メディア記事

アルカイダ指導者の殺害、なぜこれほど正確だったのか 巻き添えなし

バズる指数ピーク 118

 twitterコメント 79件中 1~79件
すごいはなし
標的が細切れになる!
恐ろしいミサイル((((;゜Д゜)))
爆撃も勿論惨いけどミサイルに取り付けられた刃で斬殺っていうのもなかなかだな
「R9Xヘルファイアは2017年にアルカイダの指導者が殺害された時に使われた。攻撃後の写真では車の屋根に穴が開き乗っていた人たちが細切れになっていたが爆発の跡はなかった」切り裂きミサイルか。エグい。
🥤安倍さんの時、ドローン飛んでなかったのかなぁ…🤔

📍ドローンで標的をロックオン→レーザー照射→正確に命中

ミサイルがドローンから発射されると、遠く離れた米大陸にいるオペレーターが、ドローンが撮影し、衛星を介して提供されるライブ映像を見ながら操作する。
【アルカイダ指導者殺害の正確さ】
コイツをウクライナに供与してプーチン暗殺実行だぁ〜
次いでに習近平と金正恩も宜しく〜❣️
直径1mもないくらいか。一瞬で50cm動ければ…っていう速度感じゃないんだろうな »
これスゴイ。ピンポイントっぷりデスノートの如し
金正恩もこれで始末してほしい。軍事パレードでバルコニーに出るし。
グレートマジンガーのドリルプレッシャーパンチが実用化されとる
6枚の刃で標的を切り裂く... こぇ~~~っ😱

ヘルファイアR9X
6枚の刃(Six blades)がありその運動エネルギーで標的を切り裂く。弾頭はない(No warhead)、先端には追尾装置(Seeker system)がある
ニンジャ

は日本の言葉なのに、米軍が勝手に使ったから許せない!

それにしても米軍は何でも開発しちゃうんだなぁ~

自衛隊も頑張って欲しい・・・
2発のミサイルがバルコニーを直撃した。アルザワヒリ容疑者は死亡したが、建物の中にいた妻と娘は無傷
米当局は、ドローンから「ヘルファイア」を発射したと明らかに

Hellfire R9X
1/8
現地時間の午前6時18分、2発のミサイルがバルコニーを直撃した。アルザワヒリ容疑者は死亡したが、建物の中にいた妻と娘は無傷だった。
あるものはドローンで防御を試み,あるものはドローンで攻撃を試みる.もはやドロドロである
なにこの武器。爆発はせず巻き添えは防ぎ、ターゲットを回転する刃で切り裂くだけって。
ヘルファイア R9X

爆風が無いから広範囲に被害がでない、合理的な対人ミサイル。

やっぱアメリカ合衆国はすげえ。
容疑者の自宅での「生活パターン」に関する情報を十分に得ていたと述べた。例えば、バルコニーに出る習慣
これは、アメリカのスパイが長期間、彼の自宅を監視していたことを示している。
だからアルカイダの指導者がミサイルで暗殺されたというニュースはショックを与えただろう

ペロシの訪台と合わせて出されたので、習近平もそういったメッセージと受け取ったかもしれない
アルカイダ指導者の殺害
なぜこれほど正確だったのか 巻き添えなし

( BBC News )
このヘルファイア怖すぎぃ!
凄い!
アルカイダ指導者の殺害
なぜこれほど正確だったのか
巻き添えなし

「標的の習慣を綿密に調べることで、正確な攻撃を実現させた」
自分が狙われたら昼休み3本ローラー乗ってる時に切り裂かれそう…
ほえー
ミサイルに刀を取り付けて飛ばすのは
昔のアニメにありそうな武器だけど現実か…
物理剣装備のロボット兵器もリアルロボット路線という事に
細切れって…細切れは嫌だなー
アルザワヒリ容疑者への攻撃では、ヘルファイアのあまり知られていないバージョン、「R9X」が使われたとの見方も出ている。ただ、確認はされていない。R9Xには6枚の刃があり、その運動エネルギーで標的を切り裂く。

>ジェット機でも突入させればいいのに…
ザワヒリ殺害に使われたミサイル超怖いな。弾頭なし、6枚のブレードで切り裂くという…
【国際ニュースのポータルサイト】 …
こんな厨二病的なミサイル飛んできたらいややわ
暗殺に使われたミサイルは小型で弾頭に爆薬は搭載しないが6枚のナイフで標的を切り刻む構造になっているため標的以外の被害が少ない。
ロシアなら雑に周囲一帯絨毯爆撃してただろうな。しかし爆薬すら使わないとか本当にピンポイントさに自信あるんだな -
いやね、素晴らしいことのように報じてるけど今まで民間人を当たり前に殺害してきて今回たまたまって感じ
アメリカだけは他国で殺人を繰り返しても裁かれることはない異常
素晴らしいと思う、
次は……
あの2人は恐怖で震えてそうですね🤣
これはこれで吐き気を催す兵器だ。家族の目の前で……。ここまで来たら、周辺運用含め非殺傷・捕縛型まであと一歩と思う。そちらに進化してほしい。
AGM-114 R9Xってえげつない・・・
空飛ぶギロチンだったか。
アルカイダのテロ行為とロシアの侵攻の違いはどこにあるんだ???
「R9Xには6枚の刃があり、その運動エネルギーで標的を切り裂く」
ドローンから発射されたミサイルで殺されたアルカイダ指導者、実は「ミンチ」にされた可能性有り→「R9Xには6枚の刃があり、その運動エネルギーで標的を切り裂く」マジかよ? ちょっとその死に方はイヤだなあ…
これが"忍者ミサイル"の威力❗️😮
確か「忍者ブレード」とか言われるバージョンかな他にも色んな呼び名があるようだけど、いくらミサイルが正確に命中して殺傷範囲の限定された弾頭でもCIAのミスとか事前の目標設定の誤りでガラクタになる
ミサイルが爆発することなく標的の場所に突き刺さって6枚刃がミキサー化して人間を細切れにするの?

細切れやで、怖す!

「…乗っていた人たちが細切れになっていたが、爆発や車のさらなる破壊の形跡はなかった。」
爆発せず刃で切り裂くスナイパーミサイル…恐ろしい兵器があったものだ
その名もヘルファイア
〈標的殺害の専門家で、米シラキュース大学安全保障政策・法律研究所の創設者であるウィリアム・バンクス教授は「今回の事案ではアルザワヒリ容疑者だけを攻撃し、他の人を傷つけない場所と時間を見つけるため、かなり慎重を期し熟慮したと思われる」と話した〉
嫌な専門家だな
そうか、ミサイルと聞いて爆破をイメージするのが凡庸だったと反省。ミサイルは単なる運び屋なんだよなぁ。
さらっとおぞましいことが書いてある
「車の屋根に穴が開き、乗っていた人たちが細切れになっていた」
ミサイルで、テロリスト1名のみを殺害するって、凄い精度だな…。
しかも、当てるだけではなく、斬り刻むって…。
1発欲しいよ(苦笑)。
ドローンから発射したミサイル。突っ込んで切り刻むタイプ。

タイミングを計って車外に出るか、防刃ベストを来てスラッシュ攻撃に耐えて生き延びるか。
ロシアの民間人を巻き込むミサイル攻撃も恐怖だが、精密すぎるミサイルも背筋が凍るものがあるね
これで習近平殺害できないのかしら

中国人民も喜びそうだけど🤩
何を誇りにしてるか?!
全く意味がわからん
なんかすごいな。。ゴルゴ13要らない。
改良を重ねれば、バグ『 「 」
"ヘルファイアR9Xミサイル。6枚の刃(Six blades)があり、弾頭はない(No warhead)"面白いな。
※閲覧注意
弾頭はないけど、えげつないミサイル((( ;゚Д゚)))
ドローンから「ヘルファイア」を発射したと明らかにした。
ドローンが撮影したライブ映像を見ながら標的を「ロック状態」にする


BBC
爆薬を使わずブレードで標的を殺害するミサイルなのか。標的以外を巻き込まないためにか……。むー、そこまでやるか

📍 厳選
“R9Xヘルファイアは、2017年にシリアでアルカイダの指導者が殺害された時に使われたとされる…車の屋根に穴が開き、乗っていた人たちが細切れになっていたが、爆発や車のさらなる破壊の形跡はなかった。”
ビンラディン殺害で映画化が結構あった中でゼロダークサーティがこれに近いかな
CIAが長期に渡りターゲットを調べて確定と
ストレスマッハな作戦になるけど今回はやり遂げたようで
でもこの報復があるならそれは西側全ての人が対象になるんだよな
負の連鎖である
特殊部隊によるレーザー誘導ではないのか……
> その運動エネルギーで標的を切り裂く。

いや怖い
この武器見て震えてる反米指導者多いんじゃない?🆘
それを日本の反社会的勢力に対しても同じことやってみろよ。
やらなかったらお前らのやってることには正当性がないって、はっきりわかるから。
対人殺傷用に特化したヘルファイアR9Xの使用と、毎日何時にバルコニーで外を眺めるかといった標的の行動を綿密に調べたという米国の特殊作戦を解説
無関係な人間が巻き添えにならないのは良いが、攻撃自体を止めるつもりはないのね
まるで必殺仕事人だな?
ほう
プーチンもこれで……
火薬が爆発するんじゃなくてミサイル本体から開いた刃が標的を切り裂く。精密誘導大型手裏剣みたいな。アメリカのマニアックさは凄い(良くも悪くも)
ミサイルがドローンから発射されると、遠く離れた米大陸にいるオペレーターが、ドローンが撮影し、衛星を介して提供されるライブ映像を見ながら操作する。
「弾頭はない」らしい。→「「R9X」が使われたとの見方も出ている。ただ、確認はされていない」「R9Xには6枚の刃があり、その運動エネルギーで標的を切り裂く」 《ニュース》
アルカイダ指導者の殺害、
なぜこれほど正確だったのか
巻き添えなし
同じ建物内にいた家族にすら当たらなかったのすごい。
R9Xヘルファイアは、2017年にシリアでアルカイダの指導者が殺害された時に使われたとされる。攻撃後に撮影された写真では、車の屋根に穴が開き、乗っていた人たちが細切れ(!)になっていた
R9Xヘルファイアは、2017年にシリアでアルカイダの指導者が殺害された時に使われたとされる。攻撃後に撮影された写真では、車の屋根に穴が開き、乗っていた人たちが細切れになっていた」

:-O
『米政府高官は、容疑者の自宅での「生活パターン」に関する情報を十分に得ていたと述べた。例えば、バルコニーに出る習慣があるといったことだった』
タイトルとURLをコピーしました