メディア記事

10月の訪日客49.8万人 観光客は9月の15倍、水際緩和で効果

バズる指数ピーク 33

 twitterコメント 55件中 1~55件
来月、ピーチで沖縄に帰るので座安さんのコメントは参考になるんだけど、この写真に写っているポカリTシャツが気になって仕方ない。海外ではクールなのか、それとも海人Tシャツと同じ感じなのか。笑
地域情報NEWS!
🇯🇵 🇯🇵🌍️#
鎖国してたんだから、そりゃそんな数字になるでしょうね。何倍とか不要だと思うけど。第8波は外国人のせいだぁ〜って言うのかなぁー。
9377エージーピーに期待!
外国人には甘く、日本人には厳しい岸田内閣。
日本では未だに誰も彼もがマスク。
無意味な感染症対策は撤廃されず。
なのに外国人はどんどん受け入れ。

おかしいとは思いませんか?
外国人を大量に受け入れて日本人には外出自粛、10月の訪日客49.8万人
Data showing tourism on the rise _ as we knew:
今更ながら、GDPの1%前後に過ぎないインバウンド消費を目的とした愚策。間違うにもほどがある。
尚、物価高なのに増税を検討し、日本人の購買力を下げる政策は熱心に進める。
今の政府は日本の敵以外の評価ができない。
外国人にとっては居心地のいい場所だけれど日本人にとっては居心地の悪い場所である おかしいよな
これで、自国民にだけ緊急事態とか自粛要請したらホントお笑い。
19年度比だと20%程度だけど、クルーザー船は停泊ゼロだし、航空便は3分の1しか飛んでないことを考えれば、まだまだ訪日観光客の潜在需要はある。
高尾山もいっぱい海外の人がいた
スクープアップ。そりゃそうよ。アレ(水際対策)が緩和されたからな。おーん。
景気良くなりつつあるって煽ることも必要なんよな

コロナ前同月では250万人
ちゃんと効果は出てるのに何故一部の人達は過剰に
岸田さんを引き締め側と誤解してるのだろう・・・?
10月うちは27名。観光客数が29万とのことなので、約1万人に1人。年間訪日客数1000万人来れば元に戻るだろうか:
「 韓国(約12万)、米国(約5万)、香港(約3万)の順に多く、2020年3月以来で最多。

中国がゼロコロナ政策で戻っておらずまだ少ないですが、円安にも効果があるし経済にはプラスですね
ま、大陸がいないだけマシだが
○ 旅館ホテルは人手確保で大変だろうなぁ。
まあコロナは広がる、コロナと生きるならそうなるんだ。
人の異動はセット。数人がしんでいたが、一気に数十人が死んでいる。良いも悪いもない。
( ノ゚Д゚)おはようございます。福岡は☁です。コロナ規制が緩和され、インバウンド観光客も増えているみたいですね。今日も良い1日になりますように。
観光やコロナ対策の他に何か景気の左右できることを考えないといけない
▶インパウンド増加と喜ぶだけのマスコミ
之で日本経済が復活するのか?
観光は日本の基幹産業なのか?
それは日本後進国化の証明ではないのか
反日解説だけ得意なマスコミ達

日本は
戦後教育、マスコミ報道で弱体化
全てはGHQの公職追放から始まった。
2018年10月は264万人なので、マイナス80%ですね。と見ないとデータの見方変えないと。
週末、関西空港に行ったけど外国人観光客だらけだった
フードコートもお客さんでいっぱい

帰国する観光客がお土産買い漁っていたなぁ
いい感じ♬
やっぱ外人マスクしてなかった♬

どんどん来て欲しい!
ウェルカムだわ♬
JNTOが10月の訪日客データを発表。

約50万人で5分の3(約29万人)が観光目的。

内訳は韓国の12万2900人が最多でおよそ4人に1人。
そして、第八が、くる!
NOJAPANはどうした?自分で言った事ぐらい守れよ。12万2900人も強制徴用旅行させられてるぞ。謝罪と賠償とおかわり賠償と更におかわり賠償を要求しろ。
コロナ前の2019年は年間で約3100万人の訪日外国人。
仮にこのペースだと年間600万人。
「インバウンド」を聞くことはあっても、大問で頻繁に扱われるのはまだ先のようです。
岸田の手腕はある意味成功したが、新型コロナウイルスに関しては完全に失敗案だな👏
ポカリスエットTシャツ気になる
ならもうGoToとかいらないじゃん。
うちの県は殆ど見ない・・
街中や観光地が外国人で溢れて日本人が行きたくなくなるそんな状況にまた戻りそう
一番きてるのが反日国家の韓国からか~あの人たちのダブスタすごいからな
コロナ前と比べたら80%減らしいけど
ポカリスエットのTシャツ着てる人が写ってるの気になる。
訪日外国人観光客(2022年10月)49万8600人
「韓国(12万2900人)、米国(5万3200人)、香港(3万6200人)の順に多かった」
韓国語・英語・中国語表記は当然だろう!
そりゃそうだわいまのホテル8割海外の人だし
海外旅行来たかと錯覚するわw
こういうのをアホな記事という。ほぼ訪日客をシャットダウンしていた昨年と比較することに何の意味もない。比較するなら2019年実績と比較して、これだけしか回復していないと報じるべきである。
新型コロナ第8波の報道の傍ら
って違和感しかない
私もこの中の1人ですねー😊
観光地住民としては邪魔で仕方ないだけ。→
水際対策緩和前の10月1~10日は1日平均約2千人でしたが、緩和した11日以降は平均約1万3千人と約7倍になり、11月に入ってからは約2万人に増えました。ノンビザや個人旅行の解禁が効いています。
方や第八波と言い病床逼迫とか・・・🤔
コロナ 旅行
明日は旅行かな?
日本政府観光局(JNTO)は、10月の訪日外国人客が49万8600人だったと発表した。9月の20万6500人から約2.4倍となった。観光目的は約29万人。20万人は支那人の不動産購入目的とグエンの大群?
そりゃそうだね。観光業の方々、インバウンドを通じて、これまでのマイナスを取り戻していただきたい。コロナ数は、数えたいマスコミにさせればいい。
コロナが増えた事を若者のせいにするなよ。そしてどれだけコロナが増えようが病院をたらい回しにするなよ。政府は全ての準備が出来たからこそ受け入れたんだよな。
10月の訪日客49.8万人。昨年10月(2万2113人)と比べ大幅増
10月の訪日客は約50万人、観光客は9月の15倍

日本政府観光局は16日、10月の訪日外国人客が49万8600人だったと発表。
このうち観光目的は約29万人で、9月の約1万9千人から15倍以上に。
新型コロナウイルスの水際対策が大幅に緩和されたことを受けた影響が表れました。
インバウンドの増加で喜んでいる人も多そうだが、第八波のピークも高くなりそう..。 ->
コロナ陽性アルバイトたちWww
タイトルとURLをコピーしました