メディア記事

トラス英外相、イギリスの新首相に 保守党の党首選で勝利

バズる指数ピーク 65

 twitterコメント 59件中 1~59件
イギリス新首相「若いころにセックスとドラッグとロックンロールにはまる人がいるように、私は(左派の)自由民主党に入っていた。ごめんなさい」
先日、英国の新しい首相が就任しましたが、どんな人って調べていた。BBCの日本語記事がおすすめ。
比喩の意味はさっぱりわからないが減税はいいな。どんどんやれ!
「誰でも間違うことはあるし、誰でも10代に無謀なまねをすることがある」として、「若いころにセックスとドラッグとロックンロールにはまる人がいるように、私は(左派の)自由民主党に入っていた。ごめんなさい」
がスキャンダルで自滅した事を受け行われた だが、終始優勢だった が勝利を収めて、英国史上3人目となる となる訳だ!
この人、首がなんか変だよ。このサムネの写真が特に違和感。
「若者がセックス、ドラッグ、ロックンロールにハマるように、私はリベラルにハマってた、すまんな」とコメントしたらしいw ちなみにジョンソンの右腕だったとの事。ここまでゴリゴリの左からゴリゴリの右に変更したのは、両親への反抗もあったんかな?
首が気持ち悪いんだけど。🥶🥶😱😱😱
イギリスの新首相はリズ・トラスさんか。「リズ」は「エリザベス」の愛称だから、実質上、女王と首相が同じ名前に。日本で言ったら、字は違っても「なるひと」と読む名の首相が出るようなもの…。
日本では3人目の「女性」ってことが取り上げられてる感じがするけど、それよりも47歳って若さなんだよね…
老害が順番待ちしてなってる大臣のポストとか、そういった序列や派閥にうまく気に入られたのが首相って…
やっぱ日本未来ないわ

トラス英外相、イギリスの新首相
イギリスの新党首が女性で47才なのねo口(・ω・`)ゴクゴク

日本も政権変わったら新党首は女性で40代辺りで良い気がするのね( .-. )w
なぜがTwitter司法書士会に多い75年生まれのラビット組ですが、トラス外相もラビット組。
BBC「 。日本経済新聞「英国、リズ・トラス新首相誕生へ 与党党首選で勝利」 。
続け高市早苗‼️
Kawaii 庶民派
今後のイギリスに注目したい。
イギリスは減税。
【国際ニュースのポータルサイト】 …
It’s content of JP about UK.
⇧続き)ロックと言うかよくも悪くも開き直った発言だけど日本の政治家(与野党問わず)は間違っても、こんな事を言わないよね。
言うね~。

>かつて左派で自由民主党員だったことを野次られると「誰でも間違うことはあるし誰でも10代に無謀なまねをすることがある」「若いころにセックスとドラッグとロックンロールにはまる人がいるように私は自由民主党に入っていた。ごめんなさい」と答えた
イギリス首相が新しい人に変わるそうです。

- [ )

- [トラス氏、どんな人? 「意識高い系」に反対、過去に不倫疑惑も | 毎日新聞]
とても年下だと思えんな笑
減税推進者で、庶民派の 女性 英首相、
好感が持てる。
「若いころにセックスとドラッグとロックンロールにはまる人がいるように、私は(左派の)自由民主党に入っていた。ごめんなさい」と答えた。

チャーチルの20歳までリベラルでないものは(以下略 そのまんまですな。あの言葉は実は伝言ゲーム的に意訳されてるようですが。
いつのまにか、首相が決まっていた件。
成功するかどうか、実行出来るのかどうかはわからないが、素直に羨ましいと思う

その上でトラス氏は、「減税と合わせた経済成長の実現に向けて、「大胆な計画」があると強調。」
左やリベラルから右や保守に変わる人はちらほら見かける
中道寄りのどちらかからどちらかに変わるのはあり得るだろうけど
王制廃止論者から保守に変わるってよっぽどだな
極右や保守から左やリベラルに大きく変わった人は誰かいるのかな
MMT等日本の官僚的な財政でなんでも責任を果たします的な雰囲気の中でどんな減税やるのかな>
こいつ臭うな🤔
英トラスちゃんも首相就任おめでとうございます✨
事前の予想通り、党員投票は議員投票と逆の結果に。→「トラス氏が8万1326票、対立候補のリシ・スーナク前財務相が6万399票」「投票率は82.6%」 《ニュース》
投票率82.6%ってまずすごい。
トラス英外相
スモールガバメントが望ましいので減税と規制廃止で政府は民間になるべく介入しません

神🥺🫶🫶🫶🫶🫶
英・女性新首相👏
【私たちは実行する!】
【英国🇬🇧メモ】


📰
サッチャー氏、メイ氏に続いて3人目の女性首相。
我が国はといえば、統一教会の影響もあって女性の政界進出はまだ低水準。世界で158位とか。あ〜情けない。
『エリザベス女王は現在、スコットランドのバルモラル城に滞在中のため、トラス氏はロンドンのバッキンガム宮殿ではなく、バルモラルを訪れ、組閣の要請を受ける予定。』
トラスが英首相になったのか。
イギリスも女性かー。

一方、高齢おじさん政治を続ける国もある🧐
そんな国でも学生の学力は女性の方が高いのだから、男性の下駄を外せはイギリスと同じようになる可能性は高い🫤
トラス🇬🇧首相閣下。ワンチャン、🇯🇵の「 」にお越しくださいませんかね?😇✨
トラス氏であれば、中国、ロシアに対する厳しい姿勢は継続されるだろう
日本にとっては、次期戦闘機の共同開発を進めているところ。より関係を緊密化したい相手だけに、価値観を共有できることは意義が大きい
とりあえず、一安心か?
🇺🇦のためにも良かった😄
これから、イギリスでは光熱費や食料品などの高騰によるデモやスコットランドや北アイルランドの分離独立運動が激しくなると思われます。
イギリスには、不幸のニュースです。 外相だったトラスが首相に!
大方の予想通り、リズ・トラス氏が党首選に勝利しましたね。
以前から彼女を応援してた自分としては、これはなかなかに嬉しいニュース
減税と安全保障体制強化の姿勢は断固として支持したい。どこかのバカが、得票率の低い僅差の勝利とか白人富裕層の支持ガーとか言い出すのは野暮。
でましたね。財政タカ派のスナークさんがならなくてよかったよかった。
おお、英国はウクライナでプーチンを倒すの人ですね。
日本女性の社会進出ガーとお騒ぎになっていた皆さん。なぜ何も言わないのですか?フィンランドしかりイギリスしかり、思想的に歪んでいない方は当たり前のように支持を集めます。我が国ではどなたが支持を集めるのでしょうか?極妻にどれだけ支持集まるのかな?
保守がちゃんと減税政党やってるのは良いですね"「個人の自由と自己決定権」ならびに自由市場主義を支持するトラス氏"
あー.....…
( ・ω・)イギリス、癖の強そうな女ばっかし上に立ってるイメージがある。
イギリスの新首相に、リズ・トラス外相(47歳 私は、リズ・トラス新首相を断固支持します🇬🇧
"かつて左派で自由民主党員だったことを野次られると、「誰でも間違うことはあるし、誰でも10代に無謀なまねをすることがある」「若いころにセックスとドラッグとロックンロールにはまる人がいるように、私は(左派の)自由民主党に入っていた。ごめんなさい」と答えた。"
どういう人物かはともかく47歳の女性がトップに立つことが可能なんだな。
情報を追加しました →
ロシアへは強硬姿勢みたいですね👀インフレやエナジークライシスには「実行する✖️3」

おお〜、「実行する」👀
日本は検討に検討を重ねてみたり、検討を加速させてみたりだけど🫣
タイトルとURLをコピーしました