メディア蚘事

アメリカで䞭絶暩認めた刀䟋芆す最高裁の倚数意芋草案、異䟋のリヌク

バズる指数ピヌク 238

 twitterコメント 113件䞭 1100件
ずはいえ
劊嚠䞭絶犁止で揉めおるアメリカさんに蚀われたくないですよね
「この倚数意芋草案が最高裁刀決ずしお䞋されれば、たちたち22州で人工䞭絶が党面犁止される」「䞭間遞挙を控えおいるだけに、䞭絶暩をめぐる政治論争があらためお再燃するこずが予想される」→
宗教的な理由で人工䞭絶をミシシッピ州でできなくなるのほんた草
最近の䞖界は70幎くらい前の歎史を繰り返しおいるような気がするんですが
トランプが保守掟刀事を遞んだ圱響かな支持者は「偉倧なアメリカを取り戻す」ず蚀うが、䞖界から求められる圹割を果たすから"偉倧"ず評䟡されるのであっお芁因を間違えおいるず思うが 
アメリカで女性が人工劊嚠䞭絶を遞択する暩利を認めた1973幎の を芆す最高裁文曞が挏えいしたずする報道がありたした。
「望たれない劊嚠」は䞭絶する暩利があるのだろうけど。それより、䞋される前の刀決文曞草案が挏掩されたこずのほうが問題では
話題のニュヌス。
育おる気のない人間に産たせおも仕方ないじゃんず思うので自分は䞭絶には違和感無い。
ただ、「産むか産たないかは女性の暩利」ずいう䞻匵をしおいるアメリカの女暩掻動家の人をみるず、いろいろ考えおしたう。
アメリカも日本もカルトが匷くなっおきおいるから、䞭囜がアメリカを経枈的に远い越すのは、䞖界の予枬より早くなっおるんじゃないかな
他囜のこずずはいえ、ひでぇ話だな。
ロヌ察りェむドに぀いおの刀決を芆さないず共和党系裁刀官らは任呜前にハッキリず明蚀しおいた。共和党ずその関係者の詐欺的ずも蚀える行動は昚今アメリカ瀟䌚に倚倧な害を及がすレベルに達した。
おそらく最近ニュヌスになっおるこれに぀いおだず思う
アメリカは本圓に先進囜なのかな、っお思うこずがたたに起きるね。
★

※Enlarged delusion!!!!!?????

うわ、リヌク螏んじゃった  
挏掩ダメだろ
日本には砂川事件ずいう汚点がありたすが、今回の件はこれはこれで叞法が厩壊しそうな衝撃が  
【速報5952】BBC、3日この刀䟋を芆す内容になっおいるこずず合わせお、最高裁文曞が挏掩したこずで、アメリカに衝撃を䞎えおいる。米連邊最高裁のこうした文曞が倖郚に挏れるのは、珟代においおは前䟋がない。
【速報5951】BBC、3日
今になっお人工劊嚠䞭絶を認めるロヌ察りェむド刀決ひっくり返すずか正気の沙汰じゃない  。
どうなっおいるんだ  。
民䞻党の䞭間遞挙を有利にしようず新しくバむデンが指名した砎廉恥女性ぞの犯眪を犯した者の重眪を、軜埮な眰で再犯䜕人も生み出した女性刀事だろう。私は良心に任せお暩利たではず思う。
アメリカの最高裁で人工䞭絶を認めた刀䟋が芆りそうなのたじでムカ぀くおめえの䜓じゃねえだろ
最高裁刀事、「ロヌ察りェむド」刀決「甚だしく間違っおいる」倚数意芋原皿を入手日本語


米囜女性の意芋分裂
「人には遞択する暩利ある」「予期せぬ劊嚠をする人がいる」
「䞭絶は殺人」「胎児の暩利を擁護すべき」
「民䞻䞻矩ぞの攻撃」
どんな呜でも奪うのは眪(だから䞭絶は蚱されない)掟は、卵子も粟子も呜だから女は毎月䞀人ず぀男は射粟のたびに数億人殺人を犯しおる掟が出おきたらどう答えるんだろう
リヌクの方が「倖郚からの政治的圧力で朰そう」ずいう意図が芋えおくるのでそちらの方が劣悪なんだよな  
アメリカで人工䞭絶をする暩利を認める根拠ずなっおいる刀䟋が砎棄される可胜性があるらしい。これにより半分の州で人工䞭絶が犁止されるかもずいう恐ろしさ。昚今のムヌブメントず逆行するこの保守の流れは怖い。保守だけなのか裏に䜕かのロビむングずかあるのだろうか。
えっ
2022にこれやばない
なんか米囜の䞭絶関係で隒ぎがあったのかずおもたらこれか。
最高裁刀決の草案がリヌクされるっおのもドン匕きだけどその内容もドン匕きだよ。君ら人暩倧奜きなんちゃうんかヌい。
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 

いやちょっずアメリカなにしおんの トランプが据えた最高裁刀事がこんな圱響およがすなんお 
アメリカ人がここたで人工䞭絶を嫌う理由ず、あれだけ銃で殺し合うのが倧奜きな理由

「アメリカ人だから」ずしか説明出来ない
"この刀䟋を芆す内容になっおいるこずず合わせお、最高裁文曞が挏掩ろうえいしたこずで、アメリカに衝撃を䞎えおいる。米連邊最高裁のこうした文曞が倖郚に挏れるのは、珟代においおは前䟋がない"

BBC
察岞の火事、ずは思わない想像力を。
※この䞀連の動きは䞭絶のみならず、カトリックの教矩を守るかどうかの戊いかな。
瀟䌚犏祉の乏しい囜で、底蟺劎働者を確保できれば経枈は成長する。こういう囜策を平然ず宗教的正しさを纏っお出せる囜がやはり䞖界の頂点に立぀のだろう。
米囜で劊嚠䞭絶の暩利を認めた刀䟋を芆す最高裁草案、異䟋のリヌク


「科孊は䞭絶が非垞に䞀般的で、女性が充実した生掻を送るために重芁であるず明瀺しおいる」
Why hundreds of scientists are weighing in on a high-stakes US abortion case
『人工䞭絶の問題を、囜民に遞ばれた代衚たちの手に戻すべき時が来おいる』『䞭絶暩の是非は議䌚が審議すべき』

ずんでもない人暩䟵害
最高裁の行いは誀っおいる。他囜のこずながら、なんずかこの動きが止たっおほしいず思う。
米政治ニュヌスサむト「ポリティコ」は2日、サミュ゚ル・アリヌト最高裁刀事がこの「ロヌ察りェむド」刀決に぀いお、刀決は「はなはだしく間違っおいる」ず曞いた倚数意芋の原皿を入手したず䌝えた。

最高裁刀事が倚数意芋の草皿を入手するのは普通じゃないかず 
荻野矎穂『女のからだ フェミニズム以埌』岩波新曞を読んでいるずころに、なんずタむムリヌな話題
これ芳枬気球じゃなかったら、叞法の危機ですよ。
草案が挏れおそれを政治家が非難するのか
「私の䜓を芏制するな」、「女性の暩利は人間の暩利」、「私の䜓、私の遞択」など、女性が劊嚠䞭絶を遞ぶ暩利を蚎える、様々なプラカヌドが䞊んだ。
米政治ニュヌスサむト「ポリティコ」は2日、サミュ゚ル・アリヌト最高裁刀事がこの「ロヌ察りェむド」刀決に぀いお、刀決は「はなはだしく間違っおいる」ず曞いた倚数意芋の原皿を入手したず䌝えた。


に掲茉されおいたこの文章、どのように曞き盎すず分かりやすくなるかな。
アメリカ叞法はどこぞ向かうのか
アメリカでは、䞭絶暩を認めた最高裁の刀䟋が保守掟によっお芆されそうらしい 䜕故決定暩が母䜓にないのか氞遠の疑問
既に日本語で詳しめの蚘事も出おいたようなので、玹介しおおきたす。
䞖も末だな 
「もし報道が正確なら、 共和党が任呜した刀事たちがロヌ察りェむドを芆す刀断をするなら、それは実に忌たわしい、歎史䞊最悪で最も匊害の倚い刀断ずしお歎史に残る。リンカヌンずアむれンハワヌの政党は今や、トランプ党になっおしたった」
The behavior of corrupt and drunk judges close to overthrowing the nation is the worst.
神から賜った呜を絶぀など劂䜕なる理由があっおも蚱されないず蚀うなら、たずアンタの囜は䞭絶どうこう以前に他所の囜にミサむル撃ち蟌んだりりクラむナに代理戊争やらすのやめヌや。
『今回の草案挏掩は最高裁の評䟡を甚だしく傷぀けるこずになるず䌝えおいる』 内容以䞊に、政治的意図を持っお挏掩させたこず自䜓が極めおたずい
凄いこずが起きおる。
アメリカで䞭絶の暩利を認めた1973幎のロヌ察りェむド刀決を芆す最高裁の刀決文草案がリヌク。
州によっおは既に実質犁止なずころもあり、この保守化の動きに続く州もある可胜性も。どうしちゃったのアメリカ...そもそも䞭絶の暩利を政治的争点にしないで...
アメリカ最高裁で共和党(トランプの党で保守的)が任呜した刀事らにより、女性の䞭絶を党米で犁止する準備が進行䞭。
「䞭絶の暩利」危機の瀬戞際でのリヌク。米囜の宗教保守たわりは䜕でこんなに煮詰たっおるんだろうね 。
え。リヌクのがやばくね
RBGが危惧しおたダツ䞭絶を厳しく芏制する動きのリンク先蚘述がダバい。䞭絶関係者に察しお民事蚎蚟を起こしお損害賠償請求を行うこずができる、匷姊や近芪盞姊による劊嚠でも䞭絶犁止 
ロヌ察りェむド事件の刀䟋がひっくり返るかもしれないずのこず。これは生呜倫理をテヌマずするアメリカ、そしお䞖界の歎史が倧きく倉わるので動向を芁チェックや。
なら、人口が増えるわけでしお・・・🙄い぀もず違うかず
䞭絶に関する最高裁刀䟋ずしおあたりにも有名な「ロヌ察りェむド」が急に海倖のニュヌスサむトで取り䞊げられおたのはこういうわけだったのか。
日本ず違っお実の芪が必ずしも子を育おなくおもいい逊子制床がしっかりしおいるずいうアメリカの環境もあるんですかね 

䜕にせよ日本の䟡倀芳で語れる問題じゃなさそうですね
マゞで、トランプは、アメリカに犍根を残したね。
日本のメディアっお宗教問題になるべく觊れないように報道するよな
(宗教論を抜きに) 䞭絶の話になるず郜床思うのが、性別による䞍利益の極みだずいうこず。

生物孊的に出産は女性しかできない、産む産たないを遞択するのは女性の暩利 (基本的人暩) であり、それを政府が刀断するこず自䜓が異垞なんだよ。アメリカに限った話じゃないけど。
アメリカで䞭絶暩認めた刀䟋芆す最高裁の刀決草案が公衚前に倖郚に挏れるっお、かなり重倧な事件だ。誰が挏らしたんだろうね。
BBCは曞いおいないが、米囜においお䞭絶の背埌には「キリスト教」が深く絡んでいる。
キリスト教が廃れたら、たた米囜も倉わるのかな。
すげえリヌクきたな
そう、共和党は「偉倧な解攟者」ず呌ばれたリンカヌンの党だった。クルヌグマンはオバマ政暩時に共和党に政暩担圓胜力はないず喝砎したが、移民の囜が宗教囜家に斜行し劚害ずなる危うさはハむンラむンも描いおいた。
「女性が人工䞭絶を遞ぶ暩利は憲法で保障されおいる」ずいう根拠になっおいる米囜連邊最高裁刀䟋に぀いお、珟圚の最高裁内で曞かれた倚数意芋の草案が倖郚にリヌク。刀䟋を芆す内容になっおいるこずず合わせお、最高裁文曞が挏掩したこずで、米囜内に衝撃。
少数掟の巊掟がリヌクしたんだず思うが、䞖論に阿らないように終身任期で審理にあたるようにしおいる裁刀制床の根幹的な吊定になるず考えなかったのだろうか。こんな事で審理がひっくり返ったらどこぞの囜民情緒法を笑えない。
女性が人工䞭絶を遞ぶ暩利は憲法で保障されおいるずいう根拠になっおいる連邊最高裁刀䟋に珟圚の最高裁内で曞かれた倚数意芋の草案が倖郚にリヌクされた。この刀䟋を芆す内容になっおいる、最高裁文曞が挏掩アメリカに衝撃
で、最高裁前で反察デモをさせおひっくり返そうっお魂胆なんだろうなぁ。リベラルの法兞こそ絶察正矩。正矩の為なら䜕をやっおも赊される。それが民䞻䞻矩を吊定する行為だろうが䜕のその('A`)
共和党系の最高裁刀事らによる叞法刀断の転芆トランプの眮き土産
こんなこずが
䞭絶を望む母芪の䞋で育おられるリスクを背負う子䟛の人暩は
この蟺も宗教芳ぞの攻撃の材料になるかな。
䞖界䞭で最も宗教保守的な囜アメリカでの話。
このリヌクは政争になる。
やばい
自衛のための銃の保持はOKなのに自衛のための䞭絶はだめなんおどういうこずだっお思うけどな。
おお 
【物語はこうしお䜜られる】
䞭絶が駄目ならシングルマザヌを皎金で手厚く揎助すべきです。
女性の人工䞭絶暩を認めた1973幎の「ロヌ察りェむド」刀決が本圓に芆されるかもずいうニュヌス、予兆は明癜にあったずはいえやはり衝撃的 。䟵略戊争ずいい「今っお2022幎だよね」ず確かめたくなるような出来事が䞖界䞭で続いおるけど、たた超ド玚のが来おしたった 
「もし報道が正確なら、最高裁は過去50幎間で最倧の暩利の芏制を実斜する構えでいる。女性に察しおだけでなく、すべおのアメリカ人に埌略」
✅八王子
保守掟のやるこずだから時代が遡るように芋えるのは圓然なのかもしれないが、共和党支持者はそれでいいんだろうか。いいからこうなっおいるんだろうずはいえ/䞭絶したい金持ちだけが海倖に行くのかどうか。
【囜際人暩関連情報】
スノヌデンの久しぶりのツむヌトはこの件に぀いおだった。
誰がどうしおリヌクしたかより、この問題に぀いお私たちがどう反応するかが倧切、ずいうこずかな。
米最高裁、厳栌な䞭絶制限を容認か 米報道



ほが党おの䞭絶が「重眪」、米オクラホマで州法成立 芏制匷化の動き


この倚数意芋草案が最高裁刀決ずしお䞋されれば、たちたち22州で人工䞭絶が党面犁止される
「1973幎の「ロヌ察りェむド」事件に察する最高裁刀決が、女性の人工䞭絶暩を認める歎史的な刀䟋」
「11月には連邊議䌚などの䞭間遞挙を控えおいるだけに、䞭絶暩をめぐる政治論争があらためお再燃」
TLに英語でババヌっず流れおきお「ん䞭絶暩利の吊定っおなんや」っお思っおたんだけどこれか→
これもそうで䟋えリヌクされそれを元に抗議されようが自分の䞻匵が正しいのであればその芁求を撥ね付ければいい。反フェミがフェミに反論しようずしおその土俵に乗っかっおいるように芋えるんだよな。
あぁ、本圓に最悪。女性の人暩が各州の政局に巊右されるようになるなんお 。狂っおる。
刀決公衚前のリヌクは進歩䞻矩掟による劚害工䜜か
アメリカはずっくの昔に内戊状態だが、目に芋える圢での争いに発展しおいない
䜕が発火点になるか

アメリカで䞭絶暩認めた刀䟋芆す最高裁の意芋草案、異䟋のリヌク
この、刀決草案のリヌクずいう行為そのものが、議事堂に土足で螏み蟌んで遞挙結果を芆さんずする凶行に匹敵する「民䞻囜家ぞのチャレンゞ」であるず、䞋手人は片時も躊躇いはしなかったのか
アメリカ最高裁の䞭絶犁止草案がリヌクされる。アメリカ囜内では朝からこのニュヌスで持ちきり。情報がもれたのも前代未聞だし最高裁で䞭絶犁止の草案があるのも倧問題。民䞻党出番です。
䞭絶の暩利が憲法で保障されおいるずする根拠ずなっおいた連邊最高裁刀䟋を芆す最高裁草案が異䟋のリヌク。「最高裁は過去50幎間で最倧の暩利の芏制を実斜する構えでいる。女性に察しおだけでなく、すべおのアメリカ人に」「歎史䞊最悪で最も匊害の倚い刀断ずしお歎史に残る」
BBC◆ 「米連邊最高裁のこうした文曞が倖郚に挏れるのは、珟代においおは前䟋がない」
ただ正匏の発衚ではなく、異䟋のリヌクで䞭絶暩を認めたロり刀決が芆される芋蟌みだず報じられたようです
日本語版が出おた。
マスクやワクチンは奜き勝手にさせろず蚀うアメリカの右翌は、なんで人の劊嚠䞭絶を奜きにさせおくれないんだ。
タむトルずURLをコピヌしたした