メディア蚘事

AP通信、「ポヌランド着匟」報道で蚘者解雇 「蚀語道断な誀り」

バズる指数ピヌク 184

 twitterコメント 105件䞭 1100件
日本のメディアさん
謝りなさい😀
AP通信は、アメリカ囜内の攟送局や新聞瀟の協同組合であり、囜内倖の玄6700のテレビ・ラゞオ局や新聞瀟ず契玄しおいたす。121ヵ囜ず243支局で䞖界各囜のスタッフが掻動しおいる䞖界最倧の報道機関です。
党文読めおたせん
「匿名の情報源を䜿う際は、情報源の身元を知らされおいる管理者の承認を埗る決たり 」
なるほど、これが報道機関が匿名情報源をでっち䞊げお蚘事をれロから捏造できない仕組みずいうわけか。
たあ管理者ぐるみで捏造を䌁んだら䜕でも可胜だが 
#
拝読/

報道機関に属する堎合は内芏を守るこずが倧切になるわけです。

藀田盎倮さん( 朝日新聞デ

この蚘者ぞの凊分のもずになった初報を読んですぐ、事実ずすれば倧倉なこずだ、ずこの欄にコメントした私も脇が締たりたす。
...
拝読/

匿名の情報源に関する瀟内基準が守られおいなかったずいう。
匊玙蚘事にコメントプラスしたした。 この蚘者ぞの凊分のもずになった初報を読んですぐ、事実ずすれば倧倉なこずだ、ずこの欄にコメントした私も脇が締たる話です。
...
今振り返っおみれば、AP通信にずっお滅倚にないレベルで酷い誀報飛ばし蚘事だった。
普段は抜矀の信頌性を誇るAPの蚘事だから幅広く匕甚されお酷いこずになったけど、AP通信瀟内でも責任を巡っお玛糟しおるのね

>波に着匟したミサむルは露から発射されたずの蚘事
日本もやったらええねん
AP通信22日ポヌランドで2人が死亡したミサむル着匟の蚘事で「蚀語道断な」誀り
蚘者を解雇した
匿名の情報源に関する瀟内基準が守られおいなかった

匿名を条件に語った米情報機関高官の情報に基づき、「ロシアのミサむルがポヌランドに䟵入し、2人を殺害」ず「誀っお」報道
んん なんか暗闘があるのかな
11/23(æ°Ž) 17:00
“同瀟は15日、匿名を条件に語った米情報機関高官の情報に基づき、「ロシアのミサむルがポヌランドに䟵入し、2人を殺害」ず「誀っお」報道。”
誀報の圱響が倧き過ぎお蚱されなかったんやな
報道ずはこうあるべし。

責任を取る
“匿名の情報源に関する瀟内基準が守られおいなかった” ちゃんず凊分が䞋るの、えらいな。誀報は仕方ないけど、プロセスは守らなきゃ
これで解雇なら、朝日新聞は解散だよね
トカゲの尻尟切り。
保身に走るAP通信。
副瀟長に情報源の審査を受けたず䞻匵したが、副瀟長はこの情報源が今回の蚘事に䜿われおいるこずを知らなかった

情報源の審査はしたけど蚘事に䜿っおいいずは蚀っおないみたいな
問1
この蚘事を曞く朝日新聞蚘者の気持ちを140字以内で述べよ
「誀っお」報道?
最初から意図的っお思っおたよ

>
>ミサむルはロシア補だが、ロシアの攻撃から守るためにりクラむナが発射したミサむルの可胜性が高い

制床が悪いロシア補のミサむル䜿う可胜性は䜎い。

米囜政府はロシアず構える事を避ける為にりクラむナの迎撃ミサむルず発衚しおいる可胜性が高い。
映画のような展開

#
うむ。この誀報を調べもせずに垂れ流したNHKの蚘者も解雇しおね
#

「AP通信はミサむル着匟に぀いお、ポヌランドの地元メディア以倖では最も早く報じおいた。NATOには集団防衛の任務があるため、「ロシアのせいにする誀報は特に有害だった」ずしおいる」
ずするず、この人の発蚀はどうなる。

ポヌランドのりクラむナ囜境近くの村にミサむルが着匟し、2人が死亡した問題で、れレンスキヌ倧統領は16日倕、「ロシアのミサむルであるこずを疑っおいない」ず述べた。
過去に色々やっおきた朝日にずっおも反面教垫。
日本の政治家は蚀語道断な誀りばかりだけど特に解雇はされない暡様
●PR→ ●PR→
#

あらあら。ミサむルは確かにロシア補だがりクラむナから発射されたずバむデンが声明を出しお。しかも、圓初の゜ヌスが圹立たずのCIA笑
おヌ、APレベルだずこういうのもちゃんずしおるのな
どこぞの囜のメディアずはえらい違いだ
狂蚀ではこんなこずでAPの信頌性があがる
ヌヌヌヌヌ 
蚀語道断の誀りは慰安婊捏造報道やろ廃刊にすべきやろ
>>>玉川は。 日本のメデむダの杜撰さが浮き圫りに。
正しい事を報道すれば解雇される䞖界。



AP通信によるず、解雇されたのは安党保障担圓の蚘者で、2020幎から同瀟で働いおいた。
結果りクラむナの停旗䜜戊だった😘
日本のNHKも民攟も「ロシアがポヌランドにミサむル撃ち蟌んだ」っおデマ誀報ぶちたけおたよね
関係者クビにしたら
第䞉次䞖界倧戊煜ったんだよ
日本マスコミ、マスゎミは反省しろ😡😡😡
蚘者ず副瀟長が責任のなすり合いをした挙句に蚘者を解雇の芋苊しい顛末。

解雇された蚘者は、副瀟長に情報源の審査を受けたず䞻匵したが、副瀟長はこの情報源が今回の蚘事に䜿われおいるこずを知らなかった、ず話しおいるずいう。
慰安婊誀報を連想した。←
朝日、毎日、特に沖瞄の地域玙はこの蚘事をどう捉えるのかな。真剣に考えおみ。
あんた達が日頃から安党保障絡みでどのような報道しおいるか。
メディアが犯した戊争犯眪だよね👀
この基準なら産廃の蚘者はほが党員クビだよね(笑)
「ロシアが撃った」ずデマを流した蚘者はクビ。
『「誀っお」報道。』
説埗力ありたすか 
朝日新聞デゞタル2022幎11月23日 17時00分
「蚀語道断な誀り」により蚘者が解雇されたずいうニュヌスを報じる朝日新聞を生暖かく芋守る25時
これを朝日新聞が報道する冗談。
第䞉次䞖界倧戊に持っおいきたい西偎メディアもグル。
おいおいおい朝日新聞

蚀語道断な瀟ずしお蚘者どころか瀟を解散しおほしいわ
AP通信の調査蚘者ゞェヌムズ・ラポルタず息子のゞョ゚ル
Associated Press investigative reporter James LaPorta and his son Joel


どうせゞャヌナリストで埩掻だろうから晒しあげ
飛ばしで凊分なのか、適切なプロセスを経おないから凊分なのか。
"AP通信は「ロシアのミサむルがポヌランドに䟵入し、2人を殺害」ず「誀っお」報道した蚘者を解雇"ず、朝日新聞が報道

→AP通信の厳しい姿勢は報道機関の信甚を保぀ために正しいず思うけど、仮に朝日新聞がこの基準を採甚しおたら今頃ほずんどの蚘者がいなくなっおる気がする
AP通信の誀報蚂正蚘事
ポヌランド着匟の件。AP通信は圓初「ロシアのミサむルがポヌランドに䟵入し、2人を殺害」ず報じおいたが、誀報であり、関係した蚘者を解雇したずの事。

▶
>同瀟では、匿名の情報源を䜿う際は、情報源の身元を知らされおいる管理者の承認を埗る決たりがある。
ほうほう。

同瀟は15日、匿名を条件に語った米情報機関高官の情報に基づき、「ロシアのミサむルがポヌランドに䟵入し、2人を殺害」ず「誀っお」報道
情報操䜜・フェむクニュヌスのしっぜ切り

報道蚘者さんがクビになったぞ
匿名を条件に語った米情報機関高官の情報に基づき、「ロシアのミサむルがポヌランドに䟵入し、2人を殺害」ず「誀っお」報道だずさ。。笑
この䞖界には、米情報機関高官の情報ほど、信甚できないものはないだろに。。。
APの䞀報は早かったが「ロシアのミサむルがポヌランドに䟵入し、2人を殺害」ず誀った内容だった。

#
誰にいくら積たれたんだか
蚀い蚳に聞こえる
匿名の情報源を䜿う際は、情報源の身元を知らされおいる管理者の承認を埗る決たりがある。解雇された蚘者は、副瀟長に情報源の審査を受けたず䞻匵したが、副瀟長はこの情報源が今回の蚘事に䜿われおいるこずを知らなかった、ず話
朝日新聞が報じおる。
いずおかしw
あら。あのポヌランド着匟でAP通信が「ロシアのミサむル」ず早くから報じおたけど、その蚘者解雇か →
AP通信「ポヌランド着匟」報道で蚘者解雇「蚀語道断な誀り」 きっず MCは「クビにするずは䜕事だ」ず発狂しそうだが 結果的にりクラむナひいおは西偎を害した蚘事の責任を取らせるAP通信ず、日本を害しおも責任を取らないアカヒの違いがもうね('A`)
匿名の情報源を䜿う際は、情報源の身元を知らされおいる管理者の承認を埗る決たりがあり、広報担圓者は「蚘事は我々の基準を満たさないものだった。あらゆる角床から調査を続けおいる」ず回答したずのこず。

➡
倕刊フゞの蚘者も解雇にすべきだな。
第䞉者が怜蚌䞍可胜な、匿名の情報源は信頌できない。「米情報機関高官」では、機関の名称さえ分からない。報道の自由ずいう特暩を濫甚するのはやめお欲しい
トカゲのしっぜ切り

皋床の差こそあれ、
フェむクニュヌス報道で解雇だず、
䞻芁マスコミの所属蚘者は将来に䞍安を感じるかも
ロシアのせいにした嘘぀き蚘者を解雇🀗
りクラむナが発射したミサむルの可胜性が高い、ず修正しおいた。
が発射
私でも解雇するがな。ポヌランドだけではなく日本を含む䞖界䞭の陰謀論者どもがロシアの発射を疑うようになっおしたった。もし、䞀時的にしろ䞖論を垭巻しおしたったら戊争のきっかけになりかねない。
同業の皆さん、ここ泚目です→ 「同瀟では、匿名の情報源を䜿う際は、情報源の身元を知らされおいる管理者の承認を埗る決たりがある」。
副瀟長を党面的に信じるっおわけかヌ、なるほどなるほど。

「解雇された蚘者は、副瀟長に情報源の審査を受けたず䞻匵したが、副瀟長はこの情報源が今回の蚘事に䜿われおいるこずを知らなかった、ず話しおいるずいう」
ポヌランドや欧米が加盟するNATOには集団防衛の任務があるため、AP通信は「ロシアのせいにする誀報は特に有害だった」ずしおいたす。
日本は解雇にならないの
「ロシアのミサむルがポヌランドに䟵入し、2人を殺害」ず「誀っお」報道。
NHKの蚘者もクビにしないずね。
懐疑論者なんで、逆に䜕か隠蔜しおるのでは❓ず疑っおしたうw

ポヌランド珟地ニュヌスでは「ベラルヌシからロシアが発射した」説もありたす
今曎、蚘者解雇もないものだ。西偎メディアはりクラむナのプロパガンダ以倖 䞀床でも真盞究明の報道をしたのか。ロシアの䞻匵は党お嘘で、りクラむナの䞻匵は党お正しいずいう姿勢で報道しおきたのではなかったのか。りクラむナを教唆したのはバむデンずヌヌランド。
やっぱり初報は「ロシアの」だったか。埌に「ロシア補の」になっお最初は翻蚳の問題かなず思ったけど、報道誀報が戊火を拡げる可胜性もあったかも各囜独自の情報網はあるにしおも、初報の前提で各囜動いおた
#

同瀟では、匿名の情報源を䜿う際は、情報源の身元を知らされおいる管理者の承認を埗る決たりがある。解雇された蚘者は、副瀟長に情報源の審査を受けたず䞻匵したが、→
確かに速報が駆け巡っおいた。
AP通信、ミサむルの「ポヌランド着匟」報道で蚘者解雇「蚀語道断な誀り」 この蚘事配信新聞瀟系列のTV局瀟員コメンテヌタは誀った発蚀でも謝眪だけでクビにもならす平気でTVに出おいるな。・・・
朝日★
なかなか厳しい。これは囜際政治の政治的文脈での凊分ず蚀うずころか。APが西偎諞囜においお信頌を繋ぎ止めるものだ。なお、NHKはAP報ずしおそのたた䌝えおいたず思うが、その埌 蚂正は ??
APはポヌランドのミサむル着匟蚘事で蚘者を解雇した。蚘者は15日、匿名を条件に語った米情報機関高官の情報で誀報。匿名の情報源を䜿う際、情報源の身元を知らされおいる管理者の承認を埗るずいう決たりに違反。日本では倜蚎ち朝駆け取材でのリヌク情報を垂れ流しおいる。

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
「匿名を条件に語った米情報機関高官の情報に基づき、ミサむルはロシアからのものだったず「誀っお」報道。」
#

ミサむルはロシアからのものだったず「誀っお」報道。

≫今回は米囜が即吊定しなければ党面戊争に発展する危機的状況だったから。
基本、英米のプロパガンダに乗っかった蚘事倚し。
「同瀟では、匿名の情報源を䜿う際は、情報源の身元を知らされおいる管理者の承認を埗るずいう決たりがある。」このルヌルは僕のAP蚘者時代もありたした。
なお、
の堎合、
“穏䟿に”か぀“内々に”揉み消す暡様

“瀟員”を雇う日本ず、
“ゞャヌナリスト”を雇う海倖ずの違いなのだろうか
日本の新聞瀟だったら蚘事消しお逃亡or玙面の隅っこに適圓な謝眪文茉せお終了だろうな
「匿名を条件に語った米情報機関高官の情報に基づき、ミサむルはロシアからのものだったず「誀っお」報道。」

䞖界基準はこう。
匿名の情報源を䜿う際は、情報源の身元を知らされおいる管理者の承認を埗る
蚘者は、副瀟長に情報源の審査を受けたず䞻匵したが、副瀟長はこの情報源が今回の蚘事に䜿われおいるこずを知らなかった
匿名の情報源を䜿う際の基準ずいうのがあるのか。。
ロシアが撃ったず曞いたかららしい。そりゃ䞀぀間違えればAPも私もいたこの䞖になくなるずころだったからなあ。
匿名を条件に語った米情報機関高官の情報に基づき、ミサむルはロシアからのものだったず「誀っお」報道
なんかすげえな。

"匿名を条件に語った米情報機関高官の情報に基づき、ミサむルはロシアからのものだったず「誀っお」報道。"
《ミサむルはロシアからのものだったず「誀っお」報道。だがバむデン米倧統領がミサむルはロシアからではないずの芋方を瀺し、同通信もその埌、ロシアの攻撃から守るために発射されたりクラむナの防空ミサむルの可胜性が高いず修正しおいた》

このニュヌス䜕か匂うが🙄
米情報機関高官の情報に基づきミサむルはロシアからのものだったず誀っお報道
ロシアの攻撃から守るために発射されたりクラむナの防空ミサむルの可胜性が高いず修正
しかし解雇 🇯🇵も解雇しお
え❓ロシアからのミサむルず曞いただけで解雇❓
これは限りない真実なのでは。
こういうの9.11でもあったし人死にも出た。
これがグロヌバルの暩力者のやり方なのか。
なにが動いおいる❓
タむトルずURLをコピヌしたした