メディア記事

「仕事が回らない」 厚労省が「キャリア官僚」募集 若手らの離職で

バズる指数ピーク 635

 twitterコメント 361件中 1~100件
虚構新聞じゃなかった
某市民団体様が公務員の給与が高すぎるとか騒いだ挙げ句に給与減ったからでは?
中途採用して解決するのかな。
人がいなければとればいいという考え。
戦略が練られてないなかで戦場向かわせたらどうなるかお分かりでしょう。
そして今までの戦略が変わることを恐れてる人達は誰でしょう。
こういうことに向き合う必要あると思うけど。
厚労相の支援対象者(社会的弱者)がなればいいんじゃないかな?社会的弱者が国会議員にもなったんだから、キャリア官僚にももっとなったらいいのにな。支援者側の立場を理解した被支援者の立場に立った事業や制度を考えられるだろうになぁ。でも、ならないんだろうな。
厚生労働省の職員が辞めています。

厚生労働省から第二の赤木俊夫さんが現れるのではないかと心配しております。
ファイザー社のmRNAワクチンの供給契約を国民に公開しない現日本政府が、国民の安全安心を第一に考慮しているのか心配しております。
確度高く推論できると回答した医師は0。このまま、ワクチンを推奨すると と同じ状態になりそうで心配です。

厚生労働省の職員が辞めています。

ファイザー社の供給契約を政府に公表して頂きましょう!→
マトモな感覚なら泥舟から逃げるよね
へー😒
若手が辞める理由は何でしょう?仕事が忙しいからだと思いますか?

厚労省
そりゃ、泥船からは逃げ出しますよね

そらそうだ。厚労省のツイート見ればタイタニック号だとわかる。
厚労省の中堅職員の離職がこの3年間、ひどくなっており、止まらないそうだ。そりゃ、そうだろ。史上最大の薬害を推進してきた責任が問われるのが分かってるからな。
激務?wwwアホやwww
仕事らしい仕事もせんといらんことと中身のない手間ばかりやねんから普通そやわなw
へー やめるようなまともなのがいるんやーwww
中身も人間味もないゴミカスだけやと思てんねんけどなw
イーロン見習って公務員、議員は削減しろ。お前等の甘えでしかない。何も結果出せない税金泥棒共が。
どう考えても待遇がショボいからだろう…
給料低くてアホがTOPの軍隊組織で長時間労働とかTOPオブブラックだろ☺️
なぜ辞めていくのかよく考えているのだろうか
数合わせ採用で誤魔化すんだろうか
経済界は中途採用って言葉を辞めるって見たけど官は違うのか?
5人だけ。リスキルとか流動化とか政府が言う以上、最低でも新卒と中途の年間採用数を半々にするのが役所の使命/厚生労働省が11日、独自に 職(キャリア)相当の職員の中途採用に乗り出すと発表した。民間企業や官公庁などで7年以上の経験がある人が条件。5人程度を想定
国家 職ってそれこそ東大法学部クラスが集う職場なのに、その人たちですら耐えられないってどんだけハードなんですかね。
<省が独自に中途採用するのは初めてだという>

課長補佐級。

生え抜きと同じ俸給表の位置に載せてもらえるんだろうか。
官僚って日本のトップ数パーセントの頭脳持った人達だと思うが、待遇が悪すぎますよね。
今後は、いくらキャリア官僚といえど、ある程度が辞めることを想定して募集をするのが妥当な気はします。
このまま、ワクチン接種を続けていると、 のようなことが起きそうで心配しています。

厚生労働省の職員が離職しているようですし。

第二の赤木俊夫さんが出てこないか心配です。
うーんどうでもいいから反日官僚はさっさと全員ワクチン5回くらい接種してほしいですね
”募集するのは幹部候補の「キャリア官僚」と呼ばれる 職相当の課長補佐級。30~40代が中心の役職”
その年代層に、7年もずっと同じトコに居た経験者は、あんまりいないんじゃねえ?
「ここ3年くらい」といえばアレだよな。
ご苦労さまだよ。
もう開放してあげようよ。
インチキ検査で毒を打たせて悪行三昧。良心の呵責を感じて辞めざるを得ないのでしょう。恐らく医療業界も多いはず。
長時間労働が当たり前のある程度の年の人は「なんで人が集まらない?最近の若いもんは…」としか思ってない。もし残るなら趣味の無い独身ばかりが残るだろう。
「『仕事が回らない』 厚労省が『キャリア官僚』募集 若手らの離職で」
(朝日新聞 2022/11/11)


西側政府の統制一本の結果だ。血統の魂胆が露呈する開示で
致命的な終わりとなる。
回らないのに5人程度とは…しかもキャリア採用に絞るという…
定義してない所がスゴイなぁ

「仕事が回らない」 厚労省
若手や中堅職員の離職


Q「ブラック企業」ってどんな会社なの?
A 厚生労働省においては、「ブラック企業」について定義していませんが...
史上最悪の薬害に加担したくない人は辞めるしかなかったのでは?残っている連中は覚悟しといたほうがいい。背負った罪はあまりにも重い。
よりにもよって厚生労働省がブラックとか悪い冗談だ
厚労省「幹部候補募集、未経験者も歓迎、風通しの良いアットホームな職場です」
辞めた人も職場を信じられないのが原因では?
不必要な対応で1人の負担が多いのでは?
コロナを終息させないと募集しても一緒では?
そりゃ、ああいった嘘まがいの資料ばかり作らされてたら、まともな感性してれば辞めるわ
ワーカホリックだったらバカでもキャリア官僚になれる大チャンス到来w
5人程度の採用で変わるものなのかな。
"元々、長時間勤務が指摘される中で、コロナ禍も重なり、若手だけでなく「最近は40歳ぐらいまでの中堅も辞めていて、大変痛い。やらなければならない、いろんな仕事を犠牲にしている」"
マネジメントする幹部ら外から持ってこないのかな / #
大虐殺担当事務員が逃げ出し始めちゃってんぞ🤣
明らかに自分達より劣る奴らに、あほうな命令をされて残業三昧じゃやる気無くなるよね。
全て政治家の無能の産物。少しは自分達で考えろ。
バケツの穴を塞いでないのに必死で蛇口を回してる。
よりによって厚労省がこれだよ。
上がこれじゃあねぇ…。
あらら....なぜでしょうかね?
「若手・中堅職員の離職が相次ぐ厚生労働省が11日、独自に 職(キャリア)相当の職員の中途採用に乗り出すと発表した」←若手・中堅が辞めるというような職場に集まる人のレベルが心配ではある。
人材を集め、適正な休みと勤務時間を確保しワークライフバランスを確保するため増税します。 まぁ、それならしゃぁないのか… うーん🧐
優秀な若者がうるさい上司のために無駄な資料を作るなんて社会の損失なので、無駄を減らして人を増やさなくても良い方法を考えた方が良い。
内閣人事局のせいで頑張って上に行っても不祥事を忖度して不正する尻拭いか、それを部下に指示しなくちゃいけないもんな。本当に愚策。菅は目先のことしか頭になかっただろ。
優秀な人は引き抜かれ、まともな人は辞めていく。
カスしか残らないって本当ですか?
5人でいいんかい(;´∀`) ほんとかな・・・

「若手・中堅職員の離職が相次ぐ」「職員の中途採用に乗り出すと発表」「5人程度を想定し、2023年4月の採用を予定」
亡国や…
うちの業界もこの業界も「仕事量に対して報酬が見合ってないから人が集まらない」って点は頑なに見ないフリするよね。
良い人材が集まると良いですね(棒)
国民の命守る気ないんだもん、そりゃそうだわな。
今は厚労省の職員というだけで犯罪者と思われるからな。
そういえば、エンジャパンで農水省とか経産省が求人出してたな。

と思って調べたら、厚労省、財務省、国交省等々の省庁が求人出してる。主に一般職の担当か係長クラス。
自業自得
そりゃそうだろ。
こんな何もかもクソ以下な役所で働きたい人、働いてる人だってどんどん減るに決まってるわ😒
労働省なのに離職率=ブラックってどういう事や🙄
仕事ないと嘆いている人を雇ったげて。
若手・中堅職員の離職が相次ぐ。

「この3年ぐらいで顕著になっている」

何でだろうねーー😇
どういう条件か知らんが、この募集のされ方で優秀な層が集まるとは思えない。採用活動をなめてる。
誰が好き好んで、因果関係不明な死亡の原因ワクチンの尻ぬぐいなどするか・・・
見限られてて草
やりがいがないからだね
社会保障費の削減 + コロナ対策の終息考えると
中堅・若手の人が減るのやばいんじゃないか?
今後保険適用を外したり、 薬によって負担率変えたりなど するなら
😇中枢から瓦解する失敗国家
これが人材の流動化か…
こういうのって、ワクチン接種とかコロナ対策全般に不満を持っていて、且つ優秀な人が先にいなくなる感じかな。
でしょうねw
議員どもの老人介護なんて
やってらんないだろうね!www
そりゃciaの手先の統一に自民の利権癒着の毒わくで嫌気がさして従えないよ
実は公務員試験でここの面接受けに行って落とされたけど、今となっては落ちて正解だったわ…いや負け惜しみですけどねw
超勤多いのは有名
※私だったら自民が言った適当な事の尻拭いは、やりたくありません!
正義や理念がないのだもの。
そのうえ、内閣人事局に頭を押さえられてたらやる気もなくなると思います。
「若い人が辞めて仕事が回らない」
若手・中堅職員の離職が相次ぐ厚生労働省が独自に 職相当の職員の中途採用に乗り出すと発表
民間企業や官公庁などで7年以上の経験がある人が条件。5人程度を想定
厚労省から人が逃げる理由はなんでしょう?
反ワク界隈は、都合良く言っているが、仕事自体が大変すぎるから離職してるだけだろ。
官僚ほどのブラックな働き方はないのに、コロナ禍の対応で仕事の山だろう。
たぶん厚労省の若手、中堅も苦しんでると思います。
医師会などに抗しきれずこのような馬鹿な施策を続けているとしか思えない。
若手・中堅職員が有能だっただけでしょ

別に伝統工芸を作っているわけでもないのに何十年もその場所で仕事をする必要があるの?

DSカバール役人「我々は国家公務員採用1種試験を突破したキャリア組で上級国民だぞ?」
この記事がすでにOpenWorkみたいになってるけど応募しますん?
確かにやりがいあって成長できそうだけど…
公務員は労基範囲外らしいし…
上が反省して改めなければ良い人材は来ません
【悪行三昧の厚労省から若者が辞めている!】

厚労省の官僚になれば一生安定した生活が保障されているはずだが若者の官僚の離職者が増えている。

存在しない新型コロナで騒動を起こし毒物のワクチンを打たせて悪行三昧ならやりがいも感じず罪悪感に襲われ辞めたくもなる。
5人と言わず五〇人採用したら
まさに医者の不養生
紺屋の白袴ってやつ?
若手・中堅職員の離職が相次ぐ

というのは、それなりの理由があるってことでしょ。

職場がクソブラックである限り、そっちを放置して中堅を募集しても、何も変わらないと思う😱
そりゃまともな神経では続けられんでしょう😮‍💨
省庁キャリアの課長補佐って、当に馬車馬の様な働きを要求されるところだと思うけれどな。辞めたのは、コロナも大きいと思うよ。
職員の退職が相次いでいるのか...


「仕事が回らない」 若手らの離職で
まあこうなるのは時間の問題だったと思う。役所の空洞化は辛いところ…
ならなきゃ行けないことは本当にやらなきゃいけないことなのか見直すところからじゃないですかね。
これを機に厚労省は一度解体して再編してはどうかな?
厚労省、若手や中堅の離職が相次ぐ。“同省は離職者数を明らかにしていないが、幹部の一人は「この3年ぐらいで顕著になっている」。”
お得意様の人材派遣業の出番ではないのですか(苦虫)。
無茶苦茶なブラック労働が続くかぎり無理だと思う。“募集に踏み切る背景には、若手や中堅職員の離職がある。同省は離職者数を明らかにしていないが、幹部の一人は「この3年ぐらいで顕著になっている」”
若手キャリアの罪悪感から、職場放棄が始まった💥💥💥
離職する原因を潰さないと、新たに入ってきても、何も変わらない。
アホやな😆

仕事が回らない」 厚労省が「キャリア官僚」募集 若手らの離職で
若手・中堅職員の離職が相次ぐ厚生労働省が、独自に 職相当の職員の中途採用に乗り出すと発表。民間企業や官公庁などで7年以上の経験がある人が条件。5人程度を想定。
そりゃあ、まともな人間ほど辞めたくなるだろう、こんなバカ官庁。
そりゃあ、そうなりますわな😱
「高い志」を持って入省したであろう中堅・若手の官僚が離職していく職場ってどうかしてるよね〜😅
組織的には末期症状だと思われます。
人が減る職場というのは総じて…っていう感じですね

かといって、財源が無い中で給与を上げるのは難しいだろうから、無駄な業務を削減するしかない
タイトルとURLをコピーしました