メディア記事

教団側と接点、認めた細田議長も回答せず 識者「なぜなのか不思議」

バズる指数ピーク 240

 twitterコメント 118件中 1~100件
支持率下げます
桜井義秀・北海道大大学院教授の話
推薦確認書は
政策がゆがめられたのではないかとの
疑念を持たせる問題
丁寧な説明が求められる
教団との関係が指摘されている
与党政治家の多くが
なぜ回答をしないのか不思議
説明の義務を果たしていない
なめてんなー
なぜなのかってwwそりゃ。。>
悪いことしている意識があるから、何も応えない。
憲法20条
いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

統一教会への政府自民党の特別な影響、権力行使を疑わざるを得ない。
「8人が直近の選挙の際に文書を提示されたと回答し、うち4人が署名を認めた。一方、50人以上が未回答で、その9割超が自民議員」→
国権の最高機関たる国会の議長にふさわしい人なのか?
回答しないってのは、都合が悪すぎて回答できない以外の理由なんかないでしょ。
#
<2019年に教団友好団体の会合で登壇し、「ご盛会、誠におめでとうございます」とあいさつ。「今日の盛会を、そして会の内容を安倍総理にさっそく報告したい」など…>
事実上の逃亡。
事実上の説明拒否。
事実上の沢田勝利。
嘘、印象操作、詭弁、欺瞞、強弁、放言、すっとぼけの常態化。こんな現与党側や、それを無理筋の屁理屈で支持擁護しあまつさえ票まで入れる者の罪の深さたるや。
不思議?ちゃうやん

どこまで穏便にモノを言うの
未回答者に細田がいるのは想像がつくが、上川洋子は以外だった。しかし思い起こせば西日本豪雨のさなかドンチャン騒ぎしてた赤坂自民亭の女将役だった。しかもオウムの死刑執行の前日に。以外じゃなかった、そういう人だ
こんな事があって良いのか?
『なぜなのか不思議』なんて言ってもらっては困る。
許されないと、執拗にメディア、国民が抗議するべき。忘れられるのを待ってる
回答しないどころか、記者会見も開いてないだろ。許してならない‼️
議員は統一教会との関係を明らかにすべきで関係も断つべき。
←みんなほとぼりが冷めるのを待ってる。卑怯者達
【壺大本営発表】教団側と接点、認めた細田”毎月100万円しかもらってない”議長も回答せず 識者「なぜなのか不思議」:朝日政府広報新聞

もはや黒塗りすらメンド臭いようです。有権者の皆さん良かったですね(^-^)凸
「晩節を汚す」とは正にこのこと。
答えることにメリットがなく、答えなくても選挙に影響しないから。

#
細田博之衆院議長はじめ、答えてない議員が50人以上、殆どが自民党だという。つまりこの問題に彼らは、真摯に向き合う気が全くないということだ


一方、50人以上が未回答で、その9割超が自民議員だった
旧統一教会の友好団体との事実上の「政策協定」について、国会議員8人が直近の選挙の際に文書を提示されたと回答し、うち4人が署名を認めました。一方、50人以上が未回答で、その9割超が自民議員でした。

なぜ答えないのか、疑問に思う対応です。全員実名で報じています。

"2019年に教団友好団体の会合で登壇し、「ご盛会、誠におめでとうございます」とあいさつ。「今日の盛会を、そして会の内容を安倍総理にさっそく報告したい」などと述べていた。自…"
教団側と接点、認めた細田議長も回答せず

三権の長たる者
身の潔白さ、識見、品格etcが必須❗

しかしこの男、セクハラ助平教団など、全くもって下の下である
各方面からの追求に逃げ回り
このまま逃げ切ろうとしている細田
逃がしてはならない❗❗
トコトン追い詰めろ❗
自民党の隠蔽体質。なのに国民にはマイナ保険証を押し付けようとする。
典型的なダブスタだし、知る権利を阻害。民主主義をバカにしてる。
#

愚かな人達が辻元議員の様な何も知らずに統一教会関連の講習会に参加した人と細田議長の様に明らかに広告塔になった人を混同している。何党であれ広告塔や癒着議員放置は許されない
自民党って統一教会と同じ考え方なんだな😑
💢甘やかすな、議長だからこそもっともっと厳しく徹底的に糾弾し、議員辞職へ追い込め💢まともな国民と国会を舐めやがって💢
は統一協会との深い関係があるので言えないのだろう。
細田、逃げ切れると思ったら大間違いだよ。
こんな不誠実な事をやってる様では、
どれだけ働いてもらっても、そもそもの信用が持てないんだから、
辞めてもらうのが、民間企業では普通の事なんすけど?
旧統一教会の友好団体との事実上の「政策協定」について、朝日新聞は全国会議員にたずねた。8人が直近の選挙の際に文書を提示されたと回答し、うち4人が署名を認めた。
売国の9割が自民党議員ww
「50人以上が未回答で、その9割超が自民議員だった。」

この9割壺なんじゃないの?
どういった政策を統一協会側から求められてきたのか、明らかにされることを願います。
全て"安倍晋三"が蒔いたタネ!殺害されて当然!自民党議員で回答できない議員は、全員"議員辞職"すべき!昭恵夫人も教団と関わりがあるんじゃないか!
そろそろ、接点があっても政治をしっかりしてくれればいい、という斜め上の擁護がTwitter界隈で出始めるはず(組織的よね)。こういう関係をずっと続けてたから、日本社会がダメになったんだけども。
厚顔無恥とか悪党とか、政治家である以上ある程度納得するつもりだ。しかし韓国の教祖に献金すれば幸せになれるという不思議な宗教に関わっているなど、ただただ気持ち悪い。
50人以上に無視される朝日新聞…
別に答える必要ないもんな…
細田衆院議長は教団友好団体の会合で登壇し「ご盛会、誠におめでとうございます」「今日の盛会を、そして会の内容を安倍総理にさっそく報告したい」と述べていた。その後、教団側とのかかわりについて国会の求めに応じ、書面などで説明したものの記者会見は開いていない。
維新の池下卓さん、小野泰輔さん、清水貴之さんの3人が未回答のようです。野党で未回答なのは他に参政党の1人だけです。
よし、じゃあ、11月の残りの2週間は、細田攻めで、
旧統一教会側と政治との距離はーー

識者の指摘です。
「政策がゆがめられたのではないかとの疑念を持たせる問題。関係が指摘されている与党の政治家の多くがなぜ回答をしないのか不思議」
マスコミの皆さん!!
ガンガン追い詰めてください!!
もう安倍晋三の圧力は有りません!!
世の中は反社会的団体と距離をおける政治家を選ぶ流れ
過去に繋がりがあり、現在も関係遮断のエビデンスも示さない吉住区長は社会問題となっている自民党議員と同じ
また一人露見。カルト教団信者の団体票で当選した議員たち数多蠢く。

引用:
自民党終わりの始まり
拉致をした朝鮮総連を野放しにしておいていいのか?
朝日新聞の記者は誰一人この質問に答えられないだろう。
も回答せず 識者「なぜなのか不思議」
ありがとうございます。署名を認めた議員一覧とともに、未回答の議員54人の名前は朝日新聞紙面でも本日13日付朝刊社会面に掲載されています。朝日新聞デジタルでも下記URLに出ています/
岸田💢
こいつに記者会見で丁寧な説明させろ‼️
答のないのがなによりの証拠。
朝日の調査に無回答だった議員54人の名前が晒されているw
悪魔の僕のシステム
認識はするが
告白は出来ない
告白したら全て終わるからだ
今までがおとり捜査の一環だったのだ
もう証拠が揃いすぎ逃げられません
第三者委員会を設置しろ!自民党に自浄作用などない。あるのはだんまりを決め込んでればそのうち国民は忘れるという姑息な考えだけ!
どんなに偉い立場でも説明できないなら存在価値もないな

支持者だけは分かって貰っている精神なんだろうな
教団側と接点、認めた細田議長も回答せず 50人以上が未回答で、その9割超が自民議員だった。 『ここまで大問題になっている中でこの期に及んで回答なしということは黒ということになりますね!』とコイツら悪党に面と向かって言えや💢
2)旧統一教会側との事実上の政策協定。未回答は54人おり9割超は自民議員。細田博之衆院議長(会派離脱中)、武田良太元総務相、小林茂樹環境兼内閣府副大臣、山田美樹環境副大臣員、柳本顕環境兼内閣府政務官/教団側と接点、認めた細田議長も回答せず
念のため指摘しておきますが、これでも細田氏は現在この国の立法府の長ですから。
#
自民党の議員たちは統一教会との関係を反省もしていないし、その問題も理解していない。統一教会を解散させたその後で総選挙をするしかない。
一旦統一教会と関係のあった議員は議員辞職すべきだと思う。どの道岸田政権は長くは続かないし。選挙のやり直しすべきだよ。
2023年4月の統一地方選挙まで、ツイートを続けましょう! 絶対に忘れない、忘れさせない!
『朝日新聞は全国会議員にたずねた。8人が直近の選挙の際に文書を提示されたと回答し、うち4人が署名を認めた。一方50人以上が未回答で、その9割超が自民議員だった。』

”未回答=壺議員”
正に語るに落ちる。
教団側と接点、認めた細田議長も回答せず 統一教会の友好団体との事実上の「政策協定」について、朝日新聞は全国会議員にたずねた。8人が直近の選挙の際に文書を提示されたと回答し、うち4人が署名を認めた。一方、50人以上が未回答で、その9割超が自民議員だった
報道も減り、逃げ切る算段だろう。
この外道を許してはいけないよ、国民の方々。
《教団側と接点,認めた細田議長も回答せず 識者「なぜなのか不思議」》「 旧統一教会の『政策協定』…50人以上が未回答で,その9割超が自民議員…細田議長(会派離脱中)もその一人…教団友好団体の会合で…記者会見での説明ナシ…」。カルト癒着の中心人物!無言こそ雄弁!
教団側と接点、認めた細田議長も回答せず
大うそつきばかりの岸田内閣。
地方県会議員(自民党系)は最も酷いが。特に熊本県。
国民へ丁寧な説明まだですか😑

統一教会問題
教団側と接点認めた
細田博之議長も回答せず🤒
識者「なぜなのか不思議」
この国の衆議院議員は、細田氏がこのまま衆議院議長を務め続けることに、何の異議も示さないのですか?
これだけドップリ遣ってたら、殆ど一体化してるの間違いないでしょ、何にも答えなくても。
「今回の調査では、54人からは回答が得られなかった。このうち50人は自民議員。その中には、これまでに教団側との接点が明らかになった議員もいる」
【細田衆院議長の統一協会側との接点、放置できるのか!?】
確かに「自民党籍」は離脱だが、露骨な関わり。無回答に識者も疑問。
細田はしっかりした説明をしろ!
安倍と協会の関係を知って黙秘してるのだろう!
自民党と岸田と細田に好き放題やらせて心が痛まないのか?
事実上の「政策協定」について50人以上が未回答で、その9割超が自民議員。教団側と接点を認めた細田議長も回答せず 識者「なぜなのか不思議」 …
売国奴は自民党でした.

『8人が直近の選挙の際に文書を提示されたと回答し、うち4人が署名を認めた。一方、50人以上が未回答で、その9割超が自民議員だった。』
#
限りなく黒に近い灰色ってところですね。
#
細田もたいがいにせえよ。
逃げ回るのが
衆議院議長の仕事か?
答えないで
国会議員をしてていいのか?
国民舐めすぎだ。
記者よ、テレビカメラ
引き連れて追い回し、
番組で流せ!
大事なことだ!
逃げまわり〜
>旧統一教会の友好団体との事実上の「政策協定」について、朝日新聞は全国会議員にたずねた。8人が直近の選挙の際に文書を提示されたと回答し、うち4人が署名を認めた。一方、50人以上が未回答で、その9割超が自民議員

都合が悪いとコメント控える、の常態化。
50人以上が未回答で、その9割超が自民議員だった。
🖍 (記事抜粋)
朝日新聞デジタル
まあ、そういうことですよね。
認めるまで動画を撮りながら追いかけ回すべし。

50人以上が未回答で、その9割超が自民議員だった。

#
回答せずじゃなくて、答えられないんだろう。まあ、説明責任すら果たせないのなら、この際だから、潔く議員職を辞職すべきだろう。だってこの方は立法府の長なんだからね。
#
——登壇し、「ご盛会、誠におめでとうございます」とあいさつ。「今日の盛会を、そして会の内容を安倍総理にさっそく報告したい」などと述べていた。自民党の点検では、議長に就き会派
統一教会友好団体との「政策協定」について、朝日新聞は全国会議員にたずねたところ、50人以上が未回答で、その9割超が自民議員

統一教会と自民党はズブズブだから答えられないのだろう。全員辞職しろ
売国奴自民党清和会消えて下さい。
岸田は、安倍と統一教会の関係にメスを入れないのか❓
安倍の正体を、自らの手で暴けば、支持率なんか一挙に回復できるのに。
いつまで、安倍に気を使っているのか⁉️
回答しない議員を公表して欲しい。それを名誉毀損とはされないでしょ。黙ってれば忘れると国民をバカにしてる議員は統一教会とも協力関係を切らないはず。
細田議長いつまでだんまりを続けるのですか?
統一教会との政策協定についてのアンケートに、
“54人からは回答が得られなかった。このうち50人は自民議員。その中には、これまでに教団側との接点が明らかになった議員もいる”
いつまで異国カルト総裁に敬意を表したズブズブの国会議長を放っていくのか!
信じられない国会の怠慢だ。
プライベートなことではないのに答えられない、ということは、よほど都合が悪いのだろう。
このサムネに映ってる、驕りと隠蔽体質のおじいさんを筆頭に。
国民の声を無視してるんじゃないのか。
A4細田ね
この人二つ名いっぱいあるね
人の噂も七十五日

落ち着くまで
だんまり
《推薦確認書は、政策がゆがめられたのではないかとの疑念を持たせる問題で、丁寧な説明が求められる。そのアンケートに教団との関係が指摘されている与党の政治家の多くがなぜ回答をしないのか不思議で、説明の義務を果たしていないと受け止められかねない》
タイトルとURLをコピーしました