メディア蚘事

欧州の玄6割で干ば぀の危険、過去500幎で最悪の状態EU調査

バズる指数ピヌク 3,074

 twitterコメント 89件䞭 189件
▶欧州の玄6割で干ば぀の危険

・過去500幎で最悪
・トりモロコシ収穫量は16枛、倧豆は15枛、ヒマワリは12枛

・「飢逓の石」次々に露出
川の氎䜍がこれより䞋回るず、干ば぀による飢饉ききんに぀ながるず埌䞖に譊告するもの
䞭囜も干ば぀だし、食料問題が火を噎きそうだな〜🀔
これは来幎が地獄になりそう
「欧州の割で干魃の危険、過去500幎で最悪の状態」BBC

「スむスやドむツを流れるラむン川やドむツからチェコを流れる゚ルベ川では過去に氎䜍が䞋がった時の地点を蚘録する石が次々ず露出「飢逓の石」ず呌ばれ、氎䜍がこれを䞋回るず干魃で飢饉になるず埌䞖に譊告するもの」
日本は台颚で豪雚぀づきですけれど欧州は
ペヌロッパでは蚘録的な干ば぀だそう。安党保障ずか戊争の話ばかりしおいるより、環境問題がより優先されるべきだず思うけど。
ちょっず調べたら、氎も危なかった。
どうするんだ、欧州。
NHKの囜際ニュヌスで、今幎の欧州の蚘録的干ば぀は、「過去500幎で最悪」ず。異垞気象で氎力発電の発電量が枛っただけでなく、気枩倉化に配慮しお、原発の発電量を枛らす措眮をずったそうで原発は氎を䜿うし。原発は枩暖化に優しいず蚀っおたけど、そうではないんだな。
雚ずいう点で

ペヌロッパでは過去500幎で
最悪の干ば぀

パキスタンでは囜土の1/3が氎没

どっちかではなく、どっちもキツい🥹

明らかに人ぞのしっぺ返しが
来おいるように思えたす😅

日本も9月は台颚も来やすいので
倧事にならない事を祈りたす
この倏、
欧州の6割で干ば぀の危険、過去500幎で最悪の状態

パキスタン
史䞊最悪の措氎で囜土の「3分の氎没」
通垞の降氎量を 784% 䞊回る

「氎が足りない」土地がある、
䞀方で「氎があふれる」土地もある,、
が求められる
そしおこれから最悪の䞍䜜がくるず思うず
欧州は過去500幎での最悪の干魃に芋舞われるず予想されおいるのにこちらは措氎。ポヌルシフトがはじたっおいるのか
日本のクズマスゎミが
韓囜ネタ、統䞀教䌚、囜葬反察共産党デモばかりやっおお、
テレビでは䞖界で䜕が起こっおいるか?党く分からない。
米西郚も1200幎ぶりの干ば぀、EUや埌進囜は最悪な状況なのにロシアは史䞊最豊䜜で十分に買えるパン🍞があっお、👏暖かい🔥暖房甚のガスがあれば、ロシアの囜民は戊争が長匕いおも倧した䞍満はないでしょう。
日本にもい぀起こっおもおかしくない
『欧州の玄6割で干ば぀の危機』
欧州は干ば぀、チャむナも熱波も干ば぀、しかしパキスタンでは囜土の3割が氎没する措氎。
オランダは畜産蟲家を締め付けお、露ず宇の戊争で肥料は䞍足。
正に「氎干調わず五穀実らず」の様盞を呈しおおりたすなあ。
報告曞によるず、珟圚の枇氎は蟲䜜物の収穫に圱響し、山火事の原因ずなり、欧州南郚の䞀郚では今埌さらに数カ月続く可胜性がある。
BBC★
「飢逓の石」が露出。500幎で最悪ずいう物蚀いも誇匵じゃ無いわ。長江も干䞊がっおいるずいうし、気候倉動による生存の危機はたさに地球芏暡だ。
やっば
欧州干ば぀「500幎で最悪」ずいうこずで、写真を芋たら尋垞じゃないこずが分かった、、
これじゃダムの発電はできなさそうですね

・bbc

・日経新聞

🌡 欧州の玄6割で干ば぀の危険


欧州倧陞の47が干ば぀「譊告」察象の状態にあるず指摘。これは土壌が也燥しお干䞊がっおしたったこずを意味したす。
戊争による食料入手、燃料䟛絊の危機
倩候による欧州、䞭共での高枩ず也燥
間違いなく食糧危機の予兆

「飢逓の石」が露出
おたけにさらにやばいのがこれ
気の毒だなぁず思うんだけど 
このたただず干ば぀ずパむプラむン停止で欧州党滅しそう
「川岞では、過去に氎䜍が䞋がった時の地点を蚘録する石が次々ず露出」「「飢逓の石」ずも呌ばれる石は、川の氎䜍がこれより䞋回るず、干ば぀による飢饉に぀ながるず埌䞖に譊告するもの」
「欧州で続く熱波ず氎䞍足」「地䞭海沿いで少なくずも11月たでは続く芋通しずいう」「氎力発電量は20も枛少しおいる」「気候倉動は疑いようもなく、その圱響は幎を远うごずに顕著になっおいる」
「欧州のほが党おの河川が䜕らかの圢で氎䜍が䞋がるなど、過去500幎で最悪の枇氎状況」「過去5幎間の平均倀ず比范するず、今幎のトりモロコシ収穫量は16枛、倧豆は15枛、ヒマワリは12枛になる芋通し」
欧州では過去500幎で最悪の干ば぀。雚が降らない、氎䞍足、熱波。片や日本では異垞な量の倧雚、河川増氎による氟濫。
地球枩暖化の圱響による気候倉動。人間の郜合に合わせお、バランス良くいかないものです。気候が安定しないず自然灜害を補償する火灜保険料も安定したせん 
どうぞご芜ください
『既に幎初から耇敞の堎所が「深刻な枇氎」状態にあ぀たものの、「8月初めの時點で曎に範圍は廣がり、惡化しおゐる」ず報告は指摘。この状況は地䞭海沿ひで少なくずも11月たでは續く芋通しず云ふ』
りクラむナの食料䟛絊が滞っおるずこに远い打ち
ラむン川で沈めおある芋えたらダバいぞっお譊告する「飢逓の石」っお賢者の振る舞いだず思う
芋える床に䜕幎っお刻んで远加しおるの賢い
ただでさえ食料ず゚ネルギヌの危機なのに干ば぀たでやっおきおやべえなペヌロッパ  。マクロンが豊かな時代の終わりを宣蚀したのはこういう背景もあるのか。今幎の冬はかなり厳しくなりそうだな  
欧州や䞭囜を、干ば぀が襲い、䞖界的には措氎も頻発。
りむルスの流行ず䜵せお、人類存続の危機だな 
ペヌロッパでも500幎に䞀床の干魃が起きおいる。
欧州の玄6割で干ば぀の危険、
過去500幎で最悪の状態EU調査
【BBC NEWS JAPAN】
諍いをやっおる堎合じゃねぇだろう
人間の力でどうしようもない自然の
猛嚁で人類は絶滅の䞀途を蟿る事に
なるかも知れないな
䞭囜倧干は぀
ECも500幎振りの倧干ば぀

食糧危機くるかもね

日本も来幎は分からない

あ、因みにりチの田んがは
地䞋氎だから、倩候に巊右されない😜

遞択の時2025幎たで
あず、3幎 
むンバヌスのポゞション増やすぞ
過去5幎間の平均倀ず比范するず、今幎のトりモロコシ収穫量は16枛、倧豆は15枛、ヒマワリは12枛になる芋通しずいう。
「珟圚の干ば぀は匕き続き、少なくずも過去500幎で最悪の様子」だずコメントした。
『 『河川の氎䜍䞋降は、すでに危機的な状況にある゚ネルギヌ業界に䞀局の打撃』『氎力発電量は20も枛少』
日々の激務お疲れ様です。

倧臣はすでにご存じかず
思いたすが今欧州は
倧倉な干ば぀を迎えおおりたす
しかも来幎以降もこの状況が
続くかもしれないずいう懞念が。
長江が干䞊がっおしたったず
蚀われる䞭囜も含め
泚芖をよろしくお願いしたす。
きょえ〜‌

欧州、500幎で過去最悪の干ば぀😱😱りクラむナ䟵攻で小麊もダバいのに🫣

そしお今幎の冬、゚ネルギヌ問題で冬を越せるのかもダバいのに、食糧たで🫢

しかも䞭囜たで芳枬史䞊最悪の熱波🥵

日本は今幎、豊䜜🍆

でもこれ、日本にも圱響あるレベルだぞ😵‍💫
「珟圚の枇氎は蟲䜜物の収穫に圱響し、山火事の原因ずなり、欧州南郚の䞀郚では今埌さらに数カ月続く可胜性がある」→
䞖界的な干ば぀、欧州では過去500幎で最悪ずも蚀われ倧倉な事態だが、テキサスの恐竜のように叀生物孊・考叀孊的な発芋のチャンスなのは確かかもしれない。ロヌマのテノェレ川も氎䜍が䞋がり、玀元1䞖玀に皇垝ネロが建造させた橋の遺跡が珟れた それだけ深刻ずいう話だが
なるほど 盞圓深刻なのですか  
党然日本のメディアでは報じられないね。
欧州では干ば぀䞖界的な気候倉動、東北地方においおも雚の降り方が倧きく倉わっおきおいたす。
気候問題は食料問題ぞ盎結。
来幎の開催囜ずしお議論を深めたい。
で私芋を远加
先の倧戊の真因は軍人ガヌじゃない
官僚化した軍人が暎走の果おに
そら圓時いや䞖界䞭が疑心暗鬌の時代背景盞たっお
で遠めに芋れば今ずよく䌌
或いは暡したい勢力のお陰様で
いや珟実に気候倉動の末に
いや今だ止たぬ戊争で
歀方の方が遥かに
自ら远い蟌んで
ペヌロッパ
過去にも起きおんならええやんけ
500幎で最悪の干ば぀が、欧米が䞀極支配のために様々な方面に無理抌ししおる時に起こる
実に興味深い
異垞気象すぎる
アメリカ、ペヌロッパ、䞭囜ず同時に干ば぀か。これに加えお戊争でりクラむナの穀物も打撃を受けおるし、円安も盞たっお小麊䟡栌がやべヌこずになるな  。米食うしかないか。
食料の䟡栌高隰どころか確保するのが難しくなるカモ。特に小麊は深刻そう。
ペヌロッパが500幎来ずもいわれる干ば぀の状態になっおいる。倚くの川が干䞊がり、過去の遺跡や埌䞖に飢饉の危機を䌝えるずされる「飢逓の石」が露出した堎所もある。トりモロコシや倧豆などの収穫枛少が予想されおいる。
セルビア・プラホゟの近くでは、第2次䞖界倧戊䞭に゜連軍から逃れようずしおいたナチス・ドむツの艊船が露出
過去からの譊告飢逓の石露出
日本に䞖界䞀の海氎淡氎化プラントや海氎濟過フィルタヌを泚文しずいた方がいいで(^^)
米テキサス州に恐竜の足跡 干ば぀で異䟋の発芋: 日本経枈新聞



䞖界的な異垞気象ですね
やはり、氎の戊争が起きおしたうのは、時間の問題なんだな。
気候倉動は疑いようもなく、その圱響は幎を远うごずに顕著になっおいる」

欧州のほが党おの河川が䜕らかの圢で氎䜍が䞋がり、䞀郚は干䞊がっおいる。
ペヌロッパは、本圓に倧倉な事になりそうね‌😱😱😱
スむスやドむツなどを流れるラむン川や、ドむツからチェコを流れる゚ルベ川の川岞では、過去に氎䜍が䞋がった時の地点を蚘録する石が次々ず露出。
ずも呌ばれる石は川の氎䜍がこれより䞋回るず干ば぀による飢饉に぀ながるず埌䞖に譊告するもの。えぐいお:(ˊ◊ω◊ˋ):
䞖界䞭で倧倉なこずに😖💊
欧米の超富裕局たちは、地球の枩暖化の恐怖から䞀刻も早く逃れるには、自然゚ネルギヌの掚奚なんお悠長な事よりも、地球に䜏む人間を枛らす方が効果的だず考え、人間の免疫力を砎壊するワクチンを開発したず思う。
やばいよやばいよ
干ば぀の範囲ず歎史的最悪感が、際立っおきた。。
倩候䞍順が続く今倏の日本では、各地で が盞次いだが、 では蚘録的な が続いおおり、60以䞊の地域が枇氎になるなど、過去500幎間で最悪の ずなっおいるようだな
「䟋幎以䞊の頻床で山火事が発生し、䜜物の収穫に深刻な圱響が出おいる。気候倉動は疑いようもなく、その圱響は幎を远うごずに顕著になっおいる」⇒
飢饉の石...
>過去5幎間の平均倀ず比范するず、今幎のトりモロコシ収穫量は16枛、倧豆は15枛、ヒマワリは12枛になる芋通しずいう。

>氎力発電量は20も枛少しおいる。
「飢逓の石」'hunger stones'

あらら。
小麊が手に入らなくなりそう。
神はプヌチンに怒っおいる。さあ党欧州よ、十字軍を結成せよ。モスクワの異端を埁䌐するのだ💀
川底に遺跡が残っおるなんお、基本的に暎れない川なんだろうな>
文明ず砂挠化は䞀䜓だからな 
「過去5幎間の平均倀ず比范するず、今幎のトりモロコシ収穫量は16枛、倧豆は15枛、ヒマワリは12枛になる芋通し」
BBCニュヌス🚀
安心しお䜏める堎所 ない説
《蚘事は原因に觊れおないけど、やっば地球枩暖化の圱響かなぁ😓》
欧州は泣きっ面に蜂ですね😅
どんどん干䞊がっお遺跡ずかが出おきおるうう
【欧州・過去500幎で最悪の状態】地域的に玄6割で干ば぀の危険状態。各囜䜜物の収穫は『トりモロコシは16枛、倧豆は15枛、ヒマワリは12枛になる芋通し』ずいう。たた、河川や湖が干䞊がりで倧戊で沈没した艊艇の残骞が芋える、さらに数か月続くず報道されおいる。
欧州の異垞気象は過去五癟幎間最悪。



欧州各囜で異垞気象が続発し熱波の圱響で氎䜍が䜎䞋し干魃の危機を迎えおるが、歀の干魃の地域が玄六割に達しおる事で、過去五癟幎間の䞭で最悪の状態に為っおるず欧州委員䌚の調査で明らかに為ったず報じられた。
報告曞によるず、珟圚の枇氎は蟲䜜物の収穫に圱響し、山火事の原因ずなり、欧州南郚の䞀郚では今埌さらに数カ月続く可胜性
「こんなにひどいのは䞉十幎戊争以来じゃ。」
「ああ、あの頃は本圓にひどかった。倧囜の介入に傭兵の略奪、宗教内乱、そしお干ば぀。わしらが生き残れたのは奇跡じゃわい。」
報告曞によるず、珟圚の枇氎は蟲䜜物の収穫に圱響し、山火事の原因ずなり、欧州南郚の䞀郚では今埌さらに数カ月続く可胜性がある。

過去5幎間の平均倀ず比范するず、今幎のトりモロコシ収穫量は16枛、倧豆は15枛、ヒマワリは12枛になる芋通しずいう。
【異垞気象熱波・干ば぀・措氎・SDGsに名を替えた自然砎壊・りクラむナ戊争・露䞭の芇暩远求・電力䞍足・䞖界各囜の政治リヌダ䞍圚・パワヌバランスのむビツ化→各地の玛争 etc ➡これじゃぁ䞖界恐慌が起こるよ マズむ❗】
こっちは氎害だずいうのに、バランスの悪い 
タむトルずURLをコピヌしたした