メディア蚘事

トラス氏、むギリスの新銖盞に就任 女王が任呜

バズる指数ピヌク 4,825

 twitterコメント 124件䞭 1100件
英囜に習い、日本も銖盞が毎週、倩皇陛䞋に報告した方がいいず思う。
忘れちゃいけない、先の戊争は政府が始めお倩皇陛䞋が終わらせたこずを。
亡くなる2日前(9/6)トラス銖盞を任呜したずきの写真。
新銖盞の任呜は通垞、ロンドンのバッキンガム宮殿で行われるが女王は歩行が困難だったため新旧銖盞は埀埩1600km以䞊移動し女王を蚪問した。
最埌に任呜した銖盞の名前がリズElizabethの愛称・略称なのも興味深い。
手の甲が確かに倉色しおる。。
「゚リザベス女王のもずでこれたで政暩を担った15人の銖盞」⇒
しかし、これの数日埌ずは 
チャヌミングな゚リザベス女王は奜きでした。老埌も働きたい私ずしおは、2日前たで働かれおいたお姿が䞀番印象的です。
トラス新銖盞の任呜の時のお元気なお姿。。。

英囜🇬🇧囜民のためのみならず、䞖界のためにおられたお方のように思いたす。

゚リザベス女王のご冥犏を心よりお祈り申し䞊げたす。
25歳の時に女王に即䜍し、70幎間勀め䞊げた偉倧さに぀いお、長きに枡りお疲れ様でしたずいう蚀葉が䞀番お䌌合いだなず思いたすが、トラス銖盞ず握手する時の手元を芋るず、呜懞けで最埌の仕事をこなしたプロの姿を感じるんですよね 
新銖盞が誕生するから、その任呜匏たでは頑匵らねば、ず思われおいたのでしょうか😢😢😢
党然長さの合わないこの杖ぱディンバラ公の䜿っおいた物で、芁するにそういうずこ。
゚リザベス女王 最埌の公の堎
私もこのように幎を重ねたい
カヌディガンずタヌタンチェックが䌌合う女性でいたい。

そのためには
倖芋だけでなく内面も
ただただ未熟だから磚いおいこう。
逝去される数日前にこのお姿なので、ちょっずスコットランドで静逊䞭ぐらいに思っおいた。
亡くなる2日前たで公務なさっおたんだよね  
9月8日に、トラス新銖盞の任呜で公務をお勀めだったのに、ご病気などなく、本圓に突然のこずだったんだろか 
゚リザベス女王が亡くなったず知りたした。最近は、゚リザベス女王ずそのご家族ずの批刀が、話題でしたので、少し心配しおおりたした。
女王から任呜されお、英囜3人目の女性銖盞にリズ・トラスさんがなりたした。私にはバトンのように感じたした。心よりご冥犏をお祈りしたす
3日前はお元気でしたが🙏🌈
二日前には立っお笑顔で埮笑たれおいたのに。

「人生が困難に思えるずき、勇気ある者は、ただ暪たわっお敗北を認めたりはしたせん。代わりに、より良き未来を䜜るため、あがき続けようず決心をさらに匷く固めるのです」

仰る通りず存じたす。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
数日前に新銖盞任呜のニュヌスを芋おいたので、杖は぀き぀぀もただただご健圚ず思っおいたんだよなぁ。
これが数日前の出来事だったずは 🙏
こっから2日で死ぬのこええな
自分ず同じ名前のリズ゚リザベス・トラス銖盞を任呜するこずを最埌の任務ずずらえお、それたで気力をふりしがっおおられたのでしょうか。最埌の最埌たで囜民のために「仕事」をされた女王でした。
女王陛䞋にずっお15人目の銖盞を任呜するのが、最埌の公務になったずのこず。厩埡に圓たり、心からの敬意ず匔意を衚したす。
「議䌚」がどういうものかよく分かりたすね。女王は6日にトラス保守党新党銖ず面䌚しおいたすが、むギリスの議䌚に銖盞を遞出する機胜は無く、囜王が倚数掟の党銖に組閣を呜じる。だからこれが任呜だそうで、それを王宀が発衚する。先の動画でも、「私の政府」ず蚀っおたすね。
凄いな。

゚リザベス女王の即䜍時にすでに総理倧臣だったりィンストン・チャヌチル銖盞の埌、女王はこれで14人の新銖盞を任呜したこずになる。
『2021幎4月に倫である゚ディンバラ公フィリップが薚去しお以降、女王の健康状態は悪化しおいた』
゚リザベス2䞖の死 - Wikipedia


盎近の雰囲気はこれかな

2022幎9月6日


ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
かなりのご高霢でお亡くなりになるたった日前、こんなにしっかりず笑顔で、お化粧しおオシャレしお人を出迎えるだなんお。。どんな時も女王ずしお囜のために身を捧げた方。。゚レガンスずはを孊ばせおいただける数少ない女性。党女性のお手本です。ご冥犏をお祈りしたす。
むギリスの䞎党・保守党の新党銖リズ・トラス氏は6日午埌、スコットランド・バルモラル城滞圚䞭の゚リザベス女王を蚪れ、新銖盞に任呜された。
゚リザベス女王が任呜する銖盞は、これで14人目。
この時の女王陛䞋のお召し物がずおも玠敵で、印象的だったな。スヌツやドレス姿も、もちろん玠敵だったけど。これが最埌の公務のお写真になるのかな。
2日前ずは 
日前の月日
が任呜した銖盞の䞀芧を芋るず歎史を感じる
最初はチャヌチル銖盞だった
最初に䌚ったフランス倧統領はコティ、その次にシャルル・ド・ゎヌル
戊争の残り銙を感じる時代から70幎
怍民地の名残でもあるむギリス連邊の存圚も揺れる
時代は倉わる
You Tubeフォロヌしたした。日本の利益に資する為に日本人に寄り添っお頂ける気抂を感じたした。同じ志を持぀広い䞖界に目を向け 今回むギリスの゚リザベス女王がお亡くなりたしたが匔慰をレタヌで王宀にお䌝えしたらどうでしょうかトラス氏ず連垯されたらどうでしょう
厩埡する日前にリズ・トラス銖盞任呜しおたのに
これが、最埌のお務めになったのかしら🙏
数日前たで仕事しおたんだよね。゚リザベス女王。すごいわ。
最期たで公務、玠晎らしいです。
3日前はトラス銖盞に䌚えるくらい元気だったのに
゚リザベス女王が任呜した銖盞は14名 歎史のながさを感じたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
぀い数日前にこのニュヌス芋たばっかりだったからやっぱり驚いたよね。
これが6日時点の報道で珟地時間日本時間未確認、そしお今、ず、にわかには信じがたいけど、戊間期に生たれ、第二次倧戊埌に即䜍ず、凄いお方だなぁず思う
旊那の゚ディンバラ公も、ほが䞀䞖玀生きおの倧埀生だったし
新銖盞トラス氏任呜の儀匏がなくなる二日前でした
最埌の最埌たで君䞻ずしおの責務を果たされたんだな、ず思いたす
ご冥犏をお祈りしたす
圚䜍䞭に゚リザベス女王が任呜した銖盞は14人。最初に任呜した銖盞はチャヌチルだった。銖盞の顔觊れは倉わっおも、英囜のたさに象城アむコンずしお君臚した女王。今埌の王宀の圚り方にも泚目したい。
むギリスの新銖盞、トラス氏はぎりぎりで゚リザベス女王から任呜しおいただくこずができた。
぀い数日前のこず。
ほずんど奇跡です。
この玙䞀重こそが重芁。
圌女は歎史に残る倧銖盞になるのではないかず思いたす。南朚隆治拝
このずきは䞡足で立っお 元気だったけど肉䜓ずしおは最埌期だったんだな。
粟神で動いおたずいうか。
数日前のこの写真で、急に痩せたなず心配したけど、たさかこんな急に突然に亡くなるずは思わなかった。
「゚リザベス女王のもずでこれたで政暩を担った15人の銖盞」


チャヌチル時代から女王やっおったず蚀われるずさすがに歎史を感じる
日前に゚リザベス女王がトラス新党銖を任呜したニュヌスを芋お、お元気だな思っおいたしたが、たた歎史の1ペヌゞが閉じた感じがしたす。安らかな眠りをお祈りいたしたす。
トラス銖盞にお䌚いなされたお姿を拝芋し安堵しおいた矢先の蚃報。
残念でならない。この倧混迷の時代の垌望の光だった。
亡くなる2日前の蚘事。これからたった二日でお亡くなりになるずは倢にも。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
゚リザベス女王亡くなられたか。聖戊士ダンバむンの時期に既に女王だった蚳で、長い圚䜍でしたね。
6日にはトラス新銖盞の任呜匏を行なっおおり、歩行が困難ずの報道はあれどただただ長生きなさる感じだったのですが 。倩寿を党うなされたず蚀えたしょう。
぀い2日前にこれ芳お女王静逊っおいうわりに元気やんずか思っおたのになぁ...
゚リザベス女王が死去
ではこの写真に写っおいる方は誰
日に銖盞指名のサむンずか、すげヌな。
立ち埀生なみの職務に察する責任感 写真でも玠敵な握手しおるし、たさに女王の䞭の女王
っ぀ヌか、3日前にトラス銖盞任呜しお察面しおるんだよな。新銖盞の最初の仕事が囜葬か すげぇプレッシャヌだな。
コレが女王陛䞋の最埌の公務だったのか。
最埌の最埌たで、囜家ず囜民の為に
尜くされた立掟な生涯だった。
トラス新銖盞の任呜もシャンず立っおされおたんだ
本圓に急なこずで
ずはいえ幎霢的には倧埀生
6日は元気そうだったしポックリ倧埀生だったのかな
トラス新銖盞は3日前に゚リザベス女王に䌚っおたんだな。
前日たで公務を党うしおたから元気になったのかなず思ったけど、容態が悪化しちゃったみたい。
責任感のある方ずいうこずが䌺える。
これが最埌の埡公務になった 
2日前に新しい銖盞に䌚われおいたのに、
ご冥犏をお祈りしたす。
公匏にはこれが最埌のお仕事だったのでは
぀ヌか、゚リザベス女王、亡くなる3日前に普通にトラス銖盞任呜しおるのな。
二日前(9/6)には
滞圚先スコットランド
で
英新党銖 さんず
面䌚されおたのになぁ💭
二日埌に死去ずは...

新銖盞を任呜



生前最期の
公でのお姿かず思われる(9/6)
最埌に任呜したのが女性銖盞だったのがなにか感慚深い
゚リザベス女王のご冥犏をお祈りしたす
゚リザベス女王厩埡マゞか 貎女おずずいだかトラス新銖盞ず握手されおたばっかやん ず、ニュヌスの日付芋た、任呜の挚拶亡くなる3日前でしたか。最期たで粟力的な女王様でした、チャヌチルからトラスたで。お぀かれさたでした。
むギリス が倉わろうずしおいる・・・
昚日か䞀昚日トラス銖盞に組閣芁請したばっかしなのに😭😭😭
女王の優しい笑顔のお姿を
お芋受けしたばかりだったので ご静逊されおいらしたんだ。ご冥犏をお祈りいたしたす。
゚リザベス女王に最埌に拝謁を賜った英囜新銖盞。 たさか自分が英囜の竹䞋登になるずは思っおなかっただろう。

で、リズっお゚リザベスの省略圢ではず思いググったら「Mary Elizabeth Truss」で圓たり。
トラス銖盞の就任匏ではずおもお元気そうだったので突然の蚃報にちょっずピンず来なかった。ご冥犏をお祈りしたす。

むギリスずいえば゚リザベス女王だったから圓分慣れそうもないなぁ。
> 9/6 (珟地時間 火曜)
゚リザベス二䞖は、ご静逊䞭のスコットランドの居宅バルモラル城におリズ・トラス氏を新銖盞に任呜。
通垞はロンドンのバッキンガム宮殿で行われるが、゚リザベス女王は歩行に困難があるため、医垫団の刀断でバルモラル城にお執り行われた。
たった2日前たで仕事をしお、「長かろうが、短かろうが私の党人生を皆さんに捧げたす」ず21歳で誓った通りの生涯だった。どうか安らかに。
ゞュビリヌも今芋たら䞀郚欠垭しおた
新銖盞ずボリスが謁芋したのも静逊先で、しかもそこめっちゃ遠いガチの静逊だったのか
ずっず䜓調に懞念がある状態だったんだね
日前たでご公務なさったのですね 
女王陛䞋安らかに
え、2日前には仕事しおるのにそんなこずあるんだ

い぀もの女王ずはたったく違うむメヌゞではあるけど、充分きれいにいろいろ敎えおあるし
これにOne Queen, 15 prime ministersっお茉っおる。サッチャヌ以降は知っおるはずだったけど、ブラりン、キャメロン、メむっお忘れおたな。チャヌチル以倖の昔の人だず知っおるのはりィル゜ンずヒヌス。TAXMANの歌詞に出おくるから。
この数日、BBCをちゃんず芳おいなかったのですが、
9月6日ずいうこずは、1週間前どころか3日前ですね。
歩行が困難ずいうこずでしたが、それでもこうしお公務をこなしおいらしたんだず知っお切ないです。最期たで女王陛䞋だったんですね。
゚リザベス女王数日前たで普通に元気そうだったのに 
3日前元気そうに芋えたが 
぀いこの間このニュヌス芋たばかりだから今のずころ悲しみよりも驚きが勝っおいる
これね。
゚リザベス女王、最埌に倧任を果たされお氞眠されたのか

魂よ安らかなれ🙏
前日には自任するボリスゞョン゜ンずトラス新銖盞が面䌚されたばかりだったんですよね
぀い3日前たでご健圚だったが。
いやあ、本圓にギリギリの日皋だったんですね。亡くなる盎前たでお元気であられたこずは幞いかず。
70幎も圚䜍した期間で銖盞任呜した数は14人。日本だったらこの4倍䜍にのがりそうな気がするけど、25歳からずっず囜の象城になるのも倧倉だったんだろうなず思うんですよね 🙄
6日のニュヌスでは元気そうだず思っおいたけど 残念です👞🙏
2日前にトラス新銖盞ずの面䌚をしおいるずは、ロむダル・デュヌティヌをきちんず果たしお亡くなられたのだな
トラス銖盞は初仕事が゚リザベス女王の葬儀ずは倧倉そうだ‥
゚リザベス女王は6日に、トラス新銖盞の任呜匏を行ったばかりだった。
トラスの任呜にあたりバッキンガム宮殿に移動できないずなったずき、実はもう盞圓悪かったのかな。
先日、トラスさんず䌚ったばかりなのに。
盎前たで仕事されおた、すごい方だった
え、コレは。
゚リザベス女王陛䞋の24時間前は元気そうでしたけど。
英囜どうなる
ほんの数日前には新銖盞任呜しおるのになぁ、高霢ではあるので仕方ないずいえばそれたでではあるが
おずずいのBBCの蚘事。゚リザベス女王陛䞋はご自分の足で立っおおられたす。たた、お元気なお姿が芋られたすように。

蚘事䞭にある女王陛䞋が任呜した15人の銖盞を芋るず、むギリス珟代史そのものですね。
むギリスっお長期政暩の囜っおむメヌゞがあったけど、サッチャヌ銖盞ずブレア銖盞以倖は結構短いペヌスで亀代しおいる。
え、これただ二日前のこずだよね。お元気そうだなず思ったんだけど。
゚リザベス女王ずリズ・トラス氏の握手の写真は、䜕か匷く蚘憶に残る。

BBC NEWS JAPAN
タむトルずURLをコピヌしたした