メディア記事

北朝鮮が11年ぶり軍縮会議の議長国に、持ち回りで1カ月間 西側諸国は反発

バズる指数ピーク 124

 twitterコメント 56件中 1~56件
マジだったw
国連軍縮会議の議長国は、北朝鮮だというのご存知ですか?
冗談にも程がある。
世界中が狂っている。
国連って意味あるんか??
こっちをなんとかしてください
憲法9条の2項削除をお願いします
アホ。
これ程の皮肉があろうか!

北朝鮮が国連軍縮会議議長国に就任。持ち回りの順番が来たからではあるが、本件と言い、国連安全保障理事会の中国とロシアの振る舞いと言い、国連は完全に迷走している。余程の国連大手術をするか、第二国連を設立するか。
米韓軍がミサイル8発を発射
北朝鮮の一斉発射に対抗措置
2022/6/6


北朝鮮が11年ぶり軍縮会議の議長国に
持ち回りで1カ月間 西側諸国は反発
北朝鮮が11年ぶり軍縮会議の議長国に

・・・エイプリルフール的な冗談だと思った。
何かのブラックジョークでは?
西側諸国が反発?強盗が万引きに説教出来るか!
これらの祝福の花火でしょうね😑

北朝鮮制裁決議案を否決 国連安保理、中ロが初の拒否権―機能不全露呈、総会説明へ
06/04
が11年ぶり軍縮会議の議長国に、持ち回りで1カ月間 西側諸国は反発( News)

💙
ジュネーヴ軍縮会議議長国に北朝鮮
11年ぶり〜世界の軍縮に貢献していく‼️
持ち回りとはいえ:北朝鮮が11年ぶり軍縮会議の議長国に

――英語では「head of a top nuclear disarmament forum at the United Nations」。〝核軍縮〟の会議の議長国をミサイル実験を繰り返す国が務めるとは〝国連流〟のジョークか?
ヤフコメには「さりげなく北朝鮮を擁護する」コメントが溢れている。日本は非常に危険な国だ。ヤフアカ持ってる方は工作員に反撃を。
国連の機能不全としか言いようがない
完全に国連をコケにしているよね>ミサイル発射
<トレンド>‥の「北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるもの発射 日本のEEZ外に落下か」をチラ見。

あれ、ま、またか。

この時期、何を要求してのミサイル発射か?

コロナワクチンか、食糧か‥。

●参考
北朝鮮が11年ぶり軍縮会議の議長国に‥

BBCニュース
最初に聞いたときは悪い冗談なのかと疑った、軍縮会議の議長国が北とはね、批判を一身に受けるだけの議長、可哀そうでもあるね。
軍縮会議の議長国となった北朝鮮、ミサイルをどんどん日本海に打ち込んで廃棄し始める。
国連は機能していない証明。
スイスのジュネーヴで行われる「 を連発する が議長国とは、タチが悪いジョークだ!
なんの茶番なの?
こんな組織に血税で分担金払うのヤメろ。
金正恩選手 今季24号のハイペースだしね
加盟65カ国からなる同会議は各国が持ち回りで議長を務めており、北朝鮮は先月30日から約1カ月間、議長国を務める。
…悪い冗談だ
泥棒が泥棒対策会議の議長やるようなもんだな。
一応、本加盟国だからねえ

盗賊が警官やる漫談
ロシアや北朝鮮と話し合える会議の席から追い出したら、残る選択肢は戦争なわけで。かつての日本がそうでした。

BBC: 北朝鮮が11年ぶり国連軍縮会議の議長国に、持ち回りで1カ月間 西側諸国は反発
「軍縮会議は世界で唯一の常設の多国間軍縮交渉機関」
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
なんの冗談かと思うニュース
アハハ😃北朝鮮はよく引き受けたね〜。🤷‍♀️
ミサイルをぶっ放し
核実験をやりそうな🇰🇵北鮮が
軍縮会議の議長て

悪い冗談かよ国際連合😡

天下の無駄の国連、アホか😡
無為無策、無力無内容の国連なんぞ、潰した方が良いわ😡
反発したって持ち回りなら必ず北朝鮮に回ってくるのは当然💢

持ち回り議長国の制度自体がおかしい💢

SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
北朝鮮がそんな会議に出る事じたい
おかしいのに?
議長?すこしは考えて決めろよ!
わらわらわらわら・・・
軍事力、命の北朝鮮が軍縮会議の議長国?
何の冗談
意味がわからん。
何かの悪い冗談かな?人権委員会の構成国に中露が入っていたり冗談キツイなww
北朝鮮が11年ぶり軍縮会議の議長国に、
持ち回りで1カ月間 西側諸国は反発

ーーー
アメリカやヨーロッパのバカ丸出し(笑)
軍縮に非協力なアメリカやロシアが、
議長国になったら、
私なら喜劇に思えるが。
てきもせんことをやらせるな!
なんで北朝鮮⁇

それも核軍縮会議の😶

そもそも、ロシア、中国が常任理事国でいる国連の在り方が理解できません‼︎

"西側の加盟国からは批判があがった。"
議長国になるのに何の資格もなく条件もない ただ順番の各国持ち回りでしょ?
議長国にさせたくなかったら初めから軍縮会議に参加させなければ良いだけの話
エイプリル・フールかと思うニュース。北朝鮮が議長国なら軍縮は進まないのでこの1ヶ月は軍拡大会議だろう。
悪い冗談だろ。
どのツラ下げてきとんじゃ(๑•ૅㅁ•๑)
お笑いかよ
世界で唯一の常設の多国間軍縮交渉機関
国連軍縮会議?そんなのがあるんだ。
軍拡してる国が軍縮会議の議長って何の冗談よ🤯
笑えない冗談だな。
軍縮会議って何するためにあるんかや??ロシアや中国こんな大国しめださ。
北朝鮮が11年ぶりに国連軍縮会議の議長国に就任 西側諸国からは批判
が11年ぶり の に、持ち回りで1カ月間 西側諸国は反発

🇺🇸国務省プライス報道官『世界中のどの政府よりも核不拡散の規範を損なう行為を重ねてきた🇰🇵のような体制が幹部ポストに就く事で軍縮会議の有効性が疑問視されるのは間違いない』
🤡🤡🤡
タイトルとURLをコピーしました