メディア記事

山際氏の自民党コロナ本部長就任は「総合的に判断」 首相が見解

バズる指数ピーク 309

 twitterコメント 57件中 1~57件
なんだそれ?そんな理由なら経済相を辞める必要ないじゃん→ #
的に判断



岸田首相に必要なのは決断力



どっちもほとんど同じ。
”まさか岸田さん、山際氏が辞任に至った経緯について「記憶にない」のか?と思ってしまうほど納得感に欠ける判断だと思うので、「 的な判断」とはどのような判断だったのか、詳細な丁寧な説明を望みます”

せやろがいおじさんさん(
現首相の得意技 ” 的に判断 ”は「理由は開示しない」・「理由は特に無い」と言う意味で使われていますね
その用法もあながち間違いでは無いが、明らかに理由があるが如く欺罔するために使われている

これが首相もう一つの得意技 ” 丁寧に説明する ” の正体なんだな
この人の人事は 的に判断したらしい。
岸田の判断基準って何なんだろう?
「 的に判断」という言葉はすっかり「お前にゃ教えねーよ!」という意味になってしまったね。
野党議員の皆様はそれでいいんですか?
「 的に説明しないという判断」岸田、こういう屁理屈ほざいて首相をなぜやってるんだろうか。
審議中・岸田氏はこの人事で自民党内部に自浄作用がない事、統一教会連合から脱却しない事を晒した認識あるかのう?誰が決めたのか公表して爆破しかないんじゃね・と妄想/
単に党と異なる自分の思いを主張しただけの人が1年間の役職停止になるのに対し、知らぬ存ぜぬと嘘をつきまくった人が期間も置かず役職に就くのを問題視しないのを見ると「目的のためには嘘などしれたこと」というのはもはや党是なのだろう。とはいえ国是にはしてほしくない。
検討を加速した結果、こういう悪手に、、、岸田さんは歴代最悪総理になりそう、、、

でも、野党がもっと阿呆だから、、、
して判断するとこうなるってことは・・
ってことですね。
末期症状
岸田「人事の理由や内容を私の立場から申し上げることは適切ではない」
党首なのに? 随分無責任だね。首相としても党首としても。 的に判断したら嘘つきの記憶力激悪を起用するのか。
的にと言うより、統一的にではないのか?
自民党はもう死に体だね.
自民党では 的に判断すると、統一教会と関係深い者が要職に就いてしまうのだそうです。

山際は何もかも全部、記憶しているはずです。
なんの やねん!意味不明で

じゃかましいわっ!!
どんな力が働いているか知らんけど、岸田政権が末期状態なの分かるよ😂
記憶がなくなったり、旧統一教会との関係を説明しない方は、 的に判断して、本部長になる資格はないのでは?
🏺の中で暮らしとけ💢
タダでさえ低い支持率の中やることか?
辞めたいのなら「
山際氏の記憶力が怪しいことは、岸田メモには書かなかったんでしょうか?
的に判断すると
議員辞職が妥当だと思う🥺

山際大志郎氏の
自民党コロナ本部長就任は
「 的に判断」岸田首相が見解
サイコパス内閣
頭おかしい
自民党は国民をバカにしている。
これを理解できれば投票しようなんて微塵にも思わないが、する人がいるからすごい。
そんなに大切な人なんだね。
スッゴい怖い人なのかも。
実は誰もやりたくないくらい激務で理不尽で仕事やりにくいポストだったりして。
は?統一協会の責任を感じてない、反省してないから、そういう処遇なんでしょ?得意の「 的」は通じないだろ
自民党用語の基礎知識 的に=旧統一教会に寄り添う様に
という事が
新たに発見された。
いやぁ相変わらず「ニホンゴムツカシイネ💦」
コロナ対策はもうしないという宣言ですね。
岸田さんも自民党も判断力が無いって事ですね。自民党にはすぐ忘れるような人以上の人材がいないと。
懲りないよなぁ
無能の証明
自民党の暴挙に野党はどうしていくのか?
(無料記事)
『人事の理由や内容を私の立場から申し上げることは適切ではない』って任命権者は総裁の岸田さんじゃないの?
それ以外は当たり前のことしか言ってない(そういうこと聞いてるんじゃない)し
←ド壺そのものですよ。有り得ない人選だと思う。キシタって本当にアホだと思う。今それをやるぅ???
んん〜?? 的に考えてもないと思いますけど?😃
ミスター 的。
あまりにも人をバカにしてるとしか言いようがないですね👎👎👎
「(自民党)の人事は、その人物の経歴や経験を踏まえて 的に判断してもらうもの」だと述べた

👉去年の記憶も記録も消えるような人物をコロナ対策本部長という、ある意味国民の命を左右するような大事な部署に配置するとは開いた口が塞がらない。
😗党内の人事だから とは無縁。
山際氏の 就任は「 的に判断」 首相が見解:
「党の人事は、その人物の経歴や経験を踏まえて 的に判断してもらうもの」と、またも一般論で逃げた岸田首相。
山際氏の経歴(旧統一教会と浅からぬ縁)や経験(教団との接点について曖昧な発言を重ねた末に閣僚辞任)を踏まえて判断したのなら、決めた人は無能です。
岸田首相の人事のセンスはかなりアレだから、【 的に判断】するよりはあみだくじ…(ry
× 的に判断
○統一的に判断
言うのは、誰がなんと言おうと俺の思った通りにやるって事だよね。
〉人事の理由や内容を私の立場から申し上げることは適切ではない

自民党は総裁に何も言わずに
勝手に人事決めてるの?w
だとしたらお前の存在価値って何?ww
いつから人事に理由を公表できない文化になったんだ?

#
自民党の 判断は、国民の声より派閥力学!
統一教会との癒着なんて、どうでもええこと!
のようです。
的に判断した結果、コロナ対策は山際大志郎という嘘つきに任せるべきだと判断した訳ですね?
岸田の脳ミソどうなってるのやら??
これ程 国民を舐めきった総理は 後にも先にも
こいつたけだろ!!
野党も これで 岸田の首をとれなきゃ駄目だよ!!
首相は 厚生労働委員会で 氏の本部長就任について が「 的に判断」したとの見解を示しまし
岸田さん
" その人物の経歴や経験を踏まえて 的に判断してもらうもの」"
経歴と経験 ね…。こんな答弁で納得する国民はいないと思う。
国民が忘れるのを待つ作戦?いい加減にして欲しい。
どのような 的判断するとこんな人選になるのでしょうか?
岸田首相は「人事の理由や内容を私の立場から申し上げることは適切ではない」と断りつつ、「党の人事は、その人物の経歴や経験を踏まえて 的に判断してもらうもの」だと述べた。
果たして山際は成果を出せるのだろうか?

山際氏、自民党コロナ本部長就任で 首相「 的に判断」
山際氏、自民党コロナ本部長就任で 首相「 的に判断」
タイトルとURLをコピーしました