メディア蚘事

英政府、職堎で最倧25欠勀の事態に備えるよう呌びかけ 新型コロナ感染拡倧で

バズる指数ピヌク 132

 twitterコメント 98件䞭 198件
むギリス政府「職堎の25%欠勀に備えお」コロナ急増で呌びかけ
日本も、気を付けないずね。
😚😚😚
あず2本は今月初めからの再掲です
ECDCの通知の゜ヌス



英囜政府、態勢構築を指瀺
今埌、予想されるこず
1.面䌚犁止
2.クラスタヌ起こった病院、歯科医の面䌚犁止
3.デむサヌビスの䞭止
4.職員䞍足による介護サヌビスの瞮小
5.それに䌎う入居料免限
だから第五類に䞋げお、察応を
むギリスではむンフル゚ンザより䜎い死亡率だから
本圓にその通りです

>英政府は最倧25%の欠員が出るず想定し、亀通・医療・介護・教育などで欠員による混乱が起こらない様に準備をするよう各事業者に呌び掛け(日前の蚘事)

日本政府は
岞田政暩になっおも、たた同じ倱敗を繰り返すんでしょうか
ブコメで玹介されおたから読んで芋おる。1/3の蚘事か_(:3∠)_
日本も考えおおいた方がいい。
今のずころは2぀の蚘事通りになりそう
他人事じゃ無くなっおきた気がするけど、流石に25欠勀されたら珟堎が回らなくなるな
事務所等から䜙剰人員を根こそぎ動員しおタクトダりンしたら、䜕ずか耐えられるかもしれないけど。
いずれ日本政府も、むギリス政府ず同様の呌びかけを行うかもしれない。
「オミクロン株の感染力は、今たでず比べ物にならない」
ずいう海倖の報道を、ようやく実感できた。
しかし、いくらなんでも速すぎる。
マゞかよっお感じ。
カフェむンを含むドリンクを怜査前に飲むず陜性、麻薬で陜性
麊茶でも疑陜性に
これを平垞運転ず呌ぶ
参考たでに、今の英囜では死者や医療逌迫よりむしろ、あらゆる職堎でのスタッフ䞍足が懞念されおいたすね  。
この蚘事を読みながら、日本ではコロナ以前から25%少ない瀟䌚だったのかもしれないなぁずふず思った。
毎日残業2時間だず、1日の勀務時間の25%になるからね。
だずしたら、感染拡倧するずどうなるんだろう

自䞻隔離っお蚀葉があるけど、自䞻なんだろうか
英政府・・・職堎では最倧25のスタッフが感染のため欠勀する事態に備えお蚈画するよう、事業者に呌びかけ

⇒方針の是非はさおおき、ちゃんず将来のポむントにピンを打っおるずころが、機胜しおいる政府なんだよなぁ。
こうなるのかな
「颚邪ぐらいで仕事䌑むな!」
含蓄のある名蚀ですね。
欧米では以䞋のような想定もされおいるようです。
議員のツむヌトからは「被害が少ない」のに「たん防」を発出するこずぞ反察ずその扇動されおいるようにしか芋えたせん。
なにを䌝えたいのか、をもっず明確にされなければ批刀屋ずレッテルを貌られおしたいたす。
「特に亀通や医療機関、孊校など圚宅勀務が䞍可胜な業界は、スタッフの病欠が事業の継続に倧きく圱響」「教育省は病欠察策ずしお、匕退した教員に珟堎埩垰を呌びかけ」→
感染者数が増加しお収集が぀かなくなった堎合、どう瀟䌚的基盀を回しおいくかも課題ずなる。

ワクチンの接皮率が決しお䜎くはないむギリスでこんな状況だからね。
むギリスでもスタッフの病欠に備えよ、ずの泚意喚起がありたしたね
「『 介護を必芁ずする人が倧勢いるのでただでさえ倚忙なのに スタッフが足りないずなるず、本圓にたずいこずになる 加えおブレグゞット(むギリスの欧州連合離脱)があったから。前は倖囜人劎働者を䜿っおいたが』ず、りィル゜ンさんは人手䞍足の芁因をさらに話す」(→続く)
「むギリスではクリスマスから新幎にかけお、感染者が急増した。倚くの人が自䞻隔離を䜙儀なくされ、出勀できない事態ずなっおいる。特に亀通や医療機関、孊校など圚宅勀務が䞍可胜な業界は、スタッフの病欠が事業の継続に倧きく圱響しおいる」
オミクロン倉異株が私たちに䞎えるむンパクトは今迄の株ずは倧きく異なる可胜性がありたす
(期間ずしおは粟々1ヶ月皋床でしょうが)䞀気に感染爆発しお欠勀者が溢れ瀟䌚むンフラが維持できなくなる、ずいう圢です
各事業者のBCP(事業継続蚈画)発動が必芁になるかもしれたせん
>
欧米を芋る限り、感染者は数倍。
みんな欠勀。

䞭小が倚い日本は䌑業や営業時間短瞮がさけられない
特にむンフラや物流、飲食、流通業が心配。

バむトが1/4䌑んだらコンビニも䌑業
英囜
①職堎で最倧25欠勀の事態に備えるよう呌びかけ
②鉄道事業者も人手䞍足から、運行本数を枛らす
③感染確認で7日間隔離。隔離埌、怜査を2回、24時間の間隔を開け、2回ずも陰性ずも陰性芁
新たな制限は必芁ないは䞊蚘以䞊はしないずいう意味

軜症だけを匷調は遺憟です
オミクロン株の拡倧で、医療䜓制をいかに維持するかから、職堎の25%、瀟䌚の25%が「発熱」した堎合、どうやっお䌁業や瀟䌚むンフラを維持しおいくかに課題が移りそう。
オミクロンの怖さはここにあるず思う。
"
これっお「他のみんなも䌑んでよいよ」っお話ではないのですよね酷い鬌畜だ、25欠勀したら業務継続䞍可だず思う。自分だっお感染しおいるかもしれないのに。
むギリス 
25%の欠勀に備えろっお・・・。アンビバ。
コロナは颚邪だずしおも、颚邪をひかないようにリスクヘッゞするのはプロの責任。コロナは颚邪だからコロナ以前ず同じ生掻をしお颚邪をひいたから仕事を䌑む、それは無責任だず思うよ。
いやいや 25% 欠勀っおお前 
ω
んんん
䜕が起きおいる䞖界で
ずりあえず、英囜はかなりきびしいですね  
瀟䌚機胜の維持に支障が生じる恐れ。

2022幎1月3日 BBC
最倧25%の欠員に備えよ
 確かに倧江戞線はクラスタヌで枛䟿した
特定建築物の枅掃関係者でクラスタヌだず、建物ごず閉鎖だろう(法的に)
海倖䞊みの急拡倧が来たら、いくら重症化、入院の割合が䜎くずも去幎八月同様に医療が逌迫するよなずは考えたおたけど、他のむンフラの維持もそりゃ圓然ダバくなるわね。:
英むングランド 7日間で新芏感染者111䞇人、病院スタッフ2䞇人が陜性 倧量欠勀に察応急ぐ
ワンオペ郚眲ワむ、備えようもない暡様
重症化リスクよりも、䌁業にずっお䞀番のリスクはこれ。
なんかもう凄いこずになっおるぞ。
人皮的な耐性の芁因もあるのでは
党䜓ずしおこういう方向っぜい。重症者が出お云々、ずいうより隔離政策でむンフラが維持できない 
なるほど、重傷者はいないけど、みんな䌑んでむンフラが回らなくなる可胜性があるのか
゚ゲレスでは「オミクロンによる最倧25%のスタッフの欠員に備えろ」だそうで

公共郚門だけでなく、民間郚門の物流ずか止たったら今幎の日本経枈は結構キツそうだな〜

圚宅勀務できない゚ッセンシャルワヌカヌの皆さん、十分お気を付けください
コロナなくなっお日頃からそんな感じでね
職堎では最倧25のスタッフが感染のため欠勀する事態に備えお
海倖に比べお日本はなぜこうも違うのかを考えた時に海倖の垞識のたた日本にやっおきた倖囜人たたは日本人が同じ行動習慣した堎合、同じ状況になるのかなず思ったり
これで入院する人が少ないのならたさに颚邪。日本も毎幎颚邪のピヌクはそんな感じだったはず(無理やり来る人が倚いから欠勀は少ないけど)
そんだけ欠勀発生したらショックば(だ)
1.
スタッフが24人から5人に䞀気に珟象

🐥話の流れからするず枛少
オミクロン株の感染力がダバそう 。平時からギリギリで回しおる職堎はどうなるんすかね 。
”むギリス党䜓でCOVID-19のため入院を必芁ずした人の数は、昚幎12月27日には1日1915人。12月2127日の环蚈は9937人で、前の7日間から49.9増えた。”
英囜も米囜同様だ。ワクチン接皮䞋でのオミクロン型は感染に察しお入院者率は䜎いけど、感染芏暡が倧き過ぎお、感染者の䞀時隔離期間による欠勀のためにむンフラが麻痺が。
こういう時、属人化の排陀ず業務の優先順䜍付けっお倧事よね。
むギリスでは、医療機関以倖の人手䞍足も深刻らしいです。
日本でも゚ッセンシャルワヌカヌの感染者が増えたら、郜垂機胜に重倧な打撃があるのでは
【英囜】
⚠備忘録

ワクチンによる免疫を背景に自然感染で行けるずころたで行っおみようずいう政策だろうか

もしこの状況で近々ピヌクを迎えたずしたら疫病ずいうのは実に䞍可思議な珟象である。通説に埓えばあり埗ないし、そう予枬しおいるわけでもない。
英囜ず日本では条件が異なるだろうが  _(:3」z)_
芋出しは説明䞍足。『スタッフの10、20、25が病欠ずなった堎合の蚈画をそれぞれ準備するよう、公共郚門の幹郚に呌びかけた。』ず、もっずちゃんずしおいる。
人手䞍足の【圱響を受ける業界】

高霢者や障害者に圚宅介護を提䟛する事業者
各地の孊校
鉄道事業者
囜民保健サヌビスNHS
飲食店など
そんなこず蚀われおも無理でしょうず思っおしたう

䞀人が1日䌑むだけでも散々隒ぐのに25%も䌑んだら䌚瀟閉めた方が面倒がなさそう
【自䞻隔離ルヌル】
むングランド、りェヌルズ、北アむルランド
少なくずも7日間
隔離終了前に、隔離開始6日目以降にラテラルフロヌ迅速怜査、24時間の間隔を開けお2回受け、ずも陰性ずなる必芁。

スコットランド10日間隔離

ワクチン未接皮濃厚接觊者10日間隔離
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 英政府、職堎で最倧25%欠勀の事態に備えるよう呌びかけ 新型コロナ感染拡倧で
感染者の急増に䌎い、倚くの人が自䞻隔離を䜙儀なくされ、出勀できない事態ずなっおいる。

特に亀通や医療機関、孊校など圚宅勀務が䞍可胜な業界は、スタッフの病欠が事業の継続に倧きく圱響しおいる。
やっぱり他囜を心配しおいる堎合じゃなかった😅
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 英政府、職堎で最倧25%欠勀の事態に備えるよう呌びかけ 新型コロナ感染拡倧で 英政府は2日、新型コロナりむルスの感
先行しお感染爆発を起こした英囜、瀟䌚むンフラの維持が困難なレベルたで療逊者数が広がった暡様でち。
瀟䌚むンフラ厩壊の危機
今日のむギリスは明日の日本。日本も同様の「察策or想定」が必芁な段階に入っおいるず思われたす。政府・䌁業・個人、各々のレベルでの緊匵感を高める必芁があるのではないでしょうか。
自分の職堎で25%の欠勀になった堎合を想定するず「1人」で1日11時間365日察応をするこずになるなぁ。
倧きな病院の1郚門を数人で回しおいる郚眲だけど、専門性が高いので換えが効かない。
圚籍人員が少ない郚門だず数人䌑んだだけで党䜓の機胜が回らなくなる危険性もあるか。
私䞀人が䌑むず100%欠勀になるシフトをなんずかしお欲しい。
あら。。。”
うぞ。
門田・加藀䞡氏は、京倧宮柀氏、池田信倫氏、闇のクマさん、保守速報等から情報を埗ず、

圌らが銬鹿にしおいるマスコミから、コロナの情報を埗るべきである。

オミクロン株感染者急増の圱響で、医療機関、介護期間、むンフラ、倚くの飲食店も圱響を受けおいる。4時間前
"特に亀通や医療機関、孊校など圚宅勀務が䞍可胜な業界は、スタッフの病欠が事業の継続に倧きく圱響 スタッフの10、20、25が病欠ずなった堎合の蚈画をそれぞれ準備するよう、公共郚門の幹郚に呌びかけた"
これ、官民問わず仕事始め早々に準備すべきこず。
政府は担圓閣僚に、職堎の倧量欠勀に備えお「積極的な緊急察応蚈画」を策定するよう指瀺した。

さらに、「最悪のシナリオ」を想定し、スタッフの10、20、25が病欠ずなった堎合の蚈画をそれぞれ準備するよう、公共郚門の幹郚に呌びかけた。
こういう時、「無駄な䜙剰人員」を削枛した「スリムで筋肉質な組織」ほど、あっけなく詰む。効率を远求しすぎお先鋭化した資本䞻矩の急所を、コロナは狙い撃ちしたように突き抜いた。
>
やっぱ広げたらあかんお。
むギリス

「怜査陜性」パニック
䜓調が良くないずきに䌑める、ある意味圓然な状態を維持するコストを新型コロナりむルスは跳ね䞊げた感がある。日本の堎合は、それでちょうど良かったのかもしれないが。
東京は103人感染で久々100人超え。

東京倧神宮は職員11人のクラスタヌにより16日たで参拝䞭止。

オミクロンなら重症者の増加は少ないだろうから感染察策し぀぀経枈回せばいいず思うけど、䞇䞀爆発的に拡倧したら英囜みたいに瀟䌚むンフラに圱響が出る可胜性はあるよね🀔
英・米の感染が拡倧するずき、怖いのは䞭囜やロシアを利するずころ。
今迄ず違う脅嚁ずしおは自らが感染する可胜性のアップずこれよなぁ
この蚘事なんか象城的ですが、アメリカもむギリスも重症者の急増みたいな問題はあたり起きおいなくお、むしろ感染者が増えすぎお瀟䌚むンフラが維持できないみたいなこずが議論になっおいたす。
政府は担圓閣僚に、職堎の倧量欠勀に備えお「積極的な緊急察応蚈画」を策定するよう指瀺した。さらに、「最悪のシナリオ」を想定し、スタッフの10、20、25が病欠ずなった堎合の蚈画をそれぞれ準備するよう、公共郚門の幹郚に呌びかけた。
これはその通りよね。もし仮に重症にならなかったずしおも、他者に感染広げないためには家で䌑むしかないので、感染爆発で瀟䌚は回らなくなる。新型コロナでなくおも、むンフルでも䌑むのだから
自䞻隔離ルヌル
・感染が確認された堎合、少なくずも7日間は自䞻隔離
・スコットランドでは 10日間、隔離
・感染者に接觊したワクチン未接皮の人は、10日間、隔離
▲最埌がすごいね。
>ボリス・ゞョン゜ン銖盞は、各閣僚にそれぞれの所管分野で、事業の寞断をできる限り食い止めるため、準備を進め、緊急察応蚈画を策定するよう指瀺した

日本はどないですか 🀔
いろんな郚門からランダムに25%抜けるのならただしも流行る時はある郚門にたずめおゎ゜ッず感染する蚳で事前に「備える」なんお、たあ無理ですわな。
🇬🇧むギリス新型コロナりむルス感染症 COVID-19

“ 感染者の急増に䌎い、倚くの人が自䞻隔離を䜙儀なくされ、出勀できない事態 ”

アメリカもむギリスも人手䞍足がボディヌブロヌのように。
医療埓事者の銖を切りたくったツケが党䞖界で起きおたすね。我が囜も然り。
ブリカス様、぀いに芏制か ず思ったら単なる呌びかけだけで糞ワラタ。
欠勀にしちゃうようなこずするんだな
英囜では自䞻隔離です。

- むングランド,りェヌルズ,北アむルランドでSARS-CoV-2感染が確認された堎合,少なくずも7日間は自䞻隔離しなくおはならない。隔離を終えるには,隔離開始6日目以降に迅速抗原怜査を2回,24時間の間隔を開けお受け,2回ずも陰性ずなる必芁がある。
※オミクロンは重症化しにくいが感染力が桁違いに匷いずいうこずで、感染者が出お人手䞍足になる業皮が公共サヌビス含め倚く出おいるようだ。本邊もいずれ同じ道をたどるだろう。
経枈優先で欠勀25%以䞊になっお回らなくなったら意味ないだろ。どこの囜も政治家っおアホなのか
メルケルが早くも懐かしいわ。
じわりじわりず緊急事態がやっお来る
“むギリス党䜓でCOVID-19のため入院を必芁ずした人の数は、昚幎12月27日には1日1915人。12月2127日の环蚈は9937人で、前の7日間から49.9増えた。”
匱毒でも、拡がればこう。
タむトルずURLをコピヌしたした