メディア記事

FTXの日本法人代表 顧客資産の返還目指し「システム開発に着手」

バズる指数ピーク 197

 twitterコメント 65件中 1~65件
この記事の内容はかなり信ぴょう性が高いと思う。
コインチェックの事件以降、金融庁では問題発生時に職員を直接送り込む体制になってるんじゃない?
顧客が同社に預けている資産を出金できるように、専用システムの開発に着手していることを明らかにした。
約10万人 190億円
このシステムができたら返金されるんだろうか??
米国チャプター11申請してたらだめなんじゃ?という疑問に応えてくれる記事がない。
もちろん返ってきてほしいけど。
仮想通貨市場に流れ込んだ余剰貯蓄は、FTX破綻で回収不能に陥る可能性が極めて高い。
日本でもFTXが180億円程度の資金回収方法に向けて動いているようだが、FTXは関連企業全ての倒産を申請してるので、回収は難しいだろう。

FTX Japan が売却対象となっても日本法人に預けていた顧客の資産は確保(売却対象から優先的に除外)されるの?

外資の日本法人が預かった金融資産かつ暗号資産(仮想通貨)という特殊性で、よく分からん。
頑張れーFTT買おうかなーマジで
FTX、アメリカと分離してても、こんな感じ。
特定の人物のためにやるってこと?
割とポジティブ記事。
「約10万人で資産約190億円」
つまり1人平均19万円。
190億、返ってこなかったら大事件だし、
返還できたにしろ、コインチェック事件の時のように、サービス停止中の価格下落分の損害賠償請求訴訟が起きる可能性もある。
日本人ユーザーの資産はいずれ戻ってくるってことか?
あるいはただの時間稼ぎ?
同社は約10万人の顧客から暗号資産と通貨計約190億円分を預かっているが、システムの問題などで出金できない状態が続いている。
の日本法人代表 顧客資産の返還目指し「システム開発に着手」
ありがとう!
さて、どうなる?🤔
資産の返還のために”システム開発”するあたりに、暗号資産の難しさが表れているように思う。
非常に希望が持てる話題な反面、昨日の財務金融委員会でも話された通り、法的な問題は全く不透明で、不安はまだまだ解消されないですね。
先は長そうだけど、希望はありそうですね。
オープンソースにしたら有志が集まりそう・・・🙄
これは戻ってこないパティーン😒
●PR→ ●PR→
将来ファイザーもこうなる気がするんだよな。
がんばれ❣️
▶️同社は約10万人の顧客から暗号資産と通貨計約190億円分を預かっているが、システムの問題などで出金できない状態が続いている。入出金や取引はFTX本社のシステムを使っているため、一連の問題を受けてサービスを止めざるを得なかったという
時価で返すのか、暗号通貨で返すのか、そのへんで随分違うだろうね。まあアメリカの会社は使い込んでるらしいが。
本当だとすれば、仮想通貨が爆上げを始めるかもしれない。
使えないお金はお金ではない。😱

>システムの問題などで出金できない状態が続いている。
同社は約10万人の顧客から暗号資産と通貨計約190億円分を預かっているが、システムの問題などで出金できない状態が続いている。
もう少し上手い言い訳でお願いします😂😂😂



Join DG Japan ✅️
個人的に海外の企業は何かあったら困ると思い

人気でも使わないんです
経営破綻した暗号資産大手FTXの日本法人代表が取材に応じました。
出金のためのシステム開発??
手動デバッグじゃないのね🤣
このヤフコメめちゃくちゃ面白いな。中央銀行や金融機関に縛られない 民主的な 取引が仮想通貨の売りだったはずなんですが…
システム開発はいいとして、そもそも、返還できる資産が はたしてあるのかっていう話なんじゃないの?
経営破綻した暗号資産(仮想通貨)交換業大手FTXトレーディングの子会社で、日本で事業展開するFTXジャパンのセス・メラメド代表が19日までに朝日新聞の取材に応じ、顧客が同社に預けている資産を出金できるように、専用システムの開発に着手していることを明らかにした。
金融庁の長い1年は続く
私含め被害者は悲観的になるのは否めず私も数千万預けたまま楽観視してましたが、これは安心材料にはなるのではないでしょうか。FTXJPのスタッフの皆様の努力に感謝しております。引き続き宜しくお願い致します
これ読むと、意図的にシステム落としてるように読み取れるけど。
本当のこと言ってくれる?怒らないから。
あとさ、分別管理はもう分かったからいつ金返せるのか、あるいは返せないのか、そのへんどうなってるのかだけ教えてくれる?大至急。
どうせもうないんでしょ?
どういうこと?
できなかったらどうなるのだろう?
がんばってる…!?
戻ってきたらいいな💭
👏👏

#
ヤフーニュースでFTXの記事。
なるほど?
"入出金や取引はFTX本社のシステムを使っているため、一連の問題を受けてサービスを止めざるを得なかったという。"
知り合いも1000万以上預けてるのでソワソワ🥺
FTXジャパンのセス・メラメド代表が、
顧客が同社に預けている資産を出金できるように、
専用システムの開発に着手していることを明らかにしました
これは...ワンチャン
BITCOINとか、この後盛り返すか...?

一度オンカジ出しておいた方が良いかな
仮想通貨決済なら基本出し入れ速攻だから便利
やるなら取り扱い銘柄多い所進めとく
ここ⇒
徳川埋蔵金の発掘みたいになってきた。
FTX JPの出金手続きができるように進めているみたい。でもChapter 11との兼ね合いについては不明…
進展に期待!
入出金や取引はFTX本社のシステムを使っているため、一連の問題を受けてサービスを止めざるを得なかったという。
つまりそれしないと返せない💰
「お前(JP)のものは俺(USA)のもの」
ジャイアン企業ってこと?

日本の金融庁は何をみて許可したのか🐰

FTXの日本法人代表 顧客資産の返還目指し
「システム開発に着手」
chapter11が民事再生に該当してるぽいのでJPはこのまま返還される可能性全然ある。上手くいけば日本の取引所の価値めっちゃ上がる。 #
スクープじゃないか!!!

#
セスさんがんばれー!!!

> FTXジャパンのセス・メラメド代表が19日までに朝日新聞の取材に応じ、顧客が同社に預けている資産を出金できるように、専用システムの開発に着手していることを明らかにした。
「顧客が同社に預けている資産を出金できるように、専用システムの開発に着手していることを明らかにした。」
Ftx jpのみんなに明るいニュース
出金方法開発に取り組んでたのは既に発表のとおりですが、それでもこういう記事を見ると少し安心できますね
そうなん!?
>。入出金や取引はFTX本社のシステムを使っているため、一連の問題を受けてサービスを止めざるを得なかったという。
システム開発に着手で返還をする手段準備は進んでいる模様。
がんばえー!
システム開発に着手で返還に向けて進んでますね。
FTX代表
顧客資産返還を目指し、新システム開発着手

頑張ってほしい🙏🏻
セスさん
日本の規則に則って日本顧客の保護お願いします
お、これはFTXJPは返ってくるはず。

#
タイトルとURLをコピーしました