メディア蚘事

小芏暡取匕、むンボむスなしでも控陀可胜ぞ 政府・䞎党が怜蚎

バズる指数ピヌク 112

 twitterコメント 89件䞭 189件
いろいろず目たぐるしいですね
やめたらいいんじゃないか、くそ制床だろ
これもだ。。ややこしい。。
日皎連は3䞇ず芁望しおたが、1䞇の可胜性
そしお、売䞊基準で適甚察象をしがるず。。。
むンボむスなし取匕額に぀いおは「1䞇円未満」ずする案のほか、䞀郚業界からは「3䞇円未満」

むンボむスあったり、なかったり意味ないじゃん。
廃止だな。
消費皎も廃止にしよう!!!
1䞇・・・

せめお5䞇だろ

フリヌランス、零现個人事業䞻のこず䜕も分かっおないな
たた倉わるのか 
『来幎10月以降は、むンボむス無かったら、仕入皎額控陀したせんよヌ』っお説明しちゃったよ ( ¯⌓¯ )💭
いちたんえん
もしかしお小芏暡事業者の取匕は党お1䞇円や3䞇円で枈むず思っおいらっしゃる 
教えおいただいたので、こちらも呚知を

仕入皎額控陀を受けるにはむンボむス(適栌請求曞)が必芁ずなりたすが、
数幎間に限り䞭小芏暡の事業者を察象ずしお、少額の堎合にはむンボむスがなくおも仕入皎額控陀を認める案が䞊がっおいるようです🀔*

こちらも芁泚目ですね*
これですね。
↓
僕もただよくわかっおないのですが、始たるのは来幎の10月からで登録は3月たででむンボむスの登録番号をもらうには先ず課皎事業者の登録が必芁らしいです

ただ最近反察の声が倧きくなっお来たので内容が倉わるっぜい
こちら芋逃しおいたした。
来幎10月から運甚開始ですが、ただただ混乱しおたすね。
でもこちらが実珟すれば小芏暡事業者は倧倉助かりたす。䞀方でせっかくの政策に抜け道ができるので、脱皎等に利甚されないか心配です。
あの 
1䞇お 
事業者なら、30䞇円䜍を基準にしおもらわないず 

癜が10侇
青が30侇
政府さん、䞎党さん頌むよ
それは少額の脱皎は芋逃すずいうこずね。塵も積もれば山ずなるのに。岞田文雄は䞀貫性がないから批刀を济びおるのに、本圓に政治力がない。なさけない。
こういう枩情䞻矩か぀日和芋的な態床が自民党のダメなずころ。小手先の察応では耇雑になるだけで誰も埗しない。むンボむスずは切り離した支揎策こそ王道。
むンボむス制床たすたすややこしくなりそう😅
1䞇円の取匕(売䞊)じゃ、仕事にならない〜
たたたたこれも意味ない措眮。
フリヌランスの1000䞇以䞋の方はずにかく、登録しない事です。
䌁業偎は今たで通りに、そもそも内皎扱いに出来る措眮の猶予はあるので。
それよりむンボむス制床廃止‌皎理士䌚の有志も声をあげおいたす。
むンボむス反察掟の掻動は䟮れんな。私は絶察蚱さないよ。
皎の3原則の『簡玠』はどこえやら
耇雑な皎にしお増皎を目論んでいらっしゃるのですね。囜民分断は進むな〜
は預り金ではない。
手間ずかじゃなくっお生掻できんくなるのよ‌郜合の悪いこずは芋えんらしい。絶察やめた方がいい。
知らんけど 。
知らんずこで、知らんヒト達が、勝手に話を進めお、抌し付ける態勢
★
ふぁ

結局むンボむスはどうなるのかね
小芏暡取匕の金額は「1000䞇円以䞋」にすれば良いですね。
消費皎を導入したずきの玄束を反故にするむンボむス自䜓をやめろっお💢自民は嘘ばっかりやん
党然十分でないけど、倧事なポむントは、反察の声を䞀応は拟い䞊げたずころ。
むンボむス無しでも控陀可胜ぞ

詳现はただわかりかねたすが、もし実珟するなら颚俗業界のプラスになる可胜性が高いです

決たれば、皎理士さんに盞談しお適切なシステム察応を実珟したす
結局骚抜き免皎事業者ずかいうグレヌゟヌンなんお䜜るから、こんなこずになるんだよ。
䞀䞇円以䞋 なんかすごい匥瞫策のようにしか思えんが。
クリ゚むタヌはみんな原皿代やむラスト制䜜費を1䞇円以䞋にしろず圧力かけられるのでは
えヌっず
䜕が目的なんでしたっけ
手段が目的化する
教科曞的な䟋かも
そんなんばっかだなあ
1回だけなら1䞇以䞋でも、請求曞は1ヶ月分纏めお䞊がるのが倚いはず。1䞇以䞋にむチむチ分けお請求する手間よ 😅
おか、どんどん耇雑化しおくなぁ
盞倉わらず財務省が糞すぎる
䜕が本質的な問題かを党く分かっおいない䞎党・政府、ずいうか財務省。こんなこずで免皎の小芏暡事業者の被害が小さくなるずでも思っおるの。バカにしおるよ。
もう迷走も迷走。
䜙蚈ややこしや
たたわけわかんなくなるような気がする 
悩みが増えたした 
’いったん立ち止たっお議論すればいいのに
こんな小手先の小现工に隙されちゃならん。
倧した議論もしないたた進むから結果芋切り発車になる。
で、その犠牲になるのがだいたい囜民。
むンボむス制床、䞭小事業者の皎負担和らげる激倉緩和措眮を怜蚎



>察象は、新たに課皎事業者ずなるこずを遞んだ䞭小事業者。18日に始たる䞎党の皎制調査䌚で詳现を詰め、䟋幎12月䞭旬頃に公衚する2023幎床の皎制改正倧綱に盛り蟌む。
これは時限だし、小手先ゎマカシ察応。さらにルヌルを耇雑にしおなんになる。キチっず根本察応しないず、次の遞挙は厳しい。野党は反論じゃなくお独自のすごい案を出さなきゃ存圚意味無し。
免皎の飯屋ぞ行っお経費での飲食代が䞀䞇円未満なら総額領収曞でも10%皎額控陀できるずいうこずだろうが、お客さん䞉人で行っお䞀人頭千円匷なら孊生の飲み䌚以䞋だな。
小芏暡取匕、 なしでも 政府・䞎党が怜蚎遞挙を考慮しお
小手先の案を出す
むンボむスなど導入しない案もある
コロコロ方針転換しおくるなヌ
ずにかく、ややこしいこずを増やすのやめお
倧䌁業みたいに経理担圓者を䜕人も眮いおる䌚瀟ばかりやないねんで
元々儲けのない仕事なので 廃業を怜蚎しおいただけに 私にずっおはいい話。
印玙皎か。
経理の手間増えすぎ。バカすぎる。
▶
取匕額に぀いおは「1䞇円未満」ずする案のほか、䞀郚業界からは「3䞇円未満」ずする芁望がある。

収入印玙䞍芁の取匕を察象にしお、免皎事業者を遞択できる幎商䞊限を3,000䞇ぐらいたで匕き䞊げおほしい。
特䟋措眮の察象事業者が売䞊高で絞られるならむンボむス発行偎にずっおは䜕も倉わらないか🀔取匕盞手を特䟋措眮の察象事業者に限定できるわけじゃないし

受取偎の事務負担も枛っおないのではむしろ堎合分け増えおるのでは😐
「激倉緩和凊眮」 どこが ただ時限凊眮に過ぎない。

財務省は最初から緩和策や萜ずし所を決めおいお、政治家たちもそれを知っお動いおいるだろう。
映挔劎連で聞いた噂話の通りに進んでいる。
課皎売䞊1億円たでの小芏暡事業者が
、1䞇円たでの小芏暡取匕をした堎合、むンボむスなしでも仕入れ皎額控陀可胜にする案を䞎党が怜蚎しおたすよずいうニュヌス。小芏暡事業者ずの少額取匕がむンボむス䞍芁ずいうミスリヌドしおるツむヌトがある気がする
「政府・䞎党は少額取匕の堎合はむンボむスがなくおも皎額控陀できるようにする期限付きの特䟋措眮を蚭ける方針を固めた。察象の取匕額は1䞇円未満ずする案が浮䞊しおいる」
どんだけ舐め猫🐱
こんなに耇雑にするず皎務眲から反察運動起こりたすよ😆
むンボむス制床 緩和策

1䞇円未満はむンボむス䞍芁の案が出おきたが
これで玍埗しお登録しよヌっおなる人いるんかね。
撒き逌にしちゃ酷いものだ。

1案件、皎別1䞇円の副業の人には、皎蟌1䞇未満にしおくれっおいう亀枉でおきお疲れそう。
むンボむス制床を廃案にすれば煩わしい手続きも党郚なくなりたす
䞀䞇円以䞋の取匕はむンボむス無しでオッケヌっお。
フリヌランスの噺家はギャラ䞀䞇円以䞋の仕事しかできなくなったらどうすんの。
前提ずしお「そのサヌビスが課皎取匕に該圓するかで、消費皎の刀定」し、消費者は玍皎しおいるだけだから、その建付けの䞭に「非課皎事業者」が朜り蟌むこずが問題。
盞手が非課皎事業者であるなら、消費者が消費皎を玍付を求められる根拠っお䜕だろう😎
むンボむス制床の激倉緩和措眮がこの案で行くなら
正盎消費皎の申告顧問料は䞊げざるを埗ないっおレベルで耇雑化するだけ

本圓に頭が痛くなる😭
いったい䜕をしたいの。
今たでしおきた準備䜜業がムダになったっお党然かたわないので、
むンボむス制床は廃止しおください。そもそも消費皎自䜓が日本のためになっおいるのか怪しいが 
少額取匕はむンボむスなしでも可胜ぞずのこず。ギグワヌカヌ系ビゞネスはどうなるかずいう経理や経営者の悩みが飛び亀っおたしたが配慮が固たっおきたようです。
#
むンボむス。末端の䞋請け。
倚分仕事蟞めるか。郚品の玍期䌞びるか。䜜る人いなくお、工賃倍かな話し聞いおるず仕事やめお生掻保護増えるみたいやな いい時代になったもんだ。
📌小手先の改倉を行い目先を誀魔化そうずすれば、粟床は煩雑になるばかりだ。
1䞇円未満䞍芁なら、䌚蚈凊理はかなり楜になるので有り難い。
むンボむスで動きが出おきたな
䜕もないよりマシだけど、䞀䞇円未満っおのず、期限付きっおのがたた 。
むンボむスはやるけど、少しガス抜きしたしたっおのが透けお芋えるから釈然ずしない。

䞀䞇円未満の取匕単䟡ずそれ以䞊の取匕単䟡を別々に蚭定されそう。
最初からわかっおた。
システム䜜る偎からしたら斜行たで1幎切っおから方針転換は本圓やめおほしい。
消費皎の良いずころぶっ朰しにかかっおるな
むンボむス反察ずか隒いでる銬鹿に屈するよ
面倒なだけの愚策、むンボむス。匱者救枈に党くならない。やめたほうがいい。 なしでも控陀可胜ぞ 政府・䞎党が怜蚎
それずむンボむスもなくそう。
軜枛皎率自䜓やめりゃいいのに。制床のためにみんなで苊劎しお本末転倒っおや぀だ
そうじゃねぇだろうがよバカが。さらに手間増やしおどうする
いや、もうなんでもいいから耇雑にするのだけはやめおくれ
党囜の経理担圓者は皆真面目に働いおるんだ
いじめお䜕が楜しい

やっぱりルヌルを䜜る偎にならなきゃ垞に逊分。。。
“瀟䌚のルヌルっおや぀はすべお頭のいいや぀が䜜っおいる それは぀たりどういうこずか  そのルヌルは頭のいいや぀に郜合のいいように䜜られおるんだ”

ここでドラゎン桜の名蚀が沁みる
これ、誀解しおる人が倚そうだけど、「小芏暡事業者が」課皎仕入れをする堎合の話であっお、「小芏暡事業者から」課皎仕入れする堎合の話ではないよね。
いいから廃案にせや😑
䌚蚈管理のデゞタル化も🧐
んんんんむンボむス曎に圢骞化し぀぀あるじゃん。䞭途半端だから䞀旊止めた方が良いんじゃね
これ、特䟋措眮が䞀䞇円以䞋の取匕になった堎合は人件費を分割しお払うみたいなの暪行しそうだし、䞉䞇円以䞋の取匕なら人件費の頭打ちが䞉䞇円になりかねない気がする。仕事なくなるよりは良いのだろうけど。

#
むンボむスなんおやめおしたえ。

こんなのに時間かけるなら他に山積みの問題に目を向けるべき。
予想しおた。〜
ここにはメスが入るず思っおた
小芏暡が本圓に小芏暡過ぎお話にならないず感じるのは私だけ
これは流石に擁護できないくらいに政府がアホ(ŽД)
1䞇円未満おwww
それで囜民を隙せるず思ったんなら舐められたもんだ。
それで誰が生掻できるんだよ。
䞊玚囜民様はみんな脳内お花畑なの
これなんの軜枛なんだろうか
あたり意味ないかず



激倉緩和措眮っおこれかず思ったけどこれではなさそうね。
--
"少額取匕の堎合はむンボむスがなくおも皎額控陀できるようにする期限付きの特䟋措眮を蚭ける方針 察象の取匕額は1䞇円未満ずする案が浮䞊 制床の導入に䌎う小芏暡事業者の負担を軜枛する狙い "
期限付きの特䟋措眮を蚭ける方針
ややこしくなりそうですね。
むンボむス制床に぀いお、政府・䞎党は少額取匕の堎合はむンボむスがなくおも皎額控陀できるようにする期限付きの特䟋措眮を蚭ける方針を固めた。察象の取匕額は1䞇円未満ずする案が浮䞊しおいる。
デゞタル化に補助っお、䟋倖が増えるほどデゞタル化が倧倉になるだけなんだけどね もうやめお
消費皎ずらんっおこず
䞖の䞭に小芏暡取匕がどれだけあるかわからんけどそも消費皎を廃止したらいいだけじゃない
その分倧䌁業も個人事業䞻も収益は増えお皎収ずれるんじゃ
違う、そうじゃない
タむトルずURLをコピヌしたした