メディア記事

スクエニ元社員の中裕司容疑者を新たに逮捕 ソニックシリーズ開発者

バズる指数ピーク 397

 twitterコメント 81件中 1~81件
今さら知った ⇒
スケープゴート感ある。大会社に所属してたら逮捕免れたんだろうか? / #
ええ!中さんが逮捕されたの!ソニックの生みの親やん
ちょっとビックリ。インサイダーってしょーもな。
私は、熱心なセガファンだが、これにはガッカリだ。
一部のファンが冤罪だ何だと言っているが、非常に見苦しい。
犯罪者は犯罪者。それが真実。
中さんマジかー
』 の新着エントリー
|junshiozawa
「逮捕」のニュースで中さんのお名前を見ることになるなんて、とても残念です。ポルシェは250km/hまで出る
意外に「大丈夫だろ?」って思っちゃうのですかね・・研修で「金額の沙汰じゃない」「個人の影響も企業への影響も甚大」って習うと思うのですが

それにしてもなぜ自身名義で買っちゃうのか・・・w
異世界おじさん史上最悪クラスのイキュラス案件。
おいおい。まあこの人のゲーム面白いと思ったことねーから残念でもなんでもない。
中祐司落ちぶれたなぁ
まずい、このままではセガガガがリメイクされたときにB研が封印されてしまう(叶わぬ願い)
消費者庁コラボに続き今度は地検特捜部とのコラボを果たした さんマジ 😡

タクトも幻影戦争もプレイしてる俺氏はいいカモである🐸
中 裕司さん、なにやってんだよ、、、
なんだよこれ!!!

なんなんだよこれは!!!!

どうしてだよ.....…
あの、バランワンダーワールドで話題になった中裕司さん、インサイダー容疑で逮捕。
なんと、中裕司も逮捕!


みえちょん、中裕司がスクエニ移籍してきた4年前に、DQ10のディレクターにいいんちゃうとか言うてたんだよなぁ。
あー、ドラクエタクトの…あの時やっぱり漏れてたのか(´・ω・`)
えーっ!?凄い人なのに…

>「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズや「ファンタシースターオンライン」「チューチューロケット!」などのゲーム開発に携わった。
ソニックの人が…
これは驚いた。。。
何をやったのかと思ったら、インサイダー取引事件か。ドラクエは儲かるのね。
『中容疑者は、1984年にゲーム制作会社「セガ」に入社。「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズなどのゲーム開発に携わった。2018年にスクエニに入社し、21年に退社している』
中裕司逮捕……インサイダー取引も裏ワザとしてはアリだったんですか?
中裕司さんスクエニと開発外されたって揉めてた印象あるんだけど今回の件関係あるのかな?
2020年のインサイダーで揉めたのは2021年頃だたったはず
マジかよ!!!
ソニックが泣くぞ😢
中さんって大御所やん…
ええぇぇぇぇ
ゲーム開発の人って、儲かりそう。で、確かにインサイダー情報とかって持っていそう。
えぇ…マジで…

チュンソフト、特に『街』が大好きで当時やり込みまくってたのにこの一報は悲しすぎる…
朝日新聞はソニックシリーズの生みの親とちゃんと書いてるな…
エェー( ´Д`)
セガ黄金期を支えたクリエイターが何をやってるんや・・・orz
なかちゃん…
またか🙄
落ちるとこまで落ちたか…。→
異世界おじさんが泣いちゃうだろ!

#
マジか!中さんは好きなゲームデザイナーだったのにな。SEGA抜けた人たちがやっぱりお金で苦労しているっていう代表的な案件なんだろうな。AM2研の鈴木裕もお金で苦労してたっぽいし。シェンムーの最新作はお金足りなくてMakuakeだか忘れたけどお金募集してたし
はぁぁぁ!?中さん逮捕!??
うわー
な なんだってー嘘だろ
おおおおあぉぉ…、中さん。
その昔スキージャンプのアプリ開発で御一緒させて頂いていたけど。。。

なかなか大変ですね。
え。驚いた。

#
数時間前Twitterで呟いてなかったっけ…
なんてこったとしか言いようがない>
かなしい
タクトでインサイダー💦
ドキバクで青いポルシェの偉い人捕まったのか………。
セガ好きとしてこれはショック
え?チュンさんだよね?
>Aimingがスクエニとの業務提携を決定したなどという重要事実を把握。共同開発が公表される前に、自身の名義でAimingの株を計1万株、約280万円で買い付けた疑いがある。
そこそこのゲーム老害なので、お名前にちょっとビックリ。
ドッキンばぐばぐアニマル。
取っては捨てるその姿勢が色々なプロジェクトを?
ええ…!
どうして…というかバランの件で揉めてたらとんでもない事になったな。
トランプ大統領もインサイダー取引徹底的に取り締まる言うてましたね
中容疑者は、1984年に「セガ」に入社
「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズや「ファンタシースターオンライン」などの開発に携わり、
2018年にスクエニに入社、21年に退社しました
えー………チュウさん、何やってんだ。
今月、ソニックの新作が発売され好評だと言うのに、生みの親は何やってんだ…(- -;)
ちょ!これやばいじゃん。

同事件では先に2名が逮捕されたが、彼らは無名のスタッフ。

でも中容疑者は、ソニックで有名なクリエイター。

最近は某ク○ゲーのディレクターを解任された件でスクエニを提訴して話題になってた。
マジで?
大物がパクられたねぇ。。。
今だにPSOをプレイしてるのでやるせない気持ちになる。
この件まさかのソニックの生みの親である中氏逮捕という事態に発展した模様で笑い話じゃないのだがクッソ笑ってるww
まじかー
マジっぽいですね。。。
マジかっ!
スクエニ元社員を新たに逮捕 インサイダー取引事件
280円で1万株購入
同じ位のタイミングでエイミング買っていましたが普通に調べてる人と同じレベルと思うと費用対効果合ってないよね。
ギャンブルするならもっと買えばいいのに
ばれないと思ったのか。。。
「プログラマーとして、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』『チューチューロケット!』などのゲーム開発に携わった」
ソニックの人というイメージだよなあ…
中容疑者は、1984年にゲーム制作会社「セガ」に入社した。プログラマーとして、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」「チューチューロケット!」などのゲーム開発に携わった。2018年にスクエニに入社し21年に退社
セガのソニック産みの親が逮捕か。

元社員の 容疑者を新たに逮捕 インサイダー取引事件
レジェンドクリエイターが何やってんねん!
『ソニック』生みの親も堕ちたものだ…残念で仕方がない
この報道はとても残念ですよ。スクエニ訴訟との因果関係もあるのだろうか?
元スクウェアエニックスというか、元セガの中裕司さんも絡んでたのか… ->
スクエニ元社員って誰かと思ったらソニックの人じゃん、なにやってるんだ😭
▶️ ソニックの中裕司さんが逮捕されてる。小銭のためにせっかくのキャリアを捨てていて悲しい。
そして、投資は詐欺のツールくらいにしか思われてない問題
タイホー
大物逮捕来たか、、
タイトルとURLをコピーしました