メディア記事

外交のみが戦争終結の道=ウクライナ大統領
外交のみが戦争終結の道=ウクライナ大統領
ウクライナのゼレンスキー大統領は21日、ロシアとの戦争で、勝利は戦場で獲得するものの、最終的な終戦は外交を通じてしか実現できないと述べた。

バズる指数ピーク 40

 twitterコメント 29件中 1~29件
「勝利は困難なものになる。血を多く流し、戦場で勝ち取るが、戦争の終結は外交を通じて獲得するものだと、私は確信している」/
BBC★
今日24日で、🇷🇺による軍事侵攻から3ヶ月。
長期戦必至の情勢なるも「戦争は政治の延長」というキホンを見据え、時期を逸すること無く、大胆な外交へと踏み出して欲しい。米国もだ。
「交渉のテーブルに着かなくては、終わらせることができない事柄がある。我々は全てを取り返したいが、ロシアは何も返したがらないからだ」とも大統領は話した。
推測ですが、一致する部分が少ないんですよね。ロシア軍も攻勢をどこまで維持できるのか。
今頃気がついたのか。
露ウ戦争で、生活が逼迫する第三国の国民は、戦争当事国に対して、内政干渉の権利がある。
ゼレンスキー大統領は、ウクライナ進攻前の、プ−チン大統領の演説を聞きましたか、戦争は回避できたのでは、。
露ウ戦争が、ウクライナからは遠いアジア諸国の低所得の国民生活を直撃している、生活戦時体制下だ。ロシアとウクライナがどうなろと、内政干渉はしないが、戦争当事国は世界に及ぼす経済被害も考えろ。
ウクライナ応援しているアカウントが、このゼレンスキーの発言にだんまりなんだよなー。相変わらず、ウクライナと日本では違うんだぞ❗️って、言ってそう。どういうものの見方してるんだろう😥ほんとに世界の平和について、考えてますか?
や のように、軍事力を「 はキチンと道理を理解した「
【速報7078】ロシア大統領府ペスコフ報道官「交渉は全く進んでいない。ウクライナの交渉担当側に、このプロセスを継続する意欲が完全に欠けているようだ」。最後の和平交渉は4月22日。(BBC、22日)
【速報7077】ゼレンスキー大統領「交渉のテーブルに着かなくては、終わらせることができない事柄がある。我々は全てを取り返したいが、ロシアは何も返したがらないからだ」(BBC、22日)
【速報7076】ゼレンスキー大統領「勝利は困難なものになる。血を多く流し、戦場で勝ち取るが、戦争の終結は外交を通じて獲得するものだと、私は確信している」(BBC、22日)
【速報7075】BBC、22日「ゼレンスキー大統領は21日、ロシアとの戦争で、勝利は戦場で獲得するものの、最終的な終戦は外交を通じてしか実現できないと述べた」
露ウ戦争では、米国はウクライナに大規模な軍事支援をしている。米国は、第三次世界大戦には参加しないと公表している。ロシアは米国を単なる第三国とは見做していない。
日本は日米同盟を堅持するのか。
貴方は「勝利は困難なものになる。血を多く流し、戦場で勝ち取るが、戦争の終結は外交を通じ」と、鳩山元首相は「ロシアが日本を攻撃する可能性は米露戦争の本格化の時」と、米露戦争は、日本を破滅に。
外交のみが戦争終結の道= 「交渉のテーブルに着かなくては、終わらせることができない事柄がある。我々は全てを取り返したいが、ロシアは何も返したがらないからだ」
「ゼレンスキー大統領は21日、ロシアとの戦争で、勝利は戦場で獲得するものの、最終的な終戦は外交を通じてしか実現できないと述べた」
ゼレンスキー大統領は21日、ロシアとの戦争で、勝利
は戦場で獲得するものの、最終的な終戦は外交を通じ
てしか実現できないと述べた。

5/22(日)
ゼレンスキー氏は国内メディアによるテレビ・インタビューで、
「交渉のテーブルに着かなくては、終わらせることができない事柄がある。我々は全てを取り返したいが、ロシアは何も返したがらないからだ」と話した。
「もっとも立派な武器はもっとも大きな悪をなす。知恵深き人は武器に頼ることはしない。彼は平和を尊ぶ。彼は勝っても喜ぶことをしない。戦勝を喜ぶことは殺人を喜ぶことを意味する。殺人を喜ぶような人は、人生の目的に達することはできない」(老子)
ゼレンスキー氏に贈る言葉。
「戦争は、外交の失敗以外の何物でもない」(ドラッカー)
「戦争は小銃の偶発から始めることができる。しかし戦争を終結させることは、経験豊かな国家指導者でさえ容易な事ではない。流血をとどめるのは、ただ理性だけである」(フルシチョフ)
いつの時代の戦争も、悲惨を被るのは一般庶民。日本もロシアも中国も、時が過ぎると、敗戦の後悔を忘れ去る。政治家は戦争が始まる原因を、察知して、戦争から国民を守るのが使命、外交で尖閣は守られる。
87日目。→「ゼレンスキー氏は…「勝利は困難なものになる。血を多く流し、戦場で勝ち取るが、戦争の終結は外交を通じて獲得するものだと、私は確信している」と述べた」 《ニュース》
ジェイムズ•ウォーターハウス記者
BBCは記者の名前で遊ぶからな。
まだまだ道は遠そうだけど外交的解決への道筋が。
米英から武器をもらって戦争していることが外交か。詭弁狸が退けば、すぐに戦争は終わる。市民の誰もが望んでいない戦争、ゼレンスキーと武装勢力が興奮しているだけだ。馬鹿な戦争、下らない。
ゼレンスキー大統領「外交のみが停戦への道」
ゼレンスキー 21日
「勝利は困難なものになる。血を多く流し、戦場で勝ち取るが、戦争の終結は外交を通じて獲得するものだと、私は確信している」
「交渉のテーブルに着かなくては、終わらせることができない事柄がある。ロシアは何も返したがらないからだ」
昨日も書いたけど、東の端ではウクライナ軍は楽観視できない状況。
どちらも踏ん張りどころなので、一か所をとらえて「どちらかの勝利確定。そうじゃないニュースはフェイク」ではないよね。
タイトルとURLをコピーしました