メディア記事

米テキサス州の小学校で乱射 生徒19人と教師2人が死亡

バズる指数ピーク 31

 twitterコメント 52件中 1~52件
115


"アメリカの子供と10代若者にとって最大の死因が、2020年には銃による暴力が交通事故を上回った"

ええ…交通事故で死ぬ可能性よりも銃で死ぬ可能性の方が高い社会なのかよ…
これはアメリカの話ですが、テキサスで起きた事もポイントです
いつもの奴らのやり方であり、銃社会を無くしたい現れです
全てNWOへと繋がりますのでそういった視点でみてください
いつも明るいマイケル・マカティア氏が沈んでおられた。

先月は地下鉄で……
先々週は黒人がよく訪れるスーパーで……
この週は……

「小さな町を襲った「悪夢」 悲しみに暮れる地元」
いやもう、、、、うせやろ、、、。
テキサス銃乱射の犠牲者の人数、子ども18人と誤ってツイートしていたので削除しました。
子ども19人と、教員2人。


その日、何が起きたのか
「18歳の子供が店に入って、アサルトウェポン(殺傷力の高い攻撃用銃器)を2丁買うことができるなど、ひたすら間違っている」
こういう悲劇が幾度も起きているのにいつになっても簡単に銃を入手できるままなのね……。失礼ながらアメリカ在住でなくて心底よかったと思う。
「こんな乱射事件は、世界のほかの場所ではめったに起きない」

たしかに〜〜!!!
Gun コントロールを目論む米政権下で
のみ起きる珍事とも〜〜w
第二のサンディ フック!!
一方通行、MSM報道ばかりで
フェイク言われてるやん〜〜ww
米テキサス州南部ユヴァルディの小学校で24日昼頃に銃撃事件があり、7歳から10歳の生徒19人と教師2人が死亡した。
こんなことがあっていいのか?何億積まれてもアメリカで子供育てたくないわ。
バイデン大統領のスピーチ。国のトップがこれだけ言えばふつうはもう少し銃規制に傾きそうなものだけどたぶん難しいんだろうな。
繰り返される銃乱射事件。銃規制できない政治。銃製造会社より票を盾に規制しないよう政治家に迫る。人命より利益を優先する銃製造会社。資本主義の性(さが)。
「アメリカの子供と10代若者にとって最大の死因が、2020年には銃による暴力が交通事故を上回った」
「運が悪かったわけじゃない。小さい子供たちが今日学校で撃たれるかもしれないと思いながら学校に行くなどこの国だけだ。しかもそれを、私たちは選んでそうさせている」
被害者朝より増えてますね~~

「アメリカの学校乱射、昨年は26件」だって
多すぎますよね。
📰 BBC NEWS
米テキサス州南部
ユヴァルディ小学校
24日昼頃に銃撃事件があり7歳から10歳の生徒19人と教師2人が死亡

[ピート・アレドンド警察本部長]
発砲は現地時間
✅午前①①時③②分ごろ
に始まったと明言
2021年は61件
アメリカでは勉強するのも命懸け
「テキサス州南部ユヴァルディの小学校で24日昼頃に銃撃事件があり、7歳から10歳の生徒19人と教師2人が死亡」「子供たちと教師2人を教室に閉じ込めて殺害したようだ」
"米テキサス州南部ユヴァルディの小学校で24日昼頃に銃撃事件があり、7歳から10歳の生徒19人と教師2人が死亡した。 CBSによると、容疑者は拳銃のほか、 アサルトライフル銃「AR-15」と大容量弾倉を携行していたという。"
射殺された容疑者「サルヴァドル・ラモス」18歳は、移民の子なのかネ❓祖母も殺害したようだが、容疑者死亡で動機解明は困難なのか❓
"クルーズ上院議員は、学校の子供たちを守るには、学校の敷地内で武器を使った警備体制を強化することこそ、最も効果的だという考えを示した。"

はあ…。
アメリカで銃を使用するのは犯罪者で、一般人は武装していない。だから、何か起こった時に大きな犠牲が出る。学校の警備員は武装していないのか? もう銃を無くせないのなら、自衛するしか命を守る方法はない。
銃が買えても守れない
犯人:Salvador Ramos(2004,5/17生まれ)
誕生日に銃を購入したのは計画的でしょうね。
強いサイコパス傾向もないので、
「いじめ」に対する復讐or失恋などの
心理的ダメージか?
しかし、米国憲法の「 このままでいいんでしょうか?
「この子供たちは運が悪かったわけじゃない。このようなことは、この国でしかおきない。小さい子供たちが、今日学校で撃たれるかもしれないと思いながら学校に行くなど、この国だけだ。しかもそれを、私たちは選んでそうさせている」クリス・マーフィー
銃撃からの避難訓練、十代の死亡率が交通事故よりも学校で撃たれる方が高いて、どうかしてるよなあ。それでも尚学校を要塞化すれば防げるとかの主張、頭おかしいわ。
日本で銃が合法化されたら
アメリカよりも事件が多発するでしょうね
それでも変わらずに銃規制を渋る、このアメリカという国。
米国
「昨年26件、学校乱射事件が起きている」
「小学校から高校まで、アメリカでは銃撃事件に備えた避難訓練が、教育課程の一環に組み込まれている」
「アメリカの子供と10代若者にとって最大の死因が、2020年には銃による暴力が交通事故を上回った」
"「18歳の子供が店に入って、アサルトウェポン(殺傷力の高い攻撃用銃器)を2丁買うことができるなど、ひたすら間違っている」"
[( ³3³)]
銃乱射事件。
まだ何かあるなと思ってたけれど続きますね…
人が亡くなる事の予知で自分の能力を確かめるのは良くないので今後は控えようと思います。
場所や時間など完璧に分かって伝えられるならいいのですがまだ無理です。
これは予知なので起こらないと視えないのです。
パートナーからアメリカに住むのも選択肢の一つって提案があるたびに子ども連れて住むのは無理…ってい思うのはこういうのが頻発してるからだよ。恐ろしいことだよ。子どもたち、ご家族のこと考えるとツラい。-
【国際ニュースのポータルサイト】 Police outside the school
まぁ、いつものように銃規制なんて進まないんじゃないの?
全米ライフル協会のおかげでアメリカでは18歳にもなると誰でも簡単に銃乱射事件の犯人になれる…
テキサス、人工妊娠中絶禁止とか厳罰化は推奨しといて、生まれたあとの子どもの安全と生活はどうでもいいのかい?
過去に銃社会に賛成とか銃規制反対って謳ってた政治家が今回お悔やみ申しますとか色々奇麗事言っててほんと偽善者ばっかりで反吐が出る。
学校の職員が機関銃を持っていたら、
悲劇は防げたのか。
「銃をなくそう」なんて無理するから銃犯罪がなくならない。
銃じゃなくて銃弾にべらぼうな税金かけて一発20万円くらいで売るようにすれば良いのでは?もったいなくて簡単には撃てなくなる?
またアメリカで銃乱射。大勢の子供が犠牲に😢
何度繰り返せばアメリカは目覚めるのだ?
銃が人を殺すのではなく人が人を殺すのだと言う詭弁をまたしても弄するつもりか。
銃のない社会では銃犯罪は起きないよ。
護身が必要なら、麻痺モードで固定したフェイザー作れ。
銃を乱射したければウクライナ軍に志願せよ。子供は撃つな。
これを機に銃規制をして、
いざという時、政府に抵抗できないようにするためかもしれない

と思うのは穿った見方でしょうか?
当然のことながら、BBCラジオのニュースもこの事件を朝から繰り返し報道

日本でも報道されているだろうから、記事の詳細は要らないね。
現地在住の銃撃犯(18)がロッブ小学校を襲った。
駆け付けた警官たちに射殺されたようだという。
犯人の名前は「サルヴァドル・ラモス」
「本人も死亡した。通報に対応した警官たちが殺害したと思われる。警官2人が被弾したものの、重傷ではないとみられている」
繰り返し起こる悲劇
それでも銃の所持は権利だと言う
またAR-15か
AR-15だけでも規制しません?
クルーズ上院議員は、「法を守る市民」の権利を規制したところで、「うまくいかない。効果的ではない。犯罪を防がない」と述べた。その上で議員は、「犯罪者の追及」こそがこうした事件を防ぐ措置だとして…

アホや。「犯罪者の追求」って、事件が起こったあとやんけ。
銃規制✊
0〜10代の死因が銃による暴力が交通事故を上回った2020年て💔涙
なんと、犠牲者は14人ではなく、児童18人、大人3人と。
ちなみに、「恐ろしく、理解できない」と言ってるテキサス州知事は銃規制に反対で、今週金曜日にトランプ元大統領と、全米ライフル協会の会合でスピーチすると。
バイデンよ!他所の国にかまってる場合じゃないぞ!
ーー犯人は拳銃やライフルを所持した18歳の男(高校生との報道も)で、警官に射殺された。
アメリカて年1回くらいこういうのあるよな
「18歳の子供が店に入って、自動小銃を2丁買うことができるなど、ひたすら間違っている」

同感。
タイトルとURLをコピーしました