メディア記事

「モナ・リザ」にケーキ投げつける 仏ルーヴル美術館で高齢女性装った男性

バズる指数ピーク 131

 twitterコメント 66件中 1~66件
こういうことをやる輩がいると、無駄にセキュリティチェックが厳しくなるかもしれないな…。
万能鑑定士Qで、展示されてるモナ・リザは観光客のフラッシュから守るために常に偽物説は良かった。
自分で描いてください
>あごが外れるほど驚いた
短いけど想像しやすい良い感想だなぁ
日本語記事あった
また環境テロリスト/
【国際ニュースのポータルサイト】 「モナ・リザ」にケ-キ投げつける 仏ル-ヴル美術館で高齢女性装った男性 フランス・パリのル-ヴル美術館で29日、レ
最高にクレイジー。

いや、ほんと事件はこのくらいがいいよ。
これそのうち誰かTシャツにするよ
モナ・リザにケーキ投げたってだけでもびっくりなのに、投げたのが高齢女性の格好をした男性ってもう情報量多すぎるんよ
地球のことを考えろ!
保護ガラスってすごく重要だったんだなとしみじみ🤔
それよりモナリザのことを考えろよ 笑
目立ちたい、承認欲求の成れの果て
な気がするので、報道一切しない

が正解になっちゃうのだろか
テロとかそういうのではなく、犯人は精神病棟行きなのか。 <
こういったリスクもあるのか・・・
強化ガラスで保護されていて良かった
私もモナリザにケーキ投げたい
■うーん、統合失調症かなぁ…。
タイトル見たときリアルに「ヒェ」って声出た
アート的なパーフォーマンスとして行った行為なのだろうか…
展示してるだけの絵にケーキ投げて「地球のこと考えろ」とか意味わからん
地球のことを考えるのとモナリザにケーキを投げつけるのがどう結びつくのか分からん……
テロリストの理屈に通ずるものがあるなと思った次第。
地球のことを考えるなら食べ物を粗末にするなよ
このニュースにzeddがsteve aokiに“こんときどこいた?”てtweetしてるの面白かった
環境キチガイか。
無事で何より
"地球のことを考えろ"は僕が無知でちょっと何いってるか分からないけど、無抵抗の文化遺産を破壊することは赤ちゃんをグーパンするのと変わらんよ。この行為を"アートだ"と言う人(そのうち出てくる…)とは本質的に分かり合えない。
支離滅裂な思考発言行動

何がどうすると「地球の事を考えろ」といってモナリザにケーキを投げつけるのか分からない
>ケーキが投げつけられた時にそばにいた人たちは、「あごが外れるほど驚いた」と話した

日本だと「アゴが外れるほど〜」って「大笑いする」的な慣用句として使われてると思うけど、フランスとかだとビックリした時に使われるの?
町山さんかな
ひょえ〜💦
作品が無事でよかった💦
"警備員に連れ出される際、「地球のことを考えろ」と周囲に呼びかけた。"

こういう人間がいるから対話で止めるには無理なことがあるって思えるんだよなぁ
( ̄□ 🇫🇷ルーブル美術館の【モナリザ】にお婆ちゃんの格好した環境活動家?のオジサンが🍰ケーキ塗りつけちゃった事件💦(ガラスケースに入っててモナリザは無事)
これはこれで
新たな芸術じゃない?(笑)

知らんけど
ありゃりゃ。ガラスがあってよかった〜
気○いのやることは理解できん。
「びっくりした」
ケーキが投げつけられた時にそばにいた人たちは、「あごが外れるほど驚いた」⇒
ひーっ!なんて事!
絵は無事のようです。ガラスで保護されてる上にそのガラスも割れなかったみたい。
環境云々とモナリザ関係ないじゃん…
作品は強化ガラスで保護されており、損傷なし.

地球は…彼の行動を許さないかもしれないね

自分の責任を地球の責任みたいに押し付けてるみたいだもの
映畫『リベリオン』の冒頭を思出した。
ラーメン屋かな?
お前のようなババアがいるか
のやつ
過激化するとこうなる。
訴えるなら正当で健全な方が人々に届くのでは?
バラを投げつける時点で「おまえが言うな」と言いたい。
環境テロかよ。
モナリザと聞くと
①透明少年探偵アキラ
②吉良吉影
を思い出す
今回の事件はZ団の仕業かな?
わらった
全く笑えないし、犯人は精神病院送りにされてるけど、「地球のことも考えろ!!」のせいでただのネタになってしまう
モナ・リザにケーキを投げつける高齢女性を装った男性。
なんちゅー冒涜…!!
罰当たりがーーー! 食いモン粗末にすんなーーー!! ←
保護されてて良かったよぅ!
何故か「高齢女性」を「女子高生」に空目。
>ルネサンス期の1503年に描かれた「モナ・リザ」は、かつて酸による攻撃を受けており、1950年代に保護ガラスが設置された

なるほどー。
訳がわからないよ。
「モナ・リザ」にケーキを投げつけた老婆を装った36歳男性。
「地球を破壊している人たちがいる。そのことを考えろ。芸術家たちは、地球のことを考えろと言う。だから私はこれをやったのだ」?、よくわかりません。
>>警備員に連れ出される際、「地球のことを考えろ」と周囲に呼びかけた
サドルに精液の日本共産党議員よりマシかな?
want cake In My face😎
環境テロリストかーい
“「地球を破壊している人たちがいる。そのことを考えろ。芸術家たちは、地球のことを考えろと言う。だから私はこれをやったのだ」”
吉良に刑務所で爆破されちまう…
アートが残るには、相応のコストが費やされていますからね。でも、「地球のこと」とはどういう意味かしら。
>
犯人は①車椅子、②高齢、③女性を装っていたため社会的弱者に見えた。
さらに、④精神疾患が事実のため責任は免れるということか。
✅ 厳選

📝画像提供, Twitter/ 「モナ・リザ」に向けてケーキが投げられたが、作品は損傷を…
>車椅子に乗り高齢女性を装った男性がケーキを投げつけた

車イスに乗った高齢女性を装った男性がモナ・リザにケーキ……σ(゚・゚*)ンート・・・
“パリの検察当局は30日、36歳の男性が拘束され、警察の精神科病棟に送られたと明らかにした。また、文化財の被害について捜査を開始したとした。”
タイトルとURLをコピーしました