メディア記事

「ハロプロ」ファンクラブ会員の男、先行購入チケットを不正転売容疑

バズる指数ピーク 611

 twitterコメント 103件中 1~100件
チケット転売で逮捕されてネットにさらされる時代になったのか。
転売ヤーはどんどん通報しよう‼️
/ Password / STRIDE / Shooting Star / Mirror / CALL 119 / We Are / Rocketeer
昔から言われている事だけど、転売は良くない事はわかっているので、どうしても行けなくなった時の対応を明確にして欲しい。
「自分の好きなアイドルのコンサートのチケット購入代が欲しかった」って事はこの人も転売サイトで良席買ってたって事だろうなwって事はその席売ってた奴も逮捕かな?www
なるほど、なぜ11/5の安来公演で最前席に座ってた人のチケを一枚一枚スタッフがチェックしてたのか、又今年のクリイベから顔認証システム採用したのはこれがあったからか!
「全12球団」ファンクラブ会員の男、先行購入チケットを不正転売容疑
何年前のニュースかと思った
200枚・・・・・…!!!
(•'Д'• ۶)۶こりゃ、味を占めての転売やね。
あとは氏名・住所を公表して”さらし首”にしたら、少しは日本人の転売ヤーは減るんじゃないだろうか。
2019年の6月から🤔 2019と2022エグゼで推しユニ以外のチケも買って自分は行かない公演を売ってたのかね? これで春以降はエグゼで行きもしないチケを申し込む奴が減るかな😌
おいおい、これおまえか!ってDMしてきた、そこの3人!アホか!何かと思って調べたわ笑

まず年齢が違うし、そもそも俺はハロヲタで、時々、他行くだけで逆だわ!笑
買いすぎ
ほんで、どのヲタクなん??
ハローの現場出禁になるんかね?
そんなに儲かってるのか!
今転売してる人通報して
どんどん捕まえましょう
え!?そんなことが😂
推し事は人を狂わせるね……
二度と現場に来るなとゆいたいです🐨(not茉麻)
やれやれじゃぜ
このご時世にまだ
やるとは…
いい加減足を洗えよな(-。-;
いや〜素晴らしい。
こーやって捕まえてくれないとどんどん増えていくよね。
ジブリパークだって、タダで手に入れたのを5万で転売とかしてるらしいやん?
酷すぎるよね
ハロプロのチケットを転売したお金で他のアイドルのライブに行っていたってこと???
なんか悲しいなぁ……😢
貧乏人の小狡い錬金術を完全破壊せよ!あと金いじり人いじりで儲けてる奴も1人残らず2L浣腸だ!!
>男は別のグループのファンで
えぇ…(困惑)
#
話題のツイートに「ハロプロ」と出てたから何かと思ったらニュースだった。。
M-lineのバーイベ全般、基本当選メールと写真付き身分証と会員証確認だからこういうのはないな!
そのかわり、絶対キャンセルできないのと携帯が壊れたらオワる(⁠+⁠_⁠+⁠)
倍以上の値段で他人名義のチケットを手にしてまで…とか思うし、好きなグループ推すのに他のグループのチケット売るとか…
今そんな高く売れるもんなの?
なんかニュースになってるわ
ハロプロオタク転売で逮捕〜😡同じハロオタとして恥ずかしいです〜😩
これは許せない😡
ほんとに転売目的の人は逮捕してくれ…
こいつも何が小遣い稼ぎだ💢ふざけやがって💢
犯人は別のグループのファンだそうだが、そんなことやってチケットを手に入れても、別のグループのメンバーも喜ばないと思う。
なんでこんなやつらに当選なのかがほんとわからん...

悪いのはほんの一部の人だけだからそこだけは把握しててほしいね。
ジャニーズもそのくらいやってほしい、、
どんどん捕まればいい😡
一回ぐらい高額転売しても逮捕の対象じゃないんだよね
過去に相当な余罪があるから目をつけられているんですよね
だから逮捕されるんですよね
ほぉ…転売で逮捕…よーやったよ…
チケット捌いて捕まる事ってあるんだ
未だに紙チケなの?ハロプロ
電子チケットで顔写真とか確認にすれば転売ヤー対策にある程度はなるんだけどなあ
チケットは緩いのに持ち物検査はやたら厳しい印象あるなあ
ハロプロ良くやった!
犯罪はアカンに決まってるけど、根本原因は何十年も適正価格での販売を怠ってきたことにあるから。この業界は時代遅れにも程があるくらい怠慢。
いかんいかん💢💢
例えば、「 第2条第4項により不正転売となり、同法第3条違反により、1年以下の懲役若しくは100万円以下の罰金、またはその両方に処される(同法第9条)。
おおーチケット転売逮捕されたんか
いいぞもっとやれ
これガンガン捕まえてくれ…。転売屋は逮捕されまくってくれ…。転売している人たちは少額の儲けで前科を付けたい人たちだし、排除されないと見たい人が見れないよ…。
BiSHのチケット売る転売ヤーも
こうなればいいのに
🫣🫣🫣
何百万単位でやるなよ
運営もやってるやつなんとなく分かってるだろうよ
冬ハロはBだけ買い占めてアンジュとつばきのヲタに売りつけるプレイとかやってみればよかったのかな(しない
法律が施行されて以降の分だけでと考えるともはや生業と言われてもやむなしの取引数。
いまだにチケ流なんかに高額出品されてるが甚だ疑問なんだが法の解釈次第なのか。
転売額すごいな
これで逮捕される時代が来るなんてな。。。
昔は転売やーのおかげでクソ席が格安で買えたからツアーいっぱいまわれたのにな
最前一度もよこさなかったFCとかいらないけどなw
転売ヤー
つかまったのか🤣

ま、
かえでぃ卒コン前に
出たのは
高額転売の
見せしめかな
ついに逮捕者が出たか。。。
不法行為はやめましょう。
高額転売なくなりますように。
本番さんは不正転売容疑なのだろうか
この人のせいで僕が落選したコンサートはいったいいくつあるんだろう?
『名古屋市内の37歳の男』
朝日新聞の続報。FC制度に妙に詳しいですな(苦笑)。
けしからんな
こういう馬鹿のせいで本来行きたい人が落選すんだからどんどん取り締まってくれ。取ってて行けなくなったとかカブったとかならまだしもそもそも転売目的だしハロヲタですら無さそうだ💢
3年で200枚350万円…
転売ヤーこわ
転売ヤー逮捕いいねぇ!
絞首刑でもいいぞ!
関野さん元気かな^^
転売にメス

良いね〜
娘とJuice=Juiceヲタではないみたいだな。アンジュかつばきヲタクかな?
映画「あの頃。」で剱さんが石川梨華卒コンのFCチケットを転売から買ってる描写があったからそういう文化と思ってました。
ここにきて取り締まるのはアイドル界全体のためにも良いことです!
転売禁止になってもするやつはするんよなぁ。チケット流通センター使って高額出品してるkzも居るしどんどん捕まえてくり。
ダメです
転売するなら買うな。転売ヤーから買うな。と元モーヲタのワイがキレる。なお、推しメンは逮h(ry
200枚…??どうやって??
とにかく消えて欲しいですね。
これ文中の写真関係なくないか
ふざけんな!!
ほんとにひどい
チケット高額転売ヤー、どんどん捕まえて欲しい!
男は別のグループのファンで、「自分の好きなアイドルのコンサートのチケット購入代が欲しかった」
計約200枚を転売サイトで売り、売り上げは350万円以上になる
1万5千円で購入した「モーニング娘。」と「Juice=Juice」のコンサートチケット2枚を転売サイトに出品し、いずれも40代の男性2人に計6万円で売った疑い

そんな高くないし、なぜこの人なのか。逆にこわい。
ほら頑張れ J事務所も。
ほーらとうとう捕まったぞ…w
200枚とかかなりやり過ぎたなこれは。見せしめ逮捕でかえでぃー卒は転売少なくなりそう。
#

詳細が来てた。
・売ったのはモーニングとJuice
・FC会員として手に入れた2枚を販売した容疑で逮捕
・2019年6月〜2022年9月に計200枚を転売サイトで販売

とのこと。
200枚で350万円じゃ商売としては割に合わんだろ。売れなかったクソチケもあるだろうし
ドルヲタの現実。
ということはアンジュか…
ダフ行為はやめようね
これからもしっかり取り締まってくれれば転売目的の購入は減るかも。
初めから行きたい人しか買わないようになったら平和なのに。
別グループのファン…w

男は別のグループのファンで、「自分の好きなアイドルのコンサートのチケット購入代が欲しかった」と容疑を認めているという。
こう言う方がいるから
ルールが厳しくなる
転売目的ではない
譲渡も難しくなる
男は別のグループのファンで、「自分の好きなアイドルのコンサートのチケット購入代が欲しかった」と容疑を認めているという。

秋豚信者か(
>男は今年7~8月、計1万5千円で購入した「モーニング娘。」と「Juice=Juice」のコンサートチケット2枚を転売サイトに出品し(中略)計6万円で売った疑いがある。
> 男は別のグループのファンで

マジクソすぎるwww
J=Jと娘。以外のヲタかよマジ迷惑!!

こういう連中のせいで、ガチ推しの卒コンチケをゲットできない客が出とるねん!!!!
> 生活安全特別捜査隊によると、男は今年7~8月、計1万5千円で購入した「モーニング娘。」と「Juice=Juice」のコンサートチケット2枚を転売サイトに出品し、神奈川県と東京都に住むいずれも40代の男性2人に計6万円で売った疑いがある。

Juiceもか🫠
ハロプロは未だに定価以上で譲る文化あるけど、こういうことになるぞ!と常々思いながら見てる。
「ハロプロ」ファンクラブ会員のオタク男、先行購入チケットを不正転売容疑
チケットの不正転売、まだやってる人いるんだね、、、
モーニング娘。」と「Juice=Juice(ジュースジュース)」のコンサートチケットを高額転売したとして、
こういう転売ヤーはどんどんいなくならないと…ジャニーズとかも酷いからなぁ😓
タイトルとURLをコピーしました