メディア記事

車内から見つかった2歳女児が死亡 保育所の駐車場、父親が通報

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 86件中 1~86件
保育園のバスの時から思っていたが、おじいちゃん運転手になにをヤレと言っても忘れるものは忘れる。
一人でやらせる事に問題が。
保護者も忘れる事も。
うえー。
たまにある「家族による降ろし忘れ」かー(。ŏ﹏ŏ)
自分の記事の宣伝で申し訳ないけれど、iPhoneの機能で車内置き去り防止てきるから、使って… …
つらい
うちは夫と登園の様子をお互い毎回LINEで伝えあってるよ。
これは殺人です
またか、、、何なの?
あたまの病気?
この事故、他人事でない。悪気は本当にゼロでありきっと何か慌ててたんだろうと思う。でもこの父親が自分を責めすぎて変なことを考えないことを願う
ちょうどこの記事を書いた後で子供のおろし忘れの事故が出てくるのは気持ち的にきつい。iPhone使ってる人はみんな設定して欲しい…
考えられない事故が相次ぐこれは間違い無くヒューマンエラー2重3重のチェック体制で防げる事故である「
あり得ないとは思うけど、預ける直前に電話とか何らかの割込認識があって、女児は後部座席の死角で寝てたらうっかり忘れるって事もわからんではない。
でもなぁ……
痛ましいことだけれど、岸和田の件、とりあえず見出し比較。

朝日 11/13 01:16


毎日 11/13 02:52(最終更新 11/13 03:06)

自家用車内で2歳女児が意識不明、死亡 大阪・岸和田
朝保育所に連れて行って預けたつもりになり、保育所の駐車場に停めたまま夕方まで放置、夕方に自分で発見という流れ?
これは父親が相当疲れているということではないだろうか。慢性的に疲れが抜けなくなると、前日と当日の記憶がごっちゃになっていくので、「預けたつもり」は前日の記憶に引っ張られたのではと思う。
またなの?
多分悪意が無いのかな、と信じたいんだけど。
どうなったら子供を預けたつもりでそのまま次の行動に移るのか、全く理解できない。
悲しい…
保育園の責任とか言ってる人ありえないでしょ?
自分が保育士さんだったらどんな気持ち?
そんな人はどこにも預けないで自分で面倒見れるのかな⁇
「保育所に預けたつもり」って
保育士に挨拶したつもりだった???
どうしたら仕組みでカバー出来るだろう。日常的で繰り返しやってることほど、前回、前日の記憶と混濁しがちなので危険。

「親は調べに対し、女児を保育所に預けたつもりだったが、車に乗せたままになっていた」
だから保育所はなんで連絡しねーの?
保育所って点呼とらないの?
連絡来てないけど休みで大丈夫ですかって親に1本連絡すれば防げた事故だよね?
父親、ちょっと意味がわかんない、、、。
園バスとはあまり関係ないってことか。
乗用車にもセンサーあったほうがいいね。
ひぇー😨これは完全に親のせいではあるけど保育所から連絡は入らなかったんか?
今度は親の不注意か
可哀想に...
保育所の車両ではなく自身の車両にいたという事…?その勘違いはあり得るのか…?というか車両を保育所駐車場に駐車したままというのはあり得る運用なんだろうか…
>父親は調べに対し、女児を保育所に預けたつもりだったが、車に乗せたままになっていたという趣旨の説明
なんて痛ましい、、、2歳女児死亡

女児も可哀想で可哀想で胸が痛いけど同時にこの父親も気の毒で、、、この先一生抱えて生きていくのかと思うと、、、
子どもを預けるために保育園まで連れて行ってるのに忘れるのがマジわからん。
ちょっと前にも同じパターンの事故あったよね。
保育所の駐車場?送って行って保育所に車を置いてたってこと?
この見出しだとまたバスに取り残されたか、、と思っちゃいますね。

いずれにしても保育園送りに来たのに置き去りにするとか、頭おかしい😨
保育所に子供預けに行って車置いて歩いて帰ってきたの?


📍 厳選
”12日午後5時25分ごろ”
”119番通報があった”
また悲しい事故が…。送迎バスだけでなく、すべての新車に人感センサー義務化してほしい。将来にわたって送迎のお世話になる子がいる身として切実な話。
こいつ頭おかしいんじゃねえの
これ正直、託児所に預けたと勘違いって意味がわからない。
★自家用車? 園車? 報道では不明。。。 ★いつもの事だが、朝日新聞は、現地で事実を確認してから報道すべきだ。
つらい、あまりにかわいそうだ。
女児を保育所に預けたつもりだったが
預けたか、預けてないかわからなくなるほど忙しいの?
保育園に預ける時はいろんなことやるよね
体調のこととか体温とかチェック入れたり
今まで隠されていただけの事実。
悲し過ぎる どうしてこんな事故が起こるの⁉️
また…車内置き去り😢今回は親父だけど…
預けたつもり…?
こいつ何言ってんの?
意図的にやっただろ?
💀人だな。
かつて自動車は「走る凶器」と久しく言われてきたが、最近は、乳幼児を車内に長時間閉じ込め、監禁して、「過失死」を装う道具に変わりつつあるようだ。個人でも、乳児院・保育所等等でも。
また、子供の命が失われた‼️

大人達‼️ しっかりしろ‼️

子供を忘れるなど、あり得るかなぁ‼️
保育所の駐車場から通報って
仕事終わって会社から保育所行くまで運転してて気付かんのか…?
恐ろしすぎるわ
預けた「つもり」か・・・
保育所にクルマを置いて、どこに行っていた?
このニュース、また保育園の過失かよと思うけど、保育園関係なくて伝え方って怖い…
子ども庁は飾りか?
親も忘れるくらいだから
保育所の取り残しは
あってもおかしくない
自分の子供忘れる❓
そんな事ある❓
預けたつもりだったって
認知症❓

いつも子供が被害にあうね。
かわいそうに
だからなんで子供預けるのを忘れるのよ。前から父親に送迎頼んで保育園に預けるの忘れて子供亡くなったって事件何件もあるけど子供に関心ないの?普通わすれないでしょ。
何故なのか理解出来ない。
悲しすぎる😭😭😭
ホンマでっか? アホちゃいます!?
いやいや…それはない…
また⁉️

悲しい事件?事故?が多すぎる
・・・ご家族からすれば事故と言っちゃいけない気がする
「子供がぐったりしてる」じゃないよ。
殺人です。
人の能力には差がある。
安全装置設置を!
父親は調べに対し、女児を保育所に預けたつもりだったが、車に乗せたままになっていたという趣旨
朝から子ども乗せたまま、いったいどこで何をしてたのかな?前にも似たような事件があったような気がするね。
親が子どもを保育所まで連れていったのに自分だけ車から出て子どもを置き去りにしたまま忘れたということ?
そんなうっかりあるか?
また、置き忘れ事件かと思ったら、、、、
こんなことあるか。
お父ちゃん…(泣)
預けたつもりだった…。🙏
え?上の子は預けて2歳の子を預け忘れたってどういう事?そんな事あるの😳?
預けたつもりでいたって·····自分の子、預けたかどうかなんて分かるもんじゃないの?
ちょっと意味が分からない事件。
酷いし、酷過ぎて草
この事故に関する記事、元々の文章の作りが怪しいが故に、想像力のないコメント、文章をちゃんと読んでないコメントで溢れてて草。
作り手が作り手なら、受取手も受取手だわな。
この件自体自業自得案件であるため、部外者の意見なんぞそもそも必要ないのよ。

#
そんなことあるのかな…❓️
うーん…
うちはめちゃくちゃしゃべるし、送迎中も私がずっと話しかけたりしているから、忘れることは今までなかったけど、こうもこの手のニュースが多いのをみると不安になってくる
何だこの記事。マトを得てないし、た ま た ま 送ってった方が、降ろし忘れるとかイミフ。こんな存在感のある奴、降ろし忘れるとか親なら無いな。
バスに児童置き去りが相次ぐ中、親が我が子を車内に置き去りでタヒなせるって、え?まだあるの?てか、どうしたらそうなる?父親は何か患ってる?
普通に考えたらありえない事件だけに、父親の企みを疑うわ…
#

これは過去の事故を模範にした確信犯みたいだな知らんけど
は????
理解が追いつかない..
父親の過失なのは間違いないけど、これもバス置き去り事故と同様に連絡なく未登園だったら保育園が保護者に連絡する運用してれば防げたよね😭?
つらい..
😡父親は調べに対し、女児を保育所に預けたつもりだったが、車に乗せたままになっていたという。

💢ハァ〜?
保育所に預けるの忘れて
車は保育所の駐車場にあるってどういうこと?
。『父親は調べに対し、女児を保育所に預けたつもりだったが、車に乗せたままになっていたという趣旨の説明をしているという。府警が、当時の状況を調べている。』ちょいちょいあるけど気付かんものなの!?
可哀想。
たまにあるけど理解出来ない。
状況説明が全然出来てない酷い記事。
園バスの降ろし忘れじゃなく、父親が預け忘れ?降園時刻に発見されたのは、子ども車に乗せたまま1日過ごして保育園に迎えに行ったら実は車の中でぐったり?
大阪・岸和田の保育所駐車場で車内から見つかった2歳女児が死亡

この見出しだけだと、また保育園バスで園児降ろし忘れかと思わせられるが、今回は親の車で保育園に預け忘れたとか

ん?なんか似た事件が以前にもあった気がするが…??
#
前も子供忘れて迎えに行く時気づいたやつあったよね?あの時もお父さんだった気が!
お父さんはウッカリさんが多いのか、テレワークで慣れない送り迎えしてたのか(T . T)
またかよ
またかよ
またかよ
またかよ
またかよ

最後に車内確認するなんて、自然な行動だろう。
なんでそれがやれないんだ!
しかも保育園だろ!
ナンヤラ器械を搭載する、なんて次元の事じゃない。
人間として、当たり前の行動がなんでできないんだ!!
もう呆れ果てる。。
引用: 女児を保育所に預けたつもりだったが、車に乗せたままになっていた

何故「午後5時」に「保育所で」通報?

車内から見つかった2歳女児が死
つら…。お迎え忘れてました!!とかあるって。それだけ日常的なことだったんじゃないかな。土曜保育はまた平日の保育と違うから連絡も難しいか……。みんなが辛いな……
そんな言い訳通るはずがない。
痛恨の極み
なぜ忘れるんだろう。
預けたと思っちゃうんだろうな、
保育園はなぜ親に連絡しないかな?
第一連絡先にかけて繋がらない場合は緊急連絡先にかけるよ。
保育士の役割だよ

#
府警によると、父親は調べに対し、女児を保育所に預けたつもりだったが、車に乗せたままになっていたという趣旨の説明をしているといいます。
府警が、当時の状況を調べています。
「父親は調べに対し、女児を保育所に預けたつもりだったが、車に乗せたままになっていたという趣旨の説明をしている」また起きてしまいました。市立桜台保育所でしょうか。発見されたのは17時過ぎでした。
今年の流行語大賞は「車内置き去り」に決定します!!
いい加減学習してください💢
タイトルとURLをコピーしました