メディア記事

ミャンマーで拘束の久保田徹さん解放へ デモ撮影中につかまり有罪に

バズる指数ピーク 923

 twitterコメント 69件中 1~69件
に さんとともに さん のための交渉を!と求めていた件。
良かった。無事に帰国を!!
無事の解放を願います→
ふーん…よかったな。これに懲りたら今後はせいぜいもっと身の程をわきまえる事やな。そして解放に向けて尽力してくれた日本政府(特に岸田総理と外務省)に感謝せい!!
ミャンマーで拘束の さん解放へ デモ撮影中につかまり有罪に
本当に良かった。
本当に良かった。

自己責任などと彼を非難する事は絶対に!やめてはしい。
ジャーナリストが危険なところにでも行くことで私たちは知るべき事を知ることができているのだから。
よかったよかった。
ままま、こんなものですよ。
「駐ミャンマー英国大使のビッキー・ボウマン氏……
アウンサンスーチー氏の経済顧問でオーストラリア人経済学者のショーン・ターネル氏も、一緒に解放されるという」
無事で何より👏
経緯は分からないけど良かった
よかった😮‍💨
ミャンマーで拘束されていた映像作家の久保田徹さんが解放される見通しとなりました。

久保田さんは7月、ヤンゴンで国軍への抗議デモを撮影中に拘束され、インセイン刑務所に収容されていました。
良かったぁ😹
なんだ死刑じゃないのかw
朝日新聞共々死刑になればいいのに
ミャンマーで拘束されていた映像作家の さん解放されるようです!良かったです!他の拘束されているミャンマー市民やジャーナリストの方々も解放して欲しいです!
やれやれですが、ビルマ(敢えてこう書く)には捕まっている人、もっといるでしょうね。良い軍政ってやっぱりないですね。🇲🇲
やったー!

ミャンマーで拘束の久保田徹さん解放へ
帰って来られるのか。よかった。
ミャンマーで拘束されていたジャーナリストの久保田徹さんが、開放されるとのこと。よかった
よかった!
恥ずかしい奴だな。ちゃんと罪を償ってから帰ってこいよ
よかった!まずは無事でいてほしい
取り敢えずよかった。
とりあえず良かった💖
よかったね

>
こういうアホは帰ってこなくていい
とりあえず良かった
「インセイン刑務所」って、正気を失ったやべえやつが入るのかと思ったらそうではないらひい。。。地名かなんか?
先ずは、良かった。
本当に良かった!
ミャンマーで拘束中の久保田徹さんは17日午後にも解放される見通しだという。
久保田さんは刑務所内の非公開の裁判にかけられ、扇動罪や出入国管理法違反などで計10年の禁錮刑が言い渡されていた。
彼への評価は
・本当に観光ビザで入国していたのか
・撮影した映像を作品(金儲け)に使うつもりだったかどうか
で「悲運の青年」か「ウマル」かに別れると思う
おおー、ASEANで訴えたのか?
水面下で交渉に当たった方お疲れさまでした。
よかった。本当に良かった😭😭
やっとか。
とりあえず良かった。

>
良かった💦
とりあえず良かった
ふざけた国家やな
クーデター起こしてるような国のクセに
ビザがどうこうの、扇動罪だの。
日本から借りてる金を返してから、
そういうふざけた事を言え!
これは久々に良いニュース。岸田内閣も良い仕事してくれた。
良かった!
ミャンマーから日本人解放‼️
世界は変わるし変えなければならない‼️
遅い!
独裁国は頭がくさっている😡
ダメな国は見捨てた方が良い。
よかったよかった。
国際世論の力です!
絶対に国際社会は許してはならない。軍事政権が終わりを迎えるまで。
再度デモ参加してくれないかな。
岸田が金払ったな
良かった!
今はそのひと言に尽きる。。

せっかく釈放されたのに
でも、撮影中につかまって有罪…?!
解放しても支援は断る!
久保田さん良かった☺近く、帰国できるとのこと

ミャンマーで拘束の久保田徹さん解放へ
引用「久保田さんは刑務所内で非公開の裁判にかけられ、扇動罪と電子通信に関する違反、出入国管理法違反の三つの罪で計10年の禁錮刑が言い渡されていた。」
ミャンマーでデモ撮影で拘束、有罪宣告されていた久保田徹さんが解放され、帰国予定の朗報👏
毎日心配だったご家族の方はお喜びの事で良かった。
@sakaiosamu
おめでとうございます。
良かった。
解放されるニュースが飛び込んできた。良かった👍帰国まで見守ろう。
久保田さんが今日解放されるようだ
よかったーーーーー…!
本当に良かった。。
よかった!!体調とか大丈夫かな…
コード156でしょうか
悪辣な環境で拘束されてる記事を読み気になってた。よかった。
良かった!
近くミャンマーを出国し、帰国するとみられます。
#
友好国の落としどころでしょうな❓ミヤンマー問題を干渉すべきではないでしょう❓大英帝国が植民地として絡んだ国はどこも政治が安定しない❓
良かったです!無事帰国を。
ミャンマーで拘束されていた映像作家の久保田徹さんが17日、収容されていたヤンゴンの刑務所から解放される見通しとなりました。

近くミャンマーを出国し、帰国するとみられます。
ミャンマーで拘束されていた映像作家の久保田徹さんが17日、収容されていた刑務所から解放される見通しとなりました。
近くミャンマーを出国し、帰国するとみられています。
ミャンマーで拘束の へ デモ撮影中につかまり有罪に
タイトルとURLをコピーしました