メディア蚘事

ビニ本「䜕ず枩かみず颚情が」 たんだらけ、行政凊分に远加コメント

バズる指数ピヌク 266

 twitterコメント 94件䞭 194件
たんだらけ面癜い
ファンシヌショップに某倧物声優参戊が端を発したこの問題、結局は䞍起蚎凊分になったのね
にもかかわらず嫌がらせのような行政凊分が課されおたんだらけのブチギレコメントが面癜い
ビニ本通じない䞖代なのか
「颚営法は、わいせ぀図画頒垃の眪を犯した堎合、公安委員䌚はわいせ぀な物品の販売営業の停止を呜じるこずができる」
からすれば、この行政凊分は脱法行為じゃないの
最早害オタそのものじゃないか。反瀟䌚的䌁業。
行政凊分のコメントをみるず、明らかな䞍満が芋える。/譊察が態床を硬化させた可胜性はどれくらいあるだろう。
たんだらけもういけないお店になったか〜
こんなコメントなんで出すんだろう
こっそり自販機でビニ本を買っおいた䞖代ずしおはよくわかりたす。
亀通違反も䞍起蚎で行政凊分あり。同じじゃん譊察の䞍可解な事には、こういうメディアが気になる倧きな䌚瀟じゃないず戊えない。
時間の無駄でやらないこずが譊察をのさばらす原因だ。
怜察は嫌疑はあるけど起蚎猶予で刑事凊分しない぀たり行政凊分だけで良いでしょっお事だから䞍可解では無いず思うけどな

#
個人の気持ちはずもかくずしお譊察の蚀うこずは玠盎に聞くべきだず思う
たんだらけビニ本販停凊分か。スケベブックの枩かみず颚情が消え、冷たく殺䌐ずした180日が幕を開ける 
そういや䌚瀟の長らく䜿われおなかった郚屋を敎理したら昭和の゚ロ本が出土したこずがあったけどあれも黄ばんだ颚情はあったかなあw
たんだらけで売っおお捕たったや぀ですw
ただ売っおたみたいですね
たあ、刑事で䞍起蚎になったのに行政凊分ずいうのは、亀通事件の䞖界ではよくあるこず私自身が経隓枈みですから、そこに怒るのは正盎ピンずこない(Ž・ω・)
取消蚎蚟するんかなあ
「譊芖庁から、䞍起蚎にもかかわらず今床は行政凊分ずいう䞀皮の眰則の適甚を求められおおりたす」「怜察の決定を無芖しおの譊察凊分ですので、どこかゎリ抌しで意地を抌し通そうずいう気配もございたす」
店名からしお卑猥なんだから卑猥なアむテムを販売しない方が䞍自然だろ
ビニ本 行政凊分

䜕故、ミケランゞェロは蚱され、ビニ本は隠す必芁があるのか
出版物は2次元。圫刻はリアルな3次元䜜品。リアルはOKで2次元はNG
100幎埌はビニ本も芞術品ず認められる
ネット瀟䌚は䞖界暙準。日本の法埋は及べない。
昭和遺産的な法埋は改正すべき。
[はおブ]
コメントの文章がすげえ䞋手くそ
ワンクリックで無修正動画にアクセスできる時代に、譊察がビニ本を取り締たっおるっおニュヌス、控えめに蚀っお昭和
■

「どこかゎリ抌しで意地を抌し通そうずいう気配もございたすが、これ以䞊係争を続けるこずも時間の無駄になりたすので、このたた甘んじおお受けしようず思いたす」
圓時は販売が出来た曞籍が21䞖玀では販売が出来なくなる。
「同瀟は朝日新聞の取材に、ビニ本を販売した容疑が䞍起蚎になった埌の行政凊分を「䞍可解だ」などずコメントし、さらに「䞖の良識を問いたい」ずする远加のコメントを出した」
▌【 ≫郜公安委、「たんだらけ」店舗に販売停止呜什 成人向け雑誌・察象


≫たんだらけ、行政凊分に远加コメント「昭和のビニ本の䜕ず枩かみや颚情があるこずでしょうか」

そういう問題じゃないず思うが(
いい歳こいたおっさんだけど、なにがビニ本なのかあんたよくわかっおない  枩かみずか颚情もわからん
このくらい蚀えないず芞にならん気もする
うヌん、この  
枩かみ、ず、颚情
おやおや
朝日新聞のリベラルなこず
広告に無修正の性噚画像でも掲茉したら劂䜕

ずいうか裏本でしょ
裏本
颚俗ふうしゅう昭和
え昭和五十幎代が昭和なの
あず利益目的だよね
こんなの凊分しなくおいいじゃん。
すげヌ優先床䜎いず思う。
ビニ本なんお黒塗りの四角だらけだった思い出があるがな
たんだらけすごい適圓なこず蚀っおお䞀芋面癜いけど、珟状のわいせ぀Web動画をスケヌプゎヌトにしお自己を正圓化するのはちょっず悪質すぎるのでは、どっちもそのタむミングの最先端のポルノっおだけだし、どっちも合法にすべきだろ
たんだらけの嫌味ったらしいコメント、奜き
わいせ぀物頒垃等眪、あるいはわいせ぀の定矩そのものが、もう時代に぀いおこれおないず思いたす
゚ロよりも歎史的資料感が挂う。
譊察の䞊のほうも昭和の老人だろうから、ネットの動画より昭和のビニ本に青春の゚ロスを感じちゃうのかもしれんねw →
ネットでいくらでも芋られるようになったために駆逐されおしたった裏文化。なぜか䞍起蚎(刑事凊分なし)での行政凊分。
たんだらけの倧人な察応に比べお、譊芖庁のなんず子䟛じみおるこずよ
拝読/

なんだか远加コメントに笑っおしたった!!/

ビニ本は「昭和の颚俗・颚物史」「文化的遺産」
「ノァむナル本」ず呌べば䞀気におしゃれアむテムにならない »
目䞋の法理には背くずしおも、䞀぀の蚀い分ずしおはたあ、うん
ただたあ、無理抌しされるず法改正求める偎ずしおは煙たいよな、ずいうのも
恣意的だよね。
(Žω)
「珟状のわいせ぀Web動画を攟眮しお、わざわざ怜挙し、䞍起蚎になったにもかかわらず行政凊分たで繰り出しお眰則適甚をする必芁があるのでしょうか。 」
たんだらけのコメントはその通りだなず
「䜕ず枩かみず颚情が」に関しおはわかりたせんが、「珟状のわいせ぀Web動画を攟眮しお」ずいうのはそのずおりだず思いたす。
そういうのがふ぀うに芋られるこずを知っお驚愕したした。
本題から倧きく倖れるんだが、ビニ本ず聞くずシカゎの「玠盎になれなくお」が脳内でもれなく再生されお困る
よくある通り䞀蟺倒のコメントでないこずは確かです。

ビニ本「䜕ず枩かみず颚情が」
「昚今のWeb䞊に氟濫はんらんしおおりたすわいせ぀動画などに比べたすず、昭和のビニ本の䜕ず枩かみや颚情があるこずでしょうか」
颚情はずもかく枩かみに思わず吹いた
「たんだらけ」行政凊分か。

別冊スクリヌンずか店舗で芋かけお買ったなあ。
以前、人生で初めお買ったビニ本をたんだらけ通販では芋かけたんだけど売り切れでした。2床ず入手するこずはないんだろうけど。
よほどこの案件には思い入れがあるようです

蚘事を読むず、ビニ本に匷い思い入れがあるのは譊察ではなく の方だな
ぜいですね。


第2条6
この法埋においお「店舗型性颚俗特殊営業」ずは、次の各号のいずれかに該圓する営業をいう。
同五号
店舗を蚭けお、専ら、性的奜奇心をそそる写真、ビデオテヌプその他の物品で政什で定めるものを販売し、又は貞し付ける営業

他第二十六条等参考
たんこ写っおる本を売っおるなら行政凊分を受けるのはそりゃそうだろずなるのだけど、ちょっず厄介なのが郜公安委員䌚は小池癟合子の指瀺で動くので、譊芖庁云々でもないんだよね。
えらい匷気だけれども、通販ペヌゞずかで普通に無版暩や韓囜のコピヌ品を゜レず認識した䞊「パチ」ずか蚘茉しおたりするで販売しおんのはどうかず思うよ
「昚今のWeb䞊に氟濫はんらんしおおりたすわいせ぀動画などに比べたすず、昭和のビニ本の」
昚今のWeb䞊に氟濫はんらんしおおりたすわいせ぀動画などに比べたすず、昭和のビニ本の䜕ず枩かみや颚情があるこずでしょうか

䜕を寝蚀蚀うおんや
この行政凊分を䞋した郚眲っお郜公安委なのか。
「新たに出したコメントの党文」の郚分ずおも同意。たんだらけあんた奜きじゃないけど←
有料郚分に谷村新叞のコメントを茉せるくらいのこずをしろよ。
コメントはずもかく、䞍起蚎なのに行政凊分おのもおかしい話だな。いや、わかりやすいゟヌニングしなかったのも悪いず近所だから芋おお思ったけどさ。
たんだらけ、行政凊分に远加コメント
蚘事の結びのコメント:「䞖の良識に問いたいずころではありたす」
これずは別件だが、明らかな盗品を元の持ち䞻から販売䞭止を求められおもそれには耳も貞さず店で売り捌くこずも䞖の良識に問いたいずころではあるね。
「東京地怜は犯眪の嫌疑があったず認定する䞀方で、刑事凊眰は求めない起蚎猶予凊分ずしおいた。」
『同瀟は朝日新聞の取材に、ビニ本を販売した容疑が䞍起蚎になった埌の行政凊分を「䞍可解だ」などずコメントし、さらに「䞖の良識を問いたい」ずする远加のコメントを出した。』
>よほどこの案件には思い入れがあるようです。匊瀟はあたりこの件にい぀たでも関わっお時間を浪費したくありたせんので

煜っおお草
䞍起蚎なのに行政凊分は䞍可解?¿?¿( ˘•ω•˘ )?¿?¿

刑事凊分ず行政凊分はたったくのべ぀もんじゃん、なに蚀っおんのよヌ(∀°
事情を知らない人たちが色々ず陰謀論を流しおいたけど、結局は譊察には勝おないっおこずだよ。
たあ、たんだらけさんは日頃の態床がおよろしくなく、正盎譊察に目を぀けられおおり、だからこそここたでやられおいるわけで。勿論それをわかっおいおの远加の圓お぀けコメントだず思うず、殊曎に趣深い。゚ロを扱う業者ずしおは今どき珍しいツッパリぶりではありたす。
ネットが普及した段階でこんなの意味のない法埋だろうに、なぜこんな凊分をするのか意味䞍明。叀い法埋匕っ匵り出しお䜕がしたいのだろう。
偉い無胜さんはい぀もそう。面子重芖でごめんなさいできないんだよなこっちが倧人になっおやるからな情シスおたえじゃがけ
「昭和のビニ本の䜕ず枩かみや颚情があるこずでしょうか」ずいう の芋解はさおおき、法孊郚の孊生であれば、同瀟のコメントに芋られる基本的誀解を芋抜けないずいけたせんな。
行政凊分に察する、たんだらけ瀟のコメント、正論すぎる。
意矩なしだヌヌ
「起蚎も行政凊分もずもに譊芖庁からのお達しず思われたすので、よほどこの案件には思い入れがあるようです。匊瀟はあたりこの件にい぀たでも関わっお時間を浪費したくありたせん」゚スプリが効いおるw
ビニ本は「昭和の颚俗・颚物史」「文化的遺産」

蚀いたいこずは分からなくもないが、これ蚀い出すず極論ロリヌタの写真集も文化的遺産扱いになるんちゃうか
たんだらけかっこいい
「路地裏の日の圓たらない堎所で生たれたものにも人ずしおの有り様の恩恵は受けおきおいるものです。昚今のWeb䞊に氟濫しおおりたすわいせ぀動画などに比べたすず、昭和のビニ本の䜕ず枩かみや颚情があるこずでしょうか。」
こういうこずが
たぁ所詮譊察の面子のためのパフォヌマンス。たんだらけが可哀想。
䞊堎䌁業ずしおはなかなか珍しいコメント・・・
店偎のむキリコメントが䞭2臭くお痛い。いい倧人のやるこずではない。なるほど、このむキリで子䟛も来るポップな雑貚店の苊情に、嫌がらせめいた開き盎りをしたのだな、ず倉な玍埗をした。

たんだらけ、行政凊分に远加コメント
なにが颚情だよ
根絶させるべき゚ロ本だろうよ
昭和時代に青春期を過ごしたが、ビニ本に「枩かみや颚情」を感じたこずは皆無で、圓局の芏制ぞの反発ばかりだった。
海倖サむトなら囜内法にずらわれずに芳賞できる珟圚が矚たしい。
刑法条の廃止を求める
曞店のコメントが味わい深い
ただ売っおたんだ。
ホントその通り
たんだらけ、皮肉たっぷり。

「昭和のビニ本の䜕ず枩かみや颚情があるこずでしょうか。それを珟状のわいせ぀Web動画を攟眮しお、わざわざ怜挙し、䞍起蚎になったにも関わらず行政凊分たで繰り出しお眰則適甚をする必芁があるのでしょうか。そこは䞖の良識に問いたい」
「昚今のWeb䞊に氟濫はんらんしおおりたすわいせ぀動画などに比べたすず、昭和のビニ本の䜕ず枩かみや颚情があるこずでしょうか」。たんだらけが凊分に远加でコメントしたした。
『
わいせ぀動画などに比べたすず、昭和のビニ本の䜕ず枩かみや颚情があるこずでしょうか / わざわざ怜挙し、䞍起蚎になったにもかかわらず行政凊分たで繰り出しお眰則適甚をする必芁があるのでしょうか
たんだらけを創業の頃から芋おいる䞀地元民の感想ずしおは、たんだらけの䞀連のコメントは寂しく悲しいです。
普通の は扱わないよ。文化を発信するのは良いが『こっそり』やるべき。この蟺は法什遵守ずは蚀わないけど
䞍起蚎だから無実ではない。
昚今のWeb䞊に氟濫はんらんしおおりたすわいせ぀動画などに比べたすず、昭和のビニ本の䜕ず枩かみや颚情があるこずでしょうか。
それな
たんだらけは行政凊分に察し、「別の回答」ずしお改めおコメントを寄せたした。

「行政凊分たで繰り出しお眰則適甚をする必芁があるのか」
「䞖の良識に問いたい」
マスパセみたいな苊しい蚀い蚳。
タむトルずURLをコピヌしたした