メディア記事

ヴァチカン近くの道路陥没、地下から男性救出 銀行侵入のためトンネル掘削か
ヴァチカン近くの道路陥没、地下から男性救出 銀行侵入のためトンネル掘削か
イタリア・ローマのローマ教皇庁(ヴァチカン)近くで11日、道路が陥没し、イタリア人男性が1人救出された。警察は、近くの銀行へ向けて穴を掘っていた犯罪者集団の1人ではないかとして調べている。

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 55件中 1~55件
世の中って色んな人がいるんだな、、
赤毛連盟かな?
(2022/8/13の記事)
バカチン
アダムワースかな?
素掘りは無茶だ
【国際ニュースのポータルサイト】 …
ルパンのような漫画のようなことする人はいるもんですね、世界は広いな
イタリア過ぎるだろ笑

>
警察は、男たちがトンネルを掘って銀行に侵入しようとしていた可能性を調べているという。
赤髪連盟?
こういう話大好き あれこれ妄想する時間が楽しい
赤毛連盟かい
赤毛連盟(シャーロック・ホームズの一編)

を連想する人が多くてホームズファンの一人としてニンマリ。
シャーロック・ホームズの時代なのか?失敗してよかったけど
いまどきこんな雑な銀行強盗あるんかw
赤毛組合にでも雇われたのか…
写真で見る限り掘削径が大きいのに土被り2mもないし、削孔跡を保護してないので崩れるのは当たり前ですね。泥棒にもしっかり土木技術を学んでほしい。
バチカン、銀行、トンネル、生き埋め。
このバイタリティが、なんかいい。
半世紀以上前の傑作映画で描かれた、銀行へ向けて地下トンネルを掘り紙幣や金をゴッソリ頂くという古典的手法
5.6年前アルゼンチンで成功した事例も
不謹慎だが当たればデカいw

uomini d'oro
ルパン三世じゃなきゃ成功しないってw
憂国のモリアーティを思い出したわ。。😅アニメや漫画の中だけの話かと思ってたけど実際にやろうとする人いたんだね…😅
⚪️男って男って男って...もう💢
む、某ノベルゲー最新作のネタバレかな(ネタバレかな)
「赤毛組合は解散した」
「道路陥没につながった地下トンネルは、2つの銀行の近くにある店舗が起点となっていた。店舗は無人で、最近になって賃貸契約が結ばれたばかりだった」

なお犯人の部屋からはホームズの小説が
リアル赤毛連盟。
メモ
---
シャーロック・ホームズの「赤毛連盟」のモリアティー教授と同じ手法!
ちゃんと近くの質屋の地下室から掘り進めないと、こういうことになるんだよ(違 ⇒
映画で見たやつだ!
まだまだ夢があるなぁ。
・・・・・…
(;一_一).。oO(アホの子なの?)
8時間かけて救出された男は病院で治療を受けているが、別の男1人と共に、公共の器物損壊の疑いで逮捕された

ミニミニ大作戦感(ど阿呆)
消防局の皆さん救出ご苦労様でした涙
無茶しやがるな
『赤髪連盟』というか、イタリアだから『黄金の7人』というべきか…… しかし、マジで実行する犯罪者がいるんだ(゚Д゚)
笑っちゃいけないけど笑っちゃった😅
「特定容姿を対象とした、百科事典を書き写すだけのやけに待遇の良い求人」が出されてないか確認すべき。そうは思わないかね?
こんな失敗のしかたある?
「警察は、近くの銀行へ向けて穴を掘っていた犯罪者集団の1人ではないかとして調べている」当然、あと6人共犯がいるはずだ!
教授の作戦なのかなあ。
間抜け。

ヴァチカン近くの道路が陥没し、地下からイタリア人男性が1人救出された。警察は、近くの銀行へ向けて穴を掘っていた犯罪者集団の1人ではないかとして調べている
このバチカンが
"道路陥没につながった地下トンネルは、2つの銀行の近くにある店舗が起点となっていた。店舗は無人で、最近になって賃貸契約が結ばれたばかりだった。連休で市内の人口が少なくなる最中に銀行強奪をねらったのではないか"

イタリアの映画でも観てるようだね
アルバイトはいないが赤毛連盟みたいなやり方だな。
本当にやる人居るんですねぇ…
『道路陥没につながった地下トンネルは、2つの銀行の近くにある店舗が起点』『店舗は無人で、最近になって賃貸契約が結ばれたばかり』
『連休が始まる直前に地下トンネルが見つかったことから、連休で市内の人口が少なくなる最中に銀行強奪をねらったのではないかと』
ルイ・ド・フュネスのコメディ映画みたい(笑) --
引用「
トンネルの内部から同一のDNAを持つイタリア人男性が複数確認されたことから、SCP-222との関連性について調査が進められていません。
なにこれ?リアル IMF??(ミッション・インポッシブル)
何やってんの
そしてこの陰で、店を留守にしてひたすら百科事典を書き写す作業に従事していた赤毛のおっさんの存在が…
そんな事やったら、ばちかんぞ~
こないだ作業中見てた映画でも何本かでやってた手口だけど、この浅さだとそりゃ路盤が抜けるよね…。
「赤髪連盟」
“ローマ教皇庁(ヴァチカン)近くで11日、道路が陥没し、地下からイタリア人男性が1人救出された。警察は、近くの銀行へ向けて穴を掘っていた犯罪者集団の1人ではないかとして調べている。”
タイトルとURLをコピーしました