メディア記事

世界最大iPhone工場、従業員が次々脱走 「14」生産ピンチか

バズる指数ピーク 128

 twitterコメント 50件中 1~50件
「地元紙「河南日報」などによると、工場では10月以降に少数の新型コロナ感染者が確認されたため、10月13日から外部との接触を遮断する「バブル方式」を導入した。従業員は自宅と工場の行き来しかできなくなった」
【ゼロコロナ】
>新型コロナウイルスをめぐる混乱で窮地に追い込まれている。感染を封じ込めようとする厳しい対策に耐えきれず、大量の従業員が逃げ出したためだ。
「 )
隔離を行いつつ経済を回すって、こう言う事か。
間接的にウイルスにやられた模様
一つの工場で20万人も働いているという巨大さにも驚いた。
#

脱走できるならもはや封鎖ではない
ただでさえキツい製造現場に中共のゼロコロナ政策が加わったら地獄だったってことだな
ワロタw
数年前にフォックスコンで取材したが、「工場」という言い方では想像しにくい一つの都市のような場所(従業員20万人)。外界との遮断でなんとかなると思ったかもしれないが、封鎖すれば逃げ出したくなるよな。
#

てめえのとこで出したくせにバカなのかな?ざまあとしか思わんな
中国はゼロコロナで衰退しちゃうよ?
ゼロコロナ政策からの転換はプライドが許さないだろうから、製造業はこの障害を抱え続けるわけにはいかんだろう。ということで、日本に工場いらっしゃい。
世界最大中国河南省鄭州市にある巨大iPhone工場
従業員が次々脱走
「14」生産ピンチか
、食料や医薬品が不足して衛生状態も悪いため、従業員の不満が爆発した。劣悪な環境に耐えかねた従業員が出社を拒否したり、フェンスを乗り越えて脱走したりするようになった…
それもそうだが、その前に、次のからUSB-Cにすると発表したのだから、もう今さら14を買う人はいないんじゃないのか?
敷地外に出られず、食料や医薬品が不足して衛生状態も悪いため、従業員の不満が爆発しました。
>中国河南省にある工場。
食料が不足して衛生状態も悪いため、従業員の不満が爆発。
出社を拒否したり、フェンスを乗り越えて脱走。

順調に強制収容所国家になりつつあるな中共!
国歌「義勇軍行進曲」は歌唱禁止になるんじゃないの?

いざ立ち上がれ 隷属を望まぬ人々よ!
こんなにiPhone作ってる人いて情報漏れないって凄い。
iPhoneはどうでもいいが、脱走の原因を追究せんかい!あほか赤日新聞は。
奴隷が逃げ出したってことだろ。
「劣悪な環境に耐えかねた従業員が出社を拒否したり、フェンスを乗り越えて脱走したりするようになった。」📱🤦🏼‍♂️
|「工場では10月以降に少数の新型コロナ感染者が確認されたため、10月13日から外部との接触を遮断する「バブル方式」を導入〔…〕従業員は自宅と工場の行き来しかできなくなった。さらに〔…〕」
資本主義圏の世界の工場に復帰の可能性あるんじゃないの?
やっぱりこれからは日本買われそうだな~
脱走とかまじですかいなwww
とはいえ🍎ホールドな方々は勝者となるかもですね📱
こういう理由もあって、Appleは中国からインドに製造拠点を移してたのかな?

Proシリーズはインドでの製造が開始されてるからあまり不安視しなくても良いかもしれないけど、無印/Plusはどうなるか分からんね…
■世界のiPhoneの半分を造る巨大工場、ピンチ

■工場や当局が1日400元(約8千円)の出社ボーナス、食事や医療品の確保などを約束し、従業員を引き留めようとするも「仕事が4分の1になった」との情報も

■生産は3割減の可能性
朝日のニュースぱんだ!!
「鴻海傘下で
奴隷商人かよ

iPhone14生産ピンチ
敷地外に出られず、食料や医薬品が不足して衛生状態も悪いため、従業員の不満が爆発した。
コロナ対策がきっかけだが、これもサプライチェーン・マネジメントの問題のひとつ。効率化が招く脆弱性。
ネット上のガセだと思って居たのですが?事実だった様ですね。

いつのまにか台湾の鴻海も世界的企業に成って居たのですね
14売れていない説
台湾のメーカーの工場が中国にあるのか😳?…
生活環境は悪化の一途だったようで、従業員は敷地外に出られず、食料や医薬品が不足していたと。

世界のiPhoneの約半分をつくる最大の製造拠点ということで、影響も大きいようです。
河南省鄭州の求人を探れば、iPhone新モデルの機種数や大きな改変点まで分かる、という実感があります。

まさに世界のスマホ動向のカギを握る巨大工場、そこから人々が逃げ出す事態に。いったい何が
共産党大会後、むしろ厳しさを増している感じすらある「ゼロコロナ」。中国は独自の道を進み続けています

#
工場1つで日本の中核市に相当。人口なら厚木市、台東区、松江市、三鷹市、熊谷市、岸和田市あたりのスケール感ですね。「従業員は20万人超」「新型のiPhone14など、世界のiPhoneの約半分をつくる最大の製造拠点」
生活環境は悪化の一途をたどった模様だ。敷地外に出られず、食料や医薬品が不足して衛生状態も悪いため、従業員の不満が爆発した。劣悪な環境に耐えかねた従業員が出社を拒否したり、フェンスを乗り越えて脱走

コロナ封鎖で生活環境が悪化し、従業員が脱走、とのことだが、日本で同じ事(脱走)が起きるだろうか?
そちらの方に想いが行ってしまう。今の日本じゃあね、、、
ゼロコロナ政策を継続していると、さまざまな問題が顕在化するのですね。

>
偉い指導者が全部を管理する中国式共産主義の非効率性。平等というより全員隷属化やろ。


敷地外に出られず、食料や医薬品が不足して衛生状態も悪いため、従業員の不満が爆発した。
iPhone工場

「地元でコロナがらみの混乱が起きることは…省幹部の失点となる。…封鎖には、出稼ぎ…が故郷で感染を広げるのを防ぐ狙いも…。…工場内で2万人の感染者が出たとの海外報道も…。…市中感染者は10月下旬は1日20人前後で推移していたが、11月1日には358人に急増」
数十キロ歩いて故郷へ帰る出稼ぎの従業員の動画などがSNS上で拡散した。脱走劇が次々と伝えられる異常さに、全国的な関心が集まった

中国・河南省。ゼロコロナ政策が続く。
『離れた場所に住む従業員を全て工場近くの寮やホテルに移動させた』て、昭和の時代に鉄道ストの前日に会社員が会社に泊まり込んでたのを思い出した。
あれから3年だよね?
まだ中国で作ってたことに驚愕。
世界経済をリードしてる人たちって、本当にバカなの?
舞台となっているのは台湾の電子機器受託製造大手・鴻海精密工業傘下の工場で、従業員は20万人超にのぼる。米アップルのiPhoneの製造を受託し、世界へと輸出している。
習近平はコロナ感染拡大を威信にかけても抑えようとしている。独裁者に祭り上げられて周囲の動きが見えなくなってしまったのかな?
何時ものappleのパターンだ、そして今回はジョブスがいない
なんか大変そうだ。
地元紙「河南日報」などによると、工場では10月以降に少数の新型コロナ感染者が確認されたため、10月13日から外部との接触を遮断する「バブル方式」を導入した。従業員は自宅と工場の行き来しかできなくなった。
中共の策略だったりしてね
タイトルとURLをコピーしました