メディア記事

寺田総務相に公選法違反報道 官房長官「政治家として説明が重要」

バズる指数ピーク 183

 twitterコメント 57件中 1~57件
朝日は左翼政党の公選法違反を報道しない

日本共産党は選挙違反の常習
日本人の大量殺人をなかった事にして
赤い小池のパワハラも隠し切れなくなって警告処分

左翼は何やっても良いのか

左翼仲間の犯罪を庇ったり
憲法を守れと言いながら自分は法を守らないのは
犯罪者だよ
ポンコツ官房長官は政権の危機管理が全く出来ないな。
今度は寺田っちが文春砲食らったか。わきが甘いんだよ。/
「新聞屋が他社の情報引用してけつかる」
┐(´д`)┌
犯罪を犯罪でなくするよう、捻じ曲げるために政治やってんだろうなあ、自民党。
関連する政治団体の事務所の賃料がビルの一部を所有する妻に支払われ、適正に税務申告がされていないとの疑いや、妻が代表を務める政治団体が、源泉徴収をせずにスタッフに人件費として報酬を支払っていた
まぁ近いうちに岸田おろしが始まるんやろうな。
説明はいいから罪を償って下さい。
朝日は左翼政党の公選法違反を報道しない

日本共産党は選挙違反の常習
日本人の大量殺人をなかった事にして
赤い小池のパワハラも隠し切れなくなって警告処分

左翼は何やっても良いのか

左翼仲間の犯罪を庇ったり
憲法を守れと言いながら自分は法を守らない
のは犯罪者だよ
岸田首相も松野官房長官もなんで他人事なの?自民党議員かつ大臣の問題なのに。
岩尾真宏さんの 記事にもあるように、これまでも寺田稔総務相の政治資金に対する問題が相次いで指摘されてきました。この問題がより深刻なのは、...
領収書宛名 偽造か寺田氏「誰書いたか確認」
自民党が組織として機能していない。
旧統一教会問題も、党として、第三者機関を立てて調べたりすればいいのに。
今日の個人的気まぐれ気になるニュース

サッサと辞任しないから岸田がモジモジしているように見えるのでは。
日本のために、辞任からの議員辞職が妥当でしょうね、このオッさんは。
早くみんなが納得できる説明をしなさい。

しかしこんな大臣ばっかりやな!
これまでの説明が、説明とは言えないほどのおとぼけレベルなので、根掘り葉掘りやられている側面があるとはいえ、あまりにお粗末すぎる。総務省の中の人たちも、うんざりなんじゃないか。クビだクビ。
カウントダウン開始〜
総務相 ( …
政治家としても、人としても失格です😌
流石朝日新聞。公職選挙法違反常習犯の共産党には一切触れず、自民党だと取り上げる。

寺田総務相に公職選挙法違反
所管大臣が虚偽記載なら、即辞任すべき。人事は適材適所と言い切った幹事長自身も適材適所でないということが明らかに!

〈振込明細で発覚〉寺田稔総務相に新たに公選法違反の疑い 衆院選の選挙費用を虚偽記載(文春オンライン)
寺田総務相に公選法違反
その前に任命責任
説明責任という言葉はそろそろ死語にした方が良い。法的責任と政治的責任を取るべきだ、と言うべき。
いくつ疑惑が出たら岸田総理は決断するのか?
決断力のなさに呆れる
説明が重要と言うが自民党は誰ひとり、国民が納得する説明をした事がない。寝言なのか?
アホの一つ覚え 🤬
違反して説明で済むなら
パトカーも白バイも
違反切符を
持たずにパトロールしろ🤬
罰金要りませんよ >🚓👮
所管の政治資金、選挙管理に関してご自身の疑惑が止まりません。
「寺田氏は関連する政治団体の事務所の賃料が妻に支払われ、適正に税務申告がされていないとの疑いや、妻が代表を務める政治団体が、源泉徴収をせずにスタッフに人件費として報酬を支払っていた疑い」
【見張り塔からずっと】《なしくずし-2987》この国は凄い国である勿論皮肉だが…報道しろ!=安倍後継岸田⇨閣内に職務不適格者多発⇔最たる被害者は国民⇒安倍は不実行⇨自民が国民を馬鹿にする証と迫れ!寺田総務相に公選法違反報道=官房長官"政治家として説明が重要"とは♪
またまたキシダ流『適材適所』…
この人何時迄粘るの、次々に出て来る金絡みのスキャンダル、早く辞任してスッキリすれば良いのに、大臣手当がそんなに欲しいのですかね、もう沢山お金持って居ると思いますが。
自ら選挙費用を支出したと記載していながら、実際には後援会の口座から一部を支出し、公職選挙法違反(虚偽記載)の疑いがあると報じた。
いや逮捕しろよ
官房長官もボケてきた?
公選法違反は法律違反!
ただそれだけ
法律違反をしている者が現職にとどまれない事ぐらい官房長官も分かれよ💢
寺田即刻クビ!!
それを言うべきが官房長官だ❗
何をカバってるんだ
岸田さんの帰国後のお仕事はこの方の掃除ですかなぁ🤔
もうお壺様大一掃やらないと🏺🤞
毎回、他人事のような発言。調査、公表する責任があるだろ!
公選法違反なら今さら説明責任だって🤭寺田は政治資金をめぐり関連する政治団体事務所の賃料がビルの一部を所有する妻に支払われ適正に税務申告がされていない👎妻が代表を務める政治団体が源泉徴収をせずにスタッフに人件費として支払っていた疑い等👎
まったく、どいつもこいつも…もう一度、衆院選参院選をやり直すしかないゾ😠全部バラして、作り直す 新しい日本を🧐…
政治資金などの担当大臣が「公選法違反」はあり得ない。辞職は決定的でしょう。岸田さん今回は決断を早くすべきです。
とどめだな。
さっさと辞めさせないからだよ。
こんなボヤッケーみたいんが日本の
官房長官なん?
有事の時に対応できるの?
任命責任で、岸田も辞めるべきやろ?
責任はトップがとるべき!
麻生と岸田は辞めろ!
面白くなってきたwこれで倒閣したらナベツネも顔真っ赤だろw
なるほど、これはきっちり説明すべき。

他方、与党の公職選挙法違反は速攻で報じる だが、ネットで証拠写真がバンバン上げられている の公職選挙法違反は一切報じないのはなぜ?

日本共産党の も党首が説明責任果たせ。
公民権停止
説明できないんだから辞めなさい📣
広島の恥だね
「ウソのか?」
┐(´д`)┌
本来なら取り締まるべき立場の人間が領収書偽造だろ‼️即更迭だろ💢
仕事の話は一切聞こえず、違反や虚偽の話ばかり。全くの不適格者。首相の任命責任はどう考えても重大。
説明はもちろんだが議員辞職も忘れずに → に公選法違反報道 官房長官「政治家として説明が重要」
倫理的に社会人として欠けている。ましてや政治家となれば当然、説明だけで済むわけ無いでしょう。
寺田よ😮‍💨お前もか😮‍💨
政治資金をめぐる疑惑で国会で釈明に追われる寺田総務相に、新たな疑惑です。文春オンラインの公選法違反報道を受けて、官房長官のコメントです。
世界情勢が混沌としている時に、日本は政治家自身の内向きな事が統一協会問題を筆頭に続いている。大丈夫かこの国の政治家は。
ここまで引き伸ばして、今さら説明なんか重要でも何でもない。重要なのは責任を取ること。政治家の前に人間としてやるべきことがあるだろ!
辞めろ、辞めろ。
寺田総務相について、先ほど文春オンラインが新たな公選法違反疑惑を報じました。松野長官は「報道は承知している。政治家としての責任において寺田氏が適切に説明することが重要」と述べました
タイトルとURLをコピーしました