メディア記事

化石燃料への補助金が世界で倍増 脱炭素に逆行「今年はさらに増加」

バズる指数ピーク 298

 twitterコメント 105件中 1~100件
ガソリンに補助金出してる日本のような国が他にもあるということ。一筋縄ではいかない脱炭素。

エネルギー供給への不安で足元は大きく揺らぐ。OECDとIEAの分析によると、主要51カ国・地域で、昨年の化石燃料に対する政府の補助金は6972億ドルと前年からほぼ倍増しているという。
2021年に前年からほぼ倍増した。ガソリンやガス代への補助などもあり、ロシアによるウクライナ侵攻で今年もさらに勢いを増す。
🇯🇵 🌍️ -
現実を教えてくれる記事。脱炭素は大事だけれど、足元の生活ももっと大事。

具体的な危機への対応が優先される。でもそれをやっていると間に合わなくなるかもしれない。
日本はロシアに補助金を出してないかな。
備忘)醜さ露骨。二酸化炭素排出量や温暖化煽りはは単なる手段。再エネ必要性の演出と利食いのマッチポンプ構造。利権を創って群がる少数の人間が
コントロールする人類。
;背に腹は代えられない(笑)。
そもそも、地球温暖化危機自体がグローバリストが世界から税金を搾取する為のイカサマ。
サイエンス
オーストラリア:カモノハシ、大型の堰越えられず危機的状況に

話題
OECD:
これ割とミスリード、本気出すなら高炉と電炉止めないと無意味
ガソリン補助で政府を馬鹿にしてる人多かったけど世界でやってることマネした。海外にクラベーっていう人多いから素早く真似したようだな。結構早い動きしてるって事
エネルギー超高騰による生活苦か、脱炭素か🤔

そもそも脱炭素で気候変動に影響与えて住みやすい地球に・・・とか、保証無いような😟
脱炭素なんて無理なんですよ。
いい加減現実見ろや。
クリーン石炭発電と原子力発電で世界に貢献しよう!!!!!…
我が国も脱「脱炭素」の促進を
#
シャルムエルシェイクには明日、入ります。
しょうがないだろ。調理しない訳にはいかないし、欧州の殆どは暖房なしでは死ぬしかないんだから。
ジェームスって車屋で凄い安く替えてくれるエンジンオイルが、滑らかすぎて笑えてくる。スマホでVRでもするのだろうか。
これはダメでしょ。まず補助金は徐々に減らすべきなのよ。そして消費税を減税すべきよ
もう補助菌🦠
地球温暖化が加速していく・・・💧
実生活が危機にさらされたら「脱炭素」なんて戯言は消し飛ぶんだよ。
暴露されつつある脱炭素詐欺。
どうやって収拾するのか?
ギャ、逆行ッスか?!
世界は脱・脱炭素へ!
> 一度覚えた贅沢は簡単にはやめられません。
そりゃ、そでしょう。
脱炭素という嘘
欧州EV先進ノ-ルウェイでも車電動化に壁、これからの社会は電動+水素,Hybridエンジン,選択肢は増える社会。日本の超効率火力発電システム(超低CO2)はおおいなる輸出案件だ
世紀末が、ぐっと近づいた気がしますね。人間も地球の歴史の1ページにすぎなかった。自滅ではありますが。もったいなかったですね。
カーボンニュートラルって、結局口だけ。
化石燃料への税金を下げてないマヌケは日本政府くらいでしょうね。
現在の脱炭素は現実的では無いと思う。将来的にあった方がいいが
今の科学技術の発展では、まだ遅れている。国民を苦しめるだけでは無いかと思う。
グレタちゃんはどう思うのかね。
何が必要かは危機の時にわかるという話。

化石燃料が必要だから資金投入される。

化石燃料を減らす方法は
①非化石燃料(原子力、水力その他再エネ)の利用
②省エネ(化石燃料利用の高効率化、節約)
これで世界トップの日本の石炭発電技術でも輸出しよう!みたいな方向へ行かんのが不思議でしゃーない。
石炭発電イコール環境に悪いという先入観が強すぎるんじゃないか、特に日本は。
安いうちに、売るの困ってるところから調達していればという昔話😁
ここまで来ると原発を稼働するしかない。北朝鮮のミサイルも不安だが、電気が無ければますます国内は悪くなる。
自分のことを棚にあげて日本を批判した。それを真に受けたマスゴミが煽りたてた。

でも、結局、これかい❗️
:脱炭素のインチキさを訴えている東大の名誉教授もいるのだがマスコミは報じない。ミランコビッチ・サイクルにも触れない。
これは、再エネにいくら投資しても安くならないし不安定ということの裏返しでしょう。建前と本音ともいうかな。
carbonfree止めた方が良い‼️SDGsなんて実に利権塗れで下らない‼️⇒
結局は化石賞の日本が最高!
って事になるんだよねぇ

高効率炉を建造しないと!
脱炭素なんてできるわけねえだろ!!携帯スマホが手放せないのと一緒で一度使った便利さはそう簡単に捨てられるわけがない
胡散臭いSDじーずどころじゃないのだな。バッチ外さないとw
文句あるなら露へ。
🌺さかき🌺さん♪
昨夜のフィギュアって!峰不二子?

◎岸田文雄と財務省、世界がどうであろと「再エネ利権」と「大型増税」へ邁進🇨🇳!!

11/5(土) 5:00配信
脱炭素に逆行!!
思いの外早く来たな
やはり稚拙な環境対策なんてのは無理があるんだよ
6日、エジプトで始まる国連気候変動枠組み条約第27回締約国会議(COP27)を前に、脱炭素と逆行する動きが出ています。
元々が過剰な環境対策で環境も整っていないのに化石燃料を悪と決め付け自ら国民の首を絞めた結果。
優先順位もわからない愚策をやめれば世界が助かる。
霞を食べて生きているんじゃないからね
現状では,再生可能エネルギーが化石燃料をすべて変えるほどの存在ではないことの傍証では?将来のために,今冬凍死するリスクを取る人はいないよね?

EU 化石燃料関連事業融資を2022年以降停止

グレタ

バイデン


融資でなく補助金だが、上の記事と逆
こういう流れになっても
ガソリン車は悪者か?
本末転倒ww
そもそも脱炭素なんてする必要は、全く無い。
強いて言えば砂漠化や都市の過密化を止める政策は必要。
「40年ルール」見直しで再稼働する老朽原発――危険性はないのか?自治体の困惑と期待 ://t.co/48oAgaF69d
日本の技術を取り入れて、このまま化石燃料を使用するのが良い。
垢日珍聞 万に一つか100万に一つか
いい記事を書きます♡
これは その稀有な記事の一つ(笑)
SDGsなんか真面目にやっとったら
この冬、凍4者激増するぞ!
やってんの日本くらいだぞ!
うく×露千層が終結しない限り、
何やったって無駄!
2011年以前に東電がちゃんと防潮堤を作っていれば、今頃…
石炭・石油・天然ガスの増産への
補助金が
6972*148=約100兆円も増加!

『主要51カ国で
昨年の化石燃料に対する政府の補助金は
6972億ドル
前年からほぼ倍増している』
脱炭素やめようやwww。
あらら。
文明維持が最優先。
ほらほら、云わんこっちゃないwwww.
それで誰が利を得ているのか?戦争発起人の像が自ずと浮かび上がる。
やっぱり脱炭素なんて出来ない。
SDGsなんかよりも、今の生活を持続させることのほうが大切!
脱炭素逆行…
どうすれば良いんだろうね😩
インフレ止まる訳ないわな。世界中でブレーキとアクセル踏んでんねやから。
。ムリがありすぎるもんな〜
日本は中国韓国から補助金をもらうべきだ❗️日本で中国人韓国人を養い
中国韓国と不利な条件で貿易し韓国には大量の負債、お金の貸しがあるから。
SDGsとか、格好のいいことを言ったって、将来のある若者も含め、目先の危機を回避することが常に優先されるってこと。もちろん理想を掲げることは大事なんだけど、それに拘って死を早める愚もいかん。
脱炭素利権と戦争利権の両立は難しい😑

ーーーーー…
お人好し国民の国が梯子外されてるだけじゃねえの。

は嘘
は嘘
あほくさ〜
こんなだから、Just Stop OilやExtinction Rebellion、Sunrise Movementが市民的不服従運動を起こすんです。⇒
欧州はこのまましれっと化石燃料に移行しそうですね。
でしょうねwww
温暖化対策無理なのでは。これ電気自動車にしても環境対策になるのかしら…
いいことだ!
ウクライナで欧米対ロシアの代理戦争している戦時下なのだから環境問題に配慮している余裕なんかないでしょうね・・・
朝日・毎日は 「脱炭素」で日本人の生活を中世に戻したいらしい。
電気を使う芸術家が、電機は要らないと言うのと同じだ。
化石燃料作ってこなかったからだよ……
なぜ人は火葬の道を選んだのか…
SDGs何それ? 美味しいの?
ビロル事務局長は「クリーンエネルギー技術とインフラへの投資が、今日の世界的なエネルギー危機に対する唯一の持続的な解決策であり、消費者が重い燃料費負担を強いられないための最良の方法だ」と話す
クリーンエネルギーに対する補助金や、温室ガス削減に対する投資は?
片方だけ報じるのはちょっといただけませんね。
化石燃料を使うと補助金が出るそうですが、岸田首相どうですか?脱炭素なんてやめませんか?EV普及していないのに、節電要求している日本には無理ですよ。
岸田政権ではしっかりと脱炭素(carbon neutral)を進めて参ります❣️笑
国民を犠牲にしてでも脱炭素(carbon neutral)と炭素税を力強く進めます
…安定供給できる代替えが確保できていないのだから仕方ないのでは?それに、どんな資源も貴重な資源として
当然のことだと思うな。
地球環境はエネルギー消費に上限がある。
人間の欲望は留まるところを知らない。行き着いて初めて末期的状況がわかる。
脱炭素って綺麗事。家畜のメタンガスもそのまま。
国会議員は自分が何やっとるとかこの発言が正しいとかわかってやっとらんのがバレバレ(つまりバカの集まり)アクセルとブレーキいつも一緒の政策‼️😩😩😩😩😩💩
地球の未来はどうなっていくのか、心配ですね🍓

おひとりさまの知恵袋ブログ
まず、エコ族議員と環境省、エコが大好きなマスコミ達は近平に同じ事を言うべき。
不都合な現実🫢
資金洗浄(マネロン)ならぬ資源洗浄(エネロン)💢💢💢



電気にも色が付いていないから、日本と違ってヨーロッパでは、他国で化石燃料では作った電気でも、自国に送電されると、クリーンエネルギーに変わるダブスタ!
🖍 朝日新聞デジタル
「ロシアのウクライナ侵攻による世界的なエネルギー危機が、より持続可能で安全なエネルギーシステムへの移行を早める可能性がある」災い転じて…となって欲しいです。
朝日新聞:11/5 OECDとIEAの集計
★化石燃料への補助金>2021年に前年からほぼ倍増
★化石燃料を使うことを助長、さらに化石燃料インフラの新たな建設や拡大につながる
タイトルとURLをコピーしました