メディア記事

葉梨法相発言に自民からも批判 「山際氏の二の舞いダメ」「更迭を」

バズる指数ピーク 275

 twitterコメント 54件中 1~54件
ところで。どうも野党の追及があったから、というよりは、自民党内、ことに若手議員からの追及が強くて、こうなったようなのだけれども。

この若手議員ってどこの派閥の人たちなんだろ?
もしかすると、党内が揉めだしているのかしらん。
「死刑のハンコを押す辛い役職」と言えば良かったのに。
やめさせると政権にダメージってよく言うけど、辞めさせないほうがダメージだと普通に思うんだ。
少しまともになってきた? 自民の強さはこういうところでもある。ガス抜きポーズじゃなきゃいいけど。
自民「更迭しろ」

朝日の匿名議員の話は常に作り話だが
今回は村上石破とか自民党内の左翼スパイの話かな
まず自民党内にスパイ防止法が必要かも

葉梨は更迭は不要
だが刑訴法「死刑は確定日から6か月以内」を守ってない
バカ左翼様に怒られたのだから今後は法を遵守しなさい
心配ない、お前にもネトウヨがついてらあ(表現規制大好きなお前をそこまで支持してもらえるか知らんが)
岸田首相は任命責任
自民党にはまともな人材がいないのか
駄目な人事ばかり
閣僚経験者「更迭しろ」

朝日の匿名議員の話はいつも作り話だが
もしかして村上石破とか自民党内の左翼スパイの話かも
まず自民党内にスパイ防止法が必要だ

葉梨は更迭は不要だが
刑訴法「死刑は確定日から6か月以内」に違反
左翼様に怒られたのだから今後は法を遵守しなさい
民主党政権時代、柳田稔法務大臣が、「法務大臣は、『個別の事件についてはお答えを差し控える。なお、一般論として申し上げれば、すべての刑事事件は・・・』と言っていれば務まる」との発言で辞任した。今回の葉梨発言とどっちが重大か。岸田首相にはわからないのだろうか
葉梨法相発統一た教会との接点がある大臣がそのままか言に自民からも批判 「山際氏の二の舞いダメ」「更迭を」 …
「更迭を」

法務大臣・総務大臣は更迭だよ。
二階さんお元気かな🤔?

( ゚∀゚)o彡゚ ドミノ!ドミノ!(゚∀゚o彡°
葉梨法相発言に自民からも批判
岸田首相に近い閣僚経験者は「何を考えているのか。辞めさせないとダメだ」
別の閣僚経験者は「死刑を厳粛に受け止めていないことは明らかだ。更迭は避けられない。政権末期の感じが出てきた」

⇒党内からも。
人材不足で支持率もさらに?
衆議院議員の父を持つ女性と結婚、養子縁組し色々頂いた東大卒はこんなもんですかね?
葉梨氏を続投させる岸田文雄首相の判断にも批判の矛先が向いているようです。
「よくよく何をどう言ったかみると、法務行政は大事だということを言っている。辞めさせるほどではない」
鼻で笑っちゃったぜ。話にならん。お前も辞めろと言いたい。
葉梨は はなしにならない発言公の場でする愚か者だ。議員辞職勧告だ
「閣僚経験者は「死刑を厳粛に受け止めていないことは明らかだ。更迭は避けられない。政権末期の感じが出てきた」と語った。」
丁寧な説明などはいらない。即退陣させるべきであり、議員辞職だ。
" 自民党内からも「辞めるべきだ」と速やかな辞任を求める声が多く上がる。葉梨を続投させる岸田文雄首相の判断にも批判の矛先が向いている。"
法務大臣という重責には、軽すぎるアホ。
うん。更迭要求で政権転覆戦術ね。いつもと同じ。国会が何も決められない。どの政党も国民の負託に応えられない。なぜこの人たちは日本人を不幸にしたいんだろ。
こんなのが法相だってよ!!!
判断力、決定力の低い岸田総理ではズルズルで更迭もできないと思えるが。
さて、。。。
岩尾真宏さんの 「危機管理の要諦(ようてい)は最悪の事態の想定だ。たぶん良くなるだろうではコロナに打ち勝つことはできない」。昨年8月、...
岸田が守ろうとしているなら総辞職・解散だ!
「葉梨なだけに、”はなし”にならない」
立憲・中堅は「人命軽視も甚だしい。法相としてあるまじき暴言で、一発アウトだ」。自民・閣僚経験者も「死刑を厳粛に受け止めていないことは明らか。更迭は避けられない。政権末期の感じだ」
朝日新聞デジタル
自民若手は安倍政権では失言直後に更迭された閣僚がいたことを挙げ、「岸田政権では緩さと遅さばかりが目につく。安倍政権の時に積み上げられた危機管理の知見が何一つ生かされていない」と指摘しました。
個人的には統一教会がどーたらよりも問題のひどい発言。大臣の椅子に座ることだけが目的ならさっさとやめてくれんかね。
《安倍政権の時に積み上げられたリスクマネジメント(危機管理)の知見が何一つ生かされていない》
リスクマネジメント……そんなものあったのか???
与党からも更迭論が相次いでいます。当然ながら、法相経験者からの批判も非常に強くなっています。
自民壺を日本のために叩き割ろう。 ーー
岸田政権は人事のミスマッチが目立つんだよな。総務相、文科相、総務政務官とか。さらに法務相もか
問題は沢山ありますが、法というのが国家にとっていかに基本的なものであるのか、その重みを理解していない点で、法相として不適格であることは明らかです。
いますぐ更迭すべきです
山際はすぐ違うところにスライドしたのに、二の舞いって❓
「よくよく何をどう言ったかみると、法務行政は大事だということを言っている。」これも常識から乖離。
大変だね
“政権末期の感じが出てきた“
こんな軽薄な世襲3代目が をやっているディストピアジャパン‼️🌚警察(自衛隊)上がりに要職をやらせてたら にまっしぐら👹
「安倍政権の時に積み上げられた~」
じゃあ高見の見物してないで、軌道修正しろよ。
国難下、さらに自党の信頼が失墜しているのに、派閥で足の引っ張り合い?、呑気だな?、国民優先で働けよ。
岸田派の葉梨が発言で政権にダメージ与えるとか立場考えろよ。発言が表沙汰になった所で辞表だしときゃ良かったのに。
こいつ、見てないだろ
"一方、政権幹部は「よくよく何をどう言ったかみると、法務行政は大事だということを言っている。辞めさせるほどではない」と説明する"
法相について、 内からも「辞めるべきだ」との声が上がっています。矛先は葉梨氏を続投させる 首相の判断にも向いています
これむしろ地味な役職も重要な任務だと言い切ってほしい
「死刑を厳粛に受け止めていないことは明らかだ。更迭は避けられない。政権末期の感じが出てきた」
”政権幹部は「よくよく何をどう言ったかみると、法務行政は大事だということを言っている。辞めさせるほどではない」”
杉田水脈も一緒に更迭してくれ。
葉梨法相は岸田派に所属しています。自民党内からは「岸田総理は身内に甘い」との批判も出ています。
「更迭を」 葉梨法相発言に
自民党若手「岸田政権では緩さと遅さばかりが目につく。安倍政権の時に積み上げられたリスクマネジメント(危機管理)の知見が何一つ生かされていない」

安倍政権の時に積み上げられたリスクマネジメントの知見🤔
「山際氏の二の舞はダメ」「更迭を」 葉梨法相発言に自民からも批判
タイトルとURLをコピーしました