メディア記事

WHO、「サル痘」の新名称を検討 「公衆衛生上の緊急事態」宣言も協議へ

バズる指数ピーク 167

 twitterコメント 59件中 1~59件
これなめていたがサル痘のニュース消えないなと思ったらパンデミックとかになっちゃうレベル?来年、コロナ・インフル・サル痘とかなったらトリプルデミックとか言い出すんじゃないか?死ぬな・・。
WHO「サル痘」新名称を検討「差別的でない名称が緊急に必要」 そんな事が「緊急」とは思えんのだが?
WHOから脱退すべき。サル痘という名称で問題ないだろ。そんなくだらない事より、天然痘ワクチンの在庫や生産準備等を調査、検討したり、このウイルスの感染予防ガイドラインを作成、公表し全世界に警笛を鳴らすのがWHOの仕事ですよね

WHO、「サル痘」の新名称を検討
サル痘はサル痘でいいじゃない。
世界保健機関(WHO)は「サル痘」について、専門家と一緒に新たな名称を検討していると明らかにした

知らんがな
わかりにくいのは間違いないので直した方がいいと思う
日本語名称もわかりやすくしてほしい
COVID-19とか言わないし
〈参考〉
WHO「サル痘」新名称を検討「差別的でない名称が緊急に必要」
「 「公衆衛生上の緊急事態」宣言も協議へ - ⚪️症状は軽いと言うが、差別につながる「表面上の症状」が酷い。名称は替えていいと思うわ
画像上げるにはちょっと勇気がいるわ😩「サル痘 見た目」自己責任で検索どうぞ😢
📝WHO「サル痘」新名称を検討「差別的でない名称が緊急に必要」

📌記事を読む

【出所: / 厳選】
サル痘、WHOが23日に「緊急事態」宣言を検討 名称の変更も



この数週間で39カ国で1600人以上の感染報告。
最も被害の大きいコンゴ民主共和国(旧ザイール)では1300人以上に
プランデミック!!!全ては計画通り
陰謀論ちゃう ただの金持ちの陰謀
えーと先月WHOが心配ないみたいなことを言ってる記事を見た記憶があるのですが。お笑いで言うところの「天丼」ですか?
もう、色んな感染症が多くてクラクラする。
アフリカだけじゃなくイギリスやアメリカなんかも感染者多発で39カ国3000人みたいです。
「サル痘」の新名称の前に、
WHOの真の名称を明らかにしたいです。
じゃないと「サル痘」にかかった人間の名称がサルにされてしまう気がします。
WHO、 「 」 の新名称を検討 「公衆衛生上の緊急事態」宣言も協議へ -
東京CDCも出来る。やる気満々やね😈💉
名前を考える前にやることやれよ!WHO!!
コロナの次はコイツ
「痘」と付くと怖いから警戒すると思うなぁ。
怖がらせすぎも良くないけど、軽く考えてもいけない。
名前は難しい。
June 16, 2022 - 今度は🐒痘ウイルスワクワク接種でひと儲けだ…

🐒 サル痘の初期症状は、発熱、頭痛、浮腫、背中や筋肉の痛み、倦怠感だという。
サル痘って名前はダメなのか
またアフリカ…。
アフリカ起源の病原菌多すぎません?😅
ほなもう、“ネズミ痘”とかでええんちゃう😩
サル痘
サル痘は天然痘と似ているが、症状は軽く、感染力も低い
天然痘ワクチンや抗ウイルス薬で症状を緩和できる

大げさにする感染症すかね。
何で名前変えなきゃいけないの?
医師もこれまでその名前でハアクしてたんでしょ?
WHOサル痘の新名称を検討 「公衆衛生上の緊急事態」宣言も協議へ(BBC News

煽るねぇ😓
症状は軽いのになんて大袈裟なのだろう。どうしてもワク打たせたい感。そしてみんなまたマスク依存か。
死にもしない病気に
緊急事態で拘束しワクチン。
改憲なんてさせるもんか😡
「この数週間で、約1600人の感染が世界中で報告されている。サル痘がすでに流行していた国々では72人が死亡している」/
ヤフコメ欄✨
Coronaが収束に向かう中で今度はサル痘かいな?
サル者は追わずならええけど、来る場合は拒む事がでけへんがな🐒
何や知らんけど金利上昇や物価高やFOMCはどないなるんやとかUkraine危機とかゆうてる前に罹患せんようにほんまに気ぃ~つけなあかんな🆘難儀なこっちゃ( ̄▽ ̄;)
"
今度はこれか...
コロナが落ち着いたと思ったら今度はコイツか(−_−;)天然痘に近い症状の様だが、上陸警戒しないとアカンかもしれん
「サル痘の自然宿主はサルではなくネズミであると考えられている。科学者たちは、サル痘をアフリカ系のものだと呼び続けることは不正確かつ差別的だと指摘」
WHOの星の名前を採って でええやろ差別的でもないし
なんで「サル痘」って呼んでるんだっけ?
-----…
サル痘の自然宿主はサルではなくネズミであると考えられている。
またエセ専門家たちが一儲けするために騒ぎ出すぞ。彼らに私腹を肥やさせるな。
👉「サル痘の自然宿主はサルではなくネズミであると考えられている」(本文より)🔴【 …
『公衆衛生上』という机上の空論を持ち出して
また新コロと同じようなミスリードするんだろうな

人口削減計画の一端でしかない。

ワクチンを打つとその病気が流行る
やめて…😭😭😭やっとコロナ落ち着いてきたのに…😭💦
まるで2年半前を見ているようだ:
>この数週間で、約1600人の感染が世界中で報告されている。サル痘がすでに流行していた国々では72人が死亡している。一方で、イギリスなど新たに感染が確認された32カ国では死者は出ていない。

名前も別にしようとなったり、感染者数を無視できなくなってますね。
「22天然痘」的な名前❔
日本にやって来るのも時間の問題
もう、、、すでに入って来てるかも
来週には、「公衆衛生上の緊急事態」宣言の可能性が高い。サル痘の自然宿主はサルではなくネズミであると考えられている。
WHOって無能なくせして、名前にはこだわるよな

なんか、干し柿に似てる

どれ、

♬ サル糖、サル糖、かりんとう・・・WHOだし、近平糖

でいいんじゃね、いきなりだけど
はぁ……
世界連邦の権化だね。
WHOは解体すべし。
「共産痘」
とかどうかね?
…( ´-ω-)y‐┛~~
世界保健機関(WHO)は14日、欧米や中東で拡大している「サル痘」について、専門家と一緒に新たな名称を検討していると明らかにした。
お約束の利権?問題。
>この数週間で、約1600人の感染が世界中で報告されている。すでに流行していた国々では72人が死亡。一方で、イギリスなど新たに感染が確認された32カ国では死者は出ていない。
結局またパンデミックやりますよー
🌀
>名称をめぐって30人以上の科学者が先週、「差別的でなく、烙印を押す様なものでない名称が緊急に必要」だと表明

名前なんてどうだっていい
本腰入れてまた『インチキ感染症』を長引かせるつもり
流行る前から嘘がばれ始めてるから名前変えようとしてるw
名称が差別的なので他に正式名称をつけるように科学者ら30名以上が要請とのこと。
【そのため、私はこの感染拡大が『国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態』にあたるかどうかを評価するために、国際保健規則に基づく緊急委員会を来週招集することを決めた】
【WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイエスス事務局長は、「サル痘の感染拡大は異常で懸念すべきだ」と述べた。】
イギリスじゃ天然痘ワクチンを購入して備蓄を増やしてるねぇ。

病気の名称も猿やアフリカをイメージさせないものに変わりそうだし…。

CNN◆
タイトルとURLをコピーしました