メディア記事

元プロ野球・村田兆治さん死亡 自宅の火災で搬送後

バズる指数ピーク 1,785

 twitterコメント 193件中 1~100件
“警視庁によると、この住宅は元プロ野球選手、村田兆治さん(72)方。村田さんは意識不明の状態で病院に運ばれ、間もなく死亡が確認された。一酸化炭素中毒の疑いがあるという。”
午前3時ごろ、ガラスが割れる音が続いたため「誰かが瓶を割っているのか」、2階から火が2~3メートルの高さまで上がっているのが見えたため、119番通報した。死因はCO中毒と推定。
認知症に言及している人が結構いるけど、どの程度の確度なんだろう。
訃報が続く
頑固一徹の信念の固まりだからこそ、トミージョンから復活した日本で初めてのプロ野球選手になれたんでしょう。老境に入り、その性格が災いしたのかもしれない。
合掌…
悲しい😭
伝説のマサカリ投法よく真似したっけな…
マサカリ投法よ永遠に……
こんなかたちで亡くなるのは残念です
ご冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りします
一般論として参考に
"頑固が増してきた"
認知症急性期初期
"わからなくなってきた"
これを
"融通も聞かない、こんな人とは思わなかった"
プライドで気付かれたく無い
夜間妄想は典型的な症状進行例
ロッテの生え抜き投手唯一の名球会

ロッテファンとして死を悼み、ご冥福をお祈り申し上げます
この前空港で逮捕された一件の次報がこれとは・・・
ご冥福をお祈り致します。
ええっ!?(驚
ブコメが憶測だらけなのが怖い
ご冥福をお祈りします。
亡くなってしまったみたいだね( ;∀;) この間の件に引き続きどうしちゃったんだろう?
【村田兆治】マサカリ投法の大投手 川崎球場で一生懸命投げている姿は忘れられません 後に野茂英雄にその勇姿が引き継がれた 非常に男気があり曲がった事が嫌いな印象 唯一無二の天才肌でしたが球界には多大な貢献をされていました 残念ですが心よりお悔やみ申し上げます…
誰かにそんな恨まれてたのか・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。
謹んでお悔やみ申し上げます
こないだこの人捕まったばかりだったよな…厄が一気に来た感。お悔やみ申し上げます
元プロ野球・村田兆治さん(72)死亡 自宅の火災で搬送後 "11日午前3時10分頃、世田谷区成城の2階建て住宅から出火、2階部分の約40㎡が焼けた/村田さんは意識不明の状態で病院に運ばれ、間もなく死亡が確認された。一酸化炭素中毒の疑いがあるという"
11日午前3時10分ごろ世田谷区成城の自宅から出火。元プロ野球選手村田兆治さん(72)が死亡。まさかり投法で週1回登板しサンデー兆治と呼ばれる。215勝し1990年にロッテを引退。今年9月に羽田空港で逮捕/
子どものころから、手術から復活した物語に何度も勇気づけられました。川崎球場の思い出話もイベントで取材させてもらったこともあります。ご冥福をお祈りいたします。元プロ野球ロッテ・ さん死亡
ちょ、ちょっと待って、理解が追いつかない。こないだ空港で暴れて逮捕されたばかりで、えっ、えっ
サンデー兆治!
言葉もありません。寂しい⚾
サンデー兆治⋯😢
マジかぁ⋯(>︿<。)

ご冥福をお祈りします。
え!?
マジで…? この前のとなにか関係あるんだろうか…
マジ?
"意識不明の状態で病院に運ばれ、間もなく死亡が確認された"
何がありました?
ご冥福をお祈りします。
先日も事件を起こされたばかりで💦
ご冥福をお祈りします。
😳ショックです😢
「マサカリ兆治」の悲しい最後...
小学生の頃はロッテファンだったので、手術後の大活躍に胸を躍らせました。当時、もらったサインをまだ持ってます。残念です。
なんと!!
えぇ?うそうそうそうそ?・・・
そんな逝き方されるなんて・・・
ただただ、合掌。
往年のマサカリ投法がっ!
ご冥福をお祈り申し上げます。
この人、最近変だったな。空港の事件は、普通は起さないだろう。信じられない感じだった。冥福を祈るよ。明日は我が身だよ。
あれだけタフだった人が
こういう死に方をするとは思わなかった
悲しい(´-ω-`)
で知られた往年の名投手・ 氏の、あまりにも急な訃報が入ってきました。
謹んで哀悼の意を表します。
をリアルタイムで観てた者として哀しい。
(11月9日〜11月15日)の中の悲報。合掌 さん
まじか。。。この前の騒動が原因だろうか。。。凄い人なのに悲しすぎるね。。。
焼身説もあるみたいだけど、村田さん勿体ないなぁ…
プロ野球ファンとしてめちゃくちゃ憧れた選手でした、ご冥福をお祈りします。
ショックです。どうか安らかにお眠りください。
昭和の第投手村田兆治さん
ご冥福をお祈りします
お悔やみ申し上げます。

火災…
僕の元夫はこたつを切り忘れ出かけた際漏電により火が出て火事になりました。
電化製品は全て使えなくなりました。
お気をつけください。
最期は幸せだったのでしょうか。どうぞ安らかに
まさかでした。
ご冥福をお祈りします🙏

#
ご冥福をお祈りいたします。

#
まじか。
村田兆治さん😭
41歳引退シーズン観戦して149km出してたのとか
駅で偶然すれ違ったときに「あっ」て言ったら「おぅ」って返してくれたの想い出す……
最近、空港の事件でニュースになって心配してたとこで衝撃しかない。
伝説をありがとう。
ご冥福を……お祈りします。
他記事だとまだ身元確認って出てるけど、やっぱり亡くなったみたいだね……
先日の逮捕があるしなんともなぁ
の復活劇を知る人は相当年配にしても、還暦過ぎて130km台後半の速球を決めたほどの人が何故😱💦。羽田の騒動で時代に取り残された の侘しさを感じたけれど…黙祷😭

◆元プロ野球 さん死亡 自宅の火災で搬送後
自殺なんかな
村田兆治さんと言えば
・マサカリ投法
・剛速球とフォーク
・カンバック賞(肘手術)
・サンデー兆治
・1974年ロッテ優勝、日本一
日本シリーズで最優秀投手賞

ご冥福をお祈りします。
暖房器具が原因の火事かなぁ……
夜中に起きたとなると……
亡くなったか😭先日の空港でのトラブルがあってからこのような災難で…
先日の一件もあり、何があったのでしょう、、、
ご冥福をお祈りいたします
何でまた…💧
どうぞ安らかに🙏
背番号29
サンデー
まさかり
兆は、10の12乗
ちょう
成城 城なるのは石がいる
ご冥福をお祈りいたします。
今朝の速報を見てから本当に驚きを隠せません・・・。
えぇ… 先日の件といい、なんかバタバタと。ご冥福をお祈りします。
信じがたいようなニュースを知りました。これはショッキングです。たまたまですが家もすぐ近所だったので驚いています
晩節がねえ
御冥福をお祈り致します。🙏

#
村田兆治さん亡くなったか。
出身は三原市だが、高校は福山電波工業高校(現近大付属福山)。
ご冥福をお祈りします。
ご冥福を祈ります
村田兆治さんが……

8月末に佐渡島で行われた中学生の野球大会「離島甲子園」でお会いしたばかりでした

大会後の野球教室では、遠投やフォークボールも披露してくれて…来年は奄美大島で再会できると思っていたのに…残念です
マサカリ投法は永遠です!
ご冥福をお祈りします。
村田兆治・・・
まだマスターズリーグがあった頃、他の引退選手とは一線を画したキレのある投球をしていて、引退してもトレーニングしてるんだろうなと感動した記憶がある。こんな寂しい最後を迎えてしまうとはなあ……
これ、確定記事で間違いないのか?朝日だし、まだ100%信じたくない
あまりにも唐突過ぎる… ―
朝 このニュースで驚きとショック

村田兆治 自宅 火災 で死亡
お酒かなあ?寒いし…暖房器具つけたままとか?
まだ、野球やりたかっただろうね。
全盛期は160は出てたな🤔

ご冥福を。
ショックな😨💦
ご冥福をお祈りします
昭和の剛球投手、糸を引くようなストレートとホームベースにバウンドするフォークボールは圧巻だった。
先日の逮捕といい、大選手の末路が悲しすぎるではないか!?
心からご冥福をお祈りします。
朝日新聞デジタル
東京世田谷区成城の未明の火災‥村田兆治さんの自宅が火災。亡くなった男性は村田兆治さんと見られる。
村田兆治…
1974年金田正一監督で日本一になったロッテオリオンズ。
村田、成田、木樽の20勝投手3人を有して圧倒的強さだった。
その時、村田兆治の名前を覚えた。
それから肘の手術を経て、サンデー兆治で復活。
先日の空港での暴行事件…
人生終盤、何か歯車が狂ったのか?
ああ。まさか、こんなことで。
あぁ……
あああ、確認取れてしまったか。。。
亡くなられた……

#
公正世界仮説を助長してしまいそうな事件だけど、「罰が当たった」と信じてしまう人が少ないことを願います。空港で女性スタッフに暴力をふるったことと、火災とは直接の因果関係はありません。/
最近警察にお世話になった記事読んだけど、まさか火事で亡くなるとは思ってなかった(´;ω;`)
他局はこの時間(8時前後)になって訃報を伝えているけど、朝日は早いうちに伝えてたのね(配信時間が6時半)
羽田での逮捕から僅か数ヶ月…つらすぎる。
ロッテ200勝投手でカムバック賞受賞もしました。
ご冥福をお祈りします。
マジですか😭😭

ご冥福をお祈りいたします🥹
なんで?何があった?
元プロ野球・村田兆治さん死亡

警視庁によると、この住宅は元プロ野球選手、村田兆治さん(72)方。村田さんは意識不明の状態で病院に運ばれ、間もなく死亡が確認された。

ご冥福を😭
あれまあ!村田兆治火事で亡くなったんか。こないだの事件もあったばっかだし何だか呪われたかのような……
まじか、、
人生いつなにが起こるかほんとに分からん。
この年齢で夜中三時の出火となれば、おそらくはタバコの火の不始末だろうね。
えっ嘘でしょ
自殺?
まじか。無事であってほしい(✳︎ ´ 8`✳︎)
まさかこんな最後になるとは…
ぼくは村田兆治さんの投球を見てフォークを認識しました

マサカリ投法は今でも目に焼き付いています
野球界への貢献有難うございました

ご冥福をお祈りします
こんなことになるのか……
ご冥福をお祈りします
タイトルとURLをコピーしました