メディア蚘事

米パタゎニア、党株匏を気候倉動察策トラストに譲枡 創業者が発衚

バズる指数ピヌク 194

 twitterコメント 60件䞭 160件
パタゎニアの創業者、党株匏を気候倉動察策トラストに譲枡
「自然から䟡倀あるものを収奪しお投資家の富に倉えるのではなく、パタゎニアが生み出す富をすべおの富の源を守るために䜿甚したす」
🌊🌿👏
台颚前にビヌチクリヌン🏖
匷颚荒波でした😵Kaiも荒ぶり

パタゎニア英断に拍手👏
パタゎニアらしいずいうか。
ここのりェアは高䟡ですが、耐久性がありたす。
パヌカヌ、フリヌスずズボンは20幎近く珟圹です。
ポリタスで接田さんが玹介しおいた蚘事

「ゲむツ氏の総資産は1180億ドルず蚀われおいる。同氏は2010幎に資産を慈善掻動に投じるず玄束したものの、その資産は圓時から2倍以䞊に増えおいる。」
これも新しい動きの䞀぀
なのかもしれたせん😊
やっぱり、ファッションは぀ねに最先端をいかないず存圚できない。パブずしおも匷力
買っお応揎しようかな
もはや個人の総䜓では倪刀打ちできない状況にきおいる。䞖界の囜家間プロゞェクずしお察策しないず垌望の持おる兆しにはならない。先ず、氞久凍土溶解に歯止を掛けお、氷床の厩壊を遅らせる察策が求められおいる。宇宙開発事業は地球の生呜を瞮める時代に逆行した愚行だ。
玠晎らしい
こうやっお皆が意識を倉え、取組みを倉えおいかないず、もう埌が無いよ
凄い❣本圓に新しい資本䞻矩❓
議決暩぀きの株は䞀族の䌚瀟で保有っお蚀っおるのに、「党株匏譲枡」っおのはむメヌゞ広告か

"議決暩付株匏党おをシュむナヌド䞀族が持぀「パタゎニア・パヌパス・トラスト」に、残りの非議決暩株匏を環境保護団䜓「ホヌルドファスト・コレクティブ」に、それぞれ譲枡"
パタゎニア凄い
SDGsをマヌケティング掻動に利甚するケヌスは倚いけど、株匏譲枡ずは。本圓に䌁業理念を地で行く芚悟。

“私たちは、故郷である地球を救うためにビゞネスを営む”
<パタゎニアの議決暩付株匏党おをシュむナヌド䞀族が持぀「パタゎニア・パヌパス・トラスト」に、残りの非議決暩株匏を環境保護団䜓「ホヌルドファスト・コレクティブ」に、それぞれ譲枡>
やっぱこの圢だね。LEGOや、たしかロむダルコペンハヌゲンもこのやり方だったはず。
「トラストが運甚する資金の芏暡は、パタゎニアの経営状態によるものの、幎間1億ドル140億円ほどになる」囜内では時々「」ずいうむベントもあるので、きちんずした䜿い先で掻甚されるずいいですね。姿勢には共感したす。
なおのこずすごい話だなず思ったのは、創業者の子孫もちゃんず合意しおいるらしいっおこずかなあ。そんなの䞭々できないよね。
パタゎニア創業者が党株匏を気候倉動トラストに譲枡

垞人にはなかなか出来たせん。しかし、今埌は最初からそういうEXITに収束するような分散型組織ができおくる、ずいう可胜性はありたすね。
日本の䌁業も続いおほしい。
さすが
配圓は幎間1億ドルのようです。こんな人もいるんですね。凄い米パタゎニア創業者、党株匏を気候倉動察策トラストに譲枡 (BBC News)
patagoniaがほが党株匏を非営利団䜓に譲枡っおびっくり

䌁業の倧株䞻が非営利団䜓っお、頭こんがらがっおきた

配圓を党郚慈善事業に回すなら、NPO法人にしたらず思ったけど、それはたた違うんかな。。

2%の配圓ず議決暩は芪族にずいうこずか。よくわからんな。
「地球のリ゜ヌスは、莫倧ではありたすが無限ではありたせん。そしお、私たちがその限界を超えおしたっおいるこずは明らかです」
「自然から䟡倀あるものを収奪しお投資家の富に倉えるのではなく、パタゎニアが生み出す富をすべおの富の源を守るために䜿甚したす」蚘事より👇
かっこいいな〜
本文より

「地球のリ゜ヌスは、莫倧ではありたすが無限ではありたせん。そしお、私たちがその限界を超えおしたっおいるこずは明らかです」
「自然から䟡倀あるものを収奪しお投資家の富に倉えるのではなく、パタゎニアが生み出す富をすべおの富の源を守るために䜿甚したす」
パタゎニアっお以前シヌシェパヌドに資金提䟛しおたっお話題になっおたよね。
この気候倉動察策トラストが環境テロリストではない事を願うのみ。
”圓初はパタゎニアを売华しおその売华益をすべお寄付するか、新芏株匏公開IPOに螏み切るこずを考えおいたが、それでは経営方針を維持できないず刀断”
パタゎニアの粟神を守りたい䞀心での決断 だず思うんですが・・・
🀔金が金を産む資本䞻矩ずの決別感
🀔俺の䌚瀟や! 最埌は、俺の思うようにする! 終掻感
すごい😀
「地球のリ゜ヌスは、莫倧ではありたすが無限ではありたせん(äž­ç•¥)自然から䟡倀あるものを収奪しお投資家の富に倉えるのではなく、パタゎニアが生み出す富をすべおの富の源を守るために䜿甚したす」
「パタゎニアで買い物するのは浄財」が、珟実味を垯びおきた。パタゎニアが凄いのは、環境云々をぬきにしおも、身に着けたいず思わせるずころ。質実剛健。珟実䞻矩のゞョン・レノン。
これ芋おちょっず興奮した庶民です 😅💊
K川さんもA朚さんもこれで名誉回埩するしかないな|
バむキン先生 ⁊ 埡甚達ブランドですね
👏👏👏
すごい自然が矎しく、楜しめなければ、パタゎニアのビゞネスも意味ないもんね。
「地球のリ゜ヌスは、莫倧ではありたすが無限ではありたせん」

シンプルに真理を぀いた蚀葉
パタゎニア凄いな
ぞぇ。党株匏、っお聞くず玠人にはすごいんだなヌ、っお思っちゃうけど、ニュヌスになるくらいだからなあ。子どもらに地球を壊さず受け枡すにはこれくらいが圓たり前なのかも。勉匷しよ。
シヌシェパヌドには資金䟛䞎するけどグリヌンピヌスからは敵芖される政治的に䞭途半端なリベラル䌁業だったんですが今埌どうなるのかなず。
「パタゎニア、自瀟の党株匏を気候倉動察策トラストに譲枡」BBC
アりトドア甚品のパタゎニア瀟は、気候倉動や環境問題ぞの高い意識で知られおいたが、このたび䌚瀟を「䞞ごず」気候倉動察策トラストに匕き枡すず創業者が発衚。その結果、トラストが運甚する資金芏暡は幎間1億ドルになるずいう。前代未聞の「寄付」ず蚀えるが、泚目したい。
シュむナヌドさんはどっかニヒリズムを感じさせるずころがあっお「どうせ死んだら金なんお䜿えねえよ」くらいな感じじゃなかろうか。
パタゎニアは日本の捕鯚調査船を劚害するために持網やロヌプや薬品を海にポむポむ投げ蟌んでたシヌシェパヌドを支揎しおたよな。
パタゎニアは反捕鯚で過激な掻動をしおいるシヌシェパヌドを支揎しおいるので随分前から賌入しなくなりたした。他囜の文化に口出すな
これは凄いさすがパタゎニア。

「自然から䟡倀あるものを収奪しお投資家の富に倉えるのではなく、パタゎニアが生み出す富をすべおの富の源を守るために䜿甚したす」
すごい、、
≫ 「自然から䟡倀あるものを収奪しお投資家の富に倉えるのではなく、パタゎニアが生み出す富をすべおの富の源を守るために䜿甚したす」
䜕か、かっこいい‌
こういう決定をしたい‌
パタゎニアはシヌシェパヌドに資金揎助をしおいたあたりで瞁を切ったけど、環境保護のためなら手段を問わずずなるずなかなかブッ飛んでる。株匏の譲枡先がたずもな団䜓であるこずを祈る。
この様なスピリッツの起源は䜕凊からうたれるのでしょうか
日本でのこの様な事䟋はあるのでしょうか賞賛しかない
少し高くおもpatagonia買っちゃうんだよな。
ブランドむメヌゞっお倧事
私の通勀甚のバッグ、パタゎニアのリュックサックなんです。誇らしい。
「自然から䟡倀あるものを収奪しお投資家の富に倉えるのではなく、パタゎニアが生み出す富をすべおの富の源を守るために䜿甚したす」
-アりトドア甚品倧手パタゎニアの創業者は14日、同瀟を慈善トラストに匕き枡すず発衚した。利益のうち、事業に再投資しない分は今埌党お、このトラストを通じお気候倉動察策に充おられるずいう
すげヌ
こんなの耒めおるひずっお、コヌポレヌトガバナンスをどう考えおるのかしら。
利最を䞊げなければ環境保護資金を捻出できないわけで、環境絶察ではないのだから、その経営バランスは保護団䜓(単䞀の利益団䜓)なんかにわかるはずがない。
瀟員や関係者、倧倉そう。。
めちゃくちゃロックだ 
パタゎニアをやめる蚳ではないのか
"米パタゎニアの創業者は 同瀟を慈善トラストに匕き枡すず発衚 利益のうち、事業に再投資しない分は今埌すべお、このトラストを通じお気候倉動察策に充おられる トラストが運甚する資金の芏暡は、パタゎニアの経営状態によるものの、幎間1億ドル140億円"
僕が釣りを楜しめおるのも自然からのレスポンスのおかげなので...こんな倧胆なこずはできないけど、できるこずから取り組んでいきたいなず思えた蚘事でした。
シュむナヌド氏はりェブサむトに掲茉した声明で、「地球のリ゜ヌスは、莫倧ではありたすが無限ではありたせん。そしお、私たちがその限界を超えおしたっおいるこずは明らかです」ず説明した。
「自然から䟡倀あるものを収奪しお投資家の富に倉えるのではなく、パタゎニアが生み出す富をすべおの富の源を守るために䜿甚したす」

超かっこいい。䞖の䞭の金持ち党員に気づいおほしい。
死ぬたでに蚀っおみたい蚀葉
「自然から䟡倀あるものを収奪しお投資家の富に倉えるのではなく、パタゎニアが生み出す富をすべおの富の源を守るために䜿甚したす」
タむトルずURLをコピヌしたした