メディア記事

車内で長時間置き去りか、2歳女児死亡 父親「保育所に送り忘れた」

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 68件中 1~68件
午後5時すぎ、父親が同じ車で次女の保育所に迎えに行ったところ、保育士から「今日は来ていない」と言われ、車内を確認したところ、後部座席のチャイルドシート上で意識のない次女を見つけたという。

これ、おかしいでしょ。
どうすれば防げるかのところ、睡眠不足に触れてるかしらん?うっかりやらかすのは睡眠不足の時が多いというデータがあります
保育園の電話で防げたのは間違いないけど、3人同じこども園に通えてたら防げた事故でもあるような・・今きょうだいで同じこども園に通えなかったりするんでしょ。そういう社会背景も報道して欲しいよね。
車内で長時間置き去りか、2歳女児死亡
送り忘れたのに置き去りにしたままの車で保育園まで迎えに行ってそこで気づくってどんだけ馬鹿なん?
インタビューに答えた殆どの親が回答した通り「あり得ない」。特に、長女と三女を保育園に預ける際、次女を車内に"残している"わけですよね。
こういうニュース見ると、昔は「こんな親ありえん!」とか思ったけど、親になってからは「自分にもありえる」と肝に命じている。
何年か前にも全く同じような事故あったよね?あの時も父親だった。
何年か前にも似たようなことがあったな。
そして保育園?を叩いてるひといたけど、園は登園確認しませんよ。先生の仕事増やしちゃダメ。
なんともかわいそうね。
一人だけ預け忘れる、、、
ダウト。
保育所も親も子供の命を何やと思っとんじゃ、両罰責任だろ、保育所と親が殺したのだ
ん?うちにも娘が2人居るけど、忘れようがないが。。。むしろ早く行ってくれって思ってるから無駄に使命感あるよ。なんか悩みでもあったのかな。
この記事読んで、やっと状況がつかめた。
自分の車で娘3人を2か所の保育園に預けるというミッションだったのね。

忘れられちゃった2歳児が可哀そう。
ただただ残念。
うちの子供も欠席する前日に口頭で「明日休みます」って伝えたのに2日後に別の先生に「昨日は自宅保育でしたか?」って言われた。園内でコミュニケーション取れてないんだよね。事故はこれの積み重ね。
こんなこと・・・ありえるか?・・・ありえるのか。ありえると、思わないといけないんだろうな・・・
子供が無断で休んだら保育所から電話してほしいと思ってしまった。
朝、車を保育所に停めて降りる時、夕方自宅から迎えに行くために車に乗った時、保育園に着いて車を降りた時…
その全てで子供が車にいることに気付かなかったと言うことよね?
それがちょっと驚く。
父親はけしからんが、結局、登園時に保育所側が保護者に照会しなかったのも大きな要因。
一体、何人亡くなればこの手の事故がなくなるのか。
これは考えられない痛ましい事故ではあるが、、

きょうだいで別々の園に預けなければならない
と言った日本の行政のやり方の弊害でもある
↓↓↓
”気象庁によると、12日は府内各地で20度を超える最高気温を観測していた”
車内に約9時間閉じ込められ. 女児の父親(33)「保育所に送るために娘3人を車に乗せたが、女児だけ預けるのを忘れて帰った」
これは完全に親が悪いんだが、無断欠席の市立保育園が親に連絡もしれいないのが、理解できない。
「車内で長時間置き去りか、2歳女児死亡」保育所に預け忘れで9時間閉じ込め。大阪での事故だが、この季節、もう11月中旬だけど、車に置き去りにされると熱中症で犠牲者がでるのか…。この季節でこれなら夏は超無理ですね…。
こんな事件ばっかり…😠

送り忘れた…って、夕方保育所に迎えに行くまで気が付かないって事あるの❔ 保育所も無断欠席の家庭に確認の連絡とかしてればもう少し早く気付けたのかなぁ💦
は?(💢'ω')
ほんと親?
全く理解出来ない
コロナ中に産まれコロナ後を知ることなく人生の幕を閉じられた
みんな『命を守ろう』の守備範囲がコロナだけになっちゃった?
痛ましい😰😰
転落とか、置き去りとか、最近胸を痛めるニュースが多い…
当然、父親の責任は重い。でも、保育園は連絡しなかったの?そして、きょうだい別々の園に預けなくてはいけない現実…
ありえない。子供を送り忘れってどうやったら出来るの?
時々あるこのパターン。2歳の子はもちろん可哀想だけど、お父さんにかける言葉が見つからない…。きっと普通に良いお父さんで、子供3人送り届けて仕事に行って…。その日は朝一から仕事が立て込んでたのかもしれない…あれしてこれしてと思考を巡らせていて…。胸が痛い。
うちも3人送ってるんだけど何かしらの予防策として『送迎スタート』『送迎完了』の連絡を夫婦で共有するようにしている。それにしても辛い。
【 なぜ親が我が子を失念するのか異常と思わないのか?
父親も父親だが💢保育所は子供が来ていない事に何故、疑問を感じなかったのだろうか?😢😩🤔

#
信じられん!😤
けど、実際に起こってるから、これからも起こるやろ!
考えんと!
辛すぎる😭定員があるとは言え兄弟は同じ園に入れられる様になって欲しいよね…兄弟枠優遇。でも一番先に整備すべきは保育園の欠席確認連絡義務化だよ!!
どんな車に乗ってたんだろう。車乗る時降りる時チラッとでも後部座席見えないの?運転してるとき後ろ気にしないの?
この手のうっかりさん最近大量発生してんな。
あり得ない
なんで保育園の駐車場で発見されるの⁉️
自宅の駐車場じゃなくて⁉️
これって言い訳にならない言い訳でしょ?
こんな事信じられない!次女は、父親に嫌われていたの?保育所も欠席の理由を聞かなかったの?普通は、電話ぐらいするでしょ!
無責任な親が多い!これは"殺人事件"だ!
こういう場合、保育所から出欠の確認連絡などはされないのでしょうか。連絡されるのが普通だと認識しているのですが、、、
次女送り忘れで、車内にのせたまま帰宅って、帰宅した時に車内確認しないの?しかも、また乗車時にサラッと車周り見ないのかよ。
登園忘れしたとしても、点検確認すれば遅刻ながらの登園出来てたかもだし、命失うまでには至らなかっただろうに…
保育士から「今日は来ていない」と言われ、

これ、どこの幼稚園も保育園も同じだよね。
来てないじゃないよ…
小中高や会社だって、来てなかったら連絡するよね。
電話じゃなくても、色んなツールがあるんだからさ。
なんか、職務怠慢に見えるのは私だけかな…
そんな事ってあるの・・・
2歳って、絶対に親が安全に車から下ろして、手を繋いで歩く歳よ?
(((((… ;゚Д゚)))))…

このご家族、将来姉妹の真ん中の子に触れる事がタブーになるとか・・・
預け忘れるって、、
3人一緒だったらって思うよね😔

同じ保育園や幼稚園に入れなかった家族が他にもいると思うので調査して欲しい
なんとかしてあげて欲しい
少子化って言ってて子供大切にしてないじゃないか😔
家族でも、チェック体制考えないといけないか。
考えられないね…。
不幸の極みだなぁ…
娘の存在を忘れてしまうほどの仕事ってのも、なぁ。
いろいろツッコミどころが満載なんだけど・・・
そもそも忘れちゃうものなの?
そんなことあるん?て思うけど、あるんか。
こういうのいつも男の人しかやらんって言われた。
この事故、同じ保育所に全員入れてたら
何箇所も送らず事故を防げていたかも。
保育園は欠席しても保護者に連絡しないの?園バスがなければ、園には来ようが休もうが何の関係も無いから?
別々の保育園に送らねばならなかったのか…😢
何で保育園は両親にお休み確認の連絡を入れないのか不思議。子育てに疲れているとありえないことを忘れてしまうことがある。これで兄弟姉妹の保育園別々問題を考え直して欲しい。 #
バスじゃなくて乗用車で、親でさえ忘れてしまうとか、もうどうしたらいいんだろうね、この問題。
本当にさ、なんでこんな簡単なこともできないクソ親がいるんだろうと無念でならない。言葉はあえて選ばない。これは父親に殺された以外の何でもない。3人子どもがいるんだろ?3人降ろしたかどうかの確認もできねーのかよ!!
親向いてないよこういう人は。
送り忘れたはないやろ。
悪意を感じる。
忘れるって..
このクソ親父死ぬまで車内放置の刑💢
もう言葉も出ない😡😡😡😡😡…
理解不能の連続。しかも出社じゃなくて帰宅したんかい。土曜日に預けて。なぜ車は保育園の駐車場‥??まぁ問題はそこじゃないけど🙃こういう事件を見るとやっぱり夫を100%信用することは無いな💭
送り忘れたって…信じられんけど、保育園も来てないけど休みかと連絡してたら、こんな痛ましい事件にならなかったと思う。
忘れちゃいけないのは大前提として、3人同じ保育所なら起こらなかったよね。いくら補助金出しても受け皿がないとどうしようもない。(続く
「スマートフォンなどの貴重品を子どもが座る座席近くに置いておけば、降りる時に子どもの存在に気づきやすいという」
「女児は姉妹2人とは別の保育所に預けられる予定だったが、そのまま車内に約9時間閉じ込められていた可能性があるという。」
タイトルとURLをコピーしました