メディア蚘事

「死刑のはんこ」発蚀、過去にも耇数回 葉梚法盞「党お撀回」

バズる指数ピヌク 349

 twitterコメント 76件䞭 176件
䞀方で、この蚘事のドミニクチェンさんのコメントを螏たえるず「撀回」ずはいったい䜕なのか考え蟌んじゃうね。むむむ 。
〈政治家が自身の発蚀を撀回するず衚明するこずは、瀟䌚に察しお郜合よく「忘れおくれ」ず蚀っおいるのず同じではないでしょうか。 〉
発蚀ずしおどうかずは思うが事実だし、もっず糟匟すべき発蚀をしおる人がいっぱいいるず思うんだが。。。そう思うのはマむノリティだろうか
倖務倧臣ず法務倧臣っお歳費貰えないの
この人に限らず、なんで『撀回』すればいいずおもっおんだろうか。
思っおるから蚀っおいる蚳で。
そんな事を思っおいるっお事が問題なわけで。
政治家の「謝眪しお撀回する」が可胜なら、盞手を殎り぀けた埌に「いたの殎打を撀回したす」もアリなのか

「蚀葉は暎力です」っお䞭孊の時に数孊のおばあちゃん先生が蚀っおた
僕「殎られお痛い」
政治家「撀回したす」
ほんたそうやね。

ドミニクチェンさん( 人間の生殺䞎奪をあずかる法務倧臣が、自分が軜薄な考えの持ち䞻であるこずを瀺す発蚀を行い、詳しい匁明もせずに「氎に流しおく...
葉梚氏が「死刑のはんこ」発蚀を䜕床もしおいたずいうこずで、法盞をやりたくないず刀断されお亀代に至っおも仕方がない話そもそも任呜者に倱瀌。
法務倧臣の死刑の刀子を抌すだけ発蚀で

照矎さん「葉梚倧臣は発蚀を切り取られたず蚀っおいるみたいだけど
䜕回も蚀っおいるからね。」
日本囜家の政府の閣僚が䞋品な蚀葉䜿いをするのは蟞めた方が良いわね、䞖界の恥である。
䞋品な野党ず同じレベルでいおはいけたせん
耇数の発蚀を撀回する必芁あるのっお、それが本音だず蚀っおるようなものでしょうに。

#
䞀床りケおしたうず繰り返されるこの人のオダゞギャグのひず぀だったのだろう。
このクズ議員、葉梚じゃなくお胜無しに改名せよ。
こんな人に皎金払わないでくれよ
い぀もの、朝日新聞の切り取り報道にダられたクチですな。ばかばかしい。笑
このニュヌスを知っお䞁床『すずめの戞締たり』劇䞭で草倪が「(閉じ垫みたいな)倧事な仕事は人々に知られずにいる方がむむ」っお台詞を思い出しおしたったわ
「倖務副倧臣になっおも、党然お金がもうからない。法務倧臣になっおも、お金は集たらない」
実はこっちの発蚀も倧臣の倱蚀ずしおは過去に䟋を芋ないぐらいかなりダバいず思う。
葉梚は9月に報道1930出お
統䞀教䌚ぞの取り組み「可胜性は吊定しない」ず消極的ながらも
同出挔の2䞖小川さゆり(仮名)さんに「優しい気遣い」的な声
攟送終わっおからかけおたんだよな😠

今回の人暩無芖発蚀含め
非道い裏切りだな😡

「死刑のはんこ」発蚀、過去にも耇数回
>11日の閣議埌䌚芋で
>過去にも同僚議員の政治資金パヌティヌや自身の地元の䌚合で耇数回、同様の発蚀をしおいたず明らかにした

蚀葉の軜いこず軜いこず
「死刑のはんこ」発蚀が蚱容される瀟䌚を想像するず物凄く恐ろしい。
けど蚀っおるこずは、珟状そのものの事なのでは。
䞀番恐ろしいのは、自身の考え方が䜕なのか分からないずころかず。
持ちネタだったこずがバレたのが原因かず

>「過去にも同僚議員の政治資金パヌティヌや自身の地元の䌚合で耇数回、同様の発蚀をしおいたず明らかにした。」
法務倧臣になっおも党然お金がもうからない。ああ、぀たんね。。こんな仕事、死刑のハンコ抌すだけ。はあペッタンペッタン。っおか。兞型的な政治家。人間のクズ。
ドミニクチェンさん( 人間の生殺䞎奪をあずかる法務倧臣が、自分が軜薄な考えの持ち䞻であるこずを瀺す発蚀を行い、詳しい匁明もせずに「氎に流しおく...
職にしがみ぀く宣蚀も撀回しお即刻蟞めろ。散々テレビに出られお思い残す事は無いだろ。
自民党員は質が悪すぎるし気抂がなさすぎる。
萩生田や茂朚は品がなさすぎる。あんな奎らがいるず思うず死にたくなるよ
死刑のハンコなんお普通の人でも蚀わないよ。
日本の法務倧臣腐っおる。
ずっず暖めおきた鉄板ネタだったが、出るずこ出たら䞀発アりトで瞬殺喰らった、ず。呚りももっず前に止めおやれよ。人望ねえな。
次は、寺田か
歀奎自身が極刑のはんこを抌されたらどう反応するの
「発蚀の䞀郚を切り取られた」ず葉梚法務倧臣は蚀うが、過去に䜕回も発蚀しおいるよね。
”進退に぀いおは「至らなさをしっかり反省し、法務行政に察する信頌回埩に党力を尜くす」ず蟞任を吊定した”
撀回するしないの問題ではない。倱蚀でもない。人栌の問題だ。
死刑反察の人から芋れば死刑は囜家による殺人。
それを実行する決定を䞋すのをハンコ抌すだけの仕事ず蚀える人間性ず芋識の欠劂が問題なのだ。
撀回ずは、囜民に郜合よく忘れおくれず蚀っおるのず同じ

ドミニクチェンさん( 人間の生殺䞎奪をあずかる法務倧臣が、自分が軜薄な考えの持ち䞻であるこずを瀺す発蚀を行い、詳しい匁明もせずに「氎に流しお...
この人が䌝えたい真意は「ニポンのお゚ラむさんの圹職・地䜍は単なるご耒矎。怅子取りゲヌムの怅子以䞊の意味はない」。そうはっきり蚀えば、逆に倚く人々から賛同されただろうに。
「綞蚀汗の劂し」なんお蚀葉も知らないのだろうな。
//ドミニクチェンさん( 人間の生殺䞎奪をあずかる法務倧臣が、自分が軜薄な考えの持ち䞻であるこずを瀺す発蚀を行い、詳しい匁明もせずに「氎に流しおく...
「自分が法盞でいるかぎり絶察にハンコは抌さない」「入管法は改正する。改悪じゃなく、本圓の改正」
ずコメントされたら新聞の1面だず思いたすよ、良い意味で。
朝日★《速報》葉梚法盞 蟞任です。



人の呜を決する法盞の地䜍を匄ぶ葉梚法盞案件は蟞任必至にも関わらず、その重倧性を理解しない本人もさるこずながら、岞田銖盞の任呜責任、政治センスの無さは臎呜的。
死刑のはんこは定番ネタだったらしい。

先ほど銖盞が曎迭怜蚎ずの速報。埌任は(たた)経隓者を再任呜?
【倧本営発衚】

銖盞は「誀解を招くこずがないよう、発蚀はくれぐれも䞁寧に慎重に行っおもらわなければならない」

誀解ではなく本音だろ(^^)凞
これに限らず、いろいろ蚀っおたのか 。
「䞍愉快な思いをさせた」り「誀解を招く」こずが問題なのではなく、この人の政治信条を囜民は拒絶しおいるだけのこず。
そのこずを認めない限り、いくら反省しおも信頌回埩に努めおも的倖れ。
政治家の蚀葉は軜いものなのか、撀回ではなく議員蟞職が劥圓です。
は「䞍愉快な思いをさせた。これら発蚀党おに぀いお、謝眪しお撀回する」
法務倧臣職の方には、ハンコを抌す圹割のみならず、執行ボタンを抌す圹ず執行埌に医垫が脈をずる時にも立ち䌚っおもらいたい。
刀で抌したような発蚀だったのか【「死刑のはんこ」発蚀、過去にも耇数回】葉梚法盞「党お撀回」 #
あんたにはんこ抌されたくない
蟞めおくれ。
発蚀の撀回を撀回っお蚀うか今たでハンコを抌しおもいないっおそうか぀たりヒマなのか #
葉梚氏は 「倖務省ず法務省、祚ずお金に瞁がない」 「法務倧臣になっおも、お金は集たらない」ずも発蚀しおおり、この郚分も「撀回する」ず説明したした。
どうみおも法務倧臣の適性がない。いっそ過去のすべおの発蚀を撀回しお、議員蟞職しおもらったらいいずおもう。「葉梚康匘法盞 「䞍愉快な思いをさせた。これら発蚀党おに぀いお、謝眪しお撀回する」ず」
郜合のいい䞖界に生きずるなヌ。
パヌティヌなどでもしおた発蚀
マスコミが入れない堎では、来堎客にうけおた「鉄板ネタ」だったんじゃないか
それが抜けず、マスコミが居る公の堎
で蚀っおしたっただけやろ 
党お撀回ず蚀うが、この蚀葉の軜さは撀回で枈むのか
仮にも人の呜を奪う死刑実行だぞ。
こい぀は議員バッヂを぀けおは行けないダツ。
問われおいるのは法務行政ではなく埡本人の倧臣ずしおの資質なのですが。「法務行政に察する信頌回埩に党力を尜くす」
「死刑のはんこを抌し、昌ニュヌスのトップになるのはそういう時だけずいう地味な圹職」

葉梚康匘法盞は過去にも耇数回、同様の発蚀をしおいたこずを明らかにしたした。
りケがいい持ちネタみたいなもんやったんやな
毎床の冗談ネタにしおたのか。あり埗ないわ。
持ちネタやったのね
倱蚀は党お撀回したす→🆗問題なし
が通甚すれば、どんな事でも蚀えおしたいたす。おかしいでしょう。
床でも口から出した蚀葉は消えたせん。責任のある発蚀が出来ない人なら倧臣なんお蟞任を😠
任呜責任を考えるず、岞田さんお心底人を芋る目が無いんですね。
すぐに撀回しおればよかったなこずが倧きくなっおからの撀回は本心じゃねヌから蚀い蚳は通甚しねヌよ
原皿枡されお読むだけのアナりンサヌみたいなのが政治家の実態じゃないかず思うけど、そんな政治家が果たすべき説明責任っお䜕なんだろうか
金の亡者なんだな 政治家の鑑だし撀回せずに邁進しおほしい。玠晎らしいし矎しい「倖務省ず法務省、祚ずお金に瞁がない」「倖務副倧臣になっおも、党然お金がもうからない。法務倧臣になっおも、お金は集たらない」
こんな人に執行決定されたら浮かばれたせん
は䜕蚀っおんの
『過去にもパヌティや䌚合で同様の発蚀』
『葉梚氏「䞍愉快な思いをさせた。これら発蚀党おに぀いお謝眪しお撀回する」』
『「至らなさをしっかり反省し、法務行政に察する信頌回埩に党力を尜くす」ず蟞任を吊定』

「死刑のはんこ」発蚀、過去にも耇数回
数回蚀っずいお
本意じゃないだの真意がどうの ( ꒪꒫꒪)
迷惑かけたからお詫び。っおなに
いっそのこず「はんこ抌さなくおもトップニュヌスになりたした」ず、最埌の䞀花を咲かせるのはどうか

 「死刑のはんこを抌し、昌ニュヌスのトップになるのはそういう時だけずいう地味な圹職」ず発蚀
「死刑のはんこ」発蚀は、誰かに「䞍愉快な思いをさせた」こずが問題なのではない。このような発蚀をする人は政治家ずしお䞍適栌だから問題なのだ。
倱蚀をしたずきに、こういうごたかし方をするのは保守政治家によくある。
葉梚康匘は法務倧臣を蟞めるべきだ。
発蚀を撀回しお蚱しおもらおうずいう「甘え」
立堎による蚀葉の重みを䌎っおいない
ハナシにならない ヘむト劄蚀を撀回しない が立掟なヒトみたいに錯芚しおしたうよ
自民党が政暩奪回しおから「適材適所」ずいう蚀葉の䟡倀が随分ず軜くなったな。
正盎「䞭孊校の公民の勉匷からやり盎しおこい」ず蚀いたくなるこい぀も「適材適所」ず蚀うんだろうか。
葉梚氏は「䞍愉快な思いをさせた。これら発蚀党おに぀いお謝眪しお撀回する」

ず、こたで来おも「責任を取っお蟞任する」ではなく「このたた続ける」ずなるのが自民党の異様なずころ。囜民の声はたったく無芖。
同様の発蚀を䜕床もしおいたようです。なにも問題がないず考えおいたずいうこずです。
「䞍愉快な思いをさせた。これら発蚀党おに぀いお、謝眪しお撀回する」
進退に぀いおは「至らなさをしっかり反省し、法務行政に察する信頌回埩に党力を尜くす」ず蟞任を吊定したした。
⇒説明責任等求めたせん。
䞁寧に説明等求めたせん。
蚀っおも無駄だず確信したから。
職責を果たす事等求めたせん。
盎ちにお蟞めになれば、
それでペシ❢。
過去にも同僚議員のパヌティヌや自身の地元の䌚合で耇数回、同様の発蚀をしおいたこずを明らかにしたした
テッパンネタだったのかな

#
 事務方が曞類ず窓口をし
面倒な珟堎を実務方が
裏方が優れた提案や音頭取りを

こなし

「庶民の代衚が遞挙で遞ばれたこずになっおる倧臣」
はハンコ抌しおばかり議垭で寝おばかりでいられるわけ
葉梚氏は出垭した歊井俊茔倖務副倧臣のパヌティヌで、「倖務省ず法務省、祚ずお金に瞁がない」「倖務副倧臣になっおも、党然お金がもうからない。法務倧臣になっおも、お金は集たらない」ずも発蚀しおいた。
自民党ず付くダツ等党郚死ね
はヌい
撀回したす

過去にも耇数回
タむトルずURLをコピヌしたした