メディア記事

「関東バス」違い SNSの投稿巡り、宇都宮の会社に思わぬ余波

バズる指数ピーク 279

 twitterコメント 61件中 1~61件
東京にも関東バスあるんだ
たしかに愛称が別会社と被ってるのおかしいな
あーあやっぱこーなっちまったか
元宇都宮、いま東京だと
すごくよくわかるネタ(苦笑)

昔交通スト(ほぼ死語^^;)情報で
東京都・関東バス表示に
すごく違和感あったものな(^^ゞ
社名や通称が似てると起きうる問題。栃木の関東バスは東野交通を合併した際に関東東野バス(もしくは東野関東交通)としておけばよかったのではと思う。
関東自動車らしくカッコいい車両選んできましたね。
(この型の7Eとかもうだいぶ少ない筈)
宇都宮の関東バスと違うのはすぐに分かった
でも名称が似てるとこういうことは時に起こる
久しぶりに見たこのデザインのバス、そう宇都宮にいた時「関東バス」ったらこれしか思いつかんかったわ。
ガチで間違えたけど、間違ってないような。関東自動車のバスはクラクション鳴らしまくるから自業自得ではないかと思います。すみません、間違えて。
こんな勘違いがあるとは....。
宇都宮総局のベテランが取材しました
いやいやいや、これなんでバス会社が非難されなならんの。まずはそこからやろ。
やで「マスゴミ」いわれるんやで。
なんで毎回この手のニュースが出るねん、アホどもが
「都内にも関東バスがあるの知らなかった」
関東バス(栃木)が、関東バス(東京)のエアロミディのお下がりを使っているのは草!
余波とかの前に、そもそもバス会社に当事者でもないのに文句言うのがどうなのよ
バス好き以外は違いが分からないのかもね。関東バス、関東自動車、関東鉄道、ジェイアールバス関東などなど『関東』が付く路線バス会社がたくさんあるから。しかもグループってわけじゃなく、エリアも組織も別だし。
京都で前にプリンセスラインバスの会社が京都急行バス・略称:京急バスにしようとして本家京浜急行バス・略称:京急バスのクレームでやめたとかあったけど関東バス違いはこれまで問題にならなかったの?
何で裏をとらないバカが多いんだ?勘違いじゃ済まないんだけど。仕事出来ない奴なんだろうな、きっと。〉
「さくら交通」もそうだけど、混同されてもしょうがないとは思います(´・_・`)
荒らして良いかどうかは全く別問題だけど
栃木の関東バスなのかと僕も思ってた(笑)
動画見たけど むしろ 乗客の安全の為にドライバーさんよくぞ立ち向かったとしか思わなかったけどな?
なんで叩いてるんだ?
けど、関東自動車のバスの運転も荒いの多いよ(笑
東京の豊島区・巣鴨や池袋、少し板橋区などを走る『関東バス』と、栃木県・宇都宮市などを走る『関東バス』(関東自動車)…前に何度かネタにしているけど(連結つぶやき)別の会社…とばっちり状態。
私もこれ最初勘違いしたわ。同じ会社じゃなくても関連企業かと思ってた。関東自動車なんて言わないもんなー。関東バスで通ってる
巻き込まれた宇都宮のバス会社には気の毒ですけど・・・東京の関東バスは運転荒いし、運転荒いし、本当に荒くて乗れば必ず乗り物酔い。私のバス嫌いの原因を作った会社です。そしてもちろん、マナーも悪いです。腕はいいんですけどね。
しっかり確認もせずにクレームだけ1人前以上に言うクレーマーがこの時代は猛烈に多いからね。
そう言うクレーマー、ホントに迷惑なだけの存在だから。
「京都バス」と「京都市バス」、「東海バス」と「JR東海バス」等でもこんな混同がありそう…
東京にもあるのを知ったのがつい最近
このカラーのバスまだ走ってるのかな。
正式には関東自動車だけど地元では関東バスと呼ばれ親しまれているもんな~。自分も昔は関東バスが正式名称だと思っていたし😅
東京で関東バスを使ってたから、宇都宮の関東バスを初めて見た時同じ会社だと思った。違ったけど。
栃木の関東自動車も東京都内にも貸切バスの営業所があるようですが、別会社です。
埼玉県にも関東自動車と言うバス会社が有りますが、こちらも別会社です。
いい加減学習しろよなぁ。自分が文句言おうとしてる相手が間違いないのかどうか確認してからやれよ。場合によっては営業妨害にもなりかねないんだぞ?
そもそも、路駐してる奴らに、
アーダコーダ主張する権利ないだろ。
邪魔なんだよ。
東京の関東バスは三●●三

宇都宮の関東バスは三◎◎三
私も検索で翻弄されたことがある。ずっと前だけど。
高速バスや、路線バスの時刻表を調べようとしても東京の関東バスが先に出てきて、「へー、東京にも似たような名前のバス会社があるんだな」と思った。20年くらい前かな。
「 SNSの投稿巡り、宇都宮の会社に思わぬ余波
>関東自動車は「関東バス」の名称をバス停の表記やイベントの告知でも使い、栃木県民の間でも「関東バス」で通っている。

宇都宮のバスで関東名乗るなよとは思っていたよ
そもそも通称と同名のバス会社があるのにそれを通称として使い続けてきた関東自動車もこの機に改名したらどうかね?
マジ草
昔「関東自動車工業」ってあったよね
ちゃんと「関東自動車」って普段から名乗らないからや 自業自得
ろくに記事も読まずに宇都宮関東だと思ったやつは己のメディアリテラシーの低さを思い知るがいい。ま、読めても理解ができなきゃ意味がないんだが。日本人が日本語読めねえとか「???」だよ。
宇都宮市に住んでいた時、関東バス利用してました。
都内に移住し、関東バスを見て、
あの宇都宮の関東バスと同じ会社と今まで思ってました(笑)
関東バスが東京にもあるとは知らなんだ
たかだか「約20件」の誤った問合せを「思わぬ余波」などとわざわざ記事にする必要があるのか。「J-cast」とか「ねとらぼ」とかと同じレベルのことやってるんだから、朝日新聞もそりゃ凋落するよなと思う。足を使わないヒマネタお手軽記事。
昔は同じ会社だと思ってたよ、関東バスと関東自動車(通称関東バス)
間違える人がいるのですね。
資本関係がちがいます。
栃木はみちのりHD傘下
東京は京王電鉄系(筆頭株主)
「 SNSの投稿巡り、宇都宮の会社に思わぬ余波
まぁ、昔から混同されてるからね。
なるほど
Yahooニュースデビューおめでとうございます。バスフェスタ楽しみにしています。
関東自動車さんネットニュースデビューおめでとうございます。
この東京の関東バスの運転手より、関東自動車の運転手のほうが何倍かヤバイです。
朝日栃木▶︎
宇都宮市のバス会社「関東自動車」が、同社にまったく関係のないトラブルに巻き込まれ、火消しに追われました。

きっかけは、SNSに投稿された、路上駐車をめぐる一本の動画でした。
寧ろマィルはこっちの方が…だが、災難だゎな('A`)



こっちのカイシャには影響はなかったんかな。
中央線沿線「関東バス」
栃木県全域「関東自動車」
茨城県南部「関東鉄道」
奈良交通マニアだった高校生の頃、共同運行先の関東バスを見に行ったら明らかにカラーの違う貸切の関東バスを発見!驚いたのだが実は別会社と気付いた事が。。。。
兵庫県は みなと観光バスが2つあるから ややこしい
日交絡みで共通点もあるし
残念ながら此の世界…
何時の世も、アホは一定数おるんよ。。。

「関東バス」違い SNSの投稿巡り、
宇都宮の会社に思わぬ余波
同名のバス会社名、やっぱり紛らわしいよね
タイトルとURLをコピーしました