メディア記事

8日に皆既月食 惑星食とのコラボは極めてレア、次は322年後

バズる指数ピーク 101

 twitterコメント 56件中 1~56件
📰⭐🪐🌒
本日は皆既月食🌖
月食が始まるのは午後6時9分ごろで、東の空に見ることができます。午後7時16分ごろから約1時間半にわたり皆既食に。
今回は「天王星食」も同時に楽しめます!食が始まるのは福岡で午後8時22分ごろ、東京は午後8時41分ごろ、札幌は午後8時49分ごろです🌝
きっと、322年後に皆既月食と惑星食のコラボを見る人たちは、322年前の時には、"コロナ" という新型ウイルスで世界中が騒いでいた時期だったんだねぇ~なんて言ってたりするんだろうなぁ?😆
福岡市科学館などによると、月食が始まるのは午後6時9分ごろで、東の低い空に見ることができるそうです。
本日皆既日食ですね☀︎
322年後か、ギリまだ生きてるな
明日夜は月食!

『福岡市科学館などによると
月食が始まるのは午後6時9分ごろで
東の低い空に見ることができる
その後
午後7時16分ごろから午後8時42分ごろまで
約1時間半にわたり皆既月食に』

次は322年後
月食は太陽と地球、月が一直線に並んだ時に起きる現象で、地球の影の中に月がすっぽりと入ると皆既月食、一部だけが入ると部分月食になる。皆既となった月は「赤銅色」と呼ばれる、赤黒い色に
望遠鏡とかないけどみれるかな?みたいな〜
11月8日 ビーバームーン+皆既月食
次のコラボは、ちょっと見られないかな。
ツイ友さんのツイートで良い情報記事先が見れたので載せます。
※ 米国の中間選挙は日本時間9日。
謎解きか解りませんが、、歴史に残る幕開けかも
知れませんね👍。
最悪……仕事じゃん……
今回は天王星を隠す「天王星食」が起きる。
皆既月食中に惑星食が起こるのは1580(天正8)年以来、422年ぶり。
当時は、織田信長が天下統一を目前にしていた頃。
何かが起きない、訳がない。
”月食は太陽と地球、月が一直線に並んだ時に起きる現象”
”地球の影の中に月がすっぽりと入ると皆既月食、一部だけが入ると部分月食になる”
観なきゃ‼️😤
こういう自然現象もくりあちゃんは拾ったりするのかな?🚀
おはさなてん♡
いつもお早くて感心!
8日皆既月食が見られるみたい🌚
興味と時間があれば( ᷇ ᵕ ᷆ )
今日もぼちぼちファイトー(*•̀ㅂ•́)و✧
み…観なきゃ!!
その前にカメラ練習しておこう。
「皆既月食中に惑星食が起こるのは極めてレアな現象。日本で次に皆既食中に惑星食が起こるのは、2344年7月の土星食となり、322年後」
ドラえもん2112年の更に2世紀後
天体観測好きな美沙欷は今これが楽しみ過ぎてたまらないんです🥰
備忘録。
これを逃したら見れないのか…
見れるといいなぁ(*´▽`*)
晴れ予報なのでみられそう、かな?天王星は肉眼では難しそうだけど。
楽しみ🌕
深夜じゃないから天気さえ良ければ見れるー!
8日の予報は☁☔
見れなそう😔
8日の皆既月食 惑星食とのコラボは極めてレア、次は322年後…
今回の人生では一回しか出会えない貴重な日ですね。
322年後の民が見て同じ事を言うんだろうと思うとうれしくなります☺️
すべて周期が有り、音にも人にも周期が存在します。
次は322年後
萩松命日の次の日に、月が隠れるって泣ける
リバイバルが終わった次の日だぞ
めっちゃ偲ばれるよ😭
見れるとイイなー😆
これは見たいですね。天王星は肉眼では見えないみたいやけど、空を見上げますか。
いいですね👍️
🌕🌔🌓🌑🌒🌖🌕
・福岡市科学館などによると、月食が始まるのは午後6時9分ごろで、東の低い空に見ることができる
・日本で次に皆既食中に惑星食が起こるのは、2344年7月の土星食となり、322年後

カーテン越しに月が明るい⋆🌙·̩͙⋆͛
皆既月食はとても不思議な色の月に変わっていく様子が飽きないんだよ。
8日に とのコラボは極めてレア、次は322年後
ゲッ、ショック!
生きてる間に見られるのはこれっきりってことか~
みんなで夜空を眺めたいね~🌙✨
楽しみだ✨✨
これは忘れずに見たい
🌕🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔🌕(ᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ)

月食中に月が天王星を隠すみたい
セーラーウラヌスがこっそりと
うさぎちゃんに会いに行くのかな🐰
8日に皆既月食🌑
惑星食とのコラボは極めてレア‼️
次は322年後…😅


東京は午後8時41分ごろ〜
これは晴れたら観なくては🤩

月と惑星の食のコラボ(食べ物ではありません)。
人間である私達は今回限り。
キムシンだったら次も見れる✨。
どうしても撮りたい
...φ(・ω・ )メモメモ
皆既月食間近に迫っていますね!
皆既月食のお知らせ〜
8日は & 東京より西の地域では皆既食中に天王星食が起こります。これは極めてレアな現象で、次に日本で皆既食中に惑星食が起こるのは322年後の2344年7月の土星食となります✨
今のところ、当日の天気は全国的に良さそうです☀️
忘れてた🤣8日火曜日ね😎
次は332年後🥶今生きてる人全員無理じゃん⁉️これからの人も、、、
8日に皆既月食 惑星食
今回は月が天王星を隠す「天王星食」も同時に楽しめます。

日本で次に皆既食中に惑星食が起こるのは、2344年7月の土星食となります。
メモφ(..)メモメモ
ウラヌスが!ムーンと!会合!(意味フ)
ほうほう
見れたら良いなぁ😊
タイトルとURLをコピーしました