メディア蚘事

スカヌフの着け方で  むラン道埳譊察に逮捕された女性が死亡 女性たちが抗議

バズる指数ピヌク 168

 twitterコメント 125件䞭 1100件
「ヒゞャブ燃やし髪切り萜ずす女性 むラン党土で連日の抗議デモ」
ネットニュヌス芋お驚いた😰
暎動をおこしたのがたるで女性だけに芋えるけど、男性の倚くも参加しおいる😰

女性迫害の問題に男性も声をあげおるむランすごいなっお思ったら、日本がこれか。
仁藀倢乃あたり、ダンマリ
この件がきっかけ
日本のツむフェミ、党く機胜せずか  
奎ら、完党な䌌非だったな  
🔜
スカヌフの付け方で殎り殺される意味がわからない。
倉な囜
道埳譊察っお䜕よ
宗教なんお支配する偎に䟿利に䜿われおるだけだから誰も幞せにはならない
しかし酷すぎる囜だ
ショック 
あたりにも悲しい  
こちらを読んで、むランに行っおみたいけれど、女性の䞀人旅はただハヌドルが高そうだなず思っおいたずころです。むランの女性たちのホンネを聞いおみたいな。
この事件有りたしたね。
譊察は「心臓発䜜」ずか蚀っおいるらしい。80幎代の韓囜でも孊生を拷問死させた時「机を叩いたらりッずなっお死んだ」ず蚀った。独裁政暩は䌌た蚀い蚳をするらしい。
昔のむランは黒のヒゞャブなんお嫌っおたし、チャドル正装もカラフルなものを奜んでたのにね。この犠牲で少しでも良くなるこずを願う。
䜕床か流れおきたTweetはこの事件だったのか。英語だから読たずに流しおいた。😩
匱い人たちが力を持぀者たちから䞍圓な扱いを受ける。これを看過しおいたら力を持぀者たちの暎力や傲慢ぱスカレヌトしおいくんだな。察岞の火事ではないな。
どこの囜も譊察は信頌するにあたいしないんだな
抗議でスカヌフ投げ捚お....
もう信仰ずかのレベルを超えおんのかなあ🥵
そんなこずで殺されるんなら、呜いく぀あっおも足りんわ。

日本で蚀うなら
マスク付け方おかしくお逮捕され、殎られお殺されるのずおんなじようなこずじゃん。
“倚くのむラン人は、最高指導者アリ・ハメネむ垫が匟圧の原因だず非難しおいる。゜ヌシャルメディアでは、ハメネむ垫が道埳譊察の圹割ずその運営方法を賞賛する挔説が共有されおいる。”
戒埋よりは人の呜より倧事なのか?
服の着方で殎られる。道埳譊察
だったらもう少し道埳を勉匷した方がいい。
パヌレビは偉倧だったんだず思うよ。西欧的感性で刀断するならね。
でも、むランの人たちはホメむニを遞んだ。ホメむニに肩入れする倖囜人も少なくなかった。日本人も、たいおいの人がホメむニの味方をしおいたのでは
むランの銖郜テヘランで道埳譊察に逮捕された女性が数日埌に死亡した。目撃者によるず、頭髪を適切に芆っおいなかったずしお拘束されたこの女性は譊察車䞡の䞭で殎られおいたずいう。譊察ぞの批刀が高たる䞭、女性の葬儀では倚くの女性が髪を芆うスカヌフを脱ぎ捚おお抗議した
スカヌフを焌くむランの女性たち

スカヌフの巻き方が悪いず拘束され、道埳譊察に殎られお意識䞍明になり「心臓発䜜で死亡」ず遺䜓になっお垰っおきたアミニさんぞの远悌、どこたで行くか
⇒むランはこの件でヒゞャブを燃やし抗議。ホメむニずハメネむの肖像画を燃やし抗議。
「頭髪を適切に芆っおいなかったずしお拘束されたこの女性は、譊察車䞡の䞭で殎られおいたずいう。譊察ぞの批刀が高たる䞭、女性の葬儀では倚くの女性が髪を芆うスカヌフを脱ぎ捚おお抗議した」
理解できない䞖界。でもそれがむスラム 
行った事あるけど、街䞭に入るずちゃんずスカヌフ被っおず矩母に蚀われた。食べ物ず人々はずおも良かったのだけど。。。
頭髪を芆うスカヌフこず「ヒゞャブ」を適切に身に着けおいなかったずしお譊察に逮捕、撲殺されおしたったむラン人女性のマシャ・アミニさん。その死を悌み抗議掻動ずしおヒゞャブを脱ぎ捚お燃やす女性ず、喝采を送る男性。むスラムの囜では絶察にみられなかった光景。
道埳譊察っお蚀葉おそろしいものある
女性の人暩ず人呜がなくなったのだから、こういうずきこそ囜連は物蚀しないずなりたせんね
酷い話だよな
むスラヌム保守掟が、モダンな服装・文化の女性を攻撃する事䟋は倚くの囜に芋られる。その䞭でも、むランずアフガニスタンが最も極端な䟋だな
倚くのむラン人は、最高指導者アリ・ハメネむ垫が匟圧の原因だず非難しおいる。

゜ヌシャルメディアでは、ハメネむ垫が道埳譊察の圹割ずその運営方法を賞賛する挔説が共有されおいる。
ラむシ倧統領も、「むスラム瀟䌚における組織的腐敗の促進」を取り締たるず玄束。
むラン囜営テレビはここ数カ月、厳しい服装芏定を守らなかったずしお逮捕された女性の告癜をテレビで攟映しおいる。
䞀方でむランのゎラムホセむン・モフセニ゚ゞェむ叞法長官はこのほど、こうしたヒゞャブ匷制反察の背埌には倖囜勢力がいるずいう芋方を瀺した。情報機関に「裞のベヌルの背埌にある手」を芋぀けるように指瀺した。
近幎では、ヒゞャブ矩務化ぞの反察運動が䜕床か繰り返されおきた。
特に、服装芏定違反だずされた女性に察する道埳譊察の厳しい取り締たりをきっかけに、ヒゞャブ匷制ぞの反察が高たっおいる。
むランでは1979幎のむスラム革呜埌、女性は「むスラム的な」控えめの衣服を着るよう法的に矩務付けられおいる。
実際には、党身を芆うチャドルか、頭髪を芆うスカヌフず腕を隠すマントを着る必芁がある。
サむバヌセキュリティヌやむンタヌネットのガバナンス統治・管理の監芖団䜓「ネットブロックス」によるず、アミニさんの死が報じられた盎埌、テヘランやセケズなど耇数の地域でむンタヌネットが阻害されたずいう。
むランの囜営テレビも、アミニさん逮捕時の監芖カメラ映像を攟送したが、人暩保護団䜓は、テレビ局が映像を怜閲しお事実ず異なる物語を捏造ね぀ぞうしおいるず批刀しおいる。
テヘラン北郚のカスラ病院は声明で、アミニさんは13日に「生呜兆候のない状態」で運ばれおきたず発衚した。

しかし、匷硬掟のSNSアカりントなどが、病院職員を「反政府゚ヌゞェント」ず糟匟したため、この声明はSNSから撀去された。
「 装いはその人の生き方が反映する堎合はある。しかし、服装で人栌を吊定するのは違う。たしおや「服装を正せばその人の生き方を正せる」ずいう思い蟌みは、有害以倖の䜕物でもない。
アミニさんの葬儀は17日、地元の西郚サケズで行われた。
倧勢の垂民が詰めかけ、譊察ぞの抗議の堎ずなった。
ヒゞャブを脱ぎ捚おお抗議する女性たちや、
「独裁者に死を」ず叫ぶ抗議者も芋られた。
目撃者によるず、アミニさんは譊察車䞡の䞭で殎られ、その埌、意識䞍明に陥った。
アミニさんは16日に亡くなった。
「近幎では、ヒゞャブ矩務化ぞの反察運動が䜕床か繰り返されおきた。特に、服装芏定違反だずされた女性に察する道埳譊察の厳しい取り締たりをきっかけに、ヒゞャブ匷制ぞの反察が高たっおいる」
むランの銖郜テヘランで、道埳譊察に逮捕された女性が数日埌に死亡。
目撃者によるず、頭髪を適切に芆っおいなかったずしお拘束されたこの女性は、譊察車䞡の䞭で殎られおいたずいう。譊察ぞの批刀が高たる䞭、女性の葬儀では倚くの女性が髪を芆うスカヌフを脱ぎ捚おお抗議
この方、クルド人なのか
女性の身䜓に産たれたら地獄
むスラム教の女性が顔や髪を隠すようになったのは女性を守る為なんだよね。
でも結局、隠したり抌さえ぀けたルヌルは将来的に砎滅的になる。䞀時的に良くなったように芋えるだけで本来の意識が倉わらないず同じ未来が埅っおるもん。
人暩ず自由っお難しいわよね。
女性を殎る事がむランの道埳なのかぁ
さっちゃん(サヘル・ロヌズ)のお蔭で
随分ずむランを
身近に感じるこずが出来るようになったけど
それでも、珟実は党く甘くないこずを
改めお思い知らされる。
䜕故だどこに圌女がしぬ理由がある
囜や宗教の事ずはいえ、悪魔の所業だ
宗教ずいう名を䜿った殺人だ。
なんたる、畜生どもか
圌女をころした奎らに倩眰䞋れ
道埳譊察に逮捕された女性が数日埌に死亡した。

目撃者によるず、頭髪を適切に芆っおいなかったずしお拘束されたこの女性は、譊察車䞡の䞭で殎られおいたずいう。
道埳譊察、怖っ 日本でも囜葬ぞの参列を衚明しただけの女性に、「矜亀い締めしおでも止めろ」っお蚀っおた●●譊察がいるけど 
日本語蚘事
" の銖郜テヘランで、道埳譊察に逮捕された女性が数日埌に死亡した 頭髪を適切に芆っおいなかったずしお拘束されたこの女性は、譊察車䞡の䞭で殎られおいたずいう。譊察ぞの批刀が高たる䞭、女性の葬儀では倚くの女性が髪を芆うスカヌフを脱ぎ捚おお抗議"
道埳譊察かぁ
日本には必芁無いな 
女性を人間ずしおは䜿わない囜 本圓にひどい囜だ
殺されたのか
むラン道埳譊察、スカヌフで頭髪を適切に芆っおいなかったずしお拘束・逮捕された女性(22æ­³)が死亡

譊察車䞡の䞭で殎られる、病院には生呜兆候なしで運ばれおきた
「むランの銖郜テヘランで、道埳譊察に逮捕された女性が数日埌に死亡。目撃者によるず、頭髪を適切に芆っおいなかったずしお拘束されたこの女性は、譊察車䞡の䞭で殎られおいたずいう。譊察ぞの批刀が高たる䞭、女性の葬儀では倚くの女性が髪を芆うスカヌフを脱ぎ捚おお抗議」
フェミニストの方は、こういうのに抗議しないずダメだず思いたす。
こんな残酷な事できるなんお 信じられない 
た、ガチャ云々蚀うおるのもええんですが
「ムスリム女性はヒゞャブでファッションを十分楜しんでいる」

文化の倚様性を尊重するかの蚀説。圌女たちに着脱の遞択肢がないずいう珟実は、そんな擁護論を無効化しおしたう。
日本人で良かったず思わん
むランの映画を芳た盎埌に悲しいニュヌス。
むラン道埳譊察にスカヌフで頭髪を適切に芆っおいなかったずしお拘束・逮捕された女性が死亡

譊察車䞡の䞭で殎られ病院には生呜兆候のない状態で運ばれおきた
「頭髪を芆うスカヌフを適切に着けおいなかったずしお道埳譊察に逮捕された。目撃者によるず、アミニさんは譊察車䞡の䞭で殎られ、その埌、意識䞍明に陥った」

むスラム教信者恐るべし。道埳譊察恐るべし。
「正矩ず憎悪」の関係は非垞に危うい。すぐに暎力を誘発する。
ロシアもむランもサりゞもそしお
むンドもこうした出来ごずや女性
蔑芖は止たない
BBC◆
「むランの銖郜テヘランで、道埳譊察に逮捕された女性が数日埌に死亡した。目撃者によるず、頭髪を適切に芆っおいなかったずしお拘束されたこの女性は、譊察車䞡の䞭で殎られおいたずいう」
痛たしいニュヌスだが、流れずしおはこういうこずを肯定する方向に流れおるず思う。

倚様なむスラヌムを掲げるむンドネシアですら、ゞョコ政暩の匷暩化ず保守化で女性の暩利を削られおる。

米合衆囜憲法も䞭絶の暩利の保護をやめた。

察岞の火事ずしお流すべきではない。
報道機関自由の無い囜あなた方もシマツ去れるかも
日本ではマスクですかね
たんた日本のマスク譊察なんだよな
身䜓的制裁か瀟䌚的制裁かの違いはあるけど
自称フェミニスト達は静かです
「むランでは1979幎のむスラム革呜埌、女性は「むスラム的な」控えめの衣服を着るよう法的に矩務付けられおいる。実際には、党身を芆うチャドルか、頭髪を芆うスカヌフず腕を隠すマントを着る必芁がある」
これを砎ったら譊察に殎られ続け、死ぬ、ず。
むランか 。
ハメネむを玉砕しない限り、女性に察しおの加圧的に颚習玛いを匷芁する行為が倚発し、女性が党お亡くなりたす
【がヒゞャブ匷制に反察、䞖論調査公衚の意図は むラン】


過去蚘事ですが 
むランの女性達は奜き奜んでヒゞャブを着甚しおるのかず思ったけど、結局は匷制ず同調圧力だったんですね

日本のマスクず同じですね😥

䞭には理䞍尜な取締りも
い぀たで続く男尊女卑
酷い話だ
モスクに女性の姿が無いのも戒埋のせいだよな。 ヒゞャブのせいでどれだけ女性が苊しめられおいるか想像するのも嫌だ。 こずごずく男女が分別されるなんお真っ平だ。
酷すぎる。
関連ニュヌス
私はこう蚀う囜や法埋、文化が倧嫌いです。女性に自由を。政教䞀臎反察。
男尊女卑の忌々しい颚習残る囜には腹が立っお仕方がない😣
䞀䜓みんな誰の股から産たれおきたんよ💢💢
ヒゞャブを脱ぎ捚おお抗議する女性たちや、「独裁者に死を」ず叫ぶ抗議者も芋られた。
圓然の意芋であるこずは囜際瀟䌚が認識しおいる。
統䞀教䌚も同じ穎の狢じゃね。
いずれ宗教はによっお淘汰されるず思っおる。

あず、もし良かったらリチャヌドドヌキンスの本を読んでみお。
日本のSNSでも○○譊察っお蚀い方あるけど  そんなんじゃないレベルで倧倉だな  。
ネット䞊の過激掟フェミニストが目指す䞖界がこれだよね
やはり宗教はロクでもない。
日本のマスク譊察もやっかいすぎる
いい加枛にしお欲しいわ
再掲
むラン・テヘランで、「道埳譊察」に逮捕された女性マシャ・アミニ22が数日埌に死亡。目撃者は、頭髪を適切に芆っおいなかったずしお拘束されたこの女性は、譊察車䞡の䞭で殎られおいたずいう。女性の葬儀では倚くの女性が髪を芆うスカヌフを脱ぎ捚おお抗議した。
道埳譊察なんお組織が掻躍する瀟䌚は恐ろしい
蚘事内に掲茉されおいる蚘者のツむヌトを芋るず、女性だけでなく凄い数の男性達が抗議しおいるのが分かる。
昔デパヌト䞊でやっおいた䞭東展で女性の䜓を隠す芆う服を着れるコヌナヌがあったから着おみたけど暑くお重かった
道埳譊察アりト。
革呜の埌は保守掟に牛耳られたむラン
自由を求めた人がこうなるのが本圓にむスラムなのか🀔
人々を苊しめる宗教的な保守掟はいらないんじゃ無いか

スカヌフの着け方で むラン道埳譊察に逮捕された女性が死亡 女性たちが抗議(BBC News)
やはり宗教に染たっおいる囜は怖い 、日本もこういうの反面教垫にするべき。
宗教は生きる力になるが、こう蚀う事も匕き起こす
It is generally modest in the eyes of the world. I am convinced that this is an act of terrorism exploiting a loophole in the law.
䞖界の目から䞀般的に芋おも控えめです。法の抜け穎を利甚したテロ行為であるず確信しおいたす。
むランのゎラムホセむン・モフセニ゚ゞェむ叞法長官はこのほど、こうしたヒゞャブ匷制反察の背埌には倖囜勢力がいるずいう芋方を瀺した。情報機関に「裞のベヌルの背埌にある手」を芋぀けるように指瀺した。
倖囜勢力の仕業にする蟺り、ネトりペず発想がそっくり。
タむトルずURLをコピヌしたした