メディア蚘事

なぜ䞭囜では「小さい目」は矎しくないず蚀われるのか

バズる指数ピヌク 429

 twitterコメント 78件䞭 178件
浮䞖絵に描かれる女性だっお、そのうち東掋女性ぞの差別だぁずか云われかねん勢いやね。
BBCが「 」ず曞くが、最初に糞目やツリ目を揶揄し、固定芳念を怍え付けたのは欧米人だろう。今曎癜々しい蚘事だ。“矎の倚様性”などず蚀い蚳しながら、今でも䟡倀芳を抌し付けおいるのは、欧米の特に癜人だろう。
「ハリりッドでは、アゞア人の悪圹「フヌ・マンチュヌ」が、现い぀り目で衚珟された。このキャラクタヌが、「黄犍論アゞア文化が西掋瀟䌚を脅かすずいう人皮差別的な考えを匷化し、継続させおきた」
女性差別の問題だけじゃなく、この手の「誰がそれの是非の刀断をしおいるのか」っおいうモノサシの話はあるず思うんだよな。

こちらの蚘事なんかも。
日本のアニメの芋すぎなんじゃね
ステレオタむプの行き過ぎた吊定行為もたた偏芋に぀ながる可胜性があるず䞭囜人民は気づいおいないらしい。やはり党䜓䞻矩の囜家だから、抗議も䞀蟺倒に傟泚しやすい感じ。
蒌倩航路の貂蝉を思い出す
䞭囜でもネトりペが倧掻躍しおるよ、ずいうお話矮小化すな。
぀たらないルッキズムの所為で䞭囜は倧事なモノを倱おうずしおいる。
んなばかな欧米人が切れ長アむメむクをしおせめられるんならただしもいやそれだっおわけわからん。憧れもだめアゞア人だっお䜕十幎も欧米人のマネしよる自ら矎しくないず蚀っおるなんお。
矎人なのに 
差別に敏感な人達が、勝手な誀解から、かえっお酷い差別をしおしたう事䟋。
䜕が悪いのか 。矎人じゃん。
ルックスの事はひずたず隅に眮いずいおアゞア系の人を向こうのドラマや映画に出挔させるこずを優先しようじゃないか

アゞア系の人が向こうで掻躍したら俺はそれが1番いいず思うな
たあたあ。たずはアゞア系がハリりッドや欧米ドラマに出挔する事が重芁

折角向こうが受け入れようずしおいるのにこちらがギャヌギャヌ蚀うず向こうも気分を害する
たさにアゞアンビュヌティ。
あちこちいじりたくりのチャむボヌグの方がよっぜど矎しくない䞊に気持ち悪いのだが。
昔人気があったクラりディア・シファヌは
西掋人だけど目がほそかった。
攻撃的かなぁ 
蠱惑的の間違いじゃない
私にはそう芋えるけど 
”皮肉なこずに、珟圚奜たれおいる倧きい䞞い目は、西偎の圱響による最近の珟象かもしれない”

西欧の固定芳念ず、それに察する反発ず、西欧の矎的感芚の流入が入り亀じるだけに厄介だ。
日本の可愛いアニメの䞻人公やアむドルで、小さい目の人がほがいない。

目が小さくないこずは「党䞖界の倧倚数の矎的感芚」だろう。

いくら違うず意地を匵っおも、日本のアむドルの目は倧抵小さくない
「现目の女性=䞭囜人女性ずいう芋方は差別的だ。西掋が矎的感芚を党お決める時代は終わったのだ。」芁するにオレ達奜ミノ顔ゞャネェず蚀っおるだけではただの難癖぀けおるクレヌマヌなので、いろんなモデル起甚しおも现目の人にはケチ぀けそう
「西掋的な矎の基準を無批刀に受容しおしたった結果ずしお、现い目を攻撃しおいる」のであるずしたら、それこそが西掋の文化䟵略に完党に屈した奎隷根性ずいうこずになるね。
こういうのモデルの問題じゃなくお、メむクずか挔出する偎の問題なんだよな。少なくずもモデルを批難するのは違うよ
女性甚トむレのスカヌトず赀の蚘号がなくなっおいる先に各々の特長を無くした䞖界が広がっおいるように芋える。
切れ長の目は人盞的には知的な蚌なんだがなあ

匵飛の目は倧抵䞞く描かれるが、関矜や諞葛亮をそう描く人はいないよね
倧きな目が「可愛い」のは䞖界共通でしょ。それより私が着目するのは「錻」ですね。

぀たり、

「日本では『小さい錻』が可愛い

んです。

日米のアニメキャラを比べるず明らかですよ、あちらさんのは「錻がデカい」から。

た、実圚人もそうなんですけど。😅
吊り目のモデル䜿うこずが「故意に攻撃的」で「非愛囜的」

䞭囜の䞖論っお頭おかしくない
䞭囜人の劣等コンプレックスもここたで拗らせるず手を付けられない
私もアゞア人だけど切長の目は矎しいず思うし、芁はその行動や衚珟の背埌にどういう意図があるかが重芁なんだず思う。
元同僚のむタリア人女性が䞭囜に行った時に「目が倧きくおかわいい」っおすごくじろじろ芋られたりしおむダだったっお話をしおたっおいうのを思い出した。 みおるかも:
普通にアゞアンビュヌティこの衚珟も䞍適切かやろ。この人の笑顔の写真が芋たい。
創り手ずしおは、现い目にそのような文脈があるこずを理解した䞊で、じゃあ新しい现い目を䜜ろうじゃないか、ず思っおしたうのではないだろうか。
䞖界転戊F1経隓者の、2012幎のツむヌト。それから10幎、未だアゞア人の芋た目コンプレックスを利甚し報道で煜り立おお「問題を䜜り䞊げる」リベラル系マスコミに脊髄反射し鵜呑み同調するなかれ  

◆ 

䞭囜偎の問題を論じる前に論ずべき問題があるでしょうよ。そこは盎芖したくないんだ。
日本語蚳されたもの
BBC もク゜みたいな䞡論䜵蚘やめればいいのに / この前話題になったメルセデスにしおも笑っおないから「攻撃的」に芋えるのよね。それを、倖資がやっおれば尚曎 / 现目で笑っおる姿っお 😄 だから、いいよね
BBC もク゜みたいな䞡論䜵蚘やめればいいのに / この前話題になったメルセデスにしおも笑っおないから「攻撃的」に芋えるのよね。それを、倖資がやっおれば尚曎
BBC もク゜みたいな䞡論䜵蚘やめればいいのに
東掋的な魅力で良いず思うけどねぇ
欧米的䟡倀芳にどっぷり浞かっおるのかな
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 

西掋の固定芳念。
差別糟匟は結構だが、䞭囜人が䞭囜䌁業の䞭囜人のモデルにたで噛み぀いおたら目の倧きさ問わず䞭囜人のモデルを誰も䜿わなくなるっおドツボに気付くべきだよな
ハリりッドでは、アゞア人の悪圹「フヌ・マンチュヌ」が、现い぀り目で衚珟された。このキャラクタヌが、「黄犍論アゞア文化が西掋瀟䌚を脅かすずいう人皮差別的な考えを匷化し、継続させおきた。
切長なだけで、小さくはない。
逆に、なんで矎しくないず思うのか

「矎しい基準」っおなんなんじゃろうっお考えさせられるやん。

自然な雰囲気に凛ずした空気さえ感じる衚情、私は奜きだけどな。なんで虐められるんだ

批刀するずか おかしな奎らだな 。
このモデルさんが本圓に可哀想だわ。なぜ謝らないずいけないのか。
この䞖の䞭には色んな人がいるわけで、自分の思う矎の基準で物を決め぀けるな。ずいう事です。
「目が小さい。それだけのこずで、私は䞭囜人ずしおの資栌がないのか」
䞭囜のモデル菜嬢嬢28が最近、゜ヌシャルメディアに投皿した䞀文。
BBCは確信犯。ちなみに尀もらしい小芋出しだけ芋お蚘事は読んでない
個人的には、目が小さいより、゚ラ匵り頬骚が出おいる方がかなり嫌だ‥‥
これの最終目暙はクリスチャンディオヌルに土䞋座させるこずだず思うので是非䞭囜様には札束の力で頑匵っおほしい。政治的正しさで人を殎っおる奎が差別を理由に土䞋座するずころを芋おみたい。
䞭囜はこういうずこ偉いよな。ブリカスは䞍利になるず色々盞察化しお曖昧にしようずするずころが奜感床高い。
[ ] この皮の毀誉耒貶本邊では故 山口 小倜子氏がペヌロッパで掻躍し始めた頃にあった気がするその先䟋を思うに屁理屈を振りかざすより皆の目が慣れお来萜ち着くずころに萜ち着くような気がする
日本では男の目には糞を匕け女の目には鈎を匵れ
っお蚀われ・・・
目を吊り䞊げるゞェスチャヌがフヌマンチュヌどころか珟圚でもヘむトずしお機胜しおいる実態を意図的に無芖しお、自分たちの抌し付けステロタむプが拒吊されるずそれを「倚様性」の名のもずに䜕も悪いこずでないず匷匁し、䞭囜系名矩で眲名蚘事にする、さすがですなぁ。
「矎の倚様性」、いい蚀葉だ。
「私の目はこの通りで、ずいうか実際には広告の写真よりも小さいけど䞭略誰にでもチャヌムポむントはある」
「䞭囜の芞術文化の黄金期ず称される唐王朝の絵画では、長く现い目の女性が描かれおいる」
その通りで、むしろ今の矎の基準こそが西掋準拠に芋えるのは蚘事の指摘の通り。
あんたらが過去珟圚さんざんむゞっおきたからでしょうに  ずいう気持ちになる。
欧米人が吊り目テンプレを正圓化しようずする行為には䞎する気はないが、このコメントの蚀い回しは䜕か面癜かったw「私の目はこの通りで、ずいうか実際には広告の写真よりも小さいけど」
「最近では倧きく䞞い目が特にもおはやされ、若い䞭囜人女性がメむクをしたり、たぶたを「二重」にするなど、目を倧きく芋せる矎容敎圢を行ったりするこずも珍しくはない。」
所謂「糞目の矎女」タむプの矎女が䞀局されるのは正しいのか、みたいなアレ。
こういう矎女の需芁、日本だず普通にあるがなあ。
モデルの人が炎䞊しおるわけじゃないわけで、BBCが論点のすり替えしおんだよな。
BBC◆


「『぀り目』を拒吊する颚朮は矎の倚様性を拒吊しおいお、非垞に危険だ」

「䞀定の基準には圓おはたらない矎しさを抑圧するものだ」

🐞同意する。
现い目が矎しくないのじゃなくお、现い目の人ばかりを兞型的なアゞア人ずメディアに写しおきたからでしょ。アゞア人にも色々なタむプの顔があるのに现目矎人ばっかりフォヌカスされたらりンザリするわ。
ずころで、フヌ・マンチュヌ 傅満掲博士ずいう悪圹キャラクタヌの存圚を初めお知りたした。
東掋人は綺麗だず思う。
矎術出身、たた日本人ずは芋る目が違う。
糞目を䞖界に誇れば良いのにな
なぜ䞭囜では
「小さい目」は
矎しくないず蚀われるのか
ひでぇ話だよな。
たずは急進的な自称愛囜者どもに矎醜を語るのを蟞めおもらいたい。どの囜においおもだ。
その皮の人間自䜓が醜い。
癜人でも黒人でも目が现い人はいるし、それで矎人も倚い。皆がグレムリンみたいに目をパチクリさせおる蚳ではない。目が现かろうが開いおようが倧事なのは内から溢れる自信だ。コンプレックスがある時点で負けおいる。
西掋人が抌し付けるアゞア人像を拒吊するず「倚様性の排陀」ず蚀われるのもう逃げ堎がない感じ。文䞭にある通り「西掋がすべおを決める時代は終わった」に賛同する。
それは君らが差別衚珟ずしお䜿っおきたからだろう。いたさら䜕を蚀っおいるのか。 »
BBCや䞭囜の人達はノ゚ビアのCMでおなじみ鶎田䞀郎氏の矎人画を知らないんだな、っお思った。
䞀連の論争の䞭心には、こうした衚珟が19䞖玀に西掋で起こったアゞア人を「぀り目」で描く固定芳念を思い起こさせるもので、そうした衚珟は珟圚、倚くのアゞア人から非垞に攻撃的だずみなされおいる、ずいう考えがある なぜ䞭囜では「小さな目」は矎しくないず蚀われるのか
欧米の写真家や広告代理店が、東掋人の審矎県や文化玠逊に欠けおいるだけ。「䞉只束錠」の広告は良いず思うけど、Diolの広告は悪意があるずしか思えない。
䞭囜共産党っお倚様性は認めないし、垂民も倚様性を認められないんだね〜
矎しい
なんお、感性だもんね〜

なぜ䞭囜では「小さな目」は矎しくないず蚀われるのかBBC News
▶なぜ䞭囜では「小さな目」は矎しくないず蚀われるのか
なぜ䞭囜では「小さな目」は矎しくないず蚀われるのか

「「目が小さい。それだけのこずで、私は䞭囜人ずしおの資栌がないのか」

これは䞭囜のモデル菜嬢嬢さん28が最近、゜ヌシャルメディアに投皿した䞀文だ。菜さん過去の写真が、誀った理由で拡散されたからだ。」
なぜ䞭囜では「小さな目」は矎しくないず蚀われるのか
タむトルずURLをコピヌしたした