メディア記事

東京入管に収容中のイタリア人男性が死亡

バズる指数ピーク 143

 twitterコメント 61件中 1~61件
こんなことあっていいわけないよね😭
もしも日本人が外国で(日本人が考える軽微な罪で)死刑執行とかされたら…って😭
みんなでちゃんと考えたい。
私も考えます。
感電自殺ってすごい辛いやつでは…
この記事見て速攻で入管叩きしてるヤツって笑

入管内の電化製品全撤去でいいよなぁ?w
ひでえ国だなぁ…「全国の入管施設で2007年以降に死亡した外国人は18人目で、自殺は6人目だという。」||
これが「お・も・て・な・し」の国
2007年以降に入管で亡くなったのは18人目、自殺は6人目。こうした事が起きる度、「帰ればよかったんだ」「法律守れ」という言葉が投げつけられるが、そもそも、司法介在なく、期間の上限もない収容体制そのものが、「国際法に反する」「拷問にあたる」と指摘されてきている。
亡くなったのは残念だが、なぜこの人は入管のお世話になっていたんだろう?
入管行政も法務省の重要な仕事であって法務大臣は死刑のはんこを押すだけの地味な仕事では決してない。
に収容中のイタリア人男性が死亡
感電自殺させるまで追い込むような管理をしていたってことですよね。
本当に法治国家としてありえないレベル。
日本で悪いことしたらこうなるよ❗(ーー;
イタリア人の難民申請はどういう理由で申請しているのだろうか
Japan has many mysterious death in immigration facilities.

Lanka
facilities
凄いな。日本って、どんどん殺すな。
ウィシュマさんのケースとは違い流石に自殺では入管の責任は問い難いのでは無いのではないか。
発見後の心肺蘇生措置も取られたみたいだし。
これも闇ですね。病気があったのに、受診させない、というのが法務省の規定路線だから、見殺しにしたと思わざるを得ません。
東南アジアの人達は無視したが
先進国のイタリア人には
どう対処するか?
入管の改革、早う!
国連から人権の勧告を受けてる日本。
この国人権意識の一つが分かる入管。

#
感電させた拷問死じゃないかとさえ思えてくるほど入管はひどいな。日本が先進国だなんて誰が言えるか。
「全国の入管施設で2007年以降に死亡した外国人は18人目で、自殺は6人目」
自殺ぅ?
そもそもなぜイタリア人男性は在留管理局に収容されていたのだろうか。難民申請とは思えないが。>
>18日、東京出入国在留管理局(東京都港区)に収容されていた50代のイタリア人男性が死亡
>心肺蘇生措置をして救急搬送したが、病院で死亡が確認された
>全国の入管施設で2007年以降に死亡した外国人は18人目で、自殺は6人目
死を選択するような場所なんだな。
18人も○しといて未だに存続している組織とか特権階級とかそういうレベルじゃないでしょ。
部屋で倒れている男性を入管職員が発見。心肺蘇生措置をして救急搬送したが、病院で死亡が確認された。感電による自殺とみられる。

全国の入管施設で2007年以降に死亡した外国人は18人目で、自殺は6人目だという。
入管施設ヤバすぎる
人権侵害が過ぎるんやないか
そもそも拘禁していた場合の生命身体の維持についての責任は拘禁した側にあります。自殺だろうと病気だろうと全責任は政府にある。
何で入管に収容されたのかは
全く無視で
まーた 狙い記事か

酷い…ただただ酷い。冥福を祈る、悼むことさえ失礼でしかない程に日本という公権力が酷すぎる。猛省でもまだまだ足りない
無駄に税金が使われなくなるのは喜ばしいかぎり。
死んだイタリア人がかわいそうだと思う奴は強制送還できるように国に陳情するといいよ。
何人殺したら反省するんだよ
何が起きたのか?

#
日本政府はいいかげんそろそろ入管の非人道的なシステムをどうにかした方がいい。
また、犠牲者が出てしまった。真相解明と責任の明確化を通じた再発防止が必要だ。
入管は全然変わっていない。信じたくない事実だけど、次いつ命を断つ人が出てもおかしくない。

#
入管の死亡率何でこんなに高いの?こわ…
ほんと奉行所
入管自体を変えるしか無い!
職員は解雇の上で、その亡くなった方の国に処分を任せましょう!
何故日本だけが入管に拘束されていて牢屋内で死亡するのでしょうかね?
なぜ、さっさと国外退去させらないの?

相手国が拒否しても空港まで送り返せばいいじゃん

死なれるよりよほどいいやろ

入管職員ってどんな人らが働いてんの?

入管に収容中のイタリア人男性が死亡
疑惑しか浮かばない。
真相追求して欲しい。
日本全国の入管施設で2007年以降に死亡した外国人は18人目で、自殺は6人目だというのは国際問題になる
東京入管に入っていた50代のイタリア人男性が亡くなった。10月25日から収容されていたという。

"全国の入管施設で2007年以降に死亡した外国人は18人目で、自殺は6人目"

15年間で、18もの命が失われた。構造的な何かがあるのだろうか。時間をかけて取材するつもりです。
またですか!!
またか、、。入管、本当に変わらないね。

東京入管に収容されていた50代のイタリア人男性が死亡。感電による自殺とみられる。10月25日に収容され、部屋を1人で利用していた。命に関わる病気は確認されていない。全国の入管で07年以降に死亡した外国人は18人目、自殺は6人目。
入管よう!
なぜ改善されないのだろう。
〝全国の入管施設で2007年以降に死亡した外国人は18人目で、自殺は6人目〟と。
えっ??
>全国の入管施設で2007年以降に死亡した外国人は18人目で、自殺は6人目だという。

15年間で18人亡くなってて、1/3が自殺。一年に1名以上は死んでる計算。国際的にみてあり得ないよ?

キチンと調査すべき。
こんくらい自国で自浄作用無くてどうすんの?さすが人権後進国
おい入管・法務省、おまえらマジでヤバいだろ(怒)
一刻も早く入管を法務省から引きはがすべきだ。
「全国の入管施設で2007年以降に死亡した外国人は18人目で、自殺は6人目だという」

入管、また人を殺したんですか。
さっさとつぶれろ。
これはもう、ひどいよ…
今年度中に収容ストップすべきだよ。人権侵害だから半年以内で期限決めて伝えろよ。帰れない人や日本で基盤ができてきた人を街で暮らさせろよ。
さっさと強制送還させるようにして欲しい。《 》
留置される部屋は感電するようなところなんだ。そこが驚きなんだけど、記事はサラッとスルーしてますね。
「感電による自殺」なんて初めて聞くんだけど😰
また、反日朝日新聞😌
『感電による自殺とみられ、事実関係をさらに詳細に確認して対応を検討するという』
…男性は10月25日に収容され、部屋を1人で利用していた。命に関わる病気は確認されておらず、この日は午前6時台に立っている姿が確認されていたという。…
タイトルとURLをコピーしました