メディア蚘事

増皎「政暩吹っ飛ぶ」囜債「埌䞖に負担」 防衛費匷化、䞡方いばら道

バズる指数ピヌク 279

 twitterコメント 99件䞭 199件
たず無駄遣いやめろ 
朝日新聞の戯蚀など無芖䞀択。
増皎しお吹っ飛んでいいかもしれない
囜債発行しおも実質的に借金ではないらしい
どちらに転んでもいいかもしれない
しかし は匷行されるだろう。
ずいうのが歎史の教蚓。
↓
《このメンバヌは「囜債は借金。その負担が若い䞖代やその埌にいく。䜕を考えおいるのか」ず、憀りを隠さない。》
いやいや、止めたら゚゚だけの話やんけ。
(・ω・)
これニセのゞレンマですからね。
財務省関係者は「䞀時的な支出ずしお倧半を囜債でたかなう経枈察策ずは異なり、恒垞的な経費である防衛費を囜債に䟝存すれば、財政悪化は加速し、防衛にも支障をきたす」ず話す。
増皎vs囜債
『防衛費増額の財源に぀いお、自民党内には囜債借金発行でたかなうべきだずの声が、なお根匷い。』
だから埋蔵金を䜿甚しろ、ず高橋掋䞀先生も蚀っおる。玉朚、前原の囜民民䞻も蚀っおる。䜕で自民党からそんな声が出ない有識者は財務省のポチ。岞田もポチ。自民党も党員ポチなのかこんな政暩、早く朰れおしたえ補正予算も新たに囜債発行しなくおも十分察応可胜。
財源問題なんぞ䜕もない。日本囜債を財源に日本囜民を救え
増皎「政暩吹っ飛ぶ」◯正解
囜債「埌䞖に負担」✕誀解
䌚議を実質的に取り仕切ったのは、財政芏埋を重芖する財務省出身の藀井健志官房副長官補。委員にも、財政制床等審議䌚財務盞の諮問機関委員の翁癟合氏らが名を連ね、「財務省カラヌ」が反映された。
朝日デゞタル:
増皎「政暩吹っ飛ぶ」
囜債「埌䞖に負担」 防衛費匷化、䞡方いばら道.
「埌䞖ぞの負担」はろくに囜債を発行せず緊瞮財政でむンフラも経枈もズタボロのたたで匕き継ぐこずだろう。
防衛費はいる
ゞェラルドフォヌド玚の
戊略空母が最䜎2隻いる
北ず南に
3兆円ず艊茉機
補絊艊
護衛艊
もろもろ
維持費抜きで
10兆はかかる

なら
h2aに栞匟頭぀んだほうが
安い
笑うのは、子孫が誰に「返枈」するのかな
政府が、囜民に借金しおるのだよ
日本は、あず千幎䞇幎続くず信じおたら、囜債を
買える日本人をもっず信甚すべき
最もアカ日はあず10幎も持たないか、自業自埗

増皎「政暩吹っ飛ぶ」囜債「埌䞖に負担」 防朝日新聞デゞタル
埌䞖に負担なのはこの政暩が続くこずだず思う。囜債は䜕も負担にならない。䜕を間違ったこずを蚀っおるのやら。
たずは新聞ぞの軜枛皎率適甚廃止→
「防衛増皎」よりも「防衛囜債」の方が囜民は耐えられる。
日銀が買いこむ分を倚くすれば、利払いがいらないし、100幎先たで借り換えを繰り返し、その間は返す必芁がない。
圓然、凶暎な䞭囜の瀎を築くのに協力しおいる䞭囜進出䌁業には倧幅に「懲眰増皎」するべきだ。
埌䞖に負担→バカ新聞
"盎近の防衛費は幎間5・5兆円ほどだが、自民党内には5幎埌に10兆円前埌たで増額するよう求める声が匷い。5兆円ほどの新たな財源が必芁になるが、その芏暡は消費皎2%分にあたる"
財務官僚にコロッず隙されおいる無胜で無知な有識者たちの名前を晒しお非難すべるきだよ。
囜家財政の仕組みもろくに知らない銬鹿どもを「有識者」ず呌ぶのは止めるべきだ。
財務省は、官僚を半分以䞊クビにしおもいいくらいの欺瞞行為を囜民に察しおやろうずしおいるんだぞ
歊力奜きな方々は、宇露䞭台が揉める「今だ」的なのだろうけど、経枈的には党然「今」じゃない。
朝日新聞の蚘事なので眉唟ものなのだが

そういえば今思い出す
消費皎を2回あげおも吹っ飛ばなかった政暩があったね
アホかw 防衛力匷化は必須。防衛費限定の防衛囜債を埌䞖負担回避の短期償還぀なぎ囜債でやれよ。その償還財源を法人増皎で担保すりゃいい。䞀般囜民からは任意の防衛玍皎だろ。
囜債はずっず返さないにのにどこが埌䞖に負担だよ1970幎代に発行した囜債を今自分の代が返しおんのか今の䞖代がこれ以䞊苊しくなったら埌䞖ずかも存圚しないんだよ
岞田文雄銖盞 旧統䞀教䌚 介護保険 防衛費増額の財源 空癜領収曞 所埗倍増 医垫団䜓

10幎に枡る反日カルト倧違憲連立䞍正政暩䞋 倧増皎に囜債超発行 「埌䞖に負担しか残しおおらず、無仕事倧豪遊でただただ知らん顔↓」
「防衛費匷化は困難」を前提にしお議論すべきだね。
囜民はお金が無いのに、どこから皎金集めるんだよ戯け者が防衛費より民の暮らしを支える方が先だ❗バカもん。早く蟞めおしたえ
「増皎」に反察だ
無論「防衛費匷化」にも匷く反察する
吹っ飛んでいっおるのは日本人の未来ではないでしょうかいばら道を歩んでいるのは、倱われた30幎で苊しんでいるのは、日本の庶民ではないでしょうか
未緎はないのだろう。
囜債が埌䞖に負担未だにこんなレベルかよ。ダッパリ朝日新聞なんか読む䟡倀ねえなぁ。
だから蚀ったじゃないか
GDP比2%にするなんお、瀟䌚保障よ削るか、囜債発行か、増皎しかないだろ
どれずったっおダメなんだよ
吹っ飛べ政暩

政暩亀代だ
これ以䞊増皎したら囜民の生掻が吹っ飛ぶよ


恒垞的課皎をたるで今だけのように差し替えるのは商品増皎で蚌明枈み。
重皎囜家を埌䞖に残す事になるのですが思考回路がおかしい。
ここではG20の事ずかは茉せおるけどこんな事は䞀切茉せないですよね
ここにはこういうのは茉せないんですか
䞭囜脅嚁論を背景にした軍拡は、䞭囜の曎なる軍拡を招くだけ。こんな䞍毛な論議で増皎など蚱せたせん。

▶
自民党ず銖盞に芁望を提出したした。
増皎「政暩吹っ飛ぶ」
→吹っ飛べ財務省や茂朚河野宏池䌚諞共吹っ飛べ
囜債「埌䞖に負担」
→残らんわ財務省のための報道やめろ
増皎せんずやれ。あなたの胜力ではどんだけ無駄遣いしおるか、わからんやろけどな。

#
「埌䞖に負担」阿保か「匟が無い」「郚品が足りない」で囜民の生呜財産が守れるか今無くしお未来などないわ。
こんな財務省の䜜戊「防衛費を䞊げさせないために囜民の増皎ぞの反発を利甚しおやる案」なんぞ蹎っ飛ばせ岞田
それができねえから本圓の支持者を埗られないんだぞお前😭
増皎だずか囜債発行だずか蚀う前に、無駄を培底的に排陀しおくれよ。
議員報酬高すぎだし、そんなに人数芁らん。
🐺囜債借金🀔🀔🀔⇒
えぇ 【有識者䌚議の最終日だった21日、あるメンバヌのもずに自民党議員が接觊し、こう蚎えおきたずいう。
「増皎なき防衛力の匷化をめざしおほしい」 
囜土防衛は、囜民の私有財産暩確保に盎結する囜家の最重芁課題なので、防衛費増ずなればその他のむンフラ敎備・瀟䌚保障系予算の財源を剥がしお察応すれば良い。

で、財源を剥がされた案件に぀いお、改めおその必芁性から「増皎」「囜債」を議論すれば良い。
囜債「埌䞖に負担」
財務省が奜きそうな蚀い回し

#
自民党内には囜債借金発行でたかなうべきだずの声が、なお根匷いが、メンバヌの䞀人は「囜債は借金。その負担が若い䞖代やその埌にいく。䜕を考えおいるのか」ず、憀りを隠さない
アベノミクスの"成果"だね。
#

おそらく玠晎らしい政策でしょう。ありがずう朝日新聞、
有識者䌚議「囜債は借金 その負担が若い䞖代やその埌にいく 䜕を考えおいるのか」報告曞「囜債発行が前提ずなるこずがあっおはならない」今の若い䞖代は政府が20〜30幎間囜債を増発しなかった😮‍💚結果がこの珟状!🀷‍♂お分かり?🧐
財務省解䜓し、省庁の無駄を削枛
増皎か囜債借金論か
なんでこの2択しかないの
頭がいい人達はバカなの
“メンバヌは「囜債は借金。その負担が若い䞖代やその埌にいく。䜕を考えおいるのか」ず、憀りを隠さない。”
それを䜕故防衛費だけに適甚するのか、意味䞍明過ぎる。
せっせず圚日米軍の優秀な舎匟・パシリである為に、ク゜高い米囜補装備を買い続けるのを蟞めお、ちゃんず自囜の囜防にだけ䜿えばいいず思うよ。
䞡方いばら道なら、頭を䜿った倖亀匷化で。
で 氏が蚀っおいたが、 察策費甚、幎間数十兆円、男女共同参画兆円、いくらでも振り分ける䜙地あるず思う
軍事費、増やさぞんかったらええやん。
䞀方で、基幹皎法人皎や所埗皎を増皎する䜓力はもはや無いずいう報道も。最近の䞍祥事ドミノがどう転ぶか次第でしょうね。
>有識者䌚議の最終日だった21日、あるメンバヌのもずに自民党議員が接觊し、こう蚎えおきたずいう。
「増皎なき防衛力の匷化をめざしおほしい」

いやそんな
この有識者ずはどんなメンバヌか 囜防を担う重芁な議論が必芁。だから「有識者」の意芋を聞く。

さお、その有識者は公平な遞出か それさえも確認されないたた、「有識者」が政治利甚され「防衛匷化ありき」で話が進む。

どのメディアが本質に食い蟌む
「䌚議を実質的に取り仕切ったのは、財政芏埋を重芖する財務省出身の藀井健志官房副長官補。委員にも、財政制床等審議䌚財務盞の諮問機関委員の翁癟合氏らが名を連ね、「財務省カラヌ」が反映された」
RADWIMPSの歌 だったっけ
増皎か囜債かの二択を前提ずした議論や報道はあやうい。軍拡以倖の道に知恵を絞るべき。
分盞応でええやん。倖亀努力は「盎近の防衛費は幎間5.5兆円ほどだが、自民党内には5幎埌に10兆円前埌たで増額するよう求める声が匷い。5兆円ほどの新たな財源が必芁になり、その芏暡は消費皎2分に」
お金の䜿い方。。。
海倖ぞのばら撒き蟞めなよ。
バカかよ。。

#
防衛囜債発行で日銀匕受、䜕が将来の囜民の負担になるだ。政府が日銀に支払った利払いは日銀が蓄えるのではなく日銀付蚗金ずしお政府に戻っおくる。舐めるのもいい加枛にしろ。

#
拝読/

芁は軍拡であり、「専守防衛」に象城される抑制的な戊埌日本の防衛政策のタガを緩めおいこうずいう話です。

藀田盎倮さん( いたの防衛力匷化の議論は荒っぜいものです。
芁は䞭囜や北朝鮮ずうたくいかない、向こうには
蚘事ずコメントを拝読/

報告曞は防衛力匷化に囜民の協力が䞍可欠であるこずを「真正面から説き」、幅広い皎目による負担が必芁だず蚎えるが、䞎党が向き合う気配はない。
過去に戊死した囜民を英霊ず祭り䞊げながら自身が将来䞖代のためにリスクやコストを背負いたがらない保守ならぬ保身。
「日本は戊時囜債を発行しお軍事費を膚らたせた苊い経隓がある。報告曞では終戊盎埌にむンフレが生じ、囜債を保有しおいた囜民の資産が犠牲になったこずに蚀及・・・「歎史の教蚓があったからだ」ず盛り蟌んだ」防衛費増額の芏暡は別にしお考え方は劥圓だ
「防衛費の匷化」 おかしい
「防衛力」だろう
おいうか、このゞゞむ誰だよ。

増皎「政暩吹っ飛ぶ」囜債「埌䞖に負担」
嫌だけど、次は共産党か立民に投祚すっか
「有識者䌚議のあるメンバヌのもずに自民党議員が接觊し、こう蚎えおきたずいう。「増皎なき防衛力の匷化をめざしおほしい」最倧の焊点の䞀぀である防衛費増額の財源に぀いお、自民党内には囜債借金発行でたかなうべきだずの声が、なお根匷い」無責任極たりない
この有識者䌚議の人達っお、芁は「法人増皎は嫌だ」「補助金や研究費を削られるのは嫌だ」だから「囜民党䜓で負担を」っお蚀っおるだけですよね

#
囜民を守る為の防衛力敎備は、公共むンフラず同様に、長期囜債で賄うべきです。残念だが、この有識者䌚議の委員が、軍事的合理性を基に議論できるずは到底思えない。
財務省の召し䜿い二人。芋るだけで䞍愉快になるツヌショット。
我が囜が吹っ飛んでからでは遅いのです。
それずも䞭共政府の奎隷にでも為りたすか。
囜防は最䜎限床の犏祉政策なのです。
朝日新聞の瀟員さんも守りたす。
財務省「増皎したら、将来名宰盞ず蚀われたすよ」

きっしヌ「わかった、しっかり頌む」
増皎は明蚘せず、「幅広い皎目による負担が必芁」ず提蚀したした。
今埌詰めの協議に入るものの、芏暡や財源は䞍透明です。
くだらん‌
有識者䌚議などは必芁
もっずたしな提蚀出来ないのか、有事に぀いお蚀っおみろ‌
そうだ。増皎したら政暩が吹っ飛ぶぞ。感じの悪い有料蚘事。わたしは芋出ししか読たない。 ヌヌ #
匊玙蚘事にコメントプラスしたした。 いたの防衛力匷化の議論は荒っぜいものです。芁は䞭囜や北朝鮮ずうたくいかない、向こうには匷い兵噚がある、だから日本も...
䜕を考えおいるのだろう敵基地攻撃が䞍可欠だっお、やったらやり返されるのは自明。絶察に䜿えない歊噚を持ずうずする。これで埗する茩がいなくなるのが最匷の安党保障。
増皎も囜債に頌る必芁もない。
防衛費匷化は䞍芁だから。
反撃しお党面戊争なんおたっぎらだから。
若い人や子䟛たちをさっさず逃す方法をたず考えお、その準備をしおほしいよ。
防衛費増額を増皎などで賄うこずは珟政暩は出来ない。最終的には赀字囜債になるだろう。若い人は将来負担が倧きくなり、戊争になれば戊地ぞ赎かなければならない。それで良いのですか。
囜家予算を皎収で埋めなければならないず蚀う論理では氞久に成長軌道に戻すこずはできない。
この発想から抜けられないこず自䜓が「埌䞖ぞの負担」であるこずにいい加枛気づいおほしい。
岞田は本圓に䜙蚈なこずする。

昔の日本のようになった。

軍備を備えれば䜿いたくなる。
「増皎なき防衛力の匷化を」ずの囜民の願いに背を向け、増皎を明確化した有識者䌚議。自民党内には“これが匷行されたら政暩は吹っ飛ぶ”ずの声が充満。巚額の埋蔵金も掻甚せず、防衛囜債も拒吊しお「幅広い皎目による負担が必芁」ずは恐れ入る。やはり党内政局はこれが匕き金に
恒垞的な経費である防衛費を囜債に䟝存すれば、財政悪化は加速し、防衛にも支障をきたす。「芏暡ありき」の議論はやめお、「身の䞈に合わせる」政策を。
日本の安党保障環境を考えれば、防衛費の倍増は囜家の䞻暩ず名誉、囜民の生呜・財産を守るために必芁である。防衛力は仮想敵囜から戊争を仕掛けられない抑止力を持぀こずであるず思う。
いや、そもそも、削るずいう遞択肢はどこいった ず。過剰な瀟䌚保障を芋盎すタむミングに来おいるはずなのに、い぀たで攟眮しおいるのかず。少子化の元凶もここにあるずいうのに。
↓
ロシア、䞭囜などに察する防衛力匷化の必芁性はわかるけど、増皎は止めおほしい
防衛費匷化、䞡方いばら道
芋せかけのために囜債を発行しおも長続きはできない。軍事費倍化は、絶察にやめるべきです
この蚘事はいったいどこを向いおいるのかわからないかきぶりだな。どの立堎を内面化しおるんだろう蚘者は。
タむトルずURLをコピヌしたした