メディア蚘事

「瀬戞際倧臣」山際倧志郎氏 远認、远認そしお蟞任 匷気だったわけ

バズる指数ピヌク 223

 twitterコメント 79件䞭 179件
「瀬戞際倧臣」远認そしお蟞任 匷気だったわけ
山際氏は倧臣以前に囜䌚議員でいるこず自䜓あり埗えない。囜䌚を銬鹿にし審議時間を浪費。甘利を含め自民は、囜䌚議員の果たすべき圹割を実践しろ
+

“その日の倕方たで乗っおいた銀色の倧型ミニバンの公甚車の姿はもうなかった。
かわりに埅っおいたのは銀色の軜自動車だった。
「倧臣じゃなくなるず、車も倉わっちゃうね」”
->蚘事に爆笑^ ^
岞田銖盞、曎迭はそなたの過ちだ!
切るのはコむツのクビバヌフバリ颚
おっずおっず、最埌の極悪人がただ、残っおたすね。氎戞黄門颚
これぞ掗脳⚡🧠
ずおも政治家を続けられる状態ではないのでは💩
山際倧志郎氏が匷気だったわけ
≪(蟞衚提出埌) 蚘者団の前に立った。
「このタむミングを逃すわ蚳にいかないず思っお、今日蟞任いたしたした」
口調は淡々ずしおいた。
だが、この盎前に自民党幹郚が聞いた蚀葉は違ったずいう。
「蟞めろず蚀われた」。憀懣やるかたない様子≫
こういうの有料蚘事にするのやめおほしいわ 
『憀る山際氏の声を電話越しに聞き、自民幹郚は「反省しおいないし蟞める気もなかったのだな」ず感じた。』
毎回いる他人事自民幹郚は䜕なんだよ
瀬戞際倧臣が芋出しになり感慚深いが、䞎党内からもそんな評䟡が出おいたのね。そしお、お迎えが軜自動車に
山際氏は「蟞めろず蚀われた」。憀懣やるかたない様子で、こう蚀い攟った。
「いた蟞めたら、ほかにも問題がある倧臣がいるんだから芋づる匏でやめないずいけなくなる」

憀る山際氏の声を電話越しに聞き、自民幹郚は「反省しおいないし蟞める気もなかったのだな」ず感じた。
【読たれおいたす】 問題で「政暩に迷惑をかけた」ず経枈再生盞を蟞任した 氏ですが、呚囲には別の思いを語っおいたした。曎迭劇の裏の事情ずは。
説明責任からの逃避の果お、山際氏は閣内を去った。だが、その4日埌の10月28日には自民党の新型コロナりむルス察策本郚長に就任した。

政暩の䜓力は奪われ、批刀の矛先は閣内からも銖盞に向かっおいる。
山際氏の蟞任埌、《その日の倕方たで乗っおいた銀色の倧型ミニバンの公甚車の姿はもうなかった》
蟞任に至る䞀連の経緯ず内幕が描かれおいたす。
最埌の3行を読んでぶっ飛んだ。
自民党ずいうのはそういう政党なのだ。
支持され続ける理由が党くわからない。これだけ酷い宗教団䜓ず自民党ずの癒着を忘れおはいけない。
野党のいうこずは聞かない倧臣でもあったので党お自民党の責任である
統䞀教䌚ずの関係が次々ず明らかになり蟞任した山際倧志郎氏。自民党内では「蟞任ドミノが起きる」「批刀を䞀手に济びる防波堀に」ずいう声もあり、山際氏は、蟞めないこずで政暩や党を「守っおいる」ず呚囲に話しおいた。
  向いおいたのは囜民の方ではなく党内だったのね
"教団ずの関係は「深いものではなかった」でも、その根拠は瀺さない。「重芁であるず考えおいる䌚合以倖のこずを党お芚えおいる方が䞍自然」。炎䞊しおも「䞍正確なこずをお䌝えするわけには」"
今でも本音では「なんで俺が蟞任しなきゃならなかったんだ」ず䞍満タラタラかな。
なだめるために自民党の新型コロナりむルス察策本郚長に就任させたか
そりゃあ、自分が蟞任したら、その埌、内閣が「蟞任ドミノ」になっちゃうから、「瀬戞際防波堀」にでもなった぀もりだったんでしょうね。
朝日新聞デゞタル
そしおコロナ察策担圓の座ぞ
日本の感染者は倍増か⁈

#
蚘事䞭のこの郚分、声を出しお笑っおしたった。

“予算委でたざたざず目にした山際氏の姿”に“「説明責任が果たせおいないじゃないか」「ずっず同じこずを蚀っおいる」ず呚囲に䞍満を挏らしおいた。”

岞田銖盞は、自分がそう思われおいるこずが分かっおいないのかな😵
自分が批刀を受け止めお他を守るず衚地レベルで組織で立堎が匷たる。なんか任䟠の䟡倀芳。コンプラ遵守ずかないのかな。
「頑匵れ」「蟞める必芁はない」。耇数の党幹郚がそう蚀っお励たした。連日矢面に立぀山際氏を「衚地状をあげおいいレベルだ」ず評する声すらあった

感芚のズレに驚いた。

➡
自民が萜ちおも公明維新立憲囜民参政等代わりはたくさんありたす
「説明責任からの逃避の果お、山際氏は閣内を去った。だが、その4日埌の10月28日には自民党の新型コロナりむルス察策本郚長に就任した」

人事っお倧倉だなぁ。
《「蟞めろず蚀われた」。憀懣ふんたんやるかたない様子で蚀い切り、こう蚀い攟った。

「いた自分が蟞めたら、ほかにも問題がある倧臣がいるんだから、芋づる匏でやめないずいけなくなる」》
「いた自分が蟞めたら、ほかにも問題がある倧臣がいるんだから、芋づる匏でやめないずいけなくなる」
「頑匵れ」「蟞める必芁はない」。耇数の党幹郚がそう蚀っお励たした
山際氏は、蟞めないこずで政暩や党を「守っおいる」ず呚囲に
「蟞めろず蚀われた」。憀懣ふんたんやるかたない様子で蚀い切り、こう蚀い攟った。
こんな人間に囜民守るコロナ察応など出来るわけがないのに岞田銖盞の銖盞の垭を死守の姿勢だろうなあ
セトギワくんは、蟞めないこずで政暩や党を「守っおいる」ず呚囲に話しおいたらしい。すなわち、政暩も同眪っおこずだな。
――――
朝日新聞、これで終わりじゃないぞ。満足するなよ。端から芋お、远求が匱いよ。もっず頑匵らないずミダネ屋や報道特集に負けおるよ。起死回生の時だよ。
「ほかにも問題がある倧臣がいるんだから、芋づる匏でやめないずいけなくなる」。蟞衚を出す盎前、山際氏が党幹郚に蚀い攟った蚀葉。旧統䞀教䌚問題をめぐっお繰り広げられた蟞任劇の底流を描きたした。
同感だ↓
「銖盞は人事が甘い。8月の内閣改造を前倒しした効果がなかった。山際氏を蟞めさせるには、10月17日に始たる予算委の前だった。あの予算委はなんだったんだ」

#
「いた自分が蟞めたら、ほかにも問題がある倧臣がいるんだから、芋づる匏でやめないずいけなくなる」
山際氏は、蟞めないこずで政暩や党を「守っおいる」ず呚囲に話し、蟞めるほどの萜ち床はないず開き盎りの姿勢をにじたせた。
コロナ察策を任され日本䞭にりィルス蔓延の被害が拡がる⁈
これが今の自民党 岞田政暩

#
え
蟞任4日埌に
自民党の新型コロナりむルス察策本郚長に就任

反省のかけらもない
で、、、
4日埌に「コロナ察策本郚」の本郚長就任
狂っおんな、政暩😡

瀬戞際倧臣」山際倧志郎氏 远認、远認そしお蟞任 匷気だったわけ
軜䜻浮薄。
「埅っおいたのは銀色の軜自動車だった」
「倧臣蟞任で『車も倉わっちゃうね』」
「自民党の新型コロナりむルス察策本郚長」新型コロナりむルス察策も瀬戞際なので、䞁床適任です。
あ、それはこちら
▜党内には、批刀を䞀手に济びお蟞任ドミノの防波堀になっおもらいたいずいう思惑
▜「頑匵れ」「蟞める必芁はない」耇数の党幹郚がそう蚀っお励たした

ご耒矎ポストコロナ察策本郚長
「蟞めろず蚀われた」。憀懣ふんたんやるかたない様子で蚀い切り、こう蚀い攟った  
蟞めるほどの萜ち床はないず開き盎りの姿勢をにじたせた...
統䞀教䌚は反瀟カルトかもしれないけれど、ゞミン䞞ごず反瀟でカルトで元総裁が襲撃されおも䜕が悪いかわからない自芚なしなんだから、たず反瀟カルトゞミン䞞ごず朰れお

抜粋「このタむミングを逃すわけにいかないず思っお今日蟞任いたしたした」口調は淡々ずしおいた。→
「頑匵れ」「蟞める必芁はない」。耇数の党幹郚がそう蚀っお励たした。連日矢面に立぀山際氏を「衚地状をあげおいいレベルだ」ず評する声すらあった。
“山際氏は、それでもなお蚘者団にこう語った。
「䜕か法に觊れるようなこずをやっおきたずいうわけではありたせんから」”

氏の蟞任に至る舞台裏を远いたした
「説明責任が果たせおいないじゃないか」「ずっず同じこずを蚀っおいる」それっお、囜民がずっず岞田に思っおいるこず。そもそも、あんなク゜を倧臣に任呜した岞田の責任は
読たせるデゞタル蚘事。玙面だず倚分もっず削られおるのでは
蟞めろず蚀われたんだろ。議員を蟞めろよ
ク゜野郎。
山際倧志郎の囜䌚答匁に岞田文雄が「説明責任が果たせおいない」「ずっず同じこずを蚀っおいる」ず䞍満を挏らしおいたずあるが、説明責任を果たさず、ずっず同じこずを蚀っおる奎っお、自民党には他にも腐るほどいるよな前銖盞ずか前々銖盞ずかさ。その時は䜕しおたんだ
杉田氎脈も同じこず繰り返しお、説明責任を果たせおないですよ
早く曎迭しおください。

蚘事:「説明責任が果たせおいないじゃないか」「ずっず同じこずを蚀っおいる」ず呚囲に䞍満を挏らしおいた。曎迭の流れが固たった。
政府は囜民の支持率より倧事な顧客がいるず蚀うこずなんでしょう。

山際氏、自民党のコロナ察策本郚長に就任 曎迭された4日埌に

関連

📍 厳遞

「車寄せに着くず、その日の倕方たで乗っおいた銀色の倧型ミニバンの公甚車の姿はもうなかった。かわりに埅っおいたのは銀色の軜自動車だった」「山際氏は 埌郚座垭に乗り蟌むず、事務所スタッフがハンドルを握る川厎ナンバヌの車で走り去った」

笑いのボディヌブロヌ。
抜粋/

内田晃さんの 「囜民の声を正面から受け止め、説明責任を果たす」。
この臚時囜䌚の初めの挔説で、旧統䞀教䌚の問題をめぐっお岞田銖盞はそ...
蚘事ずコメントを拝読/

「説明責任が果たせおいないじゃないか」「ずっず同じこずを蚀っおいる」ず呚囲に䞍満を挏らしおいた。曎迭の流れが固たった。
“「頑匵れ」「蟞める必芁はない」。耇数の党幹郚がそう蚀っお励たした”

曎迭から日埌に のコロナ察策本郚長に就任した 氏の蟞任劇の内幕です.
「蟞めろず蚀われた」
銖盞に蟞衚を手枡す盎前に、山際氏が自民党幹郚に蚀い攟った蚀葉。
旧統䞀教䌚問題をめぐっお繰り広げられた「蟞任劇」の底流を描きたした。
山際さん、培底的にズレおしたったんだな 

"「頑匵れ」「蟞める必芁はない」。耇数の党幹郚がそう蚀っお励たした そうした声は山際氏の耳にも届いた。山際氏は、蟞めないこずで政暩や党を「守っおいる」ず呚囲に話し、蟞めるほどの萜ち床はないず開き盎りの姿勢"
「いた自分が蟞めたら、ほかにも問題がある倧臣がいるんだから、芋づる匏でやめないずいけなくなる」

あのすっずがけた蚘者䌚芋、こんな匷い䜿呜感で行っおいたんだ。本人には蟞める気がなかったずいうのも驚き。
“蟞めないこずで政暩や党を「守っおいる」ず呚囲に話し、蟞めるほどの萜ち床はないず開き盎りの姿勢をにじたせた”
山極氏の問題ではなく、圌を付け䞊がらせた自民党の問題、か。
”「このタむミングを逃すわけにいかないず思っお、今日蟞任いたしたした」。口調は淡々ずしおいた。だが、この盎前に自民党幹郚が聞いた蚀葉は違ったずいう”

山際氏蟞任の内幕です。
の驚きが拡がる

瀬戞際倧臣 蟞任四日目に
コロナ察策本郚長に栄転

「自分が蟞めたら
他にも問題倧臣がいるから
芋づる匏でやめないずいけなくなる」
「法に觊れるこずやっおない」ず嘯いたから

説明責任政治的責任も無芖
「蟞めろず蚀われた」。憀懣ふんたんやるかたない様子で蚀い切り、こう蚀い攟った。

「いた自分が蟞めたら、ほかにも問題がある倧臣がいるんだから、芋づる匏でやめないずいけなくなる」
「蟞めろず蚀われた」。憀懣ふんたんやるかたない様子で蚀い切り、こう蚀い攟った。

「いた自分が蟞めたら、ほかにも問題がある倧臣がいるんだから、芋づる匏でやめないずいけなくなる」
《自民党内には蟞任圧力ずずもに励たしの声もあった。「頑匵れ」「蟞める必芁はない」。耇数の党幹郚がそう蚀っお励たした。連日矢面に立぀山際氏を「衚地状をあげおいいレベルだ」ず評する声すらあった》
日本を䞍幞にしおきた の事業に加担したんだから圓然でしょう。
そういうずこやぞ😡
「いた自分が蟞めたら、ほかにも問題がある倧臣がいるんだから、芋づる匏でやめないずいけなくなる」
党員蟞めるしかないでしょ
〝山際氏が蟞任に远い蟌たれれば、政暩ぞの打撃は必至。自民党内には、教団ず密接な関係が発芚した議員もいる。「蟞任ドミノ」も起きかねない。批刀を䞀手に济びお防波堀になっおくれたら――自民党内には山際氏ぞの蟞任圧力ずずもに励たしの声もあった〟
意倖な偎面がたっぷり読めたす。
「銖盞は人事に甘い」それが露呈されたコロナ察策本郚長就任。
カ月半にわたっお旧統䞀教䌚問題を問われ続けた山際倧志郎・前経枈再生盞をこの間取材し続けおきた蚘者が芋た玠顔ずは。なぜ、山際氏は倖郚から教団ずの接点を指摘されるたびに远認する察応を繰り返したのか。
ギワちゃん😅
>「蟞めろず蚀われた」。憀懣ふんたんやるかたない様子で蚀い切り
ずはいえ、山際氏が蟞任に远い蟌たれれば、政暩ぞの打撃は必至。自民党内には、教団ず密接な関係が発芚した議員もいる。「蟞任ドミノ」も起きかねない。批刀を䞀手に济びお防波堀になっおくれたら――自民党内には山際氏ぞの蟞任圧力ずずもに励たしの声もあった。
蟞任盎前、 幹郚は 氏から「蟞めろず蚀われた」ずの電話を受けおいたした。

前代未聞の蟞任劇の裏偎を远いたした。
山際氏は政界では異色の経歎の持ち䞻だ。山口倧獣医孊科を卒業埌、東京倧倧孊院に進んで獣医孊博士号を取埗。孊䜍論文のテヌマは、基瀎研究だ。骚栌暙本の蚈枬ずDNA解析を組み合わせ、シャチなどを含むマむルカ科の系統分類を怜蚌しおいた。動物病院の経営にも携わっおきた。
䌚議で岞田文雄銖盞の隣に座り、議事進行を぀かさどるはずだった山際倧志郎経枈再生盞の蟞任が決たったためだった。
山際氏は蟞任を決めた盎埌にこう挏らしおいたした。

「蟞めろず蚀われた」。憀懣ふんたんやるかたない様子で蚀い切り、こう蚀い攟った。
タむトルずURLをコピヌしたした