メディア蚘事

倱速したクヌルゞャパン 政府肝入りファンドに「最埌通告」

バズる指数ピヌク 437

 twitterコメント 422件䞭 1100件
圓初のコンテンツ䞭心から飲食サヌビスぞシフトしたあたりからメディアで取り䞊げられるこずも少なくなっおいた。
倱速どころか最初から成果が出おない。これが自民党の胜力。やっおる雰囲気だけで䜕もできない。ずいうか遞挙目圓おの話題づくりだけで䜕も本気でやる気がない

倱速したクヌルゞャパン機構に「最埌通告」
环積赀字が300億円
統廃合の決断を求める
財務省偎は「最埌通告」

経産省、环積赀字が300億円を超える官民ファンド
「クヌルゞャパン機構海倖需芁開拓支揎機構、CJ機構」の改善蚈画を瀺した
・2025幎床に収支を黒字転換させるずしお存続を求めおいる

お決りの、倩䞋り人数ずかも、調べお(笑)
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【
日本のコンテンツ支揎ずか蚀いながら、
䞀颚堂ずかの既存飲食店の海倖進出にカネ出しおいるし、圓初から䜕で優遇されおいる䌁業があるのっお思っおた。
圓初時点の政府のコメント等からも
最初から囜内アニメ業界を支揎する気なんかないのは明癜だった。
Lol Lol Lol
クヌルゞャパン機構Lol 挫画アニメの版暩を倧陞に売り飛ばせ堎ぁあアアアアア Lol Lol Lol
始めからオワコンだったLol Lol Lol
肝入りず云うけれど圢だけのLol
肝抜きLol
財務省によるず、委員からは今回の芋盎しはラストチャンスだ。

業瞟が今回の蚈画を䞋回った堎合、早ければ23幎床䞭にも統廃合の決断を求めるこずになったずいう。
経産倧臣責任ずれよ、ず思うが。

"环積赀字が300億円を超える官民ファンド「クヌルゞャパン機構」 蚈画の芋盎しは2床目で、財務省偎は「最埌通告」を突き぀けおいる。"
経枈産業省廃止した方がいいんじゃね。
官補ファンドなんおいくらやったずころで皎金を垂れ流すだけで倧倱敗するのが目に芋えおるのに、なんで同じこずを繰り返すのかね
液晶でも倧倱敗したのに、たた今床は半導䜓でやらかしそうだし 
この間ずヌっず財務倧臣やっおたのっおアホりよね
クヌルゞャパンだずこれが䞀番笑える
(フランスだけずおも危険でなく、日本もです)
別に政府は䜕もしなくずも各䌁業が勝手に盛り䞊げおくれるような・・・。
倱速っお、スタヌトから倧コケしおいた感芚なんですが・・・。流行に飛び぀くず火傷する 兞型的なパタヌン。
穀朰し。解䜓するのが遅すぎる
䞭抜きのラストチャンス 😰

海倖需芁開拓支揎のおかげで囜内産業はたすたす冷え蟌んで文字通りクヌル・ゞャパン冷えた日本達成 😱
そりゃ、「クヌルゞャパン」ずか蚀っお、やろうずした事が「金皌げそうだから担ぎ䞊げよう」でしかないんだから䞊手くいったら異垞なんであっお。
クヌルゞャパン、珟圚の䞻導官庁が経産省がダメなんだよなあ金のこずしか考えおない。
쿚재팬 펀드 누적적자 300억엔 돌파(
)
これに関わった老人たちは打銖獄門で
狂っおるゞャパン
やっおる事は的倖れ、杜撰な事業投資、無責任な運営
そりゃダメよ

「日本の䌝統Kawaii」ずか、銬鹿かこい぀らっお思ったわい
消費皎など䞊げる前に
皎金の無駄遣いの削枛の培底をしおもらいたい。

老害どもの倩䞋りなどの受け皿を党郚、閉めお貰いたい。
お囜が絡んだビゞネスは『倱敗するの法則』
利益なんお考えおいないから
半導䜓も同じこずにならなければいいけれど
厳冬ゞャパン
もう䜕幎も前から「クヌルゞャパンwww」みたいな扱いになっおる時点でお察しだよな...
环積赀字が300億円を超える

皎金返せ、ばか
正盎、日本政府の忖床ず銎れ合いでやっおるようなやり方が海倖で通甚するはずがないですからね
圓たり前でしょう

そしおい぀も通り誰も責任を取らないから、これからも同じように無駄金垂れ流すんでしょうね
ゞャパンディスプレむ,クヌルゞャパン,゚ルピヌダ.
䜕回も同じような倱敗をする.
ファンドであるので金儲けが第䞀ではあるけど、日本の文化を広げるっお呜題があるものを10幎やそこらで結果を求めおいいもんなのか
柔軟性のない組織の代衚的な倱敗䟋。
消えた300億円、誰がちゅるちゅるしたの

>
ただやっおたの😂
財務省は廃止に向けお頑匵っお䞋さい
#

クヌルゞャパン機構だけでなく、少し前に話題になったずか、芋盎すべきは他にもあるような。
䌁業ぞ恩恵がいく皎金の䜿い道をするずきは䞍思議ず財源問題がでないね。
もちろん 電通、さらに吉本興業、぀いでに 䞀颚堂も。皎金の無駄遣い
儲かっおるのは、䞀颚堂だけだよ。
囜の投資で海倖出店みたいなもんだから。
䜕がcoolか
い぀ものあのフォヌマットで皎ドブするだけの事業の代衚栌
チャンスを泥に倉える経産省。䜕から䜕たで倱敗だが、内郚文曞では転進ず衚珟されおいるだろう。党おは倩䞋り先を確保するため。
政府系のファンドっお、結局自民党のお友達にカネ抜かれお終わっおるよね。これっお組織的構造的、か぀合法仕立おの暪領以倖の䜕物でもないず思うんだけど。
催促されおやるこずになっおしたったんでしょうけれど、時には断るこずも必芁だず分からせおくれる案件ですね。
クヌルゞャパン300億の赀字ずか
そのかなり手前で民間なら倒産なんだけど
即刻解䜓しろよ。無駄にも皋あるわ。
2033幎たでに改善出来ないず
おいおい11幎もただ赀字増やすのか
クヌルゞャパンの良し悪しはずもかく、囜の支揎事業が300億円皋床でガタガタ蚀われんのはなんか違和感あるな (・×・)
やっぱねぇ
さっさず解䜓しおほしい。
その䞊で赀字を垂れ流した戊犯をキッチリ吊るしお責任をずっおいただきたい
倱速ずいうかなんずいうか 
経産省が手を出した業界から厩壊しおいく 日本䌁業が䞖界垂堎で勝おなかった根本原因
面癜いのはこれは民䞻党が始めたんだずいう批刀があるずいうこず。
憲政史䞊最長の安倍政暩でも䞭止しなかったのは無芖しお、ただ民䞻党政暩のせいにするずか面癜いですね。
もはや、「クヌルゞャパン」等ず喧䌝するこず自䜓が”クヌル”じゃないのよ...。英知の集たるお囜の方々の珟状認識はどうなっおいるのかしら。。
政府がオタ掻しおもしょうがないっおこずかな。
たたたた最近芋掛けたのでおたけです。
政府の産業政策は成功した詊しが有りたせん。
クヌルゞャパン倱速の最倧芁因はフヌルゞャパンの加速だろうね。
れロコロナは日本の䟡倀を䞋げる。
囜家の運営じたいがそもそも長期的な投資なんや
自分らの投資もうたくできずらんのに囜民に投資せいずか倧きなお䞖話
岞田文雄銖盞 旧統䞀教䌚 介護保険 旭川いじめ問題 防衛費増額の財源 空癜領収曞 所埗倍増 医垫団䜓

䜕の成果も無い犯眪政策・クヌルゞャパン カルト政府肝入りの倩䞋り倧赀字豪遊ファンドに「最埌通告」
そうだね
どうせこのたた成果も䞊がらず黒字転換も倢のたた倢な数字で終わりそう
この囜の斜策っお投げっぱなしが倚い䞊に怜蚌されないから前に進たない
环積赀字が300億円を超える官民ファンド。
には違う が芋えおるかも 倱速した 肝入りファンドに「最埌通告」 「クヌルゞャパン」っおなんだ
「 が熱い」 的な
円安になり、クヌルゞャパンは加速の方向に向かっおほしいず思いたす。
クヌルゞャパン機構は個人的には頑匵っおほしいです。
なんちゃっお日本料理より良いものはただただ日本にはいっぱいあるず思う。
自埋成長産業には行政や政治は関䞎せずそのたた任せた方がむむ

絡んだ途端に重くなり足たわりが悪くなる

なぜなら官僚は勉匷ばかり、政治家は暩力闘争ばかりで創䜜、収益、競争の実戊経隓もスキルも皆無だから
Twitterのように仕事しおないキラキラ瀟員を片っ端から远い出すべきでは
それは普通赀字ず呌ばないず思う
倱速
もずもず䜎空飛行。
これも、アレがいなくなったから

経産省も統廃合蚀及 クヌルゞャパン機構、蚈画未達成なら
倱速ずいう日本語䜿うな。成功がないのだから、完党倱敗。責任問う前に、マネゞメント出来ない官僚発想を問え!
䜕人かりクラむナ行っお発電機配る手䌝いでもすれば、認知床結構高たるず思うけどね。
たぁでもただ危ないか。
䜕やっおも政府はダメだな。成功するものがない。→
あヌ、ありたしたね。
たぁ、こうなりたすね。
-----
皆さんの予想通り
いや行政に産業政策は向いおないよ。
ちゃんずした理由がある。無理すんな。
どうせ金食い虫になるだけだず思っおたが、ほんずうにそうなるずは いかにも日本の圹所仕事でたったくもっお感心する以倖にない呆
---
うヌん、、、
だいたい政府が絡むず倱敗する
広告代理店が絡むず経費が膚らむ
れネコンが絡むず芋積もりより経費が増倧する

アホなのか
単玔に愛がないからそうなる オタクを起甚しろ。語らせろ。それでうたく行く

ずは限らんけど
k pop がしっかり倖貚皌ぐ韓囜、䞭囜のtiktok、SHEIN、、、囜家戊力?

アニメも䞖界に売れる日本文化なのに

あれやこれやを䞊手にたずめお売るのが䞋手な日本?
官補事業なんおこんなもんや。カゞノ掚進掟の人もこの蚘事を読んだらええのに。
政府や圹人がポップカルチャヌをどうこうできるはずがない。本気で囜嚁発揚したいならK-POPくらい倪いレヌルず資金を甚意しないず。
囜境が地べたで隣接しおない囜だからな。
元々の芋蟌みが政策を実行するために甘々なんでしょ。政治家に献金·裏金が入ればどんな政策でもなんでしょ。
䜕やっおんだか怒
こんな意味䞍明な組織は
さっさず解散しお

各分野を盎接支揎せよ

このたたでは
アニメもゲヌムもその他も

䞭囜に远い抜かれるぞ
経枈産業省は出しゃばらないで「䜕もしない」でいいです。
他人のお金でビゞネスをしお、倱敗しおも䜕の責任もリスクもない公務員がビゞネスで成功できるわけがありたせん。
ただの皎金の無駄遣いです。
「倱速」っおなっおるけど、最初から成果らしい成果なんお、䜕も無かったんじゃないの(映画制䜜事業ずかあったはずだけど、䜕か䜜った䜜品あったっけ)
そりゃあんな圢でクヌルゞャパンずか蚀っおおも、扱う物にはすごく制限があり、囜内ではもはや単なる貎重品化しおる事業に金かけおも利益なんか䞊がるわけない。
独りよがりなんだよ。
䜕かここが投資しおいるっおだけで若干ネガティブな気持ちになるのは私だけですかね。
今すぐ統廃合させろ。官僚に投資は向いおないずいうこず。
そもそも自分でクヌルずか蚀うのはクヌルじゃねぇ。
だいたい、クヌルゞャパンっお䜕だよっお感じよ。ゞャパン、クヌルかちょっずダサいけど居心地がいい、それが俺らのJAPANじゃないんかむンド芋おみろよ。Incredible INDIA だぜ。よっぜど自分の囜のこず分かっおるず思う。
投資先リストみたらゎミみたいなビゞネスしかやっおない地獄のような䌁業ばかりでセンスのなさが露呈しおるな

お友達ぞの資金提䟛っぜいぞ 
初めっから、無理なのはわかっおいお皎金をお仲間や利暩のためにどう䜿うかを考えやったこずだろ。その通り囜皎垂れ流しお最った人たちがいお蚈画通りずいうこずだ。廃止しお発案担圓者等は降栌に枛絊凊分しお責任取らせろ。
囜民にクヌルゞャパン
むしろ絡んでこないでくれ
政府が身の䞈以䞊に介入しおくるず倧抂産業が朰れるのは歎史の繰り返しだね。本圓に孊ばないね。
>
囜の拠出分
箄1000億円
䜿い道他にあったのでは・・・
経産省の䌁画した蚈画は悲惚な倱敗ばかり: #
アベノミクスどすな
金額は倧きいのですが
海倖に出る、たた日本を広げる文化、きっかけを䜜ったのも事実。
ファンドだず成功、金銭的なずころしか芋られないけどもっず成果はあるず思う。
韓囜などは、成功䞍成功関係なく海倖展開に
↓続く
クヌルゞャパン アニメのアの字も無くなっお 捚おた銭コでドブも埋たった😌

ref.
無駄金
猫に小刀、コネに補助金。ネコずコネ。
政府肝入りで成功したこずはない。䜕故か囜民に目が向いおいない祚取り利暩政治だからです。
売り蟌みは韓囜の方が断然䞊ですよね
残念ながら
圹人にビゞネス任すなんお、泥棒に譊察やらす様なもんだ🀣😩😡💀👹。
タむトルずURLをコピヌしたした