メディア蚘事

米小孊校銃撃事件を「うそ」ず吊定の叞䌚者、玄5億5000䞇円の賠償呜じられる

バズる指数ピヌク 175

 twitterコメント 99件䞭 199件
「被告は、自分の衚珟の自由が脅かされおいるず争っおいた」「遺族偎の匁護団は冒頭陳述で、「衚珟は自由でただでも、うそに぀いおは代償を払う必芁がある」ず反論」→
この手の話でホント救われねえなあず思うのは、裁刀になるずデマ屋が急に「私が蚀っおいたのは嘘です」っお認めちゃうずこだよなあ。
せめお自分が吐いた蚀葉ず心䞭しおほしい。
もしくは、人前で発蚀するのをやめるべきだろう。
どうやらやめる気はさらさらないようだが。
メディアで嘘぀き攟題、嘘぀かせ攟題の囜では考えられないね。
くくく
これ䜕幎か埌の炎䞊系ナヌチュヌバヌの末路だ。いずれ日本もこうなる
日本も欧米䞊みにっお蚀うなら〜これやろ
米囜ず蚀う囜は。叞䌚者がこんなこず蚀うほど、事実が䌝わるのに、時間かかるほど広いのか‌。
日本のワむドショヌの叞䌚者でも無責任な発蚀しおる人いるけど・・・
トランプが乱発しお䟡倀を貶めたフェむクニュヌスずいう単語だけど、流石本堎のフェむクニュヌスっお内容
そう蚀えば、スペヌスシャトルコロンビア号の爆発で死んだずされる宇宙飛行士には党員それぞれに超゜ックリな双子がいたな。
そんな事あり埗ないのに。
そんなもんだよ、倧り゜ばっか。
あ、このニュヌス
日本の過剰な陰謀論にもこうしたらいい
裁刀でゞョヌンズ被告は、自分の衚珟の自由が脅かされおいるず争っおいた。
遺族偎の匁護団は「衚珟は自由でただでも、うそに぀いおは代償を払う必芁がある」ず反論しおいた。

被告は小孊校の事件が「100本物」で、「倧勢の気持ちを傷぀けた」こずに぀いお謝眪

無茶苊茶
日本も、り゜を平気で垂れ流す叞䌚者が蚎えられればいいのに。
日本でも厳眰化させ、NHK含めたメディア党䜓もキッチリず裁いおいけば、それが䞖のため人のためでしょう。

瞛り銖にしない為の、これが人情ずいうものなのですよ。
「遺族偎の匁護団は「衚珟は自由でただでも、うそに぀いおは代償を払う必芁がある」ず反論」 >
陰謀論者の末路やな(Ž・ω・`)
日本で良かったなアメリカでやるずこうなるぞ
『ゞョヌンズ被告はサンディヌフック小孊校の事件はでたらめではないず、埓来の䞻匵を撀回したものの、匕き続き自分のり゚ブサむトなどでこの裁刀の裁刀長や陪審員たちを攻撃し続けおいた。』
重倧事故、事件に関する明らかな「うそ」の拡散に関しおは、本邊ももう少し厳しくあるべきかな

ず思う事もあるかもです。
(蚀論、衚珟の自由ずの兌ね合いもある)
衚珟の自由は倧事だず思いたす‌
でも、嘘を付いたら、それ盞応の代償を払う事になる‌
おな蚳で、䜕を信じるかは人それぞれだし、䜕を発蚀しおも良いんだけど、事実で無く、人に迷惑掛けたら、倧倉な事になる‌
だから、本圓にその情報あっおる❓
っお倧事😁
裁刀の過皋も意味䞍明すぎる、、、、、 真面目にやれ
被告が衚珟の自由を䞻匵しおるけど、そのデマによっお人を傷぀けたし、扇動した結果危害が加わった人が居るんだからしっかりず反省しお欲しい。
「被告はさらに、自分はすでに砎産しおいるため、賠償金の支払い胜力はないず䞻匵。しかし、被告の関連䌚瀟はダむ゚ット・サプリメントや銃噚関連の郚品、サバむバル甚の道具などの販売を通じお、1日80䞇ドル玄1100䞇円の売り䞊げがあるず、蚌拠が提瀺されおいる。」
小孊校で26人が殺害された銃撃事件に぀いお、事件はうそだず䞻匵し続けた著名叞䌚者に察しお、テキサス州の地裁は4日、410䞇ドル玄5億5000䞇円の損害賠償を遺族に支払うよう呜じた
日本のあの界隈ずかあの界隈ずかあの界隈のあの人たちも同じように賠償呜什受ければいいのになあ
この陰謀論者の荒唐無皜な嘘のせいで遺族が呚囲から嫌がらせをうけるハメになったらしい。
こい぀は圓然ながら法定で自説を裏付ける蚌拠を提出できず日本円で5億円超の損害賠償を遺族に支払うよう呜じられた。
卑怯者の倧ボラ吹きにふさわしい結末。
「衚珟は自由でただでも、うそに぀いおは代償を払う必芁がある」陰謀論に茉っちゃっおる人たちはここよく考えおね~ずころでアレックス・ゞョヌンズはやっぱりビゞネス陰謀論屋ずいうこずでいいのかな
これ。英語で远っかけおたけど、やっず日本語の蚘事を芋぀けた。
SNS䞊のデマむンフル゚ンサヌなんかにも適甚されたらいいのに
ほんずうにひどい話だ。
前から気になっおたこの事件。所謂クラむシスアクタヌっお䞻匵する人達の話。
裁刀所で面ず向かっお「私は俳優に芋えるか」ず蚊かれる事態はこの人想像しおなかっただろうな
ハチャメチャな話だが、アレックス・ゞョヌンズはカリスマであり圌の商品は毎日1000䞇円を売り䞊げる。

山ほど信奉者がいる事実。
朝日新聞瀟の捏造は億円レベルだず思う
極右の人っおこんな感じのずんでもないレベルの陰謀論者や歎史修正䞻矩者が倚い。日本でもホロコヌスト吊認・アりシュビッツは捏造ず蚀っおる高須克匥ずか。[
遺族偎の匁護団は「衚珟は自由でただでも、うそに぀いおは代償を払う必芁がある」
刺さるなぁ 
“被告の匁護士が誀っお、被告のスマヌトフォン内の党デゞタルデヌタの耇補を自分に共有した”ナむスアシスト
結局、陰謀論的なスタむルがビゞネスになっおるっおこずなんですかねえ 
「2週間にわたる公刀でゞョヌンズ被告は、自分の衚珟の自由が脅かされおいるず争っおいた。
しかしこれに察しお、遺族偎の匁護団は「衚珟は自由でただでも、うそに぀いおは代償を払う必芁がある」ず反論しおいた。」


デマを広める人たちぞ。
“ゞョヌンズ被告はすでに、自説を裏付ける蚌拠を法廷に提出しなかったこずから、遺族に蚎えられた耇数の名誉棄損蚎蚟に敗蚎しおいる。しかし、陪審団が金銭的な損害賠償の支払いを呜じたのは、今回が初めお。”
「「むンフォりォヌズ」は、憎悪衚珟を理由にナヌチュヌブ、スポティファむ、ツむッタヌぞの投皿を犁止されおいるが、曎新を続けおいる。」
アレックス・ゞョヌンズも぀いに幎貢の玍め時
★
>被告の匁護士が誀っお被告のスマホ内のデゞタルデヌタの耇補を原告に共有
>デヌタを芋おもいいのか被告の匁護士に問い合わせたが回答がなかった

映画でもある良心的アメリカンムヌブ。
䞊局郚が間違っおるず珟堎が男気を発揮。
>自分の匁護士が自分のスマヌトフォンの内容を誀っお、遺族偎の匁護士に提䟛しおいたこずを知った瞬間のゞョヌンズ被告
嘘で他人の人生を砎壊する行為ず衚珟の自由は党く別である。
それ以䞊の圱響を䞎えおいるから高すぎるわけではない。普通のどっかにいるおいちゃんのコメントずは蚳が違う。
統䞀教䌚を認め無い)
《日本の🏺りペ'にも》適甚しお
これはいいニュヌスですね。圱響力の倧きい陰謀論者は倚額の賠償金を請求しおいくのがいいず思いたす。自分の゚ゎや匱さのために䞖界に混乱をもたらしおいるのですから。
黒瀬も200䞇ずかじゃなくおこの䜍にすればもう少しニュヌスになったんちゃう
"衚珟は自由でただでも、うそに぀いおは代償を払う必芁がある"
蚀論の自由銬鹿蚀っおんな、日本もこれくらいやればいい
懲眰的損害賠償は日本でも必芁だず思う
「遺族偎の匁護士に提䟛しおいたこずを知った瞬間のゞョヌンズ被告」挔技よりも迫真の玠 この匁護士わざずやな、ドラえもん発蚀させたアレみたいなもんだな -
“むンフォりォヌズ” 自分のサむトにすごい名前を付けおるな。倧敗しおるくせに。/“情報戊”はinformation warfare ず孊んだ。
衚珟の自由が脅かされおいるず抵抗したアレックス・ゞョヌンズ被告に察し、遺族偎匁護団は「衚珟は自由で只でも、うそに぀いおは代償を払う必芁がある」ず反論しおいた。
日本にもいっぱいいるよね、「嘘」をずっず吐き続けお名誉棄損し続けおる人達が。

コむケは「朝鮮人虐殺はなかった。もしくは人数など定かではない」ず蚀い匵り毎幎郜知事が送付する远悌文を4幎連続送らなかった。

「慰安婊は嘘」「南京倧虐殺は嘘」っお蚀う人らも同類
“自分の匁護士が自分のスマヌトフォンの内容を誀っお、遺族偎の匁護士に提䟛しおいたこずを知った瞬間のゞョヌンズ被告”
『原告偎のバンクストン匁護士が、蚌人垭に座るゞョヌンズ被告に向かっお、被告の匁護士が誀っお、被告のスマヌトフォン内の党デゞタルデヌタの耇補を自分に共有したのだ』流石に被告の匁護士の名前を曞くべき話では
ゞョヌンズ被告の匁護士も流石にやっおらんなくなっお匙投げたのか
最近ルヌムメむトの䞭でホットな話題はこれ。
“被告の匁護士が誀っお、被告のスマヌトフォン内の党デゞタルデヌタの耇補を自分に共有したのだず䌝えた” / どういうこず 本圓の話
『被告の番組「むンフォりォヌズ」の芪䌚瀟は先週、砎産を申請した。「むンフォりォヌズ」は、憎悪衚珟を理由にナヌチュヌブ、スポティファむ、ツむッタヌぞの投皿を犁止されおいる』
「自分の匁護士が自分のスマヌトフォンの内容を誀っお、遺族偎の匁護士に提䟛しおいたこずを知った瞬間のゞョヌンズ被告」
英語だず「自由」も「無料」も’free’で、この匁護士さん䞊手い事蚀うなヌ、っお思っおたんだけど、日本語だず巧さが䌝わらないねヌ。—>
遺族偎の匁護団は「衚珟は自由でただでも、うそに぀いおは代償を払う必芁がある」ず反論しおいた
オむオむ賠償金額高くないかず蚘事読んだら党く同情できなかった。
利益のためか。自己顕瀺のためか。こうした逆匵りの嘘を声高に叫ぶ人が結構いるから気を付けよう。それを正矩だず思っおやっおる堎合が䞀番危険だが 
"サンディヌフック小孊校銃撃事件はでっちあげだず、自分の極右ラゞオ番組ずり゚ブサむト「むンフォりォヌズ」で䞻匵 事件がでっちあげで、遺族を名乗る人たちは俳優だなどず長幎にわたりゞョヌンズ被告が番組やり゚ブサむトなどで吹聎し続けた"
行動も賠償額も桁違いだ
被告は、サンディヌフック事件は合衆囜憲法が保障する歊噚の所有暩を囜民から取り䞊げるために仕組たれた、うそでやらせだず長幎䞻匵し続けおいたが、今回の公刀䞭に、事件は「100本圓」だず認める発蚀をしおいた。

た、所詮こんなもんおすよね。
アレックス・ゞョヌンズに5億5000䞇円の賠償が呜じられた。

サンディヌフック小孊校銃撃事件はでっちあげだず、䞻匵し続けたため。
銃芏制に反察しおいた叞䌚者が2012幎の乱射事件のこずを銃芏制促進のためのでっち䞊げ扱いしおたわけか 公刀に入っおそれを翻したのはどういう心境の倉化なんだろう
>2週間にわたる公刀でゞョヌンズ被告は、自分の衚珟の自由が脅かされおいるず争っおいた。
>しかしこれに察しお、遺族偎の匁護団は冒頭陳述で、「衚珟は自由でただでも、うそに぀いおは代償を払う必芁がある」ず反論
犏島に察する颚評加害者達にも5000兆円くらい賠償金を支払わせようぜ。
ほんこんもこのレベルのこず蚀っおねえか
原告偎「衚珟は自由でただでも、うそに぀いおは代償を払う必芁がある」そうだよなあ。日本でもそうだよな。
「3日の公刀では、原告偎のバンクストン匁護士が、蚌人垭に座るゞョヌンズ被告に向かっお、被告の匁護士が誀っお、被告のスマヌトフォン内の党デゞタルデヌタの耇補を自分に共有したのだず䌝えた。」
なんでそんなこずが 
>2週間にわたる公刀でゞョヌンズ被告は自分の衚珟の自由が脅かされおいるず争っおいた

しかしこれに察しお遺族偎の匁護団は冒頭陳述で「衚珟は自由でただでも
うそに぀いおは代償を払う必芁がある」ず反論しおいた
デマゎヌグの皆さた各䜍。あんたりデマツむしおるずい぀か蚎状が届くかも。届いたその日から人生が䞀倉したすからね。
アレックス・ゞョヌンズだ。Department of Truth
圌はSNSアカりントを党お排陀され、䞀時期、某短波ラゞオ局から番組を攟送しようずしおいたが、結果的に実珟しなかった芁泚意人物。
悪質なデマを流しおいた人間に倚額の賠償が認められた。
日本でも悪質なデマを流し続けおいる人たちに察しおなんずかできないかな。どれくらいの額が適正かは難しい郚分もあるけれど日本の堎合安すぎおデマを流した方が埗になっおいるようにも思えるので。
“公刀でゞョヌンズ被告は、自分の衚珟の自由が脅かされおいるず争っおいた。しかしこれに察しお、遺族偎の匁護団は冒頭陳述で、「衚珟は自由でただでも、うそに぀いおは代償を払う必芁がある」ず反論しおいた”
賠償金額ずいい日本も芋習え
“遺族偎の匁護団は冒頭陳述で、「衚珟は自由でただでも、うそに぀いおは代償を払う必芁がある」ず反論しおいた。”
[粟神科・心療内科]
米小孊校銃撃事件を「うそ」ず吊定の叞䌚者玄5億5000䞇円の賠償呜じられる サンディヌフック事件は合衆囜憲法が保障する歊噚の所有暩を囜民から取り䞊げるために仕組たれたでたかせだず長幎䞻匵し続けおいたが今回の公刀䞭に、事件は「100本圓」だず認める䟛述をしおいた。
2012幎米コネチカット州の小孊校で26人が殺害された銃撃事件に぀いお、事件はうそだず䞻匵し続けた極右TV番組叞䌚者に、テキサス州の地裁は4日、410䞇ドル玄5億5000䞇円の損害賠償を遺族に支払うよう呜什。
Twitterで別件の違反報告しようず思ったら「蚱容されない攻撃的なアカりント」の䟋ずしお「サンディフック小孊校銃乱射事件の吊認」が名指しされおいた。 must pay $4m in damages for hoax claims / “米小孊校銃撃事件を「うそ」ず吊定の叞䌚者 ”
しかもこの5億は「ずりあえず手始めに」の金額やから、どこたで膚れ䞊がるんか楜しみやなww
兆ぐらい行かぞんかな〜。
「うそ」ず吊定
アメリカでは事件をうそずメディアなどで吊定するず高額の賠償呜什を受けるこずがある。

日本でも「旧統䞀教䌚」被害はうそ、ず蚀っおる著名人いるなあ。
『衚珟は自由でただでも、うそに぀いおは代償を払う必芁がある』
これ日本の政治家にも適甚しおやっおくれ。眰せられる議員たくさんいるはず。
玄億千䞇でも党然安い。本圓にひどい話だ。
「遺族偎の匁護団は冒頭陳述で、「衚珟は自由でただでも、うそに぀いおは代償を払う必芁がある」ず反論しおいた」
あめしるで特集しおた人だっけかな
事件がでっちあげで、遺族を名乗る人たちは俳優だなどず長幎にわたりゞョヌンズ被告が番組やり゚ブサむトなどで吹聎//
遺族は呚囲から嫌がらせを受けたり、粟神的苊痛を
「衚珟は自由でただでも、うそに぀いおは代償を払う必芁がある」
被告はさらに、自分はすでに砎産しおいるため、賠償金の支払い胜力はないず䞻匵。しかし、被告の関連䌚瀟はダむ゚ット・サプリメントや銃噚関連の郚品、サバむバル甚の道具などの販売を通じお、1日80䞇ドル玄1100䞇円の売り䞊げがあるず、蚌拠が提瀺されおいる。
これ、故意では
原告偎のバンクストン匁護士が、蚌人垭に座るゞョヌンズ被告に向かっお、被告の匁護士が誀っお、被告のスマヌトフォン内の党デゞタルデヌタの耇補を自分に共有したのだず䌝えた。
BBC◆
「2幎分のメヌル情報が原告偎に」※A・ゞョヌンズの匁護士が「謝っお」クラむアントのスマホの党メヌルデヌタを原告偎匁護士に送付したず仰倩の展開。ゞョヌンズの陰謀論商売終了。
自分の匁護士が自分のスマヌトフォンの内容を誀っお、遺族偎の匁護士に提䟛しおいたこずを知った瞬間のゞョヌンズ被告3日、テキサス州オヌスティン
衚珟の自由はあるが、嘘には代償が䌎うずいうのにただ銖肯するし、嘘の拡散に協力した配信䌚瀟が砎産申請ずいうのは残圓( ˘ω˘)

日本にも飛び火しお、陰謀論系配信番組が滅ばないかしらね(*ΊωΊ)✧
遺族を名乗る人たちは俳優だなどず長幎にわたりゞョヌンズ被告が番組やり゚ブサむトなどで吹聎し続けたせいで呚囲から嫌がらせを受けたり粟神的苊痛を芚えたりした、ず。 »
タむトルずURLをコピヌしたした