メディア記事

同性婚を認めないのは「合憲」 大阪地裁判決

バズる指数ピーク 126

 twitterコメント 59件中 1~59件
【👫】 を認めない憲法は
生物学的な観点から言えば,マジ
支離滅裂なんよ。90%以上の女性
は生来 だけど憲法や
法律のせいで を余儀なく
されている。裁判所の合憲判決は
生物学的に100%誤りである。
内閣府の婚活支援は個人の幸福支援ではなく、少子化対策だもんねぇ。

>婚活へのAIの活用
内閣府が少子化対策費用として2021年度予算に20億円を計上


こうなるのも不思議ではないよね🤔
同性婚の邪魔をしてるのは「護憲派」だと言えず、雑に国民意識のせいにしたりしてお仲間に忖度してるLGBTQ+活動家はその看板をさっさと降ろせ

てめえのポジショントークのために性的少数者をただの「手段」として利用するな偽善者共
日本は同性婚の問題等、あらためて人権後進国であることが先日の裁判でもはっきりしましたね。

海外でも日本の状況が報じられています。こういう報道が増えると日本への幻滅は高まることでしょう。
この判決にダンマリなLGBT+フレンドリーを謳ってる企業さんが多いのって何事ですかね
NRPに合わせてレインボーで壁を覆った松坂屋名古屋店さーん?NRP当日にミライタワーをレインボーにライトアップした中部電力ミライズさーん?大須ういろうさん……はツイッターが無い(>_<)
そう言えば私既婚者なんですよ
フランスでは

でも日本では独身になるんです

今回大阪地裁の判決を知って
時代錯誤に目眩がしました…

会社での自己評価がいかに
無意味なのと同じように

日本を判断するのは
日本人では無くて世界各国です

世界に誇れるよう
日本も頑張れ
認めてあげたらいいんじゃないかと思う
日本では今なお性的少数者の権利について保守的な人が多く、このためいまだに多くの性的少数者が家族や友人にカムアウトできない状態だと活動家たちは話す。

←呆れてるよね、もう。
そう言えば私既婚者なんですよ
フランスでは

でも日本にいたら独身です

大阪地裁の判決を知り、私はまだ
19世紀にいるような感覚に陥りました

会社での自己評価がいかに無意味なのと同じように

日本を判断するのは日本人では無く
世界各国です

日本てそんな国
法治国家として今回の同性婚についての判決は今の憲法からすればそうなるだろう。しかし、法治国家だからこそ、憲法改正をして現状に合わせて行く必要があると思う。参院選で憲法改正を争点とするなら、この件も含めた日本がより良くなるための憲法改正を提案して欲しい。
苛政猛於虎也といいますが、
政治もない国家は潰れてしまうドン!
国家が崩壊すると暴力が民営化されるドン!😱😱😱😱
無謬にして全能の存在である政治が、苛政であっても必要ドン🤯😫😢
昨日はどうしても楽しい気分で眠りたかったので、大阪地裁が同性婚を認めなかったニュースに触れなかったけど、心中ずっとfワードでいっぱいの一日でした。

今日は20年前のあゆの曲にずっと励まされてた。

「そんな時代はもう通り過ぎた頃」って言えるようにしようぜ。
「主要7カ国(G7)の中で、日本だけが同性結婚を認めていない。一方で複数の世論調査では、過半数の一般市民が同性婚を容認するという結果が出ている」→
条文にないこと創作したり、地方条例と法律の違い理解してない?レベルで、マイノリティの権利が侵害されてるのにマジョリティの理解が〜みたいな話したり、大阪地裁の判決した人は研修生かなんかなんか?
地裁は、国内では同性婚について「議論が尽くされていない」段階にあると指摘し、同性カップルがカップルとして「公認の利益を実現するためには類似の承認制度を作ることも可能」だと判決で述べた。
噂の大阪地裁の結果見た。
怖くて見れなかった。
合憲ですかぁ。私にとって大きな裁判でもあったから残念にしかならない。同性愛には人権が無いと?笑わせる。
まぁ、これでスッキリしたわ。
🤢🤢🤢 スイスに戻りたい (´-ι_-`)
大阪出身の人間としては、このニュースは大阪の恥さらし以外の何ものでもない。

こういうクソ判決にこそ「恥を知りなさい!」と叫ぶべきなんじゃないの?
大阪地裁。非常に残念なニュース。
婚姻の平等がなぜ認められないのか、何度考えても僕にはわからないのですが、明日は、そんな大阪で講演。
中学校ですが、色んな生き方があっていいんだよと伝えたい。
LGBTQ+の人権を弾圧する何百もの州法案が討議されているアメリカで、同性婚を認める現在の法律も安泰とは限りません。国境を超えて、日本で同性婚その他人権の平等を求め声をあげている皆さんとアメリカから連帯します。僕たちは決して諦めないし決して負けない。
残念を通り越して、怒りを感じる判決でした。7月10日の参院選挙では、投票する党や候補者が、同性婚を支持しているのかどうかも注意してほしい。
日本はともかく世界では同性結婚が潮流になっています
日本にも圧が来るのかもしれませんけれど、
同性愛と同性婚は聖書から見れば罪であり
同性愛が世界に満ちる事が
『この世界に神が介入して来る時の目安の一つ』となりますので、記憶の片隅で覚えていて頂ければ幸いです
同性婚を認めないことで誰がどう得をするの?同性婚は幸せになる人はいても不幸になる人はいないのに。悔しいたけ…

インバウンドや観光に携わる人にも何ができるのかもっと真剣に考えてほしいたけ🍄🏳️‍🌈
同性婚云々の是非についてはともかく、実質的に実権を握ってる中高年者の本音ってこんなもんよね、ってひしひしと感じる。普段は自分と同年代としか接しないし、SNSも基本的に若年層しかいないから世間一般との温度差がすごい。
現憲法は同性婚を想定していないので、同性婚実現には改憲を目指すのが最大的に合理的と思うのやけど、もしかしてイデオロギーで改憲は目指さないということならば優先順位が低いのね。という個人の感想
BBC◆
「主要7カ国(G7)の中で、日本だけが同性結婚を認めていない。一方で複数の世論調査では、過半数の一般市民が同性婚を容認するという結果が出ている」
「同性婚ができるようになってからどういう保護を与えるかの議論が尽くされてない」からだそうです。
えー…それ原告の仕事なんですかね
BBC Japanのトップ記事だった。
同性婚の大阪地裁判決、「認めないのは憲法違反にあたらず」と。

日本国憲法の「結婚は両性の合意に基づく」は、制定時からして異性のカップルが前提だったことは否めないので、この点では間違いでは無い。然し、少数者の権利や法のもとでの平等の観点からは問題が残る。
>>主要7カ国(G7)の中で、日本だけが同性結婚を認めていない。

主要7カ国(G7)の中で、日本だけが「交戦権」を認めていないんですが、そいつも認めりゃ良いんですかね?😳
難しい問題だ‼️
【国際ニュースのポータルサイト】 mt[[FILE PHOTO: Plaintiffs hold hands each other after a district court ruled on the legality of sam…
【国際ニュースのポータルサイト】 mt[[FILE PHOTO: Plaintiffs hold hands each other after a district court ruled on the legality of sam...
【国際ニュースのポータルサイト】 mt[[FILE PHOTO: Plaintiffs hold hands each other after a
恥ずかしい判決
過半数の一般市民が同性婚を容認している
G7で日本だけだ

個人の尊厳と同性カップルの公認の利益を実現するため どのような法的保護を与えるかは海外の進んだ事例から学べ

追いつけ追い越せ
BBCが世界に報じた・・・
いい加減にして欲しい。本当に酷い判決。
これが全て、完全なる後進国だ。

>主要7カ国(G7)の中で、日本だけが同性結婚を認めていない。一方で複数の世論調査では、過半数の一般市民が同性婚を容認するという結果が出ている
あー、残念すぎる。
同じ権利じゃないと意味がないのに。
まだ終わりじゃないよ!振り返って、あの時の大阪スベってたね…っていう歴史になる事を願ってます!次は大阪高裁!
・大阪地裁の同性婚判決。公認の利益を実現するには類似の承認制度を作ることも可能とする。3月の札幌地裁判決は民法規定を違憲とする。 6月20日
6・20・2022 日本の事だ。
を認めないのは合憲。
札幌地裁が同性婚を認めないのは法の下の平等を定めた14条に違反すると判断を下したが、大阪地裁、土井文美裁判長は、いずれも「合憲」と判断、国の責任を認めず、賠償請求を棄却した。
ヘイト裁判所、ヘイト司法👊😡🏳️‍🌈
【だって今は硬派が売りの大阪だもの】
外国人出羽守記者様におかれましては、松中権にはLGBT差別で1億500万のマンション買った件についても聞いてほしい
それほど現行憲法は、同性カップルにとって不都合な憲法だということ。なぜ彼らは、憲法24条の改正を要求しないのでしょうか?
「神と崇めし憲法をいじるくらいなら、我々の権利は広がらなくてもいい」という考え?
>主要7カ国(G7)の中で、日本だけが同性結婚を認めていない。一方で複数の世論調査では、過半数の一般市民が同性婚を容認するという結果が出ている。
「主要7カ国(G7)の中で、日本だけが同性結婚を認めていない。一方で複数の世論調査では、過半数の一般市民が同性婚を容認するという結果が出ている。」
上の記事を見つけたのはこの↓記事の後の関連記事だった皮肉。

前世代的なおかしな憲法は変えるべき。
"日本では今なお性的少数者の権利について保守的な人が多く、このためいまだに多くの性的少数者が家族や友人にカムアウトできない状態だと活動家たちは話す。"
"同性カップルの権利推進をいっそう日本政府に働きかけようとしていた同性カップルや活動家たちは、大阪地裁の判断で状況が後退したと懸念している。原告の1人は判決後、「ひどい判決」だと話した。"
"主要7カ国(G7)の中で、日本だけが同性結婚を認めていない。一方で複数の世論調査では、過半数の一般市民が同性婚を容認するという結果が出ている"
の記事
異性同士だろうが 同性同士だろうが 『結婚したい!』って言うのなら
「おめでとう」と送り出すがいいじゃねえか…

他人がとやこう言うことじゃない
昔から言うだろ
『人の恋路を邪魔する奴は 豆腐の角に頭ぶつけて死んでしまえっ』って
この記事、ソースはロイター(ジャパン)なのだが、そこからの引用となるBBCの方が詳しくて、ロイターの方はほとんど形だけ、ってな記事なんだよな。

ともあれ、英語圏には広く知られたよなこの偏狭な話。
婚姻に拘らず同棲すれば、昆虫でも異性婚だ、個人的には許せない
たしかに憲法には両性の合意と明記されているので、国としてはあくまでそれを盾にとる。合憲?その通りだね。もう世の中と合ってないけど。
九条で一切の軍備を放棄すると書いてあることは平気で別の意味で読み替えるのにね。
札幌地裁の武部知子裁判長は違憲として、とても誇らしかった…

合憲としたのは大阪地裁の土井文美裁判長ね。覚えておきます。
"地裁は、国内では同性婚について「議論が尽くされていない」段階にあると指摘"
と言ってるから、地裁では判断できる段階にはないという意味なのかも
とりあえず、人権の観点から後退したし、オリンピックの時に言われた中世に相応しい判決だと認識されそう
別に勝手にしたらいいし、何でお金渡さないとダメなの?おかしいでしょ
現行法では裁判所はこう判断せざるを得ないかな。先ずは参院選、よく考えて投票せねば。
タイトルとURLをコピーしました