メディア記事

ウクライナで日本人志願兵が死亡 20代男性、日本人の犠牲者は初

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 50件中 1~50件
なんで死ぬかなあ
😇😇😇😇😇
[タレ]ロシアのウクライナ侵攻で初の日本人志願兵死亡が確認される
死亡したのは現時点で20代男性としか分かっておらず、死亡した場所や状況は分かっていないらしい。SNS上ではこの男性の死亡についての噂が広まっていた。
政府は詳しい状況を
🌺さかき🌺さん♪
今日も1日♪お疲れ様でした♪

◎岸田くんよぉー!
・こちらの記事には、🇯🇵政府としての発言が無いのは何故?
またまた、「🇰🇷は宝」とかは言わないだろ〜ねッ!…まさか?
志願兵でしょ
犠牲者じゃない
戦死者です。
顔さんと愛国者達より
これ、湯川はるなと何が違うん?勝手に戦争出て戦死して多くの人に迷惑かけてるよね?
お悔やみ申し上げます…もうこれ以上死なないでほしい…生き残っている方々には生きて帰ってきてほしい…
20代?やっぱりあの子か
死地に赴き、勝手に戦って勝手に死んだ。
母国から援護はないと知りながら、それでも人のためと己の意思で戦って死んだ。
その覚悟を知っているからこそ、あえて称えはしない。
ただ、忘れない。
朝日:
「自己責任」なんて寝言を言っている人もいるようだけど、この人はロシアの侵略によって殺されたわけです。こういう痛ましい死が2014年以降、無数に積み上がっている。
ウクライナで日本人志願兵が死亡 遺族の方には申し訳ないが、彼の義勇兵としての志しは本当に尊いし崇高な死だと思う。
なぜ戦場に身を投じたのだろうか。多くの大きな抑制する要素があったにもかかわらずだ。そして戦場で何を思っていたのだろうか。冥福を祈る。>
生きて帰ってきてほしかった
ウクライナのために戦った日本人兵士にご冥福をお祈りします

📍 厳選
《松野博一官房長官は11日午前の記者会見で、ロシアによる侵攻が続くウクライナで、戦闘に参加していた日本人の20代男性が9日に死亡したと明らかにした。在ウクライナ日本大使館がウクライナ政府に確認した。すでに日本にいる家族と連絡を取り合っているという》
IS騒動のときに私戦予備容疑適用されてるんだけど、法の下の平等を期すなら、こちらはどう扱えば良いのだろう?
あの阿呆はもう死んだのか。ロシアの徴兵されたやつらと同レベルだし死にたかったのか?
別ソースより「男性には、自衛隊などでの訓練の経験はなかったという。」
ダーウィン賞あげてやれよwww
何ビザで滞在してたんだろうな。
これ、本当だろうか?
ウクライナ優位に立っていると思ってたけれど。。

「ウクライナ侵攻をめぐり、日本人の犠牲が確認されるのは初めてという。」
いてもたっても、いられなかったんだろうね。。。
自分の責任で死んだのだからニュースにしなくてよいと思います。外交問題になるのでやめてほしい。
英雄に感謝
亡くなった人には申し訳ない言い方だが、戦闘に参加して戦火を拡げる事にもなりかねない行為ではないか・・・😑
おそらく朝日新聞で最近何回かに分けて特集されていた彼じゃないかと… →
祖国の為に戦わず、日本に居座り続けるウクライナの若い男性もいるというのに……
他国の戦争に参加することは法律で禁止です。
英雄として祭り上げられて、日本人はみんなこの人のように、日本ではなく外国のために死のうバンザイとやるでしょうね。
命令を出せないのは日本国の法律の不備。
実質的に勧告は命令と同義語。
志願して出向いた顛末。
ご苦労さま。
ただ、親御さんが気の毒。

↓↓↓
松野官房長官「日本政府としてはウクライナ全土に退避勧告を出しており、どのような目的であれ、同国への渡航はやめていただきたい。滞在されている方は直ちに退避して」朝日新聞
本当に戦ってた日本人いたのか
これは自業自得やろ……
ご冥福をお祈りいたします。/
ウクライナで戦闘に参加していた日本人の志願兵の方の死亡が確認されました。死亡時の詳しい状況はまだ明らかになっていないようですが、まずは心よりご冥福をお祈りいたします。
政府関係者によると、男性はウクライナ軍の戦闘に参加していた。死亡時の詳しい状況などを確認するとともに、日本にいる家族と連絡を取り合っている。ウクライナ侵攻をめぐり、日本人の犠牲は初めて
戦後生まれの日本人としては初めての「戦死者」ではなかろうか。
🙏

≪政府関係者によると、男性はウクライナ軍の戦闘に参加していた。死亡時の詳しい状況などを確認するとともに、日本にいる家族と連絡を取り合っている。ウクライナ侵攻をめぐり、日本人の犠牲が確認されるのは初めてという≫
お悔やみ申し上げます。そして敬礼。
戦争ごっこしに行って死んだヤツなど知らん。
松野官房長官は会見で「どのような目的であれ同国への渡航は止めていただきたい。すでに滞在されている方は安全を確保した上で直ちに退避していただきたい」と述べました
ウクライナは勝ってるんでしょ?
なんで日本からのわずかの義勇兵がわざわざ戦死するんだよ。
死にに行ったやつが死んだだけで騒ぐなよ
どんな理由で参加してたのかしらんし
死んじゃったのも悲しいけどほんとかっこいい
もちろん他のウクライナの人も義勇兵の人もそう
ウクライナで、志願して戦闘に参加していた日本人の20代男性が9日に死亡したことがわかりました。
ウクライナ侵攻をめぐり、日本人の犠牲が確認されるのは初めてとみられます。
他にもいるのか志願兵・・・。びっくりですわ🙏
お疲れ様でした😭
🇯🇵 🇯🇵🇺🇦#
タイトルとURLをコピーしました