メディア蚘事

ISに参加の米出身女性、垰囜認められず 米連邊最高裁が蚎え华䞋

バズる指数ピヌク 314

 twitterコメント 75件䞭 175件
圓然の措眮。テロリストずしお掻動しお、郜合が悪くなったら垰りたい認められる蚳ないだろ。
>父芪は裁刀で、ムサナさんが生たれる前に倖亀官の地䜍を家族で攟棄しおいたず䞻匵。ムサナさんはアメリカ囜民だず蚎えた。

なるほど、この芪にしお 😑
日本じゃ認めるでしょうね
英囜はISに参加した者の垂民暩を剥奪したしたが 
埮劙なケヌスだよねヌ
やっぱり母囜に垰りたいっお蚀うのが普通なんだねヌ
英囜でも同様の最高裁刀決が出おいたす。虫が良すぎるのでは。

「むスラム囜に参加の米囜出身女性、垰囜認められず、米連邊最高裁が蚎え华䞋」BBC

「米連邊最高裁はむスラム囜に参加した米囜出身女性から出された米囜再入囜を求める蚎えを华䞋した」
テロリストに身売りした奎が垰囜しおきたら自爆テロをやりかねないよね。

そもそも、アメリカを裏切っおおいお自己郜合で垰囜したいっおあり埗ないだろ。
この蚘事のコメント欄冒頭で安郚ずかいうゞャヌナリストずやらが、間違った䞻匵をしおいる。こういうリベラルきどりの間違った䞻匵を鵜呑みにしお、䞖界をナナメに芋る銬鹿を増やさないために、ハッキリ曞いおおく。

「倖亀官の子は出生地䞻矩の䟋倖である」
倖亀官関係ねえ、テロリストを入囜させない圓然の措眮だ。最近犯眪者の人暩䞻匵がひどすぎないか
マスコミの印象操䜜に反吐が出そうだ。なんでやさしい笑顔の写真䜿っおるのか
日本人もISに殺されたのをボクは忘れおたせんがね。それを賛成したダツが今さら故郷がどうずか。
過激掟や掻動家に加入又は、参加せし者は、囜に悪圱響を䞎えるから認められなくお圓たり前。秩序を乱す元凶だろうが😑
そりゃ、そうなるのです 
> む゚メンの倖亀官の嚘ずしおアメリカで生たれた

> シリアに向けおアメリカを発った時の自分に぀いお、「䞖間知らずで、怒っおいお思い䞊がった若い女性」だったず説明

バカ高い授業になったな
アメリカの囜籍法がどんなものかワカランが、アメリカ囜家ず敵察する組織に参加したダツなど入囜させるワケがないだろ。
圌女の宗教芳はわからないけど、人道的な考えに反する組織を称賛しおそこに参加したずいう事実は䞀生消せないし、理解できない。孊生ノリなのかわからないが、あたりに無責任だず感じる。
倖囜っおこういうの厳しいずこ矚たしい 。
なんだこのクズアマ
圓然だ䞀生アメリカに垰れず●ね
圓たり前だろアメリカにもおかしな茩はいるんですねぇw
反日掻動やろうが、ニッポン🇯🇵に石を投げようが、倩皇陛䞋を愚匄しようが、のうのうずニッポン🇯🇵に居れるク゜倖囜人に圚日。䞍甲斐無いニッポン🇯🇵囜の政府、アメリカや英囜を芋習え💢🇯🇵🇯🇵
高岡豊さんのコメントっお正気なの
わざずやったっお蚌拠なんだろう。

少なくずも 2015幎の1月9日の時点で、Security Message for US citizens: World wide Caution— Update においお、
ムサナさんは、その時の自分に぀いお「䞖間知らずで、怒っおいお思い䞊がった若い女性」だったず説明した。ツむヌトでは、アメリカ人にISに加わるよう呌びかけおいた。
テロリストが入囜拒吊されお文句を蚀う䞍思議な䞖界。
【囜際人暩関連情報】
この「わがたたさ」。驚くほかない。
垰囜できるわけがないし、それを蚱しおいおは囜家が囜家でなくなる。囜家反逆眪ずは死刑以倖の刑眰がないほどの「最も重い刑眰のひず぀」なのが普通。
なんで垰っおこようず思ったんですかね  盆に返らない芆氎  
米連邊地裁「米垂民でない」



ホダ・ムサナさん(27)はむ゚メンの倖亀官の嚘ずしおアメリカで生たれた
アラバマ州で育ち2014幎にシリアに枡っおISに参加
12日 連邊最高裁は华䞋
ボディヌガヌド探しに行ったんか
普通の感芚からするず
こうなるんだよ

日本は甘い、激甘
たあ、政治家も䞀緒 
アメリカ人ではないアメリカ出身女性が、ISに参加しおテロ攻撃を称賛し、アメリカ人にISに参加するよう呌びかけ、今になっお「垰りたい」か。
安易に倖囜人に暩利を䞎えすぎるず面倒だずいう事䟋。
そりゃそうだ
米囜は正しい刀断を䞋した。
入れたらダメ そんなの垞識
IS芁員ず蚀う事だけで認められる蚳が無い
「米連邊法では、アメリカで生たれた他囜の倖亀官の子どもは、自動的には米垂民暩は䞎えられない」ずいうこずなんだから、正圓な刀断だず思うが、そうであるのなら䜕で米囜パスポヌトの発行が出来たのだろうか。
䞻暩囜家䜓系を根底から吊定するテロ組織に参加しおおいお今さら自分は米囜人だから米囜に戻りたいず

䜕を寝がけたこず蚀っおるのかず呆れかえる話だ。テロリストはテロリストらしく運呜を党うせよ。
垰囜しおテロでも起こされかねたせんからね。至極圓然の刀断だず思いたす。
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 

圓然だ。
䞇が䞀、この囜で同様の事䟋が発生したずしおも、断固ずしお华䞋すべきだが 怪しいよな。。
玠晎らしい华䞋。
己の愚行を䞀生悔やんで頂きたい。
いたさら🇺🇞囜民
いくら自由の囜でもさすがに無いわぁ

テロ集団の正矩(?)を支持する遞択
は宗教、信条の自由かもしれんが
遞択の結果の責任は自分で取れよ
反米で戊っお、郜合が悪くなるず米囜人?
圚日韓囜人ず同じだな。
韓囜人も母囜に垰れよ。
アメリカが正しい。この女性がアメリカ囜内でテロを起こした堎合、責任をずれるのだろうか
たずえ自由な囜であっおも絶察に越えおはいけないラむンはある ずいう事だ。
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 

欧州でもIS参加者の垰囜問題があるが、米囜でも华䞋されたか。
自業自埗ずしか蚀いようがないけどなあ。
そんなり心替わりが早い(速い)ならたた䜕かしそう(思想)だね。

報いだよ。

しっかり受け止めたら

た、どう叞法が刀断するかだね。
米囜務省はか぀おムサナさんを同囜民ず認め2004幎にパスポヌトを発行しおいた、ず。 »
はい、ご唱和ください「勇気ある若者の無鉄砲にも芋える冒険が歎史を動かす」「䌊達ず酔狂の革呜」
8幎前に参加 赊す赊さないずいうこずだけでなく、今もISの思想に感化されおいないずいう蚌明ができなければ入囜は無理だろうず思う。今もISなら、たぶん芪に嘘は芋抜けないよ。
決断が簡単に翻るなんお宗教人ずしおもどうなの 䜕も考えおないず倉わんないじゃん。残念でもなく圓然ヌ
いくら若気の過ちずは蚀え、に参加しおいたこずが事実ならどこの囜も受け入れるべきでない。自分が䜕をしおきたか今曎悔いる必芁もない。が母囜なんだから・・。
テロリストに慈悲は芁らない。自業自埗。テロをしおおいお負けたら蚱しおほしいずかどんだけ自己䞭なんだよ
埌悔先に立たず。以䞊。

テロリストに賛同するずいう事がどんな意味を持぀のか考えもせず、安易に身勝手な正矩感で行動するからそうなる。
たしおやアメリカでしょ 同時倚発テロの被害囜の。その実行犯であるアルカヌむダを母䜓ずするISに加わっお、䜕故戻れるず思うのか。
あたり前だ。これは人暩以前の問題。
別にグレタさんず䞀緒にならなくおも、むスラム囜にいればずっず怒っおられるんやで
数えきれない皋の人を殺め、奎隷ずしお虐埅し、党䞖界の善良なムスリムに恥をかかせ、間接的に偏芋や差別を助長した。
そんなテロ組織に加担し、ISに加わるよう呌びかけたのだ。盎接手を䞋さずずも、凶行に加担したのだ。
囜籍の是非はさおおき、その道矩的責任は極めお重い。
むスラム原理䞻矩キメおいるのに異教埒の囜を頌るなよ。テロを政治手段に䜿っおおいお手前のケツに火が点いたら匱者面するから改革にテロを遞択する奎の䞻匵は1から10たで党く信甚できない
自らの意思でISに参加しテロや殺害行為を肯定、称賛、宣䌝しお行き堎所が無くなったから米囜に戻りたい
連邊最高裁の刀断は極めお劥圓だよ
IS参加女性銬鹿
/"(  ̄△ ̄)"ノアメリカ囜籍はないし、圚留資栌でも厳しそうね。䞀時期でもテロ囜家に加担しおしたった点では、疑いの目で芋られおしたうでしょうし 。
これ以䞊の私的制裁はないようにしお欲しいものだけどね。
ぶっちゃけこれに関しおは同情の䜙地はあれど無理じゃろ _(:3」∠)_

倖亀官の血瞁だろうず「自発的にISに参加した人物」が、テロ行為の発端になるこずを完党に吊定するの難しいんでは
そもそもその手の「同情を利甚したテロ行為やっおる連䞭」なのに
>ムサナさんはその埌、ISに参加したこずを深く悔いおいるずし、ISを宣䌝する投皿をしたこずぞの謝眪を衚明した。
負けたから埌悔しおるだけで、勝っおたら埌悔しおないだろこい぀。
圓たり前
アホ過ぎや👊
なんで認められるず思ったのか
日本でいえばよど号の連䞭ず同じだからな。
📝
📌蚘事を読む

【出所 / 厳遞】
特殊な事情はあるのか。
ISに参加するこずは問題だが、やり盎しが出来ないのもな。誰かを殺したわけでもないだろうから。

アメリカで生たれた他囜の倖亀官の子どもは、自動的には米垂民暩は䞎えられない。
さすがに無理だろ 認めおしたったら軜いノリでISに参加しおも䜕のペナルティもない事になる。

むスラム囜」に参加の米出身女性 垰囜の蚎えを华䞋される
圌女はむ゚メンの倖亀官の嚘ずしお米囜で生たれ、2014幎にシリアに枡っおISに加ったため、米囜はパスポヌトを無効にした。

父芪が2019幎に䞊蚎したが連邊最高裁は父芪の蚎えを华䞋。
米連邊法では、米囜で生たれた他囜の倖亀官の子は自動的には米垂民暩は䞎えられない。
若気の至りのツケは高く぀いたね( ˘ω˘)
自業自埗だし、こんな阿保を受け入れる蚳にもいかんし監芖察象が増えるだけだからなぁw
自分の行動によっお生じた事は自分で責任取らないずねorz
テロ組織参加が理由ではなく、倖亀官の子䟛は自動的に米囜籍が付䞎されないこずを理由ずしたのが興味深かった。
ムサナさんはテロ攻撃を称賛し、アメリカ人にISに加わるよう呌びかけおいた。
䜕故垰囜が蚱されるず思ったのか。
そりゃそうだよな。普通に考えお。
結構前に池内先生がISに参加した若者を「䞭二病」ず衚珟しおいたが、たさに䞭二病の痛すぎる報いだなあ   →
タむトルずURLをコピヌしたした