メディア蚘事

ロシア囜境に出囜埅ちの長い車列、予備圹招集から逃れようず隣囜目指す

バズる指数ピヌク 244

 twitterコメント 101件䞭 1100件
りクラむナでは、招集から逃れられないようにするため、出囜を犁止したが、ロシアでは、囜を出おも構わないらしい。

これ芋る限り、少なくずも、どちらが人暩を尊重しおいるか、わかる。
もっず恐ろしいのは、この状況を避けるためにわざず骚折するなど健康問題を装う詊みが広たっおいるこず。戊時䞭の日本で召集を避けるために醀油を䞀気飲みしお䜓調を厩した話ず通じる。他人事ではない、ずいう感じが匷い。
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 

囜が勝手に始めた䟵略戊争に城兵された人が愛囜心を発揮しお自発的に囜のために戊うなんおいう物語がいかに非珟実的かがわかる。
りクラむナに逃げた方が話が早い、なんお話も聞いたような聞かなかったような
" 政府は兵圹を終えた、特別な技術や戊闘経隓のある人だけが招集されるず説明 しかし、セルゲむさんには軍務経隓はない 「圌は今では郚屋に閉じこもっお、鍵を閉めお出おこない。3歳ず1歳の小さい子䟛が2人いるのに、どうすればいいんだ」"
ロシア囜民党員を察象に招集する様に勘違いしおる人いるけど最近兵圹を終えた人やたたは戊闘経隓のある人が察象だからな。
どんどん逃げろ🥳
「戊堎で眪のない人を殺すか、それずも、自分が刑務所に入れられるか」
出囜出来るんだ⁉それがわからん。
予備圹召集っお蚀われたら逃げるわな。だからプヌチンを早く䜕ずかしたら良かったのに。野攟しにするから、こうなる。
プヌチン倧統領がりクラむナ䟵攻をめぐり予備圹の「郚分的な動員什」を発動したこずを受け、ロシアの囜境沿いには22日、招集を回避するために出囜しようずする人たちの行列
囜が自壊しおいく姿を初めおみた
西偎はこのような報道が倧奜きですね。䜕䞊昇したのかデヌタで瀺すべき
りクラむナの男は逃げられないから
歊挢封鎖盎前の䞭囜に䌌おいる
ずおもむダな感じだ。
自分の囜が䟵略しおるず蚀うのになん぀ヌ茶番なんだ  
「ゞョヌゞアずの囜境には、戊争から逃れようずする男性を含む車列が䜕キロにもわたっお続いおいる。」🇬🇪
今さらでしょ。もっず早く倚くのロシア人が戊争反察の声を䞊げおいれば。
これでロシア人も銙枯垂民のように。数少ない自由が剥奪され垝政ロシア・旧゜連の䞍自由な時代に逆戻りだ。遅すぎた。倚くのロシア人が殺される。
で、その先どうする぀もりなんだろう 䞖界が迷惑しおるのでロシア囜民しっかりしろよずしか思わない。。
ロシア囜境に出囜埅ちの長い車列
「英囜防省は動員が成功しおも戊闘態勢に数カ月はかかるず」「露は兵圹終えた、特別技術や戊闘経隓ある人だけが招集ず説明。しかしセルゲむさんに軍務経隓はない」「別の男性は城兵を避けるためなら「自分で腕の骚も足の骚も折る」・・パニック
逃げるは恥だが圹に立぀。
この人たちが逃げるのは恥なのかは分からないこれたでプヌチンを支持しおきたならそれは恥。
逃げ出さずにプヌチンを䜕ずかしたらいいのに、
城兵の手始めだな。なし厩し的に埓軍経隓無い新兵を次々ず城収する展開になりそう(汗
ねぇ〜 ロシアの䞊の人‌それで本圓にいいの❓💢 おか行くなら䞊の人が闘えば❓💢
ならば䜕故今たでプヌチンを支持しおいたのか
ロシアずゞョヌゞアの囜境沿いには長い車列ができおいる
敗戊前から代償ご苊劎様です。
ロシア囜民はこれから氞い期間代償を支払っおください。
シベリア抑留っお知っおたすか
呆けた爺さんいただいおる囜は倧倉だなあ
BBC★3぀の動画
戊争から逃れようずする長蛇の車列。
招集から逃れたロシア人をドむツが受け入れる可胜性
この郚分的動員什は事実䞊、りクラむナで戊う志願兵を䜿い果たしたこずを認めたこずになる
酷葬の盎前にプヌチンに䜕かが起こる淡い予感ず期埅。
そしお䞖界䞭の関心がロシアに向けられ、酷葬は䜕凊ぞやら、ずなる匷い予感ず期埅。
泥舟からネズミが逃げるが劂く囜倖脱出のロシア囜民❗独裁者の狂気倧統領も幎貢の玍め時かな⁉出来れば軍郚の叛乱でも惹起すれば❗倉化が加速する事必定だが・・・❗
これだけロシア囜民が囜倖に脱出するず城兵どころか、日々の経枈掻動たでも停滞しおロシア経枈に倧ダメヌゞになるだろう。
瀟䌚厩壊の第䞀歩。確実に秩序が壊れおくるよ。でもロシア人は自業自埗っお蚀葉を莈りたい。
もしそうなれば、コ゜ドロ囜家から北方四島を党お返還しおもらおう。
逃げられない人はい぀も匱者。
駐日ロシア倧䜿通の職員は、招集がかからないから、気楜なもんですか。ガルヌゞン閣䞋
男女平等ずこれだけ隒ぐ時代になりながら、なぜ兵圹は男性ばかりなのか䞍思議だ。こういう堎合は女性から抗議は出ないのだろうか
たあ兵圹は面倒だから、女性偎が男女䞍平等を黙認しおいるのかもね。
たずもなロシア人ならば、出囜するんだできないけど。笑
ロシア囜民は倧倚数が戊争を支持しおいたのに、自分たちが埓軍する可胜性が出おくるずなるずこれは....。
出囜を支持・賛同したす
このニュヌスはTVでも詳しく攟送されおいたわ。
招集の件はかなり信憑性がある。
オラオラ〜尻尟巻いおずっずず逃げ出せやこのクズ共(笑)
機密扱いの郚分には、珟圚報じられおいる30䞇人ではなく最倧100䞇人の招集を可胜ずするこずが蚘されおいるず、同玙は政府関係筋の話ずしお䌝えた。
続報
りラゞヌミル・プヌチンがりクラむナ䟵攻をめぐり予備圹の「郚分的な動員什」を発動したこずを受け、ロシアの囜境沿いには22日、招集を回避するために出囜しようずする人たちの行列ができた。抗議行動で拘束された人の䞭には、譊察眲での募留䞭に招集什状を手枡された人も
この戊争はどんな結末になるのだろうか手詰たりのロシアが栞を䜿わない事を願う。
これが珟実、ほずんどのロシア人が戊争を望んでない
ロシア人が今たで䜕もしおこなかったツケが自分たちにたわっおきおいる。プヌチンがこの䞖にいる限り、厳しい珟実に盎面するだろう。もはや革呜しかない。


よしよし、いいぞ。もっず混乱しろ。䞍満を吐き出せ。
だが、こい぀らには党く同情しない。りクラむナ人に戊争を匷芁したのはロシアだ。それを支持や傍芳しずいお、自分が巻き蟌たれそうになったらこれだ
りクラむナ䟵攻が終わるたで倖囜に逃げおいるの逃亡先での衣食䜏倧䞈倫なのかな
倪平掋戊争の時の日本や
ロシア人男性、次々出囜 !
カリヌニングラヌド圚䜏の別の男性はBBCに、城兵を避けるためなら䜕でもするず話した。

「自分で腕の骚も足の骚も折る。これを避けるためなら䜕でもする」
モスクワに䜏むノィチャスラフさんは、友人たちず共に、医療関係者のツテを頌り、健康䞊の理由を䜜れないか画策しおいる。

「粟神疟患があったり、薬物䟝存の治療を受けおいるずするのが、安くお効果的かもしれない。ただかもしれない」ずノィチャスラフさんは蚀う。
セルゲむさん仮名にはすでに招集がかかっおいる。

26歳の博士課皋の孊生で、講垫も務めるセルゲむさんは、プヌチン氏の挔説前倜、食料品の配達を埅っおいた。

しかし、自宅にやっお来たのは私服姿の男2人だった。眲名するよう軍事曞類を枡された。

枡された招集什状
フィンランドは受け入れ拒吊なの
囜境にたくさん詰めかけおいるっおニュヌスは蚀っおいたけど・・

「リトアニア、ラトノィア、゚ストニア、チェコ共和囜はこうしたロシア人の保護は行わないずし、ドむツずは異なる考え」ず
おおペスコフ氏・・・コワ。

抗議行動に参加しお拘束された人の䞭には、譊察眲での募留䞭に招集什状を手枡されたずの報道もある。

ロシア政府のドミトリヌ・ペスコフ倧統領報道官は報道に぀いお問われるず、そうした行為は法埋違反ではないず述べた。
ほう。→「ロシア政府は 報道は、内容が誇匵されたものだずしおいる」「しかし、ゞョヌゞアずの囜境には、戊争から逃れようずする男性を含む車列が䜕キロにも」 《ニュヌス》
これか
>ゞョヌゞアずの囜境には、戊争から逃れようずする男性を含む車列が䜕キロにもわたっお続いおいる。
>ゞョヌゞアはロシア人がビザなしで入囜できる数少ない隣囜の1぀。
ロシア人が空路で移動可胜なトルコ・むスタンブヌルやセルビア・ベオグラヌド、ドバむなどぞ向かう航空刞は、郚分的動員什が発衚された盎埌から䟡栌が急隰し、䞀郚の路線は完売した。
ゞョヌゞアはロシア人がビザなしで入囜できる数少ない隣囜の1぀。ロシアず1300キロにわたり囜境を接するフィンランドに枡航する際には、ビザが必芁ずなる。フィンランドでも倜間の亀通量の増加が報告されおいるが、同区に圓局は管理可胜な範囲だったずしおいる。
賢明

男性の1人は名前を䌏せおBBCのレむハン・デミトリヌ蚘者の取材に応じ、プヌチン倧統領の発衚盎埌、パスポヌトを぀かみ、ほかには䜕も持たずに囜境に向かったず話した。男性は戊地に送られる可胜性があるずいう。
もうこれ、100䞇人ずいう情報も流れおいる。

プヌチン倧統領が21日に発衚した郚分的動員什では、
軍務経隓がある予備圹玄30䞇人を招集する蚈画。
フィンランドの方ずか囜境状況をレポヌトしおくれおいたりする。

ロシアのりラゞヌミル・プヌチン倧統領がりクラむナ䟵攻をめぐり予備圹の「郚分的な動員什」を発動したこずを受け、ロシアの囜境沿いには22日、招集を回避するために出囜しようずする人たちの行列ができた。
招集されたらろくな装備も無い状態でなんの正矩もない䟵略戊争に投入されお高い確率で死ぬんだからそうなるわな。
資産ずかどうでもいいから逃げ出すでしょ。
祖囜を守った独゜戊ずは始たりからしお違うし。
倧矩のない䟵攻だず誰しもがわかっおいる、、、

戊地にいる兵士の士気はいっそう䞋がるだろう。
逃げお逃げお、どんどん逃げお
ここで埅ち構えお什状を手枡すずかが。。。
造られ怍え付けられた愛囜心じゃ呜かけられぞんのやな
善良な の皆様、早く から逃げお、海倖で準備した䞊でプヌチン独裁政暩を打倒しお䞋さいその日が近いこずを祈りたす。
自分勝手な露介どもがそれなら7か月前に反察しろよ
プヌチンが倉でロシアが非垞事態赀玙やべヌず囜境線の垂民が出囜
ドむツずかは避難を受け入れるずいう
日本がそうなるず島囜でひこヌき代金高くお囜内はテロ事件倚発か
[メンタルヘルス党般]
日本も今の異垞な政治状況だず 
時間の問題。
マスコミも公共報道も蚀いなりで
党く意矩を唱えない。
閣議決定でプヌチンず同じこずが
出来るようになる。
パスポヌトをこれから申請する人はアボヌンじゃね
砎戒工䜜員を倧量に攟぀
ロシア政府「軍務経隓者しか城集しない」
実際は軍務経隓者以倖も動員されおいる暡様
"抗議行動に参加し拘束された人の䞭には譊察眲での募留䞭に招集什状を手枡されたずの報道も。ペスコフ倧統領報道官は、そうした行為は法埋違反ではないず述べた"。
もう、むちゃくちゃだなロシア。これで必芁数、集たらなければ曎なる動員 ロシアから脱出したくなるの圓然。
逃げろ

珟圚報じられおいる30䞇人ではなく最倧100䞇人の招集を
これでも戊争賛成ロシア囜民
ロシアが終わるのが先か
終戊が先か
📰
「薬でふらふらになっお運転䞭に逮捕されれば、うたくいけば免蚱を取り䞊げられお、治療を受けさせられる。確実ではないが、もしかするずこれで城兵が避けられるかもしれない」
これでようやくロシア囜民も
りクラむナ䟵略を自分の事ずしお
考えるようになるんだろうな
垞識ある人達の行動ですね!😀😀😀😀
📝
📌蚘事を読む

【出所 / 厳遞】
兵圹逃れのため麻薬に手を出す人も。
ロシア囜内も倧倉な状況。䞀日も早く玛争が終結しお欲しいです。
» これ、ロシア軍がボロボロになっおいるだけでなく、ロシアず蚀う囜家が厩壊しおいるのかな
それほど嫌がられおるなら、無理矢理戊堎行かせおも党員投降したりしお。
これは詰みが芋えたのでは栞兵噚䜿ったら䞭囜もドン匕きで離れるだろうし 。
ロシアでは、軍務経隓が無い26歳の男性にたで予備圹招集がかかったそうです。BBCに察しお匿名を条件に取材に応じおいたす。
受け入れは慎重にしないず、兵士が玛れおるかも
【 橋䞋氏になんず蚀われおも残っお戊うりクラむナの人達ず、いざ自分が兵士になるず思ったら䞀斉に逃げ出す人達。勝負あったような気がするな。
このハゲは䜕がしたいんだ
お前が行けよ死んでも誰も悲したないから
(露)囜内・倧混乱予備圹召集
から逃げ出す為に(露)は囜内
から厩壊するか
・・・・岡目八目・・・・
ゞョヌゞアずの囜境には、戊争から逃れようずする男性を含む車列が䜕キロにもわたっお続いおいる→逃げ出すのも容易ではない。囜境封鎖が無ければいいけどね。
『ゞョヌゞアずの囜境には、戊争から逃れようずする男性を含む車列が䜕キロにもわたっお続いおいる。』
远い蟌たれおるロシア人男性の心䞭たるや。䞀方でバルト䞉囜が受け入れ出来無いっお方針も理解出来る。もしロシアの工䜜員だったら困るし。
ワヌスフェニックスは䞀番正しい遞択をしたな。
いずれ暺倪千島から泳ぐかボヌトで逃げおくるロシア人は増えおいくだろう。
こんな招集しおも士気は最䜎だろうし、戊堎に出されたら、そのたた真っすぐりクラむナに降䌏しに行く方を勧めたいなありクラむナも支揎囜もその぀もりで受け入れ態勢をずっおほしいずころ
"同区に圓局は"っお、「同囜圓局は」だよね。「どうくに」ずいう読みだず思っおいる翻蚳者がいるのか、その他の事情か音声入力で慟哭ず間違えないためにドりクニずいうこずにしおいるずかあれこれ想像した
タむトルずURLをコピヌしたした