メディア記事

俺はキムタクになれないが… 「仏教的だ」法語を掲示、住職に聞く

バズる指数ピーク 103

 twitterコメント 53件中 1~53件
納得✨
会員寺院の善休寺さまの掲示板です。
みなさん、ぜひ生で見てきてください!☺️☺️
私はキムタクになりたいと思ったことは一度もないけど、ロッド・スチュワートには是非なりたいね!
いい話だ……
” 善休寺の掲示板にある「俺はキムタクに……」の横には、こうも書かれている。

「誰とも代わりのきかない 尊いいのちを生きている」”
オレはキムタクにはなれないが、キムタクもオレになれない…
って門前に書いていらっしゃったお寺の住職は本質ついてるなぁっておもいます
うんうん
拝読/

私は私の生き方がありますが、私の仕事の代わりはいると思います。

必死で仕事に向き合っても自分の能力の限界を知った。/

「誰とも代わりのきかない 尊いいのちを生きている」
深いね。
いいなぁ^ ^ これ
難しいことは よくわからないが
これを みると
自己肯定感があがるわぁ
“この言葉は加藤住職が考えたものではなく、10年ほど前に飲食店のトイレで見かけたという。 「一見、ふざけた言葉に見えるが、仏教的な言葉だ」。そう思って、頭に残っていたという。”
うん、、自信持って生きよう!
俺はキムタクになりたいが、キムタクは俺になりたいかな…?
その隣りに
「誰とも代わりのきかない 尊いいのちを生きている」
と書かれている。

この社会は人を頭数で考えたり、使える・使えないで判断しがちだから心に染みた。
この「法語」は中国人が意味を誤解する / 俺はキムタク(木村拓哉)になれないが… 「佛教的だ」法語を掲示、住職に聞く
こういうの、好きwww
全くその通りかと。ただキムタクは絶対に俺になりたいとは思わないだろうな。→
須永様に
いつも、ありがとうございます。
こちらでございます☺️
いいですね、これ。あの名曲にもつながるというのも。
上手いこと言うなぁ
キムタクは
俺にならないだろう
俺は
やっぱり
ちょっぴり
キムタクになりたい気がする

順慶寺の加藤大樹住職(37)に法語の意図を聞いた〟
《「現代は一人の人間を、あたかも代わりが利くかのように扱っているのではないでしょうか。命そのものが尊いということを決して忘れてはいけません」》
信長まつりでにぎわった岐阜県の寺院に掲示された法語が話題になっているそうです。


《「『誰とも代わりの利かない命を生きている。比べる必要はない』『ありのままでいいのだ』
なんだかいろいろと盛り上がっていますね・・・😆
【キムタク信長振り返り】織田信長に扮した さんが登場したぎふ信長まつり。「キムタク」を取り上げた法話もSNSで話題を呼びました。
こりゃあ 名言だ!
ジワります😁
おはようございます!
通勤中に見かけた素敵な記事.
何処に濁点が付くんだっけ??と
なかなか憶えられない。。。
(正)かかみがはら
(誤)かがみかばら
「俺はキムタクになれないが、キムタクも俺にはなれない」

これには下句があるのだ。

「俺はキムタクになりたいが、キムタクは別に俺にはなりたくなかろう」
=====…
「俺はキムタクになれないが も俺にはなれない」

さんが織田信長役で登場し、注目を集めた「ぎふ信長まつり」。岐阜県各務原市の寺院にはこんな法語が掲示され、話題になっています。
だがしかし…俺はキムタクになりたいがキムタクは俺になりたくない訳で…

#
俺はキムタクになれないが… 法語を掲示、住職に聞く


<住職が考えたものではなく、10年ほど前に飲食店のトイレで見かけたという>

さらっと検索したところ、数年前から同様に複数の寺の掲示板に書かれていたようだ。

10年前のトイレのものが最古なんだろうか。
ありがたい話だ。
まねごとじゃなく、自分磨きを続けたいですね
記事を読む前に思ったこと。
「自分みたいなクソ人生を
他人にはなぞってほしくわないわ」
住職さんは自信ととらえてないけど、
自分には意気がった人が思いつた
ユーモアな気にも…
いい話✨
朝起きたらキムタクになっていた。というカフカのパロディ小説を読んだことがある。
>
簡単に諦めるな😡
#

強いwww
好きwwwww…
ありのままで良い。
色々焦ったりもするけど、
そうにしかできないし。
そうでしかないのだなぁ。
「この言葉は加藤住職が考えたものではなく、10年ほど前に飲食店のトイレで見かけたという。『一見、ふざけた言葉に見えるが、仏教的な言葉だ』。そう思って、頭に残っていたという」「天上天下唯我独尊」
深い。ありがたいお言葉。
ワロタ🤣🤣🤣🤣🤣
今日物凄くキムタク祭り盛り上がってた様で😂
(写真見たけど、似合ってたな👍
でも「世界で一つだけの花」が昔から嫌いな私(´・ω・`))
俺もキムタクも命の重さは地球以上、1gだって違いはない
名言すぎる。
俺はキムタクになれないが… 「仏教的だ」法語を掲示、住職に聞く
【書きました】
木村拓哉さんが織田信長役で登場した岐阜市の「ぎふ信長まつり」。その隣の岐阜県各務原市の寺院前に、ある法語が掲示され、注目を集めています。
おもわず、口ずさむ、 のあの名曲。 さんが登場した にちなんで掲げたそうです。
「俺はキムタクになれないが―」。その法語の心は……
(さすが自由度高めな真宗大谷派😆ボソッ)
さんが登場した に関連して、ある法語が大きな話題に。読み始めると、あのSMAPの名曲が浮かんできます。お寺の住職にその心を聞きました。
タイトルとURLをコピーしました