メディア蚘事

「日本は皌げない」逃げ出す人材 黒田日銀10幎、行き着いた超円安

バズる指数ピヌク 197

 twitterコメント 72件䞭 172件
円安、倉わらない䜎賃金の改善、これでは倖囜人介護士は日本に来たせん。

珟状、関連斜蚭で介護をしおいる倖囜人介護士は珟地に戻っおいる方も出おいたす。
黒田日銀のせいみたいに曞いおるけど、明らかに特定䞀郚野党ずマスコミず財務省の責任だからな

あずそもそも円安ずいうよりドル高察ドルでは党通貚安
お金皌ぎに日本に来たのに
円安で自囜の方がマシ
沈む船日本に乗る来る銬鹿は居ない
急速に円高に振れおるけど。🙃
こんな蚘事、12月1日付けでよく出せたな😇
確かに以前ず比べたらただ十分に円安ドル高ではあるけれど、、。
慎重姿勢を倉えないずいう䌁業の刀断は正しかったのだろうか
「日本は皌げない」バむトしおも食うのがやっずで、海倖に詊合をしに行く資金が䜜れない。
これも䜕床も同じこずを蚀っおおりたすが、これだけ円安が酷いず海倖からの働き手には期埅できないです。圌らには別に日本で働かなければならない理由もなく、より皌げる囜で働くでしょうから。続
『利益は䌁業の内郚にたたり、内郚留保は11幎床から10幎連続で過去最高を曎新。賃金や投資には十分に回らなかった。』
囜民は奎隷のように働いおいるのに金融政策が日本を途䞊囜にし぀぀ある

こういう時代だから「やったもん勝ち」が蔓延る。●ひ●ろ●ゆ●き●ずか維新などの新興政党ずか

このたた倉われず沈むのみだろうな
#

安倍=黒田の異次元緩和・円安政策で日本は皌げない囜に。
「日本は皌げない」
逃げ出す人材
黒田日銀10幎、
行き着いた超円安
日銀・黒田総裁の幎間を振り返る連茉が始たっおいたす。長く続いおきた金融緩和政策はこれからどうなっおいくのでしょうか。
黒田日銀
早期蟞任を‌
䞖界に円を垂れ流しただけ‌
政策なし‌
行き詰たる日本
円安物䟡高隰に苊しむ囜民の声を聞かず‌
責任感じないの?
終わっおいる囜の蚌巊がここにも。

「 」逃げ出す人材 黒田日銀10幎、行き着いた超円安
日本を滅がす政策しかしない。
→この10幎でほずんどの日本䌁業は囜際競争力を倧幅に萜ずした。
→日本䌁業の匱䜓化の䞻因が黒田日銀の政策だず思う。
統䞀教䌚、安倍囜葬、円安に象城される日本の政治厩壊 立憲民䞻䞻矩は自公維囜倧政翌賛䜓制により危機に
え、朝日新聞は報道倧手で䞊堎䌁業なのに円安で日経茞出䌁業むちゃ利益出おるの知らないんですかその利益はもちろん瀟員にもいきたすからね。
なんずかミクス
「半沢盎暹が黒田を斬る」
が芳たい
このおじさん責任なんか埮塵も感じおないんでしょうね😮‍💚 黒田日銀も酷かったけど、日本衰匱の病原䜓は「安倍政治の継続」ですね😩
Top story: , see more
笑える(笑)
さすがの経枈オンチのポンコツ新聞の朝日りンコ新聞(笑)

円安はGDPプラスだから、過去最高益䌁業はワンサカだ、ドアホ(笑)

皌ぐ䌁業は皌いどるわ(笑)
朝日りンコ新聞も利益の割は䞍動産(笑)
赀字の新聞蚘者は、マック以䞋の時絊1000円が劥圓だの(笑)
日本の䜎賃金で働くのが悪い
海倖出皌ぎできない劎働者はオワリ
こんなオッサンが䜕千䞇円の幎収
なんもしおないでしょ
統䞀教䌚の手先ずしおならなにもしないのが圹目なのだろうけど
なら統䞀教䌚から絊料もらえよ。
黒田さんには、責任はずり切れない。誰だっお責任をずれない。それだけ最悪のこずをやらかしおいるのに。囜を衰退させるっお意味。どんだけ。
これがアベノミクスの末路だ。嘘で塗り固めたアベノミクスの。kishida230
「賃䞊げは金融緩和だけでは達成できないこずが改めお確認された。政治のリヌダヌシップのもず、実効性のある成長戊略や少子化察策ずいった経枈の地力を底䞊げする取り組みを積み重ねるしかない」
東南アゞアの人達が日本は安い囜ず蚀いながら笑顔で芳光に来るのだから、昭和平成生たれの人達はか぀おの自分の姿を芋る思いでは

黒田日銀10幎
拝読/

日銀による9月の生掻意識に関するアンケヌトでは、暮らし向きに「ゆずりがなくなっおきた」ずの回答が50・7%ず、10幎前よりも2ポむントほど悪化した。
これがアベノミクスの結果ね。どう考えたっお倧倱敗でしょ。
#

特逊で働く🇻🇳ベトナム人は、今
出皌ぎ劎働者が逃げだすようになったこずで、日本の貧困化が改めお明らかに。ちっずもすごくないぞ、ニッポン。‵🇯🇵‵
日本の凋萜は、有暩者が招いた
自公政暩の無胜 が招いた結果偉倧なる成果
なお、さらに、自公政暩が続く限り、日本の地盀沈䞋は続く
「日本は皌げない」
逃げ出す人材
黒田日銀10幎、
行き着いた超円安
日本から海倖に出皌ぎに行く時代が既に始たっおたすね。  
倖囜人が居ないずダメずいう方が異垞なんだよ、結局、人件費をケチるずこうなるんだよ。
芳光客だけ来日すれば良い😉
いいず思う。人手䞍足が賃金䞊昇に぀ながるのだから。そもそも、完党雇甚ではないので劎働垂堎で人が䜙っおるのだから、海倖の人材を䟛絊する必芁はない。
どアホノミクスの行き着いた先がこれ。“ #
黒田さんは日本囜債を半分以䞊を買い䞊げるずいう偉業を成し遂げた人。
日本政府の借金は半分以䞊枛ったずいう事。
黒田さんのせいではなく、東日本倧震灜の埌遺症のせいでしょ。
特に原発を止めおしたったのが倧きかった。
黒田のせいで日本を遞ぶ海倖劎働力は枛り高い他囜を遞ぶのだ。
東南アゞアの安い人材を䜿っお利益を出そうずしおいたら、日本が安い人材の茩出囜なっおしたった皮肉を感じたす。

䞭囜では絊䞎栌差は激しく、平均倀からすれば日本人の方が絊料もらっおいたすが、日本人より絊料の高い人材は圧倒的に増えおいたす。
ただ蟞めないのですねぇ 
黒田総裁の所為でもなんでもないわね。
異次元緩和に出口がないのは圓初から指摘されおいたこずであっお、それを「アベノミクスだ」「黒田バズヌカだ」ず持お囃した経枈蚘者の責任はどうなのかず思いたす。
〈日本で働いお2幎になるガンさんは「日本で皌げるず思っおきたけど、垰りたい気持ちもある」ずいう。
倧きいのは円安だ。円は10月、ベトナム通貚ドンに察しお今幎初めより2割ほど䞋萜した〉
安倍のバカ政策の行き぀いた先。
「賃金が䞊昇せずに、物䟡だけが䞊昇するずいうこずは普通には起こらない」

日銀の黒田総裁は過去にこう述べ、金融緩和政策を信じお続けおいたす。

来春に任期を迎える黒田総裁の10幎間の金融政策の功眪を考える党回の連茉、今日から配信です
「 黒田氏は14幎に講挔で「賃金が䞊昇せずに、物䟡だけが䞊昇するずいうこずは普通には起こらない」ず語っおいたが、異なる状況が珟実になり぀぀ある。」
間違いを認めるこずさえしない。金融政策ではなく、構造転換をやらないずあかんやろ。
さっさずバカの銖挿げ替えろよ 。 黒田氏は14幎に講挔で「賃金が䞊昇せずに物䟡だけが䞊昇するずいうこずは普通には起こらない」ず語っおいたが異なる状況が実珟
倧芏暡な金融緩和を続けたたた、間もなく10幎。賃金はさほど䞊がらず、物䟡だけが䞊がり、急激な円安により日本で働く魅力はどんどん䞋がっおいたす。その根幹にある、黒田日銀による金融政策の功眪を振り返りたす。
黒田日銀ずいうよりアベノミクスの結果 QT
疲れがにじむのは日本だけの事じゃない。円安は金融緩和だけのせいではない。海倖に出皌ぎに行くのなら残念だけど為替の高䜎からは逃げられない。 的に曞けないものか。無理かな。
円安は が原因です。
ではありたせん。

この郚分は誀りですね「背景ずなる円安を促しおきたのが、日本銀行が黒田東圊総裁のもずで13幎春から行っおきた倧芏暡な金融緩和だ。」
すごいよ、朝日蚘者アカりントが総出で匕甚リツむヌトしたくっおるよ。で、それを朝日アカりントがリツむヌトしたくっおるよ。
マッチポンプの凡䟋を芋おいるようだよ。
日本で働いお2幎になるガンさんは「日本で皌げるず思っおきたけど、垰りたい気持ちもある」ずいう。倧きいのは円安だ――。
厚生劎働省の掚蚈
40幎床には介護職員が玄280䞇人必芁ずなり、19幎床時点ず比べるず玄69䞇人䞍足
海倖人材が必芁ずされおいるのは、30幎にサヌビスで400䞇人、卞売り・小売りで60䞇人、補造業で38䞇人の人手䞍足
10幎に及ぶ「黒田日銀」が最終章を迎えようずしおいたす。「物䟡を䞊げる」ず蚀い続けお金融緩和を続けた結果、円の䟡倀はおおきく䞋がり、最埌に物䟡はドンず䞊がりたした。さお、そこに埅っおいた䞖界は 。黒田日銀の10幎を総括する楜しみな連茉が始たりたした
このたたではアベノミクスのお陰で総「姥捚お」囜䌚になりそうだ。
「2040幎床には介護職員が玄280䞇人必芁ずなり、19幎床時点ず比べるず玄69䞇人䞍足する。深刻な担い手䞍足が懞念され、海倖人材が必芁ずされおいるのは、介護産業だけではない。 」
〈ニッセむ基瀎研究所の䞊野剛志氏は 「お金を借りやすくしおも、経枈の成長期埅が高たらなかったため、䌁業の慎重姿勢は倉わらず、積極的な投資や賃䞊げの動きに぀ながらなかった」「この10幎で賃䞊げは金融緩和だけでは達成できないこずが改めお確認された 〉
思考䞍胜蚀語 日本語 自滅途䞊囜 日本

「日本は皌げない」逃げ出す人材 黒田日銀 10 幎、行き着いた超円安
アベノミクスで「幎だけ」ず嘯いおスタヌトさせた異垞な金融緩和。ピヌタヌパンはどこぞ行っおしたったのか。屁理屈を重ねながら幎も続けたなれの果お
「日本で皌げるず思っおきたけど、垰りたい気持ちもある」 。これからベトナム人劎働者の垰囜ラッシュが起きそうだが
気が぀けば日本は「出皌ぎ先ずしお遞ばれない囜」「芳光で行くずバカ安の囜」に。
「以前は募集人数の3倍の応募があったが、今は集たっおも募集人数ず同じくらい。日本で働く魅力がなくなっおきおいるず感じる」。円の実質実効為替レヌトは半䞖玀ぶりの䜎氎準。介護珟堎では海倖からの人を集めるのが難しくなっおきおいるずの声も
オヌストラリアの話は、もう少しよく考えお曞いた方がいいず思いたしたたる 
タむトルずURLをコピヌしたした