メディア記事

「業界一強」電通に300億円超の報酬か 質問を怒声で封じた元理事

バズる指数ピーク 126

 twitterコメント 60件中 1~60件
ある理事が、スポンサー収入に対して広告最大手「 被告(78)が怒鳴り声をあげた。
「電通は人も出して、赤字覚悟でやってんだよ!」
で、twitterJPに電通さんどれだけ関与してたんです?
:現時点で発覚している2億円の賄賂の問題じゃないんだよな。
北杜市の業者と同じだわ
秋元札幌市長、わかっているよね。あなたも・・・
説得力がありました。 氏が『 ⇒
300億…( ꐦ゚Д゚)アタマキタ
電通に儲けさせないと地面が割れるのか。日本。
解体すべきもの。

自民・電通・統一教会。
「アノ方」が生きてたら捕まらなかった?

>電通OBの理事だった高橋治之被告が怒鳴り声をあげた
「電通は人も出して、赤字覚悟でやってんだよ!」
電通から出向中の組織委マーケティング局長を名指しし、「ちゃんと答えろよ!」とも促した。局長はうつむいたまま無言だった
「電通は人も出して、赤字覚悟でやってんだよ!」

理事の指摘を高橋被告が圧殺。
“ 「(高橋元理事は)普段のビジネスをそのままやっただけで、悪いことをした意識は薄いと思う」。検察幹部はそのうえでこう言う。「民間なら問題はないが、みなし公務員だった」”
これが五輪。で、また札幌で誰かに儲けさせる?
恫喝野郎がここにもいた。

茂木や河野だけではない。

腐り切った政界と財界の癒着🤮👎⚰️
朝日新聞から構図は画像で記載されています
コモンズ、また下請けは、実在していますが
ほとんど会社の機能は動いていないダミー会社
で有る可能性も前から出ています
[電通]といえば髙橋まつりさんを思い出さずにはいられない
非人道的な労働環境と、大儲けする会社のギャップ。
国内最悪企業様に民主主義は無い??
業界一強‼️電通に300億円超の報酬‼️質問を怒声で封じた元理事‼️
…◎ 全て一掃‼️財産全て差押え‼️社場に出てこないで‼️
安倍イズムの崩壊と良識ある社会へ‼️
東京オリンピック

朝日新聞デジタル
まあ、死ぬまで刑務所でもう顔見れないが・・・・・…。
もうオリンピックとか先進国は開催しなくていいと思う。インフラとか開発のために後進国での開催を前提とすべき。お金持ちの国からお金落としに行く行事にしてあげたら?
「五輪の国内スポンサー収入は最終的に3761億円に上り、電通は1割弱の300億円超を得たとみられる。しかし、スポンサー契約の実態は民間契約を理由に開示されない」
<東京五輪という国家プロジェクトに参画することが、一流企業の証しであり、社会的信用につながる――。そうした考えがコンプラ意識の欠如と結びつき、贈賄企業を高橋元理事の元に向かわせた。>
本当に酷い男です。このままずっと拘置所、刑務所でお過ごしください。高額ワインもベンツでのお出かけも叶いませんが。因果応報ですね。
「業界一強」電通に300億円超の報酬

理事会での質問を怒声で封じた元理事
アスリートたちの華々しい活躍の影で繰り広げられていた、東京五輪をめぐる汚職事件。スポンサー契約の実態は「民間契約」を理由に非開示でした。いったい何が起きていたのか。内幕を描く連載の4回目です。
前回のオリンピックではさぞ儲かった癖にな
怒鳴ればいいと思ってる奴いるよな上の世代だと特に
中抜き三昧かいな
「業界一強」電通に300億円超の報酬

・電通の通常業務手数料相場は15%
・五輪国内スポンサー収入は3761億円
電通利益は1割弱の300億円超
・宅建業法で土地売買の手数料の上限が決められている不動産業界などとは対照的
・形骸化した「みなし公務員」規定

朝日新聞
博報堂「ギギギ」
森喜朗と電通のための五輪
赤字覚悟❗️😵

すると、電通OBの理事だった高橋治之被告(78)が怒鳴り声をあげた。「電通は人も出して、赤字覚悟でやってんだよ!」

#
日本が一種異様な国家である証左。民間の一広告代理店が国家のプロパガンダを一手に担っている。報酬が300億円。
"東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の理事会。ある理事が、スポンサー収入に対して広告最大手「電通」が多額の業務報酬を得る仕組みを疑問視し、質問した"
2018年6月の五輪組織委の理事会で、こんなやりとりがあった、と。
ある理事 高橋治之理事「電通は人も出して、赤字覚悟でやってんだよ!」
さすが電通。支払いは渋るのに、取るところは抜け目なくなんだろう。
「赤字覚悟でやっている」ですか。黒字分の2億円は賄賂として懐に入れてしまった極悪人。
《スポンサー契約の実態は民間契約を理由に開示されない。宅建業法で土地売買の手数料の上限が決められている不動産業界などとは対照的だ》

めちゃくちゃ刺さった一文
国民を騙す実働部隊が電通です。電通政治で国民は限りなく不幸になりました。さらに搾取実働部隊パソナも全国至るところで収奪しています。
これでもサッポロやる?やらない?
国民が決めるべき事
これ庇う訳じゃないが3700億強の協賛金複数年かけて集めて150人出向させて7%のマージンは決して高くない 朝日だって広告掲載に電通には特契あわせりゃ15%以上マージン支払ってるだろ 問題はそこじゃない
捜査当局が賄賂と認定したのは計2億円。異例の捜査を描いた の連載です。
キラキラした世界の裏には…という話なんでしょうね。
理事が別の理事を怒声で封じれるわけが無い。この時の理事長は?理事を任命できた人間は?森と安倍の犯罪だ
東京五輪スポンサーになった新聞メディアについての特集と反省はなにのか?
「複数社でやれば電通と他社で相互監視が働くが、それがなかった。契約の可視化は電通にとってプラスにならず、行われなかった」
実刑で。
みなし公務員だからというけれども、電通って会社は業務と絡めたキックバックとかに寛大なんですかね?普通に背任に当たりそうなものだし、そうでなくても就業規則で縛るのが常識なのでは?
「電通は人も出して、赤字覚悟でやってんだよ!」
怒鳴るのは別問題として
会社は高給や赤字を自慢するものではない
お客様に何を提供したかで
その価値が決まると思う
提供した価値を示してほしい
「すると、電通OBの理事だった高橋治之被告(78)が怒鳴り声をあげた。」
肩書の問題じゃなくて個人の問題なんだから、実名をタイトルに入れるべきではないか?
五輪を巡る電通の搾取に疑問の声を上げる理事に対し、「電通は赤字覚悟でやってんだよ!」と怒鳴る電通OBの理事と、「ちゃんと答えろよ!」と公の場で叱られて黙ってしまう電通から出向中の組織委マーケティング局長。札幌五輪が今から楽しみです✨
「赤字覚悟」なら電通も全てボランティアってことにして、金額すべて返金すればええやん
東京地検特捜部
森、菅、平田の逮捕はよ
電通に手数料を払い過ぎではないかと指摘した理事に対して高橋元理事は「電通は人も出して、赤字覚悟でやってんだよ!」と怒声。

問題は「みなし公務員」が形骸化したことと指摘。でも情報開示の義務もないのでは形骸化も当然。

⇨「業界一強」電通に300億円超の報酬か
300億円ガメた事より、
「一銭残らず国内経済の循環の為に使ったんやろうな?領収書、全部出せや」
って何で言わないんだろうな?
ねー。リフレ屋のみなさん♪
「電通五輪汚職事件」の内幕が漏れ続けています。
コロナ禍でも、公金を"中抜き"するビジネスモデルに対してTwitterで批判の声が上がりました。

新聞・TVはきちんと電通を検証しましょう。
「業界一強」電通に300億円超の報酬か
通常の電通の手数料相場15%。
私の感覚では十分に高い手数料だと思うよ。
こうやって先取りされて下に行く程利益が減っていくのね。
これじゃあ、中小は生き残れんよ。
大きいからこそ理性がないとね。ただの下品な企業に成り下がるだけだよ。
本当に感じ悪い。
高橋も電通も。
電通、反社会じゃないの。問題多すぎで解散すべし。。。
パワハラ乙
ヤクザの世界かよ、まったく。

#
電通OBの理事だった高橋治之被告(78)が怒鳴り声をあげた。
「電通は人も出して、赤字覚悟でやってんだよ!」
電通から出向中の組織委マーケティング局長を名指しし、「ちゃんと答えろよ!」とも促した。局長はうつむいたまま無言だった。
良記事や…

>スポンサーの中で事件になった紳士服大手「AOKIホールディングス」とKADOKAWAは、「ティア3」と呼ばれる最下位ランクのスポンサーだった。

>電通ががっちり握っていた上位と違い、「ティア3だから、高橋さんが介在する余地がよりあった」
タイトルとURLをコピーしました