メディア記事

行方不明の新幹線作業員見つかる 捜索で遅れも「詳細明かせない」

バズる指数ピーク 6,264

 twitterコメント 1,066件中 301~400件
一体何が起こったんだ……。
僕の職場にも以前に行方不明というか消えた人間がいました。僕だって毎日精神的に嫌な仕事が続くと逃げ出したくなる。死にたくもなる。きっとこの人も同じなのだろう。
謎だ(ㅎ.ㅎ )
バックレでもしたんかね?
バックレたんだろ
謎、すげー謎!
気になってた
まずは見つかって良かった

#
23000人に影響を与えてるんだから、個人が特定されないように配慮するのは当然だが、ことの経緯の説明は必要ではないだろうか
大勢の利用者に迷惑かけといて、
それはないんじゃない😒😒😒
その人個人じゃ責任なんて取れないし、JRもその責任を会社で負う事を納得しての「詳細は明かさない」だろうからこれにて一件落着よね。
何がおありだったかは置いておいて…まずは、ご無事でよかった。
まずは見つかってよかった。
詳細聞いてもしゃーないし。

どーせバックれたか
帰りの点呼忘れてたか
WC見たかったくらいの
しょーもないことやろ。
生きててくれて本当に良かった。

の 見つかる 捜索で遅れも「詳細明かせない」
理由話せないのは正直気になるけど…、もしかして神隠し!?令和版きさらぎ駅事案発生した説!?(←直ぐオカルトに結び付けたくなる悪い癖w)
作業員が見つかったのは吉報だけど、行方不明になってから発見されるまでの経緯だけでも発表できないものかな?
実は最初から6人だったけど、7人いるって勘違いして、休暇で自宅にいる事が判明したとかだったりして(まさかそんなわけないか)
「見つかった経緯など詳細は説明できないとしている。」

何故、警察出動したり、利用者にもめっちゃ迷惑掛けたのに?🤔
JR東日本は、東北新幹線の線路上での保守点検中に行方不明の男性作業員が見つかったと明らかにした
同社は「生存確認はとれているが、個人に関わる内容になる」と、詳細は説明できないとしている

気になる…
別に誰だろうがどうでもいいけど、しっかりと損害賠償請求しようぜ。
流行りのタイムリーパーですね
記者会見で「私がアイアンマンだ」とか言っちゃう
嫌なことがあって逃げちゃったのかな…
〉同社は「生存確認はとれているが、個人に関わる内容になる」として、見つかった経緯など詳細は説明できないとしている。

いや何でだよ?!

#
これは……何らかの世界を救う系任務に従事していた可能性が……
生存確認がとれたようで良かったです。
乗客や関係職員には迷惑をかけてしまったが消えてしまいたい気持ちはよくわかる。
勝手に失踪と決めつけてごめんなさい。
まあ、職務的にダメなことなら普通に言うだろうしね
そういうんじゃなければいいじゃないか
生存確認されてよかった
神隠しかと思った。
そっか拉致られてたんだな。あいつら統一教会に。
まずは見つかってよかった。
詳細聞いてもしゃーないし。
個人のプライベートな事は公にしにくいでしょうが、多大な方に迷惑かけたのですから、なんらかの説明は必要なんじゃないですか。
命が無事で本当によかったなあ。
この作業員にいくら損害賠償請求するのかしら❓
深夜勤務だし、この手の業種だったら単なるバックレかなぁ。深夜帯で工場の派遣に行ったことあるけど、社員どうしの喧嘩やバックレなんか日常茶飯事だったよ。
。『JR東日本は24日未明に作業員が見つかったと明らかにした。同社は「生存確認はとれているが、個人に関わる内容になる」として、見つかった経緯など詳細は説明できないとしている。』!?
別次元に行ってしまったとか…
闇が深そう。
ちょっと前にJRの制御システムが「路線上にいないはずの新幹線を察知して停止した」って事件、ありましたよね?ちょっとしたミステリーですね…なにか一本話が書けそう。
たんなるバックラー?
『明かせない詳細』あ・や・し・い・・
関連を疑うような妙な情報もある。
そのうち解るでしょう。
生きて見つかった!!良かったよかった
見つかったんやね、よかった
まさか、キャンディーさん?🤣
新幹線
見つかったようです
とりあえずひと安心
取り合えず見つかって良かったのう。
本当にミステリーすぎたから(笑)。
ひとまず生きててよかった…
に多い、個人都合では無く の問題ではないですか。
この作業員さんリアル電王なんじゃない?直接追及するより現場外でも同時刻中に消えた人がいないか調べたほうが解明早そう。
言ってる俺は電王よく知らないけどね!
取り敢えず見つかってよかった
利用者に迷惑かけてるんだから説明すべきではないか?
夜間作業だるくて、家に帰って寝てました

なんて言えるわけないもんな(゜口゜)
見つかったのね

でもより一層ホラー味増したな
まずは見つかってよかったね。詳細を現在は明かせないという事は(あまり憶測で話すべきではないが)メンタル的な疾患があったのかもしれない。心の病やストレスから失踪される方いますね。: :
日本人かどうかだけでも明かすべき
技能実習生に風評被害が出てる
見つかったのは良かったけど、結局何があったのか…(・・;)
見ちゃったんだろうな…

くねくね
てへへ…🤑
異世界転生しちゃったんでしょうね
理由は何であれ、無事に見つかって良かった。生きてたら色々あるよね。
これに納得するには隷従的人種である。
明かさないほうは
国民を蚊帳の外にいさせたいのである。
自分たちの番に備えているのである。
たぶん、この会社は二度と新幹線の現場には戻ってこれないか?・・・作業員の解雇かどちらかだったんだろうな
生存確認はとれているが、個人に関わる内容になる

凄い気になる…
生きてるけど詳細明かせないてどういう事??
承前 >に作業員が見つかったと明らかにした。同社は「生存確認はとれているが、個人に関わる内容になる」として、見つかった経緯など詳細は説明できないとしている。

>同社は埼玉県警に連絡し、行方を調べていた。
公共交通を止めて個人にかかる情報だから出せないはないね。何か都合の悪い事があるのだろう。JRに。
その後の話がなかったからどうなったかと思ってた。見つかって良かった。
行方不明になっちゃった原因は公表せずともしっかり再発防止して欲しいね
見つかったんだ
> 2022年11月24日午後4:00
逃亡でもしていたか。
見つかってよかった。個人的事情は詮索しなくていいよ。 ~
バックレた?
生きててよかった。ご無事で何より。
でもそういう言い方されたら気になるだろw
従業員の個人情報はきっちりライン決めて守秘してるの、普通に好感触やな
「生存確認はとれているが、個人に関わる内容になる」

あっ…
(生きてるってだけで………無事とは言っていない)
誰がとかを明かす必要は無いんだから、せめてどこで見つかってどーしてたくらいは言うべきだと思うけどなぁ
言ったら会社が批判されるから隠してるだけだよね
流行りの異世界転生から帰ってきたんだな!!
何があったのか?
どこで見つかったのかも、明らかになってない🤔
私も同じ職種で以前働いてたので気になってた。
無事に見つかって良かったな。
無事でよかった
ホラー感じる

#
生きててよかった>
やっぱ💩だな。運行に支障が出ただけに

#
元軌道工として言うけど現場からいなくなる奴は普通にいる。何も驚かない。
見つかったんか。迷惑なやつだな。
SonoSheetのドラム失踪騒動を思い出した

生存確認がとれたものの
詳細に付いては明かさないって点も
半ば被る

しかも、当該区間の延長線上にある
宇都宮のバンドだからね
結局なんだったんだ。バックレ?
見つかってよかった。。
「彼は、作業員はどこです?」
「生きてはいよう。幾度も死地を乗り越えている方だ」
とかいうセリフが思い浮かんだ。
>「生存確認はとれているが、個人に関わる内容になる」
ん?なにがあったのか。
大勢に多大な影響があったことでも、なんの説明もなしって有りなんだろうか。

#
「生存確認はとれているが、個人に関わる内容になる」

ん?夜中に何があった?
宇宙人?👽
これ何なんっ?!
午前2時に行方不明で発見されたが詳細明かせずって怪談の匂いがプンプンする!!
大迷惑な作業員やな。
そして地球は守られたのでした🦸‍♂️
李徴案件か?
明かせないのは何故よ?
詳細明かせない?何故?
詳細じゃなくても事故とか?
病気とか?サボりとか?職場放棄とか?大枠な事は伝えてもいいんじゃない?💦
新幹線の線路上の作業員が消息不明と聞いて、えぇ~、そんなに細かく(以下略)と悪い想像しか思い浮かばない程度にゲス人間だが、本人特定どころか無事が確認出来て何より。ま、人騒がせなっちゃ人騒がせだね。
詳細明かせないってことは命狙われるようなヤバい事案くらいしかないだろうけど…
よくわからんが生きてて良かった
GANTZの第1話かな??

#
タイトルとURLをコピーしました