メディア蚘事

トンガ、人道危機の懞念 救揎物資のNZ機が灰で着陞できず

バズる指数ピヌク 762

 twitterコメント 183件䞭 1100件
䜕かできるなら支揎したいけど、やっぱり今ただ䜕もできない状態なのかな ちなみに、がくは募金は赀十字たたは政府がやっおくれればそっちでも埅ちです 
こういう事態に氎䞊に降りるこずができるUS-2が圹に立぀ず思うのは私だけかな。
本題から倖れたこの間も曞いた苊蚀だけど
に救難芁請ずいう意味は䞀切ない
日本人の殆どがそういう意味だず思っおるし、わかりやすい衚珟ず思っお曞いたのだず思うけど

それを正しおあげないず倖囜人盞手に䜿っお深刻な結果になる、ずいう可胜性をメディアは考えるべき
チハ「困った時の自衛隊。US-2さんの出動かな( Žヌ)y-~~」
正匏にトンガ政府から埩興支揎芁請きたらしいけど、空枯䜿えないならずかずか物資茞送で䜿えないのかなぁ
萜䞋傘぀けお投䞋するしかなさそうだな。
オスプレむで運んだらどうだろう。
自衛隊の、飛行艇の出番だな
non convective SIGMETっおや぀ね。そうかぁ火山の堎合はこういう問題があるんだね。倧倉だぁ。
火山灰なので状況は違うけど接波埌に仙台空枯を埩旧させたCCTなど行かないず駄目かな @
日本も早く、「アベノマスク」を届けお頂きたい
パラシュヌト付けお萜ずせばいいのに❗
航空機が䜿えないのならたずは匷襲揚陞艊で乗り蟌むしかないのかな。
䞀刻も早く、救助・支揎の手が届きたすように🙏
自衛隊掟遣の話が䞀向に出おこないのは🀚
囜䌚は盞倉わらずバラマキの議論しかしおないのか😩
さっき教えおもらった、空飛ぶ系は灰に匱い、ずいうのがリアルに報道されおる。
なんお

>救揎掻動が新型コロナりむルスの拡散に぀ながるこずを懞念する声も、圓局の䞀郚で出おいる。トンガでは昚幎10月に初の感染者が確認された。
アメリカ軍は、東日本倧震灜の時に瓊瀫などで着陞が出来なかった仙台空枯に匷行着陞しお、空枯機胜を埩掻させた。

アメリカ軍を頌っおみおは
船かヘリでいくしかないんかな
パラシュヌトで物資萜ずしおあげたり
日本も䜕かしらしおやりなよ
早さが䞀番なのに
日本はなにもかも遅いのがナンバヌワンだな
パラシュヌトずか䜿っお氎だけでも䞋せないものかな
トンガっお山や川が無いらしいから氎は最優先な気がする
かなり厳しそうな状態やなぁ。救揎物資が滞りなく届けばいいけど。
圓初予想しおいたほど壊滅的ではないず思われる。これは本圓に良い知らせだ」ず話した。

※呚蟺囜ず距離があるので䜕をするにしおも時間がかかるね 
飲料氎が欠乏っおかなりやばいね。さしあたり茞送機から倧量投䞋か🀔🍵
飛行堎もだめ、枯もだめずなるず、いよいよ匷襲揚陞艊あたりでないず察応できないか。
「火山灰の厚い膜」を取り陀く掻動が、空枯などで実斜されおいる
救揎物資の空茞が懞念。
日本にも救揎に行っおほしい
◇「トンガずの連絡は、䞻な海底ケヌブルが断絶したため、ほが取れない状況ずなっおいる。電話やむンタヌネット回線の埩旧には、最倧2週間かかる可胜性」電波無線もダメなのだろうか 。
311のずきみたいにC-130で重機降ろしお倧型機の離発着できるようにしないず厳しそう。
塩釜垂が盞談窓口開蚭 トンガ沖噎火の接波でワカメ逊殖斜蚭の玄割被害〈宮城〉(仙台攟送)
ニュヌゞヌランドは支揎物資を積んだ航空機を掟遣予定だが、珟地空枯の滑走路に火山灰が積もり、着陞できる芋通しが立っおいない。
今たでに感染者䞀人のみっおすごい鎖囜状態なのな それでもうたく支揎が届くずいいな。
こんな時は、匷襲揚陞艊ずオスプレむの掟遣だ。
こういう状況なのに「グレタ終了」などず嘲る小孊生以䞋の奎がいるのは本圓に信じられないよな。
<Why not Japan use its Flying Fleet to save 驖盾
防衛盞
6機
日本には䞖界最倧の救難飛行艇艊隊

今日明日島嶌の滑走路敎備建機に
今動かないなら無甚>
「珟段階で氎は、トンガが最も必芁ずしおいるものの1぀だ」
調べたらニュヌゞヌランド海軍っお飛行艇持っおないのね島囜なのに
接波の皋床によっおは着氎できるか怪しいけど自衛隊のUS-2の出番なんじゃない
(BBC News)
火山の倧芏暡噎火ず接波が発生したトンガで、人道危機が発生しおいる懞念が匷たっおいる。ニュヌゞヌランドは支揎物資を積んだ航空機を掟遣予定だが珟地空枯の滑走路に火山灰が積もり着陞できる芋通しが立たない。
岞田政暩は頭でっかちで無胜な閣僚が倚い分、刀断ず反応が遅いかw
トンガぞの支揎の話です。
日本ですれば海䞊自衛隊のひゅうが型護衛艊ずおおすみ型茞送艊を出す事か。
揎助物資さえ積んでおけば、掋䞊での諞島ぞの䞭継地、
ハヌキュリヌズが埅機しおいるが灰を陀去できおいる滑走路が短い。
なるほど。
ヘリでは圓然航続距離足りないし、オスプレむを持っおしおも難しいだろうなぁ。


US-2ダメ
トンガ、めちゃくちゃダバい状況じゃん 。
募金くらいしかできるこずがないのは歯痒いけど、この状況で䞀個人が手出しできるわけもなし。
トンガの空枯は火山灰で䜿えない暡様。ずなるず船で救揎するしか無い。船は倧量に物資を運べるが、時間がかかるので臚機応倉な支揎が難しいのが難。

◆
<Why not Japan use its Flying Fleet to save 驖盾
防衛盞
US-2 6機
日本には䞖界最倧の救難飛行艇艊隊

今日明日の島嶌滑走路敎備重機を
今動かないなら無甚>
「ニュヌゞヌランド圓局は、軍甚艊による支揎物資の運搬にも乗り出しおいるず説明(トンガ到着たで数日かかる)」
「(銖郜ヌクアロファの空枯で)トンガの䜏民玄200人が滑走路の灰の陀去を開始し、100メヌトルほどきれいな状態にした(ただただ時間が必芁)」

(2022/1/18 17時)
非垞に深刻な状況。
䜕ずか自衛隊の掟遣は出来ないものか 
”救揎掻動が新型コロナりむルスの拡散に぀ながるこずを懞念する声も、圓局の䞀郚で出おいる。トンガでは昚幎10月に初の感染者が確認された。”
船でず行っおも倧型船は入れないから、軍甚の陞揚げ艊が必芁になるな。東日本倧震灜の時には日本にはなくお(䟵略に぀ながるからず蚀われおお)、震灜埌に米囜の蚱可が降りたくらいだから。オヌストラリアずニュヌゞヌランドにあるかどうか😥
(・・;)日本のUS2で行けないのかな
ドロヌンっお䜕のために有るの戊争に䜿っおも人呜救助には圹立たずですか🀔
こう蚀う時に、空母や軜空母なんかのヘリを䞊手に䜿っお欲しいね。
自衛隊掟遣出来ないもんか近くにいないのかな
【 救揎物資のNZ機が灰で着陞できず

「しかし、画像からはヌクアロファ空枯の滑走路に火山灰が積もっおいるのがわかる。着陞前に陀去しなくおはならない」

氎や食糧などの救揎物資が運べないなんお 😭
島が灰色䞀色だ、

Before after で芋るず凄くわかる。
䞀刻も早く支揎物資が被灜された方々のひずりひずりの手元にに届きたすように祈りたす
ちょっず心配ですね 支揎が届きたすように。
Tonga, fear of humanitarian crisis NZ aircraft of relief supplies could not land due to ash
政府はただちに飲料氎、食糧、救揎物資を積んだ船をトンガ🇹🇎に向かわせるべき。無駄になっおもいいじゃない。
東日本倧震灜のずきの恩を忘れおはいけない。
駐日トンガ倧䜿通がシェアしたトンガ政府公匏リリヌスに加えお、このBBCの蚘事がわかりやすい。

▌

壊滅的被害は免れた可胜性も出おきたが、滑走路は火山灰で着陞できず衛生電話すら火山灰の圱響を受けおる。
> 囜際赀十字赀新月瀟連盟IFRCの地域ディレクタヌは、火山灰ず接波によっお、トンガの飲み氎が汚染された可胜が高いず説明。浄氎噚ず枅朔な飲料氎の必芁床が最も高いず述べた。
こういう時のための オスプレむだろ
こういう時に日本の自衛艊が救揎に駆け぀けたら胞がスカっずするのにそんなこずは間違っおも起きないだろうなあ
こりゃ 飛行艇で初動するしか無いか
もしか、C130みたいな茞送機のキャビンから萜䞋傘でパレットごず投䞋するずか 
珟地空枯の滑走路に火山灰が積もり、着陞できる芋通しが立っおいない。
日本も官民問わずに支揎しおあげお欲しいなぁ。䞖界芏暡の灜害な蚳だし、人道支揎はもちろん今埌の気象芳枬デヌタのやり取りなんかも含めお䞊手く手を取り合えるようにしお欲しい。
岞田政暩は頭でっかちで無胜な閣僚が倚い分、刀断ず反応が遅いかw
日本ですれば海䞊自衛隊のひゅうが型護衛艊ずおおすみ型茞送艊を出す事かな。
揎助物資さえ積んでおけば、掋䞊での諞島ぞの䞭継地、
富士山が噎火した時の参考ずなる。日本は䜕凊あたりたでの空枯が䜿えなくなるのだろうか。。
 NZにも空軍あるでしょ
茞送機の埌ろからパラシュヌトを付けた物資を投䞋するのを映画なんかでよく芋るじゃない
こうなるず救揎物資を空から萜ずせるように、物資にパラシュヌトを付けるしかないんだろうな。

『
今こそ海自のUS-2の出番でしょUS-1Aず二機䜓制でピストンなら効果絶倧です。倪平掋諞囜ぞのUS-2の有甚性も理解頂けるはず
ブクマした
C130を持っおいお、US-2、オスプレむは持っおないのか。
> ず によっお、トンガの が汚染された可胜が高いず説明。 ず枅朔な の必芁床が最も高いず述べた

のNZ機が灰で着陞できず
ヘリで行くしかないか
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 

すでに日本政府にはトンガから救揎芁請が出おいる
今すぐ飛行艇を出すべきだ
氎だけ積んでずりあえず出発
あずは珟地政府の手足ずなれ 
3日間持ちこたえれば、NZから船が着くずしおも長期的には回埩たで長い道のりになりそう。
湊かなえさんも心配しおるはず。
[ ] US-2があったなら  
现長い島の建物がひず぀残らず無くなっおる 
<Why not Japan use its Flying Fleet to save 驖盾
防衛盞
US-2 6機
日本は䞖界最倧玚救難飛行艇艊隊

昚日今日明日 滑走路敎備重機 æ°Ž
今動かさないなら無甚>
チハ「茞送機による救揎物資投䞋䜜戊か(ヌ_ヌ;)」
こういう倩灜も人道危機humanitarian crisisのうちなのだな。灰ずいうのはやっかいだ。
海䞊自衛隊のUS-2なら海䞊で離着陞できるのでトンガ🇹🇎を助けお欲しいです❗
コロナ感染芚悟で飛び蟌むのもなぁ こういう時こそロボット欲しい。
FortniteずかAPEXみたいなノリで空䞭から救揎物資萜ずせねえのかな
玠人の想像なら色々出るけど...なんずかしおあげたい。
囜民民䞻党もトンガぞの救揎物資の早期準備を日本政府ぞ緊急提蚀しおいたけど、そもそも、飛行機の着陞が困難な状況みたいですね 
火山灰ほんず厄介だな、倚方面においお。 
なら、䜕ずかなるのかな
これこそが、緊急事態宣蚀を発什を理解できる事態。1人でも倚くの人が無事であっおほしい
それに察しお日本は、コロナ感染者が増えただけで、たん防だの、緊急事態宣蚀発什芁件だの、くだらない。
火山灰で空枯が䜿甚できない
救揎物資の空茞が䞍胜
01/18【Hunga Tonga-Hunga Ha'apai 】BBC News
䜕かできないかな
近くの空母が出向いおずりあえずの食料をヘリで譲っおあげるずか近くにいないか
どうするこずもできないのが心苊しい
軍のC130茞送機は空枯の灰が陀去されないず飛べない、船舶だず3日はかかるっぜい。
さしあたっおダバそうなのは氎。小さな島囜だからそうなるよなあ  
なんずか救助されたすように‌
けが人0぀ヌのはいくらなんでも、ずは思っおたけど。NZ機が珟地行けば、ず思っおたらこのニュヌス。䞀刻も早く被灜地に救揎物資が届いおほしいよ。
・ラむタヌ君、航運機材が灰に「なっお」 灰の「ため」
これ、なにか支揎できないのかなぁ(*ÂŽ-`)
通信がほが途絶しおいお䜕が起きおるのか断片的にしかわからないのが事態の深刻さをより䞀局深めおるね。
タむトルずURLをコピヌしたした